スマスロモンスターハンターラ…
アデリオン『スマスロ モンスターハ…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/29
型式名 |
LモンスターハンターライズXA
|
---|---|
メーカー名 |
アデリオン(メーカー公式サイト)
アデリオンの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.9% 〜 114.3% |
導入開始日 | 2024/11/18(月) |
機種概要 | ●純増約2.7枚or4.0枚/GのAT機 ●初当り確率は約1/309(設定1) ●ATはモンスター討伐で継続となるおなじみのゲーム性 ●上位AT・ツラヌキ要素など、スマスロならではの新規要素も満載 |
※撤去日カレンダーはこちら
※スマスロ モンスターハンターライズ設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
スマスロ モンスターハンターライズのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面・示唆内容 |
|
キャラ |
示唆 |
MG-滅-ワドウ丸 |
奇数設定示唆 |
ルーク |
奇数設定示唆 |
HARUTO |
奇数設定示唆 |
アッシュ |
偶数設定示唆 |
Mimi★chan |
偶数設定示唆 |
つばき |
偶数設定示唆 |
YOU |
高設定示唆 |
Lara&ミランダ&隊長 |
設定4以上濃厚 |
ボーナス確定画面に登場するキャラで設定を示唆する。
[MG-滅-ワドウ丸]
[ルーク]
[HARUTO]
[アッシュ]
[Mimi★chan]
[つばき]
[YOU]
[Lara&ミランダ&隊長]
終了画面系
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面・示唆内容 |
|
キャラ |
示唆 |
MG-滅-ワドウ丸 |
奇数設定示唆 |
ルーク |
奇数設定示唆 |
HARUTO |
奇数設定示唆 |
アッシュ |
偶数設定示唆 |
Mimi★chan |
偶数設定示唆 |
つばき |
設定1・4・5・6示唆 |
YOU&オトモ |
高設定示唆[弱] |
Lara&ミランダ&隊長(装備有り) |
高設定示唆[強] |
イオリ&ヨモギ |
設定2否定 |
ウツシ&フゲン |
設定3否定 |
全員集合 |
設定5以上濃厚 |
ヒノエ&ミノト&エンタライオン |
設定6濃厚 |
ルーク&HARUTO&Mimi(インナー) |
天国期待度約50% |
ワドウ丸&アッシュ&つばき(インナー) |
天国期待度約80% |
Lara&ミランダ&隊長(インナー) |
天国濃厚 |
ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと、画面が変化して設定を示唆。天国示唆パターンも存在する。
[MG-滅-ワドウ丸]
[ルーク]
[HARUTO]
[アッシュ]
[Mimi★chan]
[つばき]
[YOU&オトモ]
[Lara&ミランダ&隊長(装備有り)]
[イオリ&ヨモギ]
[ウツシ&フゲン]
[全員集合]
[ヒノエ&ミノト&エンタライオン]
[ルーク&HARUTO&Mimi(インナー)]
[ワドウ丸&アッシュ&つばき(インナー)]
[Lara&ミランダ&隊長(インナー)]
エンタトロフィー
エンタトロフィー・示唆内容 |
|
色 |
示唆 |
銅 |
設定2以上濃厚 |
銀 |
設定3以上濃厚 |
金 |
設定4以上濃厚 |
紅葉柄 |
設定5以上濃厚 |
虹 |
設定6濃厚 |
1回のATにつき、エンタトロフィーが出現するのは1回のみ。トロフィー出現後にストック消費やエンタチャンスでATが継続しても、当該AT中は出現しない。
ボーナス消化中
早期討伐後のムービー
モンスターを早めに討伐した場合に流れるキャラ紹介ムービーでエンタライオンが登場すれば設定6濃厚だ。
エンディング
レア役成立時のアイルーおみくじ
エンディング中のレア役成立時は、おみくじの色で設定を示唆する。
おみくじの色・示唆内容 |
|
色 |
示唆 |
青 |
奇数設定示唆 |
緑 |
偶数設定示唆 |
赤 |
高設定示唆[強] |
銅 |
設定2以上濃厚 |
銀 |
設定3以上濃厚 |
金 |
設定4以上濃厚 |
紅葉柄 |
設定5以上濃厚 |
虹 |
設定6濃厚 |
[青]
[緑]
[赤]
[銅]
[銀]
[金]
[紅葉柄]
[虹]
実戦検証
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.通常時、999G消化。
2.AT間、7回目のクエスト回数到達。
天井恩恵
1・2共通.赤7ボーナス以上に当選。
リセット仕様
・内部状態は通常以上
・ポイントモードB以上濃厚
・75%以上でクエストテーブル天国準備以上を選択
・内部的にカムラポイントがランダムに加算
・内部的にリプレイ回数をランダムに加算
・ボーナス中の翔蟲ポイントの初期値を0〜4ptから抽選
・約50%で朝イチ1回目のボーナスに出現するモンスターに金冠が付く(金冠付きのモンスター討伐時は剥ぎ取りチャンスGを獲得)
打ち方朝イチ
打ち方・小役
通常時の打ち方(小役狙い)
「最初に狙う絵柄」
左リールにBARを狙う。取りこぼす可能性があるのは中リールのスイカのみなので、ハサミ打ちもオススメだ。
「スイカ停止時」
中リールにBARを目安にスイカを狙う。右リールは紫7がスイカの代用となるため、フリー打ちでOK。
「レア役の停止形」
ボーナス中の打ち方
押し順ナビ通りに消化すればOK。ナビなし時は通常時と同様に左リールBAR狙い。
変則押しはNG
通常時は左リール第1停止での消化を推奨する。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
リプレイ |
1/7.3 |
3枚ベル |
1/8.1 |
ハズレ3枚 |
1/6.5 |
スイカ |
1/105.3 |
弱チャンス目 |
1/99.9 |
強チャンス目 |
1/585.1 |
弱チェリー |
1/114.9 |
強チェリー |
1/532.8 |
レア役合算 |
1/31.4 |
ライズゾーン当選率
ライズゾーン当選率 |
|||
役 |
通常 |
高確 |
超高確 |
弱レア役 |
25.0% |
55.1% |
100% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
強レア役は内部状態不問でライズゾーン当選濃厚で、超高確中はライズゾーンを2個ストック。
ライズゾーンでクエスト(規定カムラポイント到達)に当選した場合はクエストを優先して放出。フェイク前兆だった場合はクエスト終了後、本前兆だった場合はボーナス後にライズゾーンが放出される。
内部状態関連
内部状態概要
内部状態概要 |
|
項目 |
内容 |
状態の種類 |
通常<高確<超高確 |
昇格契機 |
ベル・レア役成立時の抽選 |
状態で変化する要素 |
弱レア役成立時のライズゾーン当選率 |
保障ゲーム数 |
20G |
転落契機(※) |
ハズレ目(3枚)or押し順ベルこぼし |
※転落は保障ゲーム数消化後から抽選、ライズゾーン終了後は通常へ |
内部状態移行率
内部状態昇格率 |
||
役 |
通常→高確 |
高確→超高確 |
3枚ベル |
6.25% |
ー |
弱レア役 |
62.5% |
62.5% |
内部状態転落率 |
||
役 |
高確→通常 |
超高確→高確 |
ハズレ |
12.5% |
6.3% |
内部状態の昇格・転落ともに1段階ずつ。高確以上に当選した場合、20Gの保障ゲーム消化後から転落が抽選される。
モード
ポイントモード概要
通常時はA〜Dの4種類のモードでクエスト当選までのカムラポイントを管理。クエスト当選を契機にモード移行が抽選され、モードDへ到達するまで転落はしない。
ポイントモードの特徴 |
||
モード |
特徴 |
天井ポイント |
モードA |
百の位が偶数でクエストに当選しやすい |
600pt |
モードB |
百の位が奇数でクエストに当選しやすい |
500pt |
モードC |
百の位が偶数でクエストに当選しやすい |
600pt |
モードD |
100ptでクエストに当選 |
100pt |
モードごとのゾーン表 |
||||
ポイント |
モードA |
モードB |
モードC |
モードD |
100pt |
△ |
△ |
△ |
天井 |
200pt |
〇 |
△ |
〇 |
ー |
300pt |
△ |
◎ |
▲ |
ー |
400pt |
〇 |
△ |
〇 |
ー |
500pt |
△ |
天井 |
▲ |
ー |
600pt |
天井 |
ー |
天井 |
ー |
※期待度…△<▲<◯<◎ |
マガイマガドモード
マガイマガドモード性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ボーナス単発終了が連続した場合の一部 |
恩恵 |
フェイク前兆当選時に約50%で成功に書き換えかつ、 初回のボーナスが紫7ボーナス濃厚 |
転落契機 |
書き換え抽選に当選時の59.4% |
フェイク前兆時の本前兆書き換え当選率 |
|
設定 |
当選率 |
全設定共通 |
約50% |
規定カムラポイントに到達し、フェイク前兆だった場合に約50%で成功に書き換えるので、クエスト(前兆)の期待度は最低でも50%。書き換え抽選に当選した場合に転落が抽選されるため、本前兆に当選していた場合やCZ・直撃でボーナスに当選した場合は転落しない。
カムラポイント
カムラポイント概要
通常時はベルとレア役で液晶右下のカムラポイントを貯めていき、規定ポイント到達でクエスト(前兆)へ移行。クエストを成功させればボーナス当選となる。カムラポイント獲得の特化ゾーン「ライズゾーン」も存在する。
カムラポイント性能 |
|
項目 |
内容 |
規定ポイント |
100~600pt |
規定ポイント到達時 |
クエスト(前兆)へ移行 |
獲得ポイント |
ベル→5pt、弱レア役→10pt、強レア役→20pt ポイント特化ゾーンの「ライズゾーン」もアリ |
ライズゾーン
ライズゾーン概要
1セット5Gのカムラポイント獲得特化ゾーン。毎ゲーム、カムラポイントとライズゾーンのセット継続率が加算されていき、セット終了時の継続率で継続をジャッジ。最大の20セット継続時は紫7ボーナスに当選する。
ライズゾーン性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
レア役成立時の抽選(強レア役は当選濃厚) |
継続ゲーム数 |
5G/セット |
消化中の抽選 |
カムラポイント獲得&継続率加算(5~300pt) |
その他 |
20セット継続させれば紫7ボーナスに当選 |
成立役別・ポイント獲得期待度序列 |
|
役 |
序列 |
ハズレ |
低 |
リプレイ |
↓ |
ベル |
↓ |
弱レア役 |
↓ |
強レア役 |
高 |
[カムラポイント&継続率加算]
1〜4G目は、カムラポイントと継続率を加算。10ptなら10%加算のように、獲得ポイントと加算継続率はリンクしている。100%を超えた分は次のセットに持ち越しされる。
[継続ジャッジ]
5G目にモンスター討伐で次セットへ継続。
20セット継続させた場合は紫7ボーナス当選となるが、それまでに貯めていたカムラポイントはAT後に持ち越されるのでムダにはならない(エンディング到達時を除く)。
[倍アイコン]
獲得ポイントを表示された倍数分獲得できるアイコン。継続時の成立役に応じて獲得を抽選していて、5の倍数セット継続時は役不問で獲得できる。
カムラポイント振り分け
1〜4G目はカムラポイントと継続率を加算。5G目(継続成功時)は継続率のみが加算される。
[1~4G目]獲得ポイント(継続率)振り分け |
|||||
ポイント |
ハズレ |
リプレイ |
ベル |
弱レア役 |
強レア役 |
5pt |
100% |
ー |
ー |
ー |
ー |
10pt |
ー |
80.1% |
50.0% |
ー |
ー |
20pt |
ー |
ー |
46.1% |
ー |
ー |
30pt |
ー |
19.1% |
3.1% |
ー |
ー |
50pt |
ー |
0.4% |
0.4% |
75.0% |
ー |
100pt |
ー |
0.4% |
0.4% |
23.0% |
50.0% |
200pt |
ー |
ー |
ー |
1.6% |
43.8% |
300pt |
ー |
ー |
ー |
0.4% |
6.3% |
※獲得ポイントと同数の継続率を加算 |
[5G目]加算継続率振り分け |
|||||
継続率 |
ハズレ |
リプレイ |
ベル |
弱レア役 |
強レア役 |
20% |
100% |
ー |
ー |
ー |
ー |
30% |
ー |
100% |
100% |
100% |
100% |
倍アイコン獲得当選率
セット継続時・倍アイコン獲得当選率 |
|||||
5の倍数セット以外 |
|||||
アイコン |
ハズレ |
リプレイ |
ベル |
弱レア役 |
強レア役 |
非獲得 |
100% |
100% |
100% |
ー |
ー |
2倍 |
ー |
ー |
ー |
100% |
ー |
3倍 |
ー |
ー |
ー |
ー |
100% |
4倍 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
5の倍数セット |
|||||
アイコン |
ハズレ |
リプレイ |
ベル |
弱レア役 |
強レア役 |
非獲得 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2倍 |
100% |
100% |
100% |
ー |
ー |
3倍 |
ー |
ー |
ー |
100% |
ー |
4倍 |
ー |
ー |
ー |
ー |
100% |
5の倍数セット継続時は必ず倍アイコンを獲得。5の倍数セット以外はレア役を引けば獲得できる。
クエスト
クエスト概要
規定カムラポイント到達で移行する前兆状態。探索パートと狩猟パートの2部構成で、狩猟パートでは出現するモンスターや期待度を示唆する多彩な演出が発生する。最終的に狩猟パートでモンスターを狩猟できればボーナス確定だ。
基本的にクエストへ移行した時点で当否は決まっているが、狩猟パートでレア役を引けば勝利書き換えのチャンスとなる。
クエスト性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
規定カムラポイント到達時 |
平均期待度 |
約36% |
消化中の抽選 |
狩猟パート中のレア役で成功書き換え抽選 |
[探索パート]
モンスターが弱る・縄張り争いでいなくなるなど、さまざまなチャンスアップが発生する。
[狩猟パート]
タイトル色でも期待度が示唆される。
クエストテーブル
モードA・モードB・天国準備・天国の4種類のテーブルがあり、滞在テーブルによってクエスト当選時の本前兆期待度が変化。テーブルはAT当選を契機に再抽選され、天国へ移行するまで転落はしない。
天国中にアイルーだるま落とし経由や直撃でボーナスに当選した場合、次回も天国濃厚となる。
クエストテーブルの特徴 |
||
テーブル |
特徴 |
天井回数 |
テーブルA |
偶数回目のクエストがチャンス |
7回目 |
テーブルB |
奇数回目のクエストがチャンス |
7回目 |
天国準備 |
2回目以降のクエストがチャンス |
7回目 |
天国 |
1回目のクエストでボーナスに当選 |
1回目 |
クエストテーブルごとのクエスト回数別期待度 |
||||
クエスト |
テーブルA |
テーブルB |
天国準備 |
天国 |
1回目 |
△ |
△ |
△ |
天井 |
2回目 |
〇 |
▲ |
〇 |
ー |
3回目 |
▲ |
〇 |
〇 |
ー |
4回目 |
〇 |
▲ |
◎ |
ー |
5回目 |
▲ |
〇 |
〇 |
ー |
6回目 |
〇 |
▲ |
◎ |
ー |
7回目 |
天井 |
天井 |
天井 |
ー |
※期待度…△<▲<◯<◎ |
狩猟パート中の書き換え当選率
フェイク前兆中・狩猟パートのレア役での書き換え当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱レア役 |
9.8% |
強レア役 |
100% |
抽選の対象になるゲーム数は4G間と短いが、強レア役はボーナス当選濃厚だ。
アイルーだるま落とし(CZ)
アイルーだるま落とし概要
リプレイが規定回数成立すると突入するチャンスゾーン。リプレイ40回成立で1周期となり、アイルーだるま落としのジャッジ演出が発生。最大200回目(5周期目)が天井となる。
5GのST型で、小役入賞でだるまを落としてSTを再セット。5個のだるまを落とせば成功で、1G間の報酬チャレンジで報酬を決める。
アイルーだるま落とし性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
リプレイ規定回数成立(最大200回) |
継続ゲーム数 |
5GのST型(※) |
消化中の抽選 |
小役入賞でだるまを落としていき、 全部(5個)落とせばボーナス |
成功期待度 |
約48% |
※だるまを1個も落とせなかった場合、1度だけ5Gを再セット |
成立役別の落とすだるまの個数 |
|
役 |
個数 |
リプレイ・ベル揃い |
1個 |
弱レア役 |
2個 |
強レア役 |
全部 |
報酬チャレンジ・成立役別の獲得報酬 |
|
役 |
報酬 |
ハズレ |
ボーナス当選 |
リプレイ・ベル揃い |
ボーナス2個 |
弱レア役 |
ボーナス3個 |
強レア役 |
大連続ボーナス |
[だるま落とし]
[報酬チャレンジ]
液晶に表示されている通り、当該ゲームの成立役に対応した報酬を獲得できる。
百竜夜行(上位CZ)
百竜夜行概要
規定カムラポイント到達時の一部で突入するCZ。成功期待度が約70%と高いだけでなく、成功時は大連続ボーナスに当選。百竜夜行開始時に成功抽選(約50%で成功)がおこなわれ、漏れた場合は消化中のリプレイとレア役で書き換え抽選をおこなう。
百竜夜行性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
規定カムラポイント到達時の一部 |
継続ゲーム数 |
12G |
消化中の抽選 |
突入時に成功抽選をおこない、 漏れた場合はリプレイとレア役で書き換え抽選 |
成功期待度 |
約70% |
成功時の恩恵 |
大連続ボーナス |
[砦レベル]
砦レベルが上がるほど成功期待度がアップ!
[ジャッジ]
成功当選率
百竜夜行成功当選率 |
|
抽選契機 |
当選率 |
開始時 |
約50% |
リプレイ |
約20% |
弱レア役 |
約50% |
強レア役 |
100% |
※リプレイ・弱レア役・強レア役は開始時の抽選で非当選の場合の当選率 |
内部的に成功後のレア役では、ボーナスストック抽選がおこなわれる。
立ち回り
設定変更時の特徴
設定変更時の特徴 |
||
状態 |
項目 |
内容 |
通常時 |
内部状態 |
通常状態からスタート |
ポイントモード |
通常B以上濃厚 |
|
カムラポイント |
内部的にランダムでポイントを加算 |
|
リプレイ回数 |
内部的にランダムで回数を加算 |
|
ボーナス中 |
翔蟲ポイント |
0~4ptから抽選 |
金冠 |
約50%でモンスターに金冠が付く |
直撃抽選
ボーナス直撃抽選
通常時、非前兆中に引いたレア役でボーナス直撃が抽選される。
演出動画
ロングフリーズ
初回モンスターが百竜ノ淵源ナルハタタヒメ(討伐で超剥ぎ取りチャンスGストック)の超大連続ボーナスへ突入する、本機最強の激レア演出!!
フリーズ
ロングフリーズ
ロングフリーズ性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
リプレイの一部 |
恩恵 |
超大連続ボーナス& 初回モンスターが百竜ノ淵源ナルハタタヒメ (勝利で超剥ぎ取りチャンスG) |
解析情報ボーナス時
ボーナス(AT)
ボーナス概要
モンスターを討伐して、剥ぎ取りチャンスを経由して次セットへ継続という基本的なゲーム性は歴代シリーズを踏襲。仲間の参戦や状態異常などを駆使してモンスターを討伐しよう。
ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
●クエスト成功 ●CZ成功 ●直撃抽選など |
保障ゲーム数 |
●BAR揃い…25G ●赤7揃い…40or50G ●紫7揃い…60or100G |
1Gあたりの純増 |
●BAR揃いor赤7揃い…約2.7枚 ●紫7揃い…約4.0枚 |
消化中の抽選 |
●成立役に応じてモンスターへのダメージを抽選 ●仲間参戦、状態異常、アイルーチャンス、翔蟲システムなど多彩なダメージ要素アリ |
[集会所]
ボーナス絵柄が揃うまでの準備状態。全役で仲間の参戦を抽選していて、最大の3人参戦後はレア役でボーナスストックを抽選する。
[状態異常]
毒・転倒・麻痺など、さまざまな状態異常が存在。状態異常中は大量ダメージに期待できる。
[アイルーチャンス]
レア役成立時に抽選される新規要素で、当選時は前兆を経由して発動。発動後は様々な行動でサポートしてくれる。
[翔蟲システム]
翔蟲揃いのたびにポイントを獲得していき、5pt獲得で鉄蟲糸技が発生しモンスターにダメージを与える。
[終了抽選]
残りゲーム数が0になった後のハズレ目でモンスターが逃走し、ボーナス終了。残り0Gになったゲームと、レア役成立の次ゲームはハズレ目でも終了しない。
ハンター&モンスター一覧
ハンター一覧 |
|||
ハンター |
武器 |
メイン蓄積 |
サブ蓄積 |
YOU |
太刀 |
ー |
転倒 |
ミランダ |
弓 |
毒 |
睡眠 |
アッシュ |
ハンマー |
ー |
転倒 |
Mimi★chan |
スラッシュ アックス |
ー |
転倒 |
隊長 |
ランス |
ー |
転倒 |
MG-滅-ワドウ丸 |
ライトボウガン |
麻痺 |
毒 |
ルーク |
ガンランス |
ー |
転倒 |
Lara |
狩猟笛 |
ー |
転倒 |
つばき |
大剣 |
睡眠 |
転倒 |
HARUTO |
双剣 |
転倒 |
麻痺 |
ハンターごとの得意・超得意モンスター |
||
ハンター |
得意 |
超得意 |
YOU |
ー |
ー |
ミランダ |
トビカガチ タマミツネ |
オロミドロ |
アッシュ |
ヤツカダキ バルファルク |
ヌシ・リオレイア |
Mimi★chan |
ゴシャハギ バルファルク |
リオレウス |
隊長 |
ベリオロス バルファルク |
ティガレックス |
MG-滅-ワドウ丸 |
オロミドロ プケプケ |
ゴシャハギ |
ルーク |
リオレウス ヌシ・リオレイア |
バサルモス |
Lara |
トビカガチ ビシュテンゴ |
ヤツカダキ |
つばき |
プケプケ バサルモス |
タマミツネ |
HARUTO |
ビシュテンゴ ティガレックス |
ベリオロス |
※バルファルク…奇しき赫耀のバルファルク |
ハンターによって得意な状態異常が異なる。ハンターの攻撃時に内部的に状態異常値が蓄積されていき、一定量に達するとモンスターを状態異常にする。得意・超得意なモンスター討伐時は、状態異常や与えるダメージが優遇される(状態異常値の蓄積状況は上下キーを押すと確認可能)。
HIメンバーの組み合わせ |
|
パターン |
組み合わせ |
1 |
ミランダ&隊長&Lara |
2 |
アッシュ&MG-滅-ワドウ丸&つばき |
3 |
Mimi★chan&ルーク&HARUTO |
上記の組み合わせで参戦すると討伐期待度がアップ!
モンスター一覧 |
||
モンスター |
保障ゲーム数 |
HPゲージ |
百竜ノ淵源ナルハタタヒメ |
100G |
6本 |
トビカガチ |
25G |
2本 |
プケプケ |
25G |
2本 |
ビシュテンゴ |
25G |
2本 |
バサルモス |
25G |
2本 |
タマミツネ |
40G |
4本 |
ベリオロス |
40G |
3本 |
ゴシャハギ |
40G |
3本 |
ティガレックス |
50G |
4本 |
ヤツカダキ |
50G |
4本 |
オロミドロ |
50G |
4本 |
リオレウス |
40G |
3本 |
ヌシ・リオレイア |
50G |
4本 |
奇しき赫耀のバルファルク |
70G |
5本 |
マガイマガド |
60G |
5本 |
ヌシ・ジンオウガ |
60G |
5本 |
モンスターごとの特徴 |
|
モンスター |
特徴 |
百竜ノ淵源ナルハタタヒメ |
●討伐時の報酬が超剥ぎ取りチャンスG(勝率72%) |
トビカガチ |
●報酬の剥ぎ取りチャンス金が剥ぎ取りチャンスGに昇格しやすい |
プケプケ |
●バルファルクが乱入しやすい |
ビシュテンゴ |
●部位破壊しやすい |
バサルモス |
●部位破壊して討伐すると部位破壊分の報酬は剥ぎ取りチャンスG |
タマミツネ |
●部位破壊しやすい |
ベリオロス |
●15G以上残して討伐すれば必ず百竜刀-千変万化モード-に突入 |
ゴシャハギ |
●他の通常モンスターに比べて剥ぎ取りチャンスGが報酬になりやすい |
ティガレックス |
ー |
ヤツカダキ |
●翔蟲高確ゲーム数が長く、複数ポイントを獲得しやすい |
オロミドロ |
ー |
リオレウス |
●次回モンスターにヌシ・リオレイアが出てきやすい |
ヌシ・リオレイア |
●討伐時の報酬が剥ぎ取りチャンスG |
奇しき赫耀のバルファルク |
●乱入で登場するモンスター ●討伐時の報酬が剥ぎ取りチャンスG |
マガイマガド |
●ゲーム数が多く、勝率が他のモンスターに比べて高い(勝率66%) |
ヌシ・ジンオウガ |
●ゲーム数が多く、勝率が他のモンスターに比べて高い(勝率66%) ●討伐時の剥ぎ取りチャンスで大連続ボーナスを獲得 |
モンスターごとの能力・耐久値 |
|||||||
モンスター |
攻撃力 |
防御力 |
素早さ |
毒耐性 |
転倒 耐性 |
麻痺 耐性 |
睡眠 耐性 |
百竜ノ淵源 ナルハタタヒメ |
5 |
5 |
1 |
5 |
3 |
5 |
5 |
トビカガチ |
3 |
2 |
5 |
1 |
5 |
3 |
3 |
プケプケ |
2 |
2 |
3 |
5 |
5 |
2 |
2 |
ビシュテンゴ |
2 |
2 |
5 |
5 |
1 |
3 |
3 |
バサルモス |
3 |
3 |
1 |
3 |
5 |
3 |
2 |
タマミツネ |
3 |
1 |
5 |
2 |
3 |
5 |
1 |
ベリオロス |
4 |
3 |
5 |
3 |
1 |
5 |
3 |
ゴシャハギ |
4 |
4 |
1 |
3 |
5 |
1 |
5 |
ティガレックス |
5 |
3 |
3 |
3 |
2 |
3 |
3 |
ヤツカダキ |
2 |
5 |
1 |
5 |
3 |
3 |
3 |
オロミドロ |
4 |
3 |
3 |
1 |
3 |
2 |
5 |
リオレウス |
4 |
3 |
3 |
5 |
3 |
3 |
3 |
ヌシ・ リオレイア |
5 |
3 |
3 |
5 |
3 |
5 |
5 |
奇しき赫耀の バルファルク |
5 |
4 |
3 |
5 |
3 |
5 |
5 |
マガイマガド |
4 |
2 |
3 |
3 |
3 |
3 |
3 |
ヌシ・ ジンオウガ |
4 |
2 |
3 |
3 |
3 |
3 |
3 |
モンスターごとに特徴や勝利時の報酬が異なる。能力・耐性の数値は低いほどハンターが有利(トビカガチは毒耐性が1なので毒状態になりやすいなど)。
[モンスターの情報]
ボーナス開始時や上下キーを押すと、モンスターの情報を確認できる。討伐中は状態異常値の蓄積状況も表記される。
前作から変更・追加されたおもな要素
ボーナス中の前作から変更・追加されたおもな要素 |
|
要素 |
内容 |
純増 |
●紫7揃いのボーナス、大連続ボーナス中は約4.0枚/G、その他は約2.7枚/Gの変動型 ●純増がつねに約4.0枚/Gの上位ATあり |
与えダメージ要素 |
●翔蟲システム、アイルーチャンスの追加 ●拘束中も仲間が参戦する可能性あり ●鬼人薬の効力が7G→10Gに延長 ●狩猟笛を使用するハンターが攻撃しながら鬼人効果を発動 ●レア役(翔蟲揃い含む)でベル連が途切れない |
昇格チャレンジ
ボーナスの一部で発生。ボタン連打で出現するモンスター(ボーナスの種類)が昇格していく。
昇格順はBAR揃い→赤7揃い→マガイマガドor奇しき赫耀のバルファルク→ヌシ・ジンオウガ→大連続ボーナスの順だ。
エンタチャンス
ボーナス終了後1G目(通常時へ戻ったゲーム)でレア役が成立した場合、ボーナス引き戻し濃厚。強レア役時は紫7揃い以上も濃厚となる。エンタチャンスでの引き戻し時はモンスターの討伐数が引き継がれる。
金冠付きのモンスター
モンスター名の右横に金冠が付いていることがあり、金冠付きのモンスターを討伐できれば報酬が剥ぎ取りチャンスGとなるのでアツい。
設定変更後1回目のボーナス時は、約50%で金冠が付く。
※ヌシ・リオレイア、奇しき赫耀のバルファルク、百竜ノ淵源ナルハタタヒメに金冠は付かない
集会所滞在中の抽選
仲間参戦当選率 |
||
役 |
一人参戦 |
全員参戦 |
下記以外 |
9.4% |
ー |
弱レア役 |
100% |
ー |
強レア役 |
ー |
100% |
全員参戦後・ボーナスストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱レア役 |
25.0% |
強レア役 |
100% |
アイルーチャンス当選率
アイルーチャンス当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱レア役 |
5.1% |
強レア役 |
50.0% |
当選時は前兆を経由してアイルーチャンスが発動。モンスターが拘束状態にある場合、アイルーチャンス抽選はおこなわれない。
討伐モンスター数ごとのエンディング権利獲得
討伐モンスター数ごとのエンディング権利獲得当選率 |
|
討伐数 |
当選率 |
10頭 |
約10% |
11頭 |
約20% |
12頭 |
約30% |
13頭 |
約40% |
14頭 |
約50% |
15頭 |
100% |
権利獲得=即エンディング移行ではなく、権利獲得後のボーナス終了(モンスター逃走かつストックなし)時にエンディングが発生する。
翔蟲システム
翔蟲システム概要
本機から新たに搭載された要素で、翔蟲絵柄揃いのたびに液晶左下にポイントを獲得。5pt貯まると鉄蟲糸技が発動し、モンスターにダメージを与える。
鉄蟲糸技の性能 |
|
攻撃 |
性能 |
飛翔蹴り |
大ダメージ |
桜花鉄蟲気刃斬 |
ダメージ+転倒 |
水月の構え |
大ダメージ+部位破壊 |
怨虎竜操竜 |
超大ダメージ+転倒 |
[鉄蟲糸技]
翔蟲高確
3枚ベルが成立すると3〜7Gの翔蟲高確へ移行。翔蟲高確のゲーム数は現在討伐しているモンスターにごとに決まっていて、滞在中は押し順リプレイがすべて翔蟲揃いに変化する。
討伐モンスターごとの翔蟲高確ゲーム数 |
||
グループ |
モンスター |
ゲーム数 |
A |
下記以外 |
3G |
B |
百竜ノ淵源ナルハタタヒメ、マガイマガド |
5G |
C |
ヤツカダキ |
7G |
翔蟲ポイント振り分け
モンスターのグループ |
|
グループ |
モンスター |
A |
下記以外 |
B |
百竜ノ淵源ナルハタタヒメ、マガイマガド |
C |
ヤツカダキ |
グループ別・翔蟲ポイント獲得時の振り分け |
|||
ポイント |
グループA |
グループB |
グループC |
1pt |
60.1% |
50.0% |
33.6% |
2pt |
33.6% |
39.8% |
33.2% |
3pt |
6.3% |
10.2% |
33.2% |
※翔蟲揃い時に抽選。5ptで鉄蟲糸技発動 |
剥ぎ取りチャンス
剥ぎ取りチャンス概要
モンスター討伐後に移行する報酬獲得ゾーンで、剥ぎ取りチャンスの種類と成立役に応じてボーナスストックを抽選する。
剥ぎ取りのゲームでレア役が成立した場合、ボーナスストックに加えて剥ぎ取りチャンス金or剥ぎ取りチャンスGを獲得できる。
剥ぎ取りチャンスの種類と恩恵 |
|
種類 |
恩恵 |
剥ぎ取りチャンス銀 |
50%でボーナス獲得 (レア役はボーナス濃厚) |
剥ぎ取りチャンス金 |
ボーナス獲得濃厚 |
剥ぎ取りチャンスG |
ボーナス獲得濃厚&50%で継続 (レア役は継続濃厚) |
超剥ぎ取りチャンスG |
ボーナス獲得濃厚&70%以上で継続 (レア役は継続濃厚) |
勝利後ムービー・百竜刀-千変万化モード-
勝利後ムービーと百竜刀-千変万化モード-
「勝利後ムービー」
モンスター討伐後は残りのゲーム数消化までムービーパートへ移行し、レア役で剥ぎ取りチャンスストックを抽選する。
「百竜刀-千変万化モード-」
ボーナスゲーム数を15G以上残して討伐した場合、百竜刀-千変万化モード-へ突入する可能性あり。滞在中はレア役・翔蟲揃い・BAR揃いで剥ぎ取りチャンスをストックする。
百竜刀-千変万化モード-性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
15G以上残してモンスターを討伐した時の一部 |
継続ゲーム数 |
ボーナスゲーム数消化まで |
消化中の抽選 |
レア役・翔蟲揃い・BAR揃いで 剥ぎ取りチャンスをストック |
大連続ボーナス
大連続ボーナス概要
突入時にゲーム数を決定し、そのゲーム数がなくなるまで連続してモンスターを討伐できるプレミアムボーナス。モンスターを討伐時の剥ぎ取りチャンスはストックされ、大連続ボーナス終了時にまとめて放出される。
大連続ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
●百竜夜行成功時 ●昇格チャレンジの一部 ●ヌシ・ジンオウガ討伐 ●ロングフリーズ |
保障ゲーム数 |
●開始時に決定 |
ロングフリーズ経由の 大連続ボーナス |
●名称が超大連続ボーナスに変化 ●ゲーム数が通常の2倍かつ、初回のモンスターが百竜ノ淵源ナルハタタヒメ |
[保障ゲーム数決定]
ボタン連打で継続ゲーム数を告知。ゲーム数がなくなるまでに、より多くのモンスターを討伐しよう。
エンディング
エンディング概要
特定の条件を満たすとエンディングが発生。エンディング終了後は百竜ノ淵源チャレンジへ移行する。
エンディング条件と終了後の移行先 |
|
項目 |
内容 |
移行条件 |
●モンスター10頭以上討伐時の一部(※) ●モンスター15頭以上討伐時(※) ●有利区間内の差枚数が+2100枚に到達 |
終了条件 |
●モンスターの討伐数契機…30Gで終了 ●差枚数契機…300枚獲得で終了 |
終了後 |
●百竜ノ淵源チャレンジへ |
※規定頭数討伐後の討伐失敗時にエンディングが発生 |
百竜ノ淵源チャレンジ&百竜ノ淵源ボーナス
百竜ノ淵源チャレンジ概要
エンディング後に突入する、百竜ノ淵源ボーナスをかけたCZ。7G間全役で成功抽選がおこなわれ、成功すれば百竜ノ淵源ボーナスへ突入する。
百竜ノ淵源チャレンジ性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
エンディング後 |
継続ゲーム数 |
7G |
消化中の抽選 |
全役で成功抽選、レア役は成功濃厚 |
成功期待度 |
約67% |
成功後 |
百竜ノ淵源ボーナスへ |
[あおり時のエフェクトに注目]
色で期待度が変化!
百竜ノ淵源ボーナス概要
百竜ノ淵源チャレンジ成功で移行する100Gのボーナス。百竜ノ淵源ナルハタタヒメを討伐できれば超剥ぎ取りチャンスGを獲得し、気焔万丈(純増が常時約4.0枚/Gの上位AT)へ突入する。
百竜ノ淵源ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
百竜ノ淵源チャレンジ成功 |
保障ゲーム数 |
100G+α |
1Gあたりの純増 |
約4.0枚 |
消化中の抽選 |
通常のボーナス中と同様のダメージ抽選 |
討伐時の恩恵 |
超剥ぎ取りチャンスG+気焔万丈 |
100G消化後はハズレ目を引くまで継続する。
百竜ノ淵源チャレンジ成功当選率
百竜ノ淵源チャレンジ成功当選率 |
|
役 |
当選率 |
レア役以外 |
11.3% |
レア役 |
100% |
トータル期待度 |
約67% |
レア役を引けば成功。突入ゲームはレア役での成功抽選のみおこなわれる。
気焔万丈(上位AT)
気焔万丈概要
百竜ノ淵源ボーナスで百竜ノ淵源ナルハタタヒメを討伐すると突入する上位AT。純増がつねに約4.0枚/Gになっていること以外、基本的なゲーム性や抽選は通常のボーナスと共通だ。
ツラヌキ・有利区間
ツラヌキ条件・ツラヌキ恩恵
ツラヌキ条件と恩恵 |
|
項目 |
内容 |
条件 |
●モンスター10頭以上討伐時の一部(※) ●モンスター15頭以上討伐時(※) ●有利区間内の差枚数が+2100枚に到達 |
恩恵 |
●エンディング消化後、百竜ノ淵源チャレンジへ |
※規定頭数討伐後の討伐失敗時にエンディングが発生 |
演出情報
通常時
ステージ解説
ステージ・示唆内容 |
|
ステージ |
示唆 |
カムラの里 |
デフォルト |
大社跡 |
デフォルト |
寒冷群島 |
高確示唆 |
溶岩洞 |
移行時は超高確濃厚+10G以上の保障あり |
カムラの里(夜) |
百竜夜行(CZ)のチャンス |
[カムラの里]
[大社跡]
[寒冷群島]
[溶岩洞]
[カムラの里(夜)]
アイルーだるま落としの示唆
アイルーだるま落としの示唆演出 |
|
演出 |
示唆 |
アイルーだるまの数字 |
周期到達までの残りリプレイ回数(残り10回から) |
座布団の枚数 |
周期数 |
リプレイ残り10回からカウントが表示され、0になると1周期到達となり、ジャッジ演出が発生。
1周期目は座布団1枚。周期が進むほど座布団が増えていき、座布団が5枚目なら5周期目なので次のリプレイ規定回数到達でアイルーだるま落としに当選する。
[アイルーだるまの数字と座布団の枚数]
規定カムラポイント示唆
規定カムラポイント示唆演出 |
||
演出 |
パターン |
示唆 |
風車 |
1個回る |
300pt以内にクエスト当選 |
2個回る |
200pt以内にクエスト当選 |
|
3個回る |
100pt以内にクエスト当選 |
[風車]
ミッション期待度
ミッション期待度 |
|
ミッション |
期待度 |
肉焼きミッション |
32.4% |
翔蟲ミッション |
45.9% |
メラルーミッション |
76.6% |
操竜ミッション |
100%(ボーナス期待度約40%) |
タイトル色別・期待度 |
|
色 |
期待度 |
白 |
デフォルト |
赤 |
100% |
紅葉柄 |
100%(ボーナス濃厚) |
基本的にはミッション成功でライズゾーン突入となるが、ボーナスが告知されることもある。ミッション中は、文字色変化などのチャンスアップが発生した時点で期待度が90%を超える。
[肉焼きミッション]
[翔蟲ミッション]
[メラルーミッション]
[操竜ミッション]
クエストテーブル&モード示唆
クエストテーブル&モード示唆演出 |
||
演出 |
演出 |
|
ステージ チェンジ |
ヨツミワドウ |
テーブルB以上 |
ヤツカダキ |
天国準備以上 |
|
ヒノエ&ミノト |
天国濃厚 |
|
マガイマガド |
マガイマガドモード濃厚 (クエストテーブルは不問) |
|
紫の炎出現 |
マガイマガドモード滞在に期待 |
[デフォルト(キャラなし)]
キャラなしがデフォルトパターン。右側(タイトルロゴの下)にキャラがいれば上位テーブルのチャンスとなる。
[ヨツミワドウ]
[ヤツカダキ]
[ヒノエ&ミノト]
[マガイマガド]
前兆
滞在フィールドごとの期待度
クエスト・滞在フィールドごとの期待度 |
|
フィールド |
期待度 |
大社跡 |
28.2% |
寒冷群島 |
38.9% |
溶岩洞 |
84.8% |
トータル |
36.0% |
滞在フィールドによって本前兆期待度を示唆。本前兆中はATストックが抽選される(フェイク前兆中は通常時と同様の抽選)。
テーブルごとの選択フィールドの特徴 |
|
テーブル |
特徴 |
テーブルA |
2・4・6回目のクエストで寒冷群島を選択しやすい |
テーブルB |
3・5回目のクエストで寒冷群島を選択しやすい |
天国準備 |
2・4・6回目のクエストで寒冷群島を選択しやすい |
フェイク前兆時の選択フィールドによるモード推測要素 |
|
クエスト回数 |
要素 |
1回目 |
テーブルA<テーブルB<天国準備の順に 寒冷群島の選択率が高い |
不問 |
溶岩洞選択時は天国準備の期待度アップ |
[大社跡]
[寒冷群島]
[溶岩洞]
クエスト中の演出法則
クエスト中の演出法則 |
|
演出 |
法則 |
縄張り争い |
●成功すれば滞在しているモンスターのいずれかが弱体化or撤退 ●弱体化したモンスター出現で期待度アップ ●撤退したモンスターは狩猟パートに出現しない |
ヤサカラス |
●発見した状態でクエストに成功すれば、赤7ボーナス以上濃厚 |
猛き炎ゾーン |
●あおり成功(猛き炎ゾーン移行)で本前兆かつ、ボーナスストックあり濃厚 |
BGM変化 |
●クエスト開始時に『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』のクエストBGMに変化すれば本前兆濃厚 |
[縄張り争い→モンスター撤退]
[猛き炎ゾーン]
ボーナス(AT)
ダメージ契機になる演出・状態異常
攻撃・アイテム演出 |
|
種類 |
効果 |
仲間攻撃・協力攻撃 |
攻撃+状態異常蓄積値を抽選し、 規定値まで到達で状態異常発生 |
鬼人薬(グレート) |
一定ゲーム数間、ダメージ量がアップ |
毒投げクナイ |
モンスターが毒状態になる |
閃光玉 |
モンスターがめまい状態になる |
シビレ罠・ シビレガスガエル |
モンスターが麻痺状態になる |
落とし穴 |
モンスターが落とし穴に落ちる |
速射砲 |
一定ゲーム数間、毎ゲーム攻撃 |
大タル爆弾 |
大ダメージを与える |
アイルーチャンスの効果 |
|
種類 |
効果 |
強化太鼓 |
一定ゲーム数間、ダメージ量がアップ |
閃光爆弾 |
モンスターがめまい状態になる |
特大タル爆弾 |
大ダメージを与える |
シビレガスガエル |
モンスターが麻痺状態になる |
オトモガルク |
大ダメージ+部位破壊発生 |
怨虎竜操竜 |
超大ダメージ+転倒 |
状態異常の効果 |
|
種類 |
効果 |
転倒 |
一定ゲーム数間、毎ゲーム攻撃 |
睡眠 |
次ゲームで大タル爆弾or溜め攻撃が発生 レア役成立時は大タル爆弾Gor真溜め斬り |
毒 |
一定ゲーム数間、毎ゲームダメージを与える |
麻痺 |
一定ゲーム数間、毎ゲーム攻撃 |
めまい |
一定ゲーム数間、攻撃頻度がアップ |
部位破壊 |
討伐成功で剥ぎ取りチャンス銀を獲得 |
鉄蟲糸技(翔蟲システム)の効果 |
|
攻撃 |
効果 |
飛翔蹴り |
大ダメージ |
桜花鉄蟲気刃斬 |
ダメージ+転倒 |
水月の構え |
大ダメージ+部位破壊 |
怨虎竜操竜 |
超大ダメージ+転倒 |
[部位破壊]
[大タル爆弾G]
楽曲変化
ボーナス中に歌付きの楽曲が流れればストックあり濃厚。楽曲の種類でストック数を示唆する。
ボーナス中の楽曲変化・示唆内容 |
|
楽曲 |
示唆 |
Get My World-カムラノ装- |
ボーナスストックあり |
Rising High |
ボーナスストック2個以上 |
カムラ祓え歌:サマーver. |
ボーナスストックあり |
各楽曲の歌いだし |
|
楽曲 |
歌いだし |
Get My World-カムラノ装- |
I got feeling I just feeling~ |
Rising High |
巻き起こすんだ焔~ |
カムラ祓え歌:サマーver. |
エドゥケ シラフォリエ~ |
終了画面
ボーナス終了画面での次回クエストテーブル示唆
ボーナス終了画面での次回クエストテーブル天国示唆 |
|
キャラ |
示唆 |
ルーク&HARUTO&Mimi(インナー) |
天国期待度約50% |
ワドウ丸&アッシュ&つばき(インナー) |
天国期待度約80% |
Lara&ミランダ&隊長(インナー) |
天国濃厚 |
[ルーク&HARUTO&Mimi(インナー)]
[ワドウ丸&アッシュ&つばき(インナー)]
[Lara&ミランダ&隊長(インナー)]
ユーザー口コミ・評価詳細
スマスロ モンスターハンターライズ
とにかく面白かった 大して勝ってはないんだけど通常時のライズゾーンが楽しめるし20連目指すって目標あるのがいいね 他の通 他の通常時が苦痛でしかない台よりよほどいい
中年にさしかかり
2024/11/26
良くも悪くもいつものモンハン。 前作IBに上位つけて貫き可能な上に通常時が改良されてるから前作比なら圧倒的に良台。 とはいえやれない時のイライラはいつものモンハンなので、人を選ぶね。嫌いな人はとことん嫌いだと思う。 唯一残念な点は、通常時1g1ptにしなかったこと。天国でも200g持ってかれるとかはマジで意味不明。
ごりさん
2024/11/26
5号機を思い出すAT。翔蟲の追加でボーナス自体の叩きどころは増えて以前より面白い!0Gから2ゲージ削れることもあればちょい残しで外れ引いて負けるのも伝統芸能。壊し契機も割と豊富だからボーナス中は常に楽しめる。今後も打ちます!
からから
2024/11/26
最近のスマスロの中では良く出来た台だと思う。 ポイント周期になった事に賛否はあるだろうけど、ポイント集めのライズゾーンが意外と楽しい。 全然続かない時はもちろんあるものの、レア役のヒキ次第ではポイント4倍とかで1000ポイント以上貯められる。 クエスト天井が最大600ポイントなので余った分は持ち越し。 AT当選後もポイントが余っていればまたクエスト当選の可能性があり、ずっと前兆が続いているような感じ。 規定回数リプレイ成立でアイルーだるま落としの抽選があるのもありがたい。 AT中はいつものモンハンです。 ナビハズレのイライラも翔蟲のおかげで多少期待感を持てるようになりました。 大連続ボーナスまでいかなくても、15ゲーム以上残して討伐時に突入の可能性がある百竜刀でストック大量獲得可能です。 これが完走の一番近道かも。 ただ何度かナルハタタヒメと戦いましたが、まだ一度も勝てない…。
4号機おじ
2024/11/26
デキレ警察ほどデキレ察知能力が高くない身としては、「まあ月下も思い出補正外せばこんな感じだったよねー」くらいでした。 理解しがたかったのは、通常時がポイントとクエストにそれぞれモード持たせた点ですかね。天国(600ポイント)とかが全然あり得る状況は作っちゃダメじゃね?と。 あとは、これは6号機だから仕方なかったんだろうけれど、通常時に強レア役引いたらチャンスゾーンの抽選してくれよと。初当たりに引きが関係なくなるのはスロットとしては致命的では? 総合的にはアイスボーンのほうが、スロットとしては出来良かったかもね。
さんた
2024/11/24
あんまり打ってないんで、暫定評価。AT後50G位回している所から打って一周期目で百竜夜行へ。 大連続の引きが悪くてボーナス2個しか溜まらんかったけど、なんとか1500枚オーバー AT中は月下とほぼ変わらんし、タルの代わりが蟲なのかな? 通常時はこんなもんじゃないのかな?ポイントプラス周期はモンキーターンもだし。
ao
2024/11/23
初打ちで万枚行った感想。 通常時が規定ポイント制なのがきつい。レア役1つで逆転!みたいな展開はない。ライズゾーンを20セット継続すれば4周期するから大体当たる。 爆発契機は大連続ボーナスか天国連発で差枚達成。ED後の上位ATを賭けたCZを通して(60%)、ボスを倒して(80%?)、剥ぎ取りGを2回獲得(75%×2)すれば完走できる。要するに高設定じゃないと無理。ATがストックできるので、負けても良いところがgood。
aroe
2024/11/24
子役が噛み合った時の爆発力が最高 低設定でも通常時のライズゾーンでぶっ壊せば普通にでる。 リゼロ2、カラサーみたいな通常時にチャンスがない台が多かったからそれだけで楽しい
lwmmww
2024/11/23
良い点:良くも悪くも月下雷鳴継承のAT 悪い点:全ての前兆があまりにも長すぎる→ライズゾーンで一度大量上乗せすると千ゲーム以上ずっと何かの前兆をし続ける。 フェイク前兆32ゲーム、ライズゾーン前兆10Gはあまりにも長すぎる。必ずクエスト入るなら半分にして欲しかった。 あとは擬似ボなのに目押ししないと入らないのは意味がわからない。
ゆ
2024/11/23
やっぱりモンハンが好き。通常も退屈しないようにちょくちょくライズゾーン来るしAT中は月下の面白さをしっかり踏襲出来てる。ただ引き弱はめちゃくちゃ負けるのも相変わらず。引き強は低設定でもやれる感アリ 総じて良く出来てる台だと思います。
あおい
2024/11/22
シリーズ機種
スマスロ モンスターハンターライズ
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スマスロ モンスターハンターライズ
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キクヤ堺本店
大阪府堺市中区大野芝町601番1
プレイランドキャッスル熱田店
愛知県名古屋市熱田区六野1-3-18
東海地区最大級の プレイランドキャッスル熱田…
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大阪府堺市堺区翁橋町1-7-1
キング観光サウザンド津店
三重県津市雲出本郷町字南山ノ後238-1
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パラッツォ鳩ヶ谷店
埼玉県川口市里1630パラッツォ鳩ヶ谷第一ビル
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