パチスロ バイオハザード RE:2
アデリオン
パチンコ・パチスロ特集
更新日: 2024/06/26
10月上旬にホールデビューした『パチスロ バイオハザード RE:2』の設定差にまつわる情報を紹介。ユーザーからの人気度も高く、この先も稼働貢献していくであろう本機のポイントをしっかりとおさえ、今後の立ち回りに役立てよう。
パチンコ・パチスロユーザーだからこそ稼げる副業的コンテンツはこちら
確率 | ||
---|---|---|
設定 | AT初当り | 機械割 |
1 | 1/343.4 | 98.0% |
2 | 1/331.6 | 99.1% |
3 | 1/314.1 | 101.0% |
4 | 1/276.8 | 105.1% |
5 | 1/256.2 | 107.9% |
6 | 1/242.1 | 110.0% |
※独自調査値
ボーナス終了時とエンディング中のレア役成立時に、サブ液晶に出現するフィギュアで設定を示唆。全部で24種類存在する。
フィギュア・示唆内容 |
||
色 |
フィギュア |
内容 |
黒 |
ゾンビ(男) |
奇数設定示唆(弱) |
ゾンビ(女) |
||
ゾンビ犬 |
||
イビー |
奇数設定示唆(強) |
|
リッカー |
||
ペイルヘッド |
||
青 |
レオン |
偶数設定示唆(弱) |
マービン |
||
特殊部隊 |
||
クレア |
偶数設定示唆(強) |
|
シェリー |
||
アネット |
||
赤 |
タイラント |
高設定示唆(弱) |
エイダ(スーツ) |
||
スーパータイラント |
高設定示唆(強) |
|
エイダ(ドレス) |
||
オレンジ |
G第一形態 |
設定1否定 |
G第二形態 |
設定2否定 |
|
G第三形態 |
設定3否定 |
|
G第四形態 |
設定4否定 |
|
銀 |
豆腐 |
設定3以上 |
金 |
ボスクリーチャー |
設定4以上 |
紅葉柄 |
全員集合 |
設定5以上 |
虹 |
エンタライオン |
設定6 |
[奇数設定示唆系]
[偶数設定示唆系]
[高設定示唆系]
[特定設定否定系]
[特定設定以上確定系]
リプレイ・Gバトル当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 心音:低 | 心音:中 | 心音:高 | 心音:超高 |
1 | 0.4% | 0.4% | 3.1% | 50.0% |
2 | 0.4% | 0.8% | 4.7% | 51.2% |
3 | 0.4% | 0.8% | 7.0% | 53.9% |
4 | 0.8% | 1.2% | 8.6% | 56.3% |
5 | 1.2% | 1.6% | 9.4% | 57.8% |
6 | 1.6% | 1.6% | 10.2% | 58.6% |
心音:低 or 中でGバトル当選を複数回確認できれば高設定の期待大!
AT直撃確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 | トータル確率 |
1 | 0.002% | 0.10% | 1.6% | 約1/9101 |
2 | 0.003% | 0.11% | 2.0% | 約1/7419 |
3 | 0.008% | 0.12% | 2.4% | 約1/6016 |
4 | 0.031% | 0.25% | 4.8% | 約1/2914 |
5 | 0.043% | 0.34% | 5.6% | 約1/2379 |
6 | 0.049% | 0.39% | 6.3% | 約1/2094 |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役…強チェリー・チャンス目
リプレイ・レア役でAT直撃抽選を行っている。それぞれの抽選確率は低いが、高設定ほどATが直撃しやすいので、早い段階で複数回確認できれば高設定の可能性大!
■ATレベル振り分け
ATレベル振り分け |
||||
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
レベル4 |
1 |
76.2% |
18.8% |
4.7% |
0.4% |
2 |
75.4% |
19.5% |
||
3 |
74.2% |
20.7% |
||
4 |
72.3% |
22.7% |
||
5 |
70.7% |
24.2% |
||
6 |
69.9% |
25.0% |
■ATレベル別・モード振り分け
ATレベル別・モード振り分け |
||||
ボーナス非当選時 |
||||
モード |
ATレベル1 |
ATレベル2 |
ATレベル3 |
ATレベル4 |
通常A |
62.5% |
ー |
ー |
ー |
通常B |
36.3% |
75.0% |
ー |
ー |
高確 |
0.8% |
24.2% |
96.9% |
87.5% |
超高確 |
0.4% |
0.8% |
3.1% |
12.5% |
1回以上ボーナス当選時 |
||||
モード |
ATレベル1 |
ATレベル2 |
ATレベル3 |
ATレベル4 |
通常A |
73.8% |
66.4% |
50.0% |
ー |
通常B |
25.0% |
31.2% |
37.5% |
62.5% |
高確 |
0.8% |
1.6% |
9.4% |
25.0% |
超高確 |
0.4% |
0.8% |
3.1% |
12.5% |
ATレベルにも設定差があり、高設定ほどレベル2が選択されやすい。
規定ゲーム数到達時・タイラント高確移行率 | |
---|---|
設定 | 移行率 |
1 | 12.5% |
2 | 13.3% |
3 | 14.8% |
4 | 17.2% |
5 | 19.1% |
6 | 20.3% |
タイラント高確中・タイラントバトル当選率 | |
---|---|
役 | 当選率 |
リプレイ | 4.7% |
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 | 12.5% |
強チェリー・強チャンス目 | 50.0% |
200G・400G・600G・800G到達時にタイラント高確を抽選。その移行率に設定差が存在する。ただし、高確に移行したかを確実に判別できないため、タイラントバトル当選が多いほど高設定の期待が高まると認識しておこう。
【設定1・スランプグラフ】
[設定1・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
総ゲーム数 |
5805G |
|
通常時ゲーム数 |
4547G |
|
Gバトル(CZ) |
35回(1/129.9) |
|
AT初当り |
9回(1/505.2) |
|
AT中 ボーナス |
ハザードボーナス |
5回 |
パンデミックボーナス |
5回 |
|
スーパーパンデミックボーナス |
0回 |
|
プレミアムパンデミックボーナス |
0回 |
|
差枚数 |
▲3637枚 |
[設定1]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(62) |
Gバトル(成功) |
マシンガン所持 |
74 |
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (7ウィルス獲得) |
|
|
ハザードボーナス |
|
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
130G上乗せ |
|
AT終了 |
692枚 |
(161) |
Gバトル(失敗) |
ショットガン所持 |
(325) |
Gバトル(失敗) |
ショットガン所持 |
(512) |
Gバトル(失敗) |
|
(743) |
Gバトル(失敗) |
|
(871) |
Gバトル(失敗) |
|
1000 |
ハザードラッシュ |
天井 |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
30G上乗せ |
|
AT終了 |
274枚 |
(42) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(160) |
Gバトル(失敗) |
|
(208) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(390) |
Gバトル(失敗) |
|
(535) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(751) |
Gバトル(成功) |
スパークショット所持 |
763 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
161枚 |
(87) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(118) |
Gバトル(成功) |
マシンガン所持 |
130 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
146枚 |
(54) |
Gバトル(成功) |
ショットガン所持 |
64 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
163枚 |
(121) |
Gバトル(失敗) |
|
(281) |
Gバトル(成功) |
|
294 |
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
50G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
30G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
583枚 |
(174) |
Gバトル(失敗) |
|
(326) |
Gバトル(失敗) |
|
(381) |
Gバトル(失敗) |
ショットガン所持 |
(416) |
Gバトル(失敗) |
|
(675) |
Gバトル(失敗) |
|
(725) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(965) |
Gバトル(失敗) |
|
1000 |
ハザードラッシュ |
天井 |
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
30G上乗せ |
|
AT終了 |
318枚 |
(39) |
Gバトル(失敗) |
|
(113) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(174) |
Gバトル(失敗) |
|
(243) |
Gバトル(失敗) |
ショットガン所持 |
(362) |
Gバトル(失敗) |
|
(494) |
Gバトル(失敗) |
|
(565) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(789) |
Gバトル(成功) |
CZ失敗回数天井 |
801 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
260枚 |
(84) |
Gバトル(失敗) |
ショットガン所持 |
(312) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(408) |
Gバトル(成功) |
|
421 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
237枚 |
0 |
ヤメ |
|
※CZクリア(AT初当り)時のハザードボーナスはデフォルトなので省略 |
[実戦人コメント]
パンデミックチャンスがとにかく面白い。ここさえやれればどうにでもなる感がとても良かったです。
ただ、Gバトルがとにかく下手で2回のゲーム数天井と1回のCZスルー回数天井到達で大幅マイナスに…。
【設定5・スランプグラフ】
[設定5・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
総ゲーム数 |
4120G |
|
通常時ゲーム数 |
2081G |
|
Gバトル(CZ) |
14回(1/148.6) |
|
AT初当り |
10回(1/208.1) |
|
AT中 ボーナス |
ハザードボーナス |
15回 |
パンデミックボーナス |
12回 |
|
スーパーパンデミックボーナス |
0回 |
|
プレミアムパンデミックボーナス |
0回 |
|
差枚数 |
+2125枚 |
[設定5]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(43) |
Gバトル(成功) |
|
57 |
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
チャレンジ成功 20G上乗せ |
|
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
10G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
50G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
30G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
638枚 |
(97) |
Gバトル(失敗) |
|
(233) |
Gバトル(成功) |
|
252 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
180枚 |
(96) |
Gバトル(成功) |
|
109 |
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
60G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
440枚 |
(18) |
Gバトル(成功) |
|
31 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
40G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
50G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
70G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
20G上乗せ |
|
AT終了 |
803枚 |
(121) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(156) |
Gバトル(成功) |
マシンガン所持 |
169 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
40G上乗せ |
|
AT終了 |
414枚 |
(161) |
Gバトル(失敗) |
|
(285) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(395) |
Gバトル(成功) |
マシンガン所持 |
408 |
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
チャレンジ成功 20G上乗せ |
|
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
184枚 |
(67) |
Gバトル(成功) |
スパークショット所持 |
80 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
20G上乗せ |
|
AT終了 |
248枚 |
(337) |
Gバトル(成功) |
スパークショット所持 |
340 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
397枚 |
(294) |
Gバトル(失敗) |
|
582 |
Gバトル(成功) |
|
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
チャレンジ成功 30G上乗せ |
|
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
40G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (7ウィルス獲得) |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
30G上乗せ |
|
AT終了 |
809枚 |
53 |
ハザードラッシュ(直撃) |
強チャンス目 |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
70G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
20G上乗せ |
|
AT中ヤメ |
58G残し |
※CZクリア(AT初当り)時のハザードボーナスはデフォルトなので省略 |
[実戦人コメント]
BGMや効果音、雰囲気など、過去シリーズを打っていたプレイヤーは確実にテンションが上がる作りになっていると思います。
ゲームのカギを握るパンデミックチャンスがとにかくアツく、ボーナス当選のたびに挑戦できるのでホールでも楽しみ。完走フラグにもなっているプレミアムハザードボーナスを自力で目指せるところもポイントです。
【設定6・スランプグラフ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
総ゲーム数 |
5990G |
|
通常時ゲーム数 |
3338G |
|
Gバトル(CZ) |
28回(1/119.2) |
|
AT初当り |
11回(1/303.5) |
|
AT中 ボーナス |
ハザードボーナス |
11回 |
パンデミックボーナス |
7回 |
|
スーパーパンデミックボーナス |
1回 |
|
プレミアムパンデミックボーナス |
1回 |
|
差枚数 |
+1708枚 |
[設定6]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(49) |
Gバトル(失敗) |
|
(316) |
Gバトル(失敗) |
|
(398) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(482) |
Gバトル(失敗) |
|
(588) |
Gバトル(成功) |
|
602 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
110枚 |
53 |
ハザードラッシュ(直撃) |
強チャンス目 |
|
AT終了 |
129枚 |
(9) |
Gバトル(成功) |
|
24 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
131枚 |
(128) |
Gバトル(失敗) |
|
(158) |
Gバトル(失敗) |
|
(256) |
Gバトル(失敗) |
|
(382) |
Gバトル(失敗) |
|
(666) |
Gバトル(成功) |
|
670 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
164枚 |
(58) |
Gバトル(失敗) |
|
(142) |
Gバトル(失敗) |
|
(216) |
Gバトル(失敗) |
|
(446) |
Gバトル(失敗) |
|
(808) |
Gバトル(成功) |
|
821 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
262枚 |
(174) |
Gバトル(成功) |
スパークショット所持 |
180 |
ハザードラッシュ |
|
|
スーパーパンデミックボーナス (7、+Gウィルス獲得) |
ボーナスストック×1 50G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
40G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
30G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
10G上乗せ |
|
プレミアムパンデミックボーナス |
ボーナスストック×2 120G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
20G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
20G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
プレミアムハザードRUSH |
AT10連目の チャレンジ成功 |
|
スーパータイラントボーナス×14 |
|
|
エンディング到達 |
3,633枚 |
(135) |
Gバトル(成功) |
|
149 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
305枚 |
(97) |
Gバトル(成功) |
|
113 |
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
40G上乗せ |
|
AT終了 |
295枚 |
(112) |
Gバトル(失敗) |
|
(189) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(264) |
Gバトル(失敗) |
|
(329) |
Gバトル(成功) |
|
335 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
187枚 |
(42) |
Gバトル(失敗) |
|
(131) |
Gバトル(成功) |
|
144 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
246枚 |
(114) |
Gバトル(失敗) |
|
(187) |
Gバトル(失敗) |
|
(233) |
Gバトル(成功) |
|
246 |
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
20G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
20G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
|
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
20G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
|
|
ハザードボーナス |
|
|
AT終了 |
926枚 |
1 |
ヤメ |
|
※CZクリア(AT初当り)時のハザードボーナスはデフォルトなので省略 |
[実戦人コメント]
SEや通常時のステージ、演出など初代バイオハザードを彷彿とさせる要素が多く、シリーズ恒例となった分裂増殖といった新しいバイオの面白さもミックスされている印象。
パンデミックチャンスに叩きどころが集約されているため、まとまった出玉へのビジョンが見えやすいところも高評価です。
高設定挙動が確認できたところで、こちらの動画をチェック! 実戦でのイメージを膨らませよう。
昨年の10月末から導入し、ようやく新たな設定推測要素が判明し、押しヒキの判断もしやすくなってきた。獲得したフィギュアによる「設定の高低 or 奇偶」を推測し、「Gバトル抽選」「AT直撃出現率」を加味して設定推測しよう。
その日に出現したフィギュアはサブ液晶から終日確認できるので、朝イチ以外から立ち回る際は特定の設定以上 or 否定画像を踏まえて判断することを推奨したい。
筆者の実戦上、設定6はかなり安定するイメージがあるため、そうそう空き台になることは少ないはず。しかし、設定3以上フィギュア+高設定示唆(弱・強)などが複数回出現していながらも初当りなどが深く、根負けしている台は目にすることが多い。最終的に設定4以上が確定して後ヅモする可能性は充分にあり得るため、設定3以上が確定している台で偶数示唆の比率が高い台は時間帯や資金次第で狙ってみるのもアリだ。
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