5月のエモい話!ランキング【…
エピソードを投稿して電子マネーをG…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/25
型式名 |
LキングパルサーSLCC
|
---|---|
メーカー名 |
セブンリーグ(メーカー公式サイト)
セブンリーグの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.7% 〜 114.9% |
導入開始日 | 2024/03/04(月) |
機種概要 | 初代『キングパルサー』の遺伝子を受け継いだ『スマスロキングパルサー』が登場する。純増約5枚/Gの擬似ボーナスでストックシステムを再現していて、ボーナス終了後128G以内はボーナス期待度約70%。CZ「スコールチャンス」やボーナス1G連抽選など初代になかった要素も多数追加されている。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※スマスロキングパルサー設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
スマスロキングパルサーのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
オレンジ確率
オレンジ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/136.5 |
2 |
1/134.3 |
4 |
1/127.0 |
5 |
1/120.5 |
6 |
1/110.7 |
終了画面系
BIG終了画面のケロットトロフィー
BIG終了後、サブ液晶にケロットトロフィーが表示される可能性がある。
ケロットトロフィーごとの示唆 |
|
種類 |
示唆 |
銅 |
設定2以上 |
金 |
設定4以上 |
ケロット柄 |
設定5以上 |
虹 |
設定6 |
ボーナス消化中
1枚役契機のCZ当選確率
レア役時はほぼ前兆が発生するため、前兆中の1枚役で当選した場合は判別できないが、基本的にレア役なしで宝箱からCZが出てくる確率と考えてOKだ。
[1枚役]ボーナス中のCZ当選確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/16384.0 |
2 |
1/16384.0 |
4 |
1/6553.6 |
5 |
1/3276.8 |
6 |
1/1638.4 |
実戦検証
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時最大960G消化(設定変更後は512G)。
天井恩恵
ボーナスに当選。
リセット仕様
天井ゲーム数が最大512Gに短縮。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近にBARを目押し。オレンジ停止時以外は中&右リールフリー打ちでOKだ。
[オレンジテンパイ時のみ中リールを目押し]
オレンジが上段までスベってくればオレンジ濃厚。中リールにオレンジ(赤7狙いでOK)を目押ししよう。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
||||
設定 |
リプレイ |
チェリー |
オレンジ |
リーチ目役 |
1 |
1/7.3 |
1/409.6 |
1/136.5 |
1/1724.6 |
2 |
1/134.3 |
1/1724.6 |
||
4 |
1/127.0 |
1/1560.4 |
||
5 |
1/120.5 |
1/1560.4 |
||
6 |
1/110.7 |
1/1424.7 |
||
※レア役以上合算は1/96.7~1/82.1 |
CZレベル
CZレベル概要
スコールチャンス(CZ)当選まで転落しない状態で、レベルが高いほどCZ当選期待度がアップ。レベルは5段階でCZ非当選のレア役や128G消化ごとに昇格が抽選され、レベル5ではレア役成立=CZ当選になる。
CZレベルの性能 |
|
項目 |
内容 |
段階 |
レベル1~5の5段階 |
昇格契機 |
ボーナス非当選のレア役、128G消化ごと |
その他 |
CZ当選で初期段階を再抽選 |
CZ当選率
CZレベルごとのCZトータル当選率 |
||
CZレベル |
チェリー |
オレンジ |
レベル1 |
20.3% |
10.2% |
レベル2 |
40.2% |
15.2% |
レベル3 |
60.2% |
25.0% |
レベル4 |
80.1% |
50.0% |
レベル5 |
100% |
100% |
[チェリー]CZ当選率詳細 |
||
CZレベル |
通常 |
雷雨 |
レベル1 |
19.5% |
0.8% |
レベル2 |
38.7% |
1.6% |
レベル3 |
55.1% |
5.1% |
レベル4 |
69.9% |
10.2% |
レベル5 |
75.0% |
25.0% |
[オレンジ]CZ当選率詳細 |
||
CZレベル |
通常 |
雷雨 |
レベル1 |
9.8% |
0.4% |
レベル2 |
14.1% |
1.2% |
レベル3 |
23.4% |
1.6% |
レベル4 |
46.5% |
3.5% |
レベル5 |
93.0% |
7.0% |
CZレベルごとのCZ当選確率 |
|||||
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
レベル4 |
レベル5 |
1 |
1/806.6 |
1/476.6 |
1/303.1 |
1/178.0 |
1/102.4 |
2 |
1/798.6 |
1/472.4 |
1/300.3 |
1/176.1 |
1/101.1 |
4 |
1/771.9 |
1/458.3 |
1/290.9 |
1/169.7 |
1/96.9 |
5 |
1/746.8 |
1/445.1 |
1/282.2 |
1/163.8 |
1/93.1 |
6 |
1/707.5 |
1/424.0 |
1/268.3 |
1/154.5 |
1/87.1 |
各役の当選率自体に設定差はないが、オレンジ確率が高設定ほど高いため、結果的に高設定ほどCZに当選しやすくなる。
CZレベル昇格率
チェリーはCZに当選しなかった場合でも高確率でCZレベルが昇格するため、状況次第で追ってみるのもありだ。
[レア役→CZ非当選時]CZレベル昇格率 |
||
CZレベル1滞在時 |
||
移行するCZレベル |
チェリー |
オレンジ |
レベル1 |
- |
- |
レベル2 |
74.2% |
23.8% |
レベル3 |
25.0% |
0.4% |
レベル4 |
0.4% |
0.4% |
レベル5 |
0.4% |
0.4% |
トータル昇格率 |
100% |
25.0% |
CZレベル2滞在時 |
||
移行するCZレベル |
チェリー |
オレンジ |
レベル1 |
- |
- |
レベル2 |
- |
- |
レベル3 |
49.2% |
10.2% |
レベル4 |
0.4% |
0.4% |
レベル5 |
0.4% |
0.4% |
トータル昇格率 |
50.0% |
11.0% |
CZレベル3滞在時 |
||
移行するCZレベル |
チェリー |
オレンジ |
レベル1 |
- |
- |
レベル2 |
- |
- |
レベル3 |
- |
- |
レベル4 |
49.6% |
10.2% |
レベル5 |
0.4% |
0.4% |
トータル昇格率 |
50.0% |
10.6% |
CZレベル4滞在時 |
||
移行するCZレベル |
チェリー |
オレンジ |
レベル1 |
- |
- |
レベル2 |
- |
- |
レベル3 |
- |
- |
レベル4 |
- |
- |
レベル5 |
50.0% |
10.2% |
トータル昇格率 |
50.0% |
10.2% |
[ゲーム数消化時]CZレベル昇格率 |
|||
CZレベル1滞在時 |
|||
移行するCZレベル |
128G |
256G・512G |
384G・640G |
レベル1 |
- |
- |
- |
レベル2 |
50.0% |
37.5% |
37.5% |
レベル3 |
37.5% |
11.7% |
11.7% |
レベル4 |
12.1% |
0.4% |
0.4% |
レベル5 |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
トータル昇格率 |
100% |
50.0% |
50.0% |
CZレベル2滞在時 |
|||
移行するCZレベル |
128G |
256G・512G |
384G・640G |
レベル1 |
- |
- |
- |
レベル2 |
- |
- |
- |
レベル3 |
75.0% |
24.2% |
12.5% |
レベル4 |
24.6% |
0.4% |
0.4% |
レベル5 |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
トータル昇格率 |
100% |
25.0% |
13.3% |
CZレベル3滞在時 |
|||
移行するCZレベル |
128G |
256G・512G |
384G・640G |
レベル1 |
- |
- |
- |
レベル2 |
- |
- |
- |
レベル3 |
- |
- |
- |
レベル4 |
37.5% |
24.6% |
12.9% |
レベル5 |
12.5% |
0.4% |
0.4% |
トータル昇格率 |
50.0% |
25.0% |
13.3% |
CZレベル4滞在時 |
|||
移行するCZレベル |
128G |
256G・512G |
384G・640G |
レベル1 |
- |
- |
- |
レベル2 |
- |
- |
- |
レベル3 |
- |
- |
- |
レベル4 |
- |
- |
- |
レベル5 |
50.0% |
12.5% |
6.3% |
トータル昇格率 |
50.0% |
12.5% |
6.3% |
ボーナスループモード
ボーナスループモード概要
ボーナスループモードは、当選で32G以内のボーナス確定かつ、継続率に応じて同状態がループする。ボーナスループ当選の有無は初当り(33G以降)のボーナス当選時に抽選。ボーナスループ中のボーナスはストックを消費しないため、33G〜128G間の引き戻しにも期待できる。
[有利区間が切れると上位モードへ]
見た目上、判別できないがボーナス終了時に有利区間が切れた場合は32G以内のボーナス確定かつ70%ループ以上のモードへ移行。90%の選択比率は50%以上だ。
[モード中のCZ]
ボーナス中にストックしたCZでボーナスに当選した場合、ループ当選の権利は引き継がれるため、シンプルにCZで引いた回数分お得となる。
ボーナスループモードの種類 |
|
項目 |
内容 |
モードの種類(ループ率) |
33%、50%、70%、90% |
ボーナスループモード突入率 |
ボーナス当選時の約1/3 |
※有利区間が切れた場合や擬似遊技が絡んだ場合、データ表示機が最大33Gになるケースもあり
プラネットランプ
ボーナス入賞時、ファンファーレとともにプラネットランプが点灯すれば90%ループのボーナスループモード確定。ほかにも山佐キャラのプレミアム演出やギガガエルなど、ボーナススループモードを示唆するパターンは複数存在する。
プラネットランプ点灯率 |
|
状況 |
点灯率 |
ボーナスループモード90%時かつ引き戻し濃厚時 |
約20% |
スコールチャンス(CZ)
スコールチャンス概要
スコールチャンスには雨のみの「通常」と上位版の「雷雨」が存在する。通常ではリプレイorレア役を引けばボーナス、雷雨ではリプレイorベルorレア役を引けばBIG確定。さらに、雷雨は失敗しても次回ボーナスがBIGになる。
また、CZ経由でボーナスに当選した場合はストックを消費しないため、ボーナス後の連チャンに期待できるところもポイントだ。
スコールチャンス(CZ)性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
通常時のレア役、ボーナス中のストック |
継続ゲーム数 |
3~5G(雷雨は4or5G) |
ボーナス期待度 |
約40%(雷雨は約70%) |
消化中の抽選 |
リプレイ・レア役を引けばボーナス確定 (雷雨はベルもOK) |
その他 |
当選時は3Gの雷雨前兆を経て突入、 レア役での成功はBIG確定 (雷雨でのレア役はBIG+ボーナスループ)、 リーチ目役での成功はボーナスループモード確定 |
レア役で成功した場合の特典 |
||
CZ |
レア役 |
リーチ目役 |
通常 |
BIG確定 |
BIG+ボーナスループモード |
雷雨 |
BIG+ボーナスループモード |
BIG+継続率90%の ボーナスループモード |
CZ合算確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/410.9 |
2 |
1/400.8 |
4 |
1/380.4 |
5 |
1/357.9 |
6 |
1/333.5 |
[通常]
[雷雨]
継続ゲーム数振り分け
CZ継続ゲーム数振り分け |
||
継続ゲーム数 |
通常 |
雷雨 |
3G |
92.1% |
- |
4G |
6.3% |
50.0% |
5G |
1.6% |
50.0% |
ストック
ストックの有無
本機では内部的なボーナスストックを抽選していて、ストック所持時はボーナス後33G〜128G間の引き戻し期待度が大幅にアップする。
解析情報ボーナス時
ツラヌキ・有利区間
ツラヌキ恩恵
ツラヌキ条件・恩恵 |
|
項目 |
内容 |
条件 |
ボーナス終了時に差枚数が2050枚を超えた時 (1G連や即CZがない場合に有利区間をリセット) |
恩恵 |
32G以内のボーナス確定 |
継続率70%以上のボーナスループモードへ移行 (90%の選択比率は50%以上) |
ボーナス
ボーナス概要
ボーナス中はレア役と1枚役でスコールチャンス(CZ)とBIG1G連を抽選。当選するたびにCZの通常→雷雨→1G連と昇格していく(いきなり1G連もアリ)。1G連はBIGだけでなく90%のボーナスループモードが確定するため超強力だ。
枚数の減算は押し順ベルのみなので、レア役や1枚役時は減算されない。
ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
平均獲得枚数 |
BIG:307枚、REG:105枚 |
消化中の抽選 |
レア役と1枚役でCZとBIG1G連抽選 |
その他 |
BIG1G連当選時は 継続率90%のボーナスループモード確定 |
[スコールチャンス・1G連抽選]
基本的に宝箱演出の当選の有無を告知。赤箱がデフォルト、金箱なら当選の期待大だ。
※継続率90%のボーナスループモードが確定する1G連はあくまでボーナス中に当選した1G連が対象。ボーナス終了後1G目の当選したボーナスは対象外
CZ・BIG1G連当選率
レア役時の抽選はチェリーの期待度が高い。1枚役からのCZ当選率は高設定が大きく優遇。BIG中のレア役は!ナビ系が出るので、!系ナビ演出非発生で宝箱が出現=1枚役での抽選になる。
[レア役]ボーナス中のCZ当選率 |
|
役 |
当選率 |
チェリー |
30.1% |
オレンジ |
10.2% |
[1枚役]ボーナス中のCZ当選確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/16384.0 |
2 |
1/16384.0 |
4 |
1/6553.6 |
5 |
1/3276.8 |
6 |
1/1638.4 |
演出情報
毎月8日は山佐プレミアムDAY
演出モード
演出モード
3つの演出モードをサブ液晶から選択することができる。
演出モードの特徴 |
|
モード |
特徴 |
ノーマルモード |
●スマスロキングパルサーを味わえるオススメモードで、CZ(雨前兆含む)などの新規演出が発生。 |
先ゲコモード |
●基本的にはノーマルモードと一緒だが、期待度が高い前兆時に、先ゲコが発生しやすい。 |
初代モード |
●CZ(雨前兆含む)が表面上見えなくなり、新規演出(ボーナス中の宝箱演出などを含む)が出現しない。初代キンパルに限りなく近づけたモード。 |
裏初代モード |
●初代モードと同じゲーム性で、CZが筐体ランプで判別できるモード。CZを見逃したくないかつ初代キンパルの感覚で遊びたい人向け。 |
先ゲコモードの数値 |
|
項目 |
抽選値など |
先ゲコ発生時のボーナス期待度 |
約70% |
先ゲコのボーナス占有率 |
約70% |
先ゲコなしでのボーナス当選 |
約75%でBIG |
[先ゲコモードの12連ランプ]
パチンコの先バレ的な演出で、アツい前兆時に基本的に12G目が点灯。いきなり7G目が点灯すると!?
[裏初代モードへの変更]
初代モードを選択している状態でPUSHボタンを長押しすると裏初代モードに変更可能。「ゲコゲコ」という鳴き声とともにPUSHボタンの色が紫に変化するのでわかりやすい。
[裏初代モードのCZ]
CZは筐体左右のランプが水色に発光。最初はわかりづらいかもしれないが、慣れてくると違和感なく楽しめる。
[初代モードでも切り替えればCZが表示]
初代モードで内部的にCZの場合、モードを切り替えればサブ液晶にCZが表示されるため、怪しいと思ったらモードを切り替えてチェックするのもありだ。
通常時
泡占い
128G消化ごとに発生する泡占い(サブ液晶タッチ)で次回のボーナスや天井ゲーム数が示唆される。
泡占いの表示アイテム別示唆 |
||
アイテム |
示唆 |
|
剣 |
高継続率のボーナスループモードに期待!? |
|
鏡 |
早い初当りに期待!? |
|
ティアラ |
次回のBIG期待度約75% |
|
王冠 |
次回BIG確定 |
|
メダル |
銅 |
ストック1個以上 |
銀 |
ストック2個以上 |
|
金 |
ストック3個以上 |
|
ケロット柄 |
ストック5個以上 |
|
銅時計 |
7時 |
天井768G以内 |
6時 |
天井640G以内 |
|
銀時計 |
5時 |
天井512G以内 |
3時 |
天井384G以内 |
|
金時計 |
2時 |
天井256G以内 |
1時 |
天井150G以内 |
バウンドストップ
リプレイ・ベル時のバウンドストップは規定ゲーム数までの残りが128G以内になると発生率が4倍にアップするため、発生時は注目しておこう。
バウンドストップ発生タイミングごとの成立役 |
|
タイミング |
成立役 |
第1停止時 |
リプレイorベルorオレンジ |
第2停止時 |
ベルorオレンジ |
第3停止時 |
オレンジ |
成立役別のバウンドストップ発生確率 |
||
役 |
規定ゲーム数が128G以内 |
規定ゲーム数が129G以降 |
リプレイ |
1/128.0 |
1/512.0 |
ベル |
1/32.0 |
1/128.0 |
オレンジ |
1/4.2 |
1/4.2 |
リーチ目役 |
1/4.6 |
1/4.6 |
CZレベル示唆
CZレベル示唆パターン |
|
パターン |
示唆 |
サブ液晶のホタル |
ホタルの滞在ゲーム数が 長いほど上位段階に期待 |
リプレイ成立時の バックランプ |
いつもと違う光り方なら レベル4以上&レベル5に期待 |
ベル時のベル揃い時の 払い出しランプ |
いつもより長く光ると レベル4以上&レベル5の期待大! |
CZレベルごとのホタルが消える(減る)確率 |
||
CZレベル |
多い→少ない |
少ない→消える |
レベル1 |
約1/8 |
約1/4.0 |
レベル2 |
約1/8 |
|
レベル3 |
約1/20 |
|
レベル4 |
約1/64 |
|
レベル5 |
約1/128 |
[サブ液晶のホタル]
レア役後や128G消化時などに出現するホタルの滞在ゲーム数が長いほど、上位のCZレベルに滞在している可能性が高い。
※初代モードでは発生しない
[リプレイ成立時のバックランプ]
光り方がいつもと違えばCZレベル5のチャンス。
[ベル揃い時の払い出しランプ]
いつもより点滅パターンが長いとCZレベル5の期待大!
演出別のCZ当選期待度
[チェリー]CZ当選期待度 |
||
役 |
初代モード以外 |
初代モード |
演出なし |
約39% |
約41% |
右からカエル→こける |
約72% |
|
※初代モードはCZレベルを考慮した平均値 |
[オレンジ]CZ当選期待度 |
|||
役 |
初代モード以外 |
初代モード |
|
演出なし |
約80% |
約20% |
|
バウンドストップ |
約20% |
||
右からカエル |
通常 |
約15% |
- |
高速 |
約50% |
- |
|
大ジャンプ |
雷雨濃厚 |
- |
ボーナス
BIG中のBGM
BIG中のBGM |
|
連チャン回数 |
BGM |
初回 |
初代キングパルサー |
2連目 |
アレンジVer(新作) |
3連目 |
キングパルサーエース |
4連目 |
キングオブキングパルサー |
5連目 |
ジャイアントパルサー |
裏ボタン
カエル連続判別
前兆中の7匹カエル連続は小役成立時に「演出なし」や「右からカエル」に書き換える抽選がおこなわれる(7匹カエル時に小役が揃えば本前兆確定のため)。前兆中(本来7匹カエルが出るゲーム)に演出なしが選択された場合、PUSHボタンを押すと右からカエルが出現。もちろんフェイク前兆中も発生するため、PUSHボタンで右からカエル出現=ボーナス確定ではないが、前兆を楽しむ要素のひとつとして活用してみよう。
7匹カエル連続・小役成立時の書き換えパターン |
|
書き換えパターン |
示唆 |
演出なしに変更 |
チャンスボタンで判別可能 |
右からカエルに変更 |
次ゲームでの連続に期待 |
書き換えせずに7匹カエル継続 |
ボーナス確定 |
ユーザー口コミ・評価詳細
スマスロキングパルサー
キンパルっぽいだけで面白くない
リンタ
2024/07/25
確かにお店が設定を入れなければ厳しいと思うけど、それはどの台も一緒だと思う。 良い思いは1回しかしてないけど、1回でも90%ループに入った事のある人ならまた打ってしまう位に爆発力のある良い台だと思います。 ツボに入ればヴァルヴィライブにも引けを取らないと思います。 しかもBIGで300枚とれるのは投資も一度止まるし、本当に助かります。 そもそも4号機のキンパルと全然違うとか言ってる人4号機時代に囚われすぎですよ。 当時もストック飛ばしたりとか色々あったし どちらかと言うとスマスロキンパルの方が一撃性は高いと思います。
まら
2024/07/18
店がビビって設定入れないから出ない キンパルに設定入れない店は潰れて良い 4号機時代と比べ残念なとこ吐き出しゲーム数のバランスが非常に悪い90パーループとってやっと初代キンパルのテーブルになるとこかな
たまちーんこ
2024/06/20
だれかの溜めたストックごちそうになりました おいしかったです カスタムは、先チャンス一択になっちゃう バウンドストップは、確定だったらよかった
じゃんじゃんぶりぶり
2024/06/08
もうね? 最高なのよこの台(◍ ´꒳` ◍)ノ 2日連続で勝たせてもらってます(*^^*) クソ台とか言う人ってパルサーから 嫌われてるんじゃないの?笑 俺はこの台好きやわ(*^ω^*) この台見つけだらならず打つかな(*^^*) BGMも最高だし✌︎ まだギガガエル見たことないから見たい? 今後に期待だ(*^^*) 必要だから愛するのでは無い 愛しているから必要なのだ!
ライフリ
2024/06/07
好き嫌いが別れる台だと思う。 128G毎がチャンスなのでどこからでも打てるのはいいけど、高確率ループが取れないと投資がキツくなる。 あとストックを意識した作りになっている割には出てこないし、出ても思ったより増えない。 90%ループをとれたら2000枚以上は簡単に出るが、33%ループの存在が単発感を助長している。33%は要らなかったと思う。 全体的なバランスはよくできていると思うが泡占いはもう少し内容を考えて欲しかった。 スルメ台なのにホールでは思ったより扱いが悪いのが残念。
たまたま
2024/04/19
ループした時だけ楽しくなれ、それ以外全てで絶望する。CZの0確みたいな演出は面白いけど、そもそも入らないよアレ。 泡占いで銅系と鏡、剣が出た時は潔くヤメた方が良い。本当にロクな事にならないから。
FUJI
2024/04/12
負けましたが、演出等楽しかったです。 特にCZは今時の大袈裟な煽りが全く無く、速攻性もありで潔さが爽快でした。 ドットばかりを気にしていると、突然リチ目やバウンドハズレが来たりと意外性もあって捨てプレイが無いのも良いです。 128P倍数の泡演出を見たさに深追いしてしまう魔力もあり、爆発力も秘めているようで気付けば4500P程回してました。 唯一の不満はストックの扱い。 ストックがあっても打感では特に恩恵も無く、これこそ打ち手に射幸心を植え付けてるのだけなので紛らしい表現はやめていただきたい。
ガンジー
2024/03/17
初打ちで、下のパネルが消灯で、2000枚超える。✌
ひろ
2024/03/15
ずっと待ってたキンパル 南国導入店が多い中キンパルをたくさん入れた店に通ってます 懐かしいけど、ちょっと演出法則変わったかな? まあ昔みたいな楽しさなど無いけど、ずっと打っても苦じゃ無いかな
たろ
2024/03/12
シリーズ機種
スマスロキングパルサー
この機種の関連情報
スマスロキングパルサー
特集
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スマスロキングパルサー