スマスロ 鬼武者3
アデリオン
パチンコ・パチスロ特集
更新日: 2024/11/18
スーパーBIGで平均711枚が獲得でき、突入率50%の天国モードに移行すれば1回の連チャンゾーンでの大量獲得も夢ではないアデリオンの『スマスロ 鬼武者3』。
本機は基本的に規定ゲーム数到達でのボーナス初当りがメインとなるが、内部的に管理されているモードによって規定ゲーム数が振り分けられている。
もちろん、濃いゾーンも存在しているので、今回はゾーンについて狙い目とそれにまつわるモードの示唆などを解説していこう。是非、立ち回りの糧としてほしい。
期待度の高いゾーン |
|
モード |
ゾーン |
全モード共通ゾーン |
350G、550G、750G、950G、1150G |
通常A |
共通ゾーンが該当 |
通常B |
共通ゾーン+250G、450G、650G、850G |
通常C |
共通ゾーン+300G、500G、700G |
通常D |
共通ゾーン+250G、300G、450G |
リセット |
200G以内のボーナス当選期待度50%以上 |
モードごとのゾーン表 |
|||||
ゲーム数 |
通常A |
通常B |
通常C |
通常D |
リセット |
1G~ |
ー |
ー |
ー |
ー |
◯ |
101G~ |
ー |
ー |
ー |
ー |
◯ |
201G~ |
ー |
◯ |
ー |
◯ |
ー |
301G~ |
△ |
△ |
◯ |
◯ |
△ |
401G~ |
ー |
◯ |
ー |
天井 |
ー |
501G~ |
△ |
△ |
◯ |
|
△ |
601G~ |
ー |
◯ |
ー |
|
ー |
701G~ |
△ |
△ |
天井 |
|
天井 |
801G~ |
ー |
◯ |
|
|
|
901G~ |
△ |
天井 |
|
|
|
1001G~ |
ー |
|
|
|
|
1101G~ |
△ |
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|
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|
1201G~ |
ー |
|
|
|
|
1301G~ |
天井 |
|
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※△…全モード共通ゾーン、◯…チャンス ※天国・超天国・鬼天国は128G+α以内にボーナス当選 |
基本的には天国(128+α)を抜けると、奇数の三桁ゲーム数が共通のゾーンとなるのをまずは覚えてもらいたい。
モードによって濃いゾーンが異なるが、外見ではどこのモードに滞在しているか分からないので、シンプルに共通ゾーンを狙っていくスタイルのほうが難しく考えなくて済むだろう。
モードの特徴 |
|
モード |
特徴 |
通常Aの天井 |
●1000G以降のボーナスはスーパーBIG確定 ●1350G以降のボーナスは50%以上で超天国へ移行 |
天国関連 |
●3・5・7連目のボーナス時は超天国移行率が優遇 ●128G+α(天井)に近づくほどスーパーBIGの期待度が高い |
また、本機は1000G以降のボーナスはスーパーBIG確定だったり、1350G以降のボーナスは50%で超天国に移行する特徴があるので、ハマリ台狙いの恩恵はそれなりにある。
ただその分、1000G手前でREGが出てくるケースもあるので、天井狙いよりかゾーン狙いのほうが精神的にもお財布的にもダメージは少ないかもしれない。
なお、ボーナス後、128G+α(鬼モード中)以内に引いたボーナスを連チャンとみなすため、内部的に天国へ移行していなくても128G+α以内にボーナスを引けば連チャンは継続する。
モードごとの天井ゲーム数 |
|
モード |
天井と特徴 |
リセット |
700G+α(設定変更時のみ選択) |
通常A |
1350G+α |
通常B |
950G+α |
通常C |
750G+α |
通常D |
450G+α |
天国 |
128G+α(ループ率50%以上) |
超天国 |
128G+α(ループ率66%以上) |
鬼天国 |
128G+α(ループ率80%以上) |
モードに関しての基本事項は上の通り。
ボーナス当選までのゲーム数を管理するモードは8種類で、通常モードは5種類、鬼モード(天国モード)は3種類だ。それぞれのモードで濃いゾーンと天井ゲーム数が異なる。
後述するモード示唆を把握するために前兆ステージである百鬼モードの基本を知っておこう。
百鬼モードの突入契機 |
|
百鬼モード |
契機 |
通常百鬼 |
規定ゲーム数消化 |
ポイント百鬼 |
規定小役ポイント到達 |
BET百鬼 |
ボーナス中に百鬼目停止 |
ボーナスは基本的に百鬼モードを経由して告知。千鬼モードや万鬼モードへ突入すれば本前兆の大チャンスだ。
規定ゲーム数消化契機の「通常百鬼」、小役ポイント契機の「ポイント百鬼」、ボーナス中に百鬼目が停止した後に突入する「BET百鬼」の3種類が存在する。
ステージごとの本前兆期待度 |
|
ステージ |
期待度 |
通常百鬼 |
デフォルト |
強百鬼 |
50%以上 |
椛百鬼 |
本前兆濃厚 |
千鬼 |
BIG以上の本前兆かつ次回超天国以上濃厚 |
万鬼 |
BIG以上の本前兆かつ次回鬼天国濃厚 |
百鬼モードには通常の百鬼モードだけでなく、強百鬼や椛(もみじ)百鬼もある。
シリーズを通して激アツの千鬼モードはBIG以上の本前兆だけでなく次回超天国以上が濃厚だ。さらに万鬼モードになるとBIG以上かつ次回が鬼天国濃厚となる。
[千鬼モード]
[万鬼モード]
[BET百鬼(強百鬼)]
[BET百鬼(椛百鬼)]
強百鬼は帯が紫に、椛百鬼は帯が椛柄に変化する。
前兆ゲーム数ごとのモード比率 |
||||
ゲーム数 |
通常A |
通常B |
通常C |
通常D |
6G |
50.5% |
37.5% |
2.8% |
9.1% |
7G |
17.7% |
13.5% |
7.5% |
61.3% |
8G |
22.6% |
15.2% |
55.1% |
7.2% |
9G |
28.1% |
67.9% |
2.1% |
1.9% |
10G |
61.2% |
35.7% |
2.3% |
0.8% |
前兆開始から百鬼モードへ発展するまでのゲーム数によって、滞在モードを推測することが可能。
ただし、どこのゲームが起点となるのかがはっきりしないことにはなかなか判断できないので、まずは特徴を頭の中に入れてもらい、本機の習熟度を上げてもらってから活用するようにしてほしい。
アイキャッチ・示唆内容(一部) |
|
アイキャッチ |
示唆 |
キャラなし |
デフォルト |
ジャック |
通常B示唆 |
平八 |
通常B否定 |
左馬介&ジャック |
通常B以上濃厚 |
アイキャッチ演出はキャラクターによってモード示唆を行う。ジャックは通常B示唆、平八は通常B否定、左馬介&ジャックは通常B以上が濃厚だ。
[ジャック]
[平八]
[左馬介&ジャック]
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