新台スマパチ『eフィーバーか…
出玉感バツグンのミドルタイプとして…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/28
型式名 |
P転生したらスライムだった件NB
|
---|---|
メーカー名 |
サンセイR&D(メーカー公式サイト)
サンセイR&Dの掲載機種一覧 |
大当り確率 | 1/319.6(通常時) 1/69.8(高確率時) |
ラウンド数 | 2or3or10R×10カウント |
確変突入率 | 100%/125回転まで(確変リミット2回or255回) |
賞球数 | 3&1&1&7&14&15 |
大当り出玉 | 約300or378or1500個(払い出し) |
電サポ回転数 | 125回転 |
導入開始日 | 2024/11/05(火) |
機種概要 | ●通常時の大当り後は必ず連チャンゾーンに突入 ●電サポ125回転のハーベストフェスティバルはSTor時短 ●STはリミット2回or255回 ●初当りから継続2回目までのハーベストフェスティバルは必ずST状態 ●時短の可能性があるのは継続回数が3の倍数(3回目、6回目、9回目…)のみ ●STの継続率は約84% |
※撤去日カレンダーはこちら
※P転生したらスライムだった件設置店舗はこちら
大当り詳細
ゲームフロー
P転生したらスライムだった件のお知らせ一覧
ボーダー情報
ボーダー
ボーダー
●貸玉料金4.3円(232個あたり)
4.3円(23個)…16.3回転
●貸玉料金4円(250個あたり)
4.0円(25個)…17.6回転
3.5円(28個)…18.6回転
3.3円(30個)…19.2回転
3.0円(33個)…20.0回転
2.5円(40個)…21.9回転
●貸玉料金1円(200個あたり)
1.0円(100個)…14.1回転
※電サポ中の出玉増減-5%、通常時2000回転(10時間)から算出
※コンプリート機能は考慮せず
初当り1回あたりの期待出玉
初当り1回あたりの期待出玉
4,544玉
※電サポ中の出玉増減-5%、通常時2000回転(10時間)から算出
※コンプリート機能は考慮せず
各種シミュレート値
ハマリ割合
ハマリ割合 |
|
回転数 |
ハマリ割合 |
100回転以上~ |
73.1% |
200回転以上~ |
53.4% |
300回転以上~ |
39.1% |
400回転以上~ |
28.5% |
500回転以上~ |
20.9% |
600回転以上~ |
15.3% |
700回転以上~ |
11.2% |
800回転以上~ |
8.2% |
900回転以上~ |
6.0% |
1000回転以上~ |
4.4% |
期待収支(貸玉料金4円)
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
演出情報
共通
演出カスタマイズ
通常時カスタム |
|
カスタム |
選択内容 |
先読み予告頻度 |
標準・チャンスのみ・先読みなし |
入賞時先示唆 |
なし・あり |
変動開始時バイブ発生率 |
標準・多い |
プレミア発生率 |
標準・多い |
違和感発生率 |
標準・多い |
大賢者サポート |
標準・チャンスのみ |
一括設定(設定される項目) |
|
入賞時重視 |
先読み予告頻度…チャンスのみ 入賞時先示唆…あり 大賢者サポート…チャンスのみ 保留3・保留4バイブモード |
開始時重視 |
変動開始時バイブ発生率…多い プレミア発生率…多い
|
|
|
RUSHカスタム |
|
カスタム |
選択内容 |
先読み予告頻度 |
標準・チャンスのみ・激アツのみ・先読みなし |
暴風発生率 |
標準・多い |
入賞時先示唆 |
なし・あり・あり+特別音 |
変動開始時/入賞時 バイブ発生率 |
標準・多い(変動開始時)・多い(入賞時) |
プレミア発生率 |
標準・多い・非常に多い |
違和感発生率 |
標準・多い・非常に多い |
チャンスイラスト予告 |
なし・あり |
大賢者サポート |
標準・チャンスのみ |
一括設定(設定される項目) |
|
一発告知特化 |
先読み予告頻度…チャンスのみ 暴風発生率…多い 入賞時先示唆…あり 変動開始時/入賞時バイブ発生率…多い(入賞時) 大賢者サポート…チャンスのみ |
しれっと告知特化 |
先読み予告頻度…激アツのみ プレミア発生率…非常に多い 違和感発生率…多い |
違和感特化 |
先読み予告頻度…先読みなし 違和感発生率…非常に多い |
通常時とハーベストフェスティバル中(RUSH)をそれぞれカスタム設定可能。
一括設定を選ぶと、内容に応じて自動で複数のカスタムが設定される。
基本的に発生率の名称がついたカスタムは、対応演出の出現バランスを変更(暴風=S-ストーム告知)。入賞時先示唆とチャンスイラスト予告は、専用の演出を追加!
[環境系&その他カスタム]
通常時カスタムとRUSHカスタムにあるオートボタンはリーチの当落以外のボタン操作を自動化。保留3・保留4バイブモードは、たまっている保留状況を知らせるバイブ機能だ。
その他カスタムの項目では、サウンドバランスとアタッカー入賞時のバイブを切り替えられる。
「入賞時先示唆」
[通常時・入賞時先示唆]先バレ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
40.0% |
|
赤発光 |
デフォルト |
30.0% |
SE遅れ |
80.0% |
|
SEなし |
大当り濃厚!? |
|
虹発光 |
デフォルト |
|
|
||
[通常時・入賞時先示唆]先バレ 演出法則 |
||
先バレなし(白発光)で連続3回まで進むと大チャンス [先バレなし時の信頼度は0.003%] |
||
先バレなし(白発光)時に先バレのSEが発生すれば大当り濃厚 [先バレなし時の信頼度は0.003%] |
||
先バレ(赤発光)時にSEの違和感(遅れorなし)があると信頼度上昇 |
入賞時先示唆をありにしていると、入賞時演出に先バレが追加。枠上部のリムル(スライム)とボタン下部のランプ、液晶下部のリムルギミックが激しく発光すれば先バレだ(大賢者コメントの強大な魔力反応を検知も連動)。
赤発光で大チャンス、虹発光なら鉄板!
「先読み予告頻度」
設定内容に応じて先読み予告の出現率と信頼度が変化。状態共通でチャンスのみに設定すると、出現率が低下&信頼度が上昇する。
RUSH中カスタムの激アツのみを設定している場合は、先読み予告発生で超激アツ!
「大賢者サポート」
画面の右下に表示される大賢者のコメントのバランスを変更。基本的に説明などでも出現するコメントが、チャンスのみ設定時は信頼度に関わるパターンにほぼ限定される。
「チャンスイラスト予告(右打ち中のみ)」
あり設定時は、チャンスイラスト予告が追加される。イラストの色は金なら信頼度アップ、虹は超激アツ!
イラストは種類ごとにナンバーのスタンプが押されている。
色の序列
基本的な色の序列 |
白<青<緑<赤<金<虹 |
赤は先読み系の演出で発生すると大チャンス。金はどの場面で出現しても激アツ!
通常時のリーチ中のチャンスアップは赤でも信頼度が大きく上昇する。
[ST中の赤パターン]
ST中の赤は連チャン回数や残り回転数によっても信頼度が大きく変わる。残り30回転以降に出現すると超激アツ!
図柄の特徴
3図柄または9図柄でのテンパイは激アツ、7図柄または10図柄のテンパイなら大当り濃厚!
通常時や時短中に、7図柄または10図柄が揃って当たった場合はSTリミット255回も濃厚!!
通常時
演出動画
注目演出
暴食之王(ベルゼビュート)予告が発生すれば高信頼度かつクレイマン(SPリーチ)への発展が濃厚!
大チャンス演出
4大演出・信頼度
4大演出 複合別の信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
2つ複合 |
約90% |
3つ複合 |
大当り濃厚!? |
4大演出は1つでもアツいが、2つ複合なら信頼度約90%。3つ複合は超激アツ!
受け継がれる想い予告とワタシにまかせるのだ!予告は複合することがないため、2つ以上の複合時は必ずリーチ後キャラ背景予告または暴食之王(ベルゼビュート)予告が含まれる。
「受け継がれる想い予告」
受け継がれる想い予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約80% |
|
|
||
受け継がれる想いあおり予告 成功期待度 |
||
期待度 |
約15% |
あおり演出は変動開始直後またはノーマルリーチハズレ直後に発生し、10図柄が停止すると、受け継がれる想い予告がはじまる。
受け継がれる想い予告発生後は画面左下に文字が出現して、一気に暴食者進化(3転目)に進む。
「ワタシにまかせるのだ!予告」
ワタシにまかせるのだ!予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約75% |
基本的には捕食者獲得(2転目)後に発生する大チャンス予告。ミリム登場予告成功やリーチ直後など、発生タイミングは多数!
「リーチ後キャラ背景予告」
リーチ後キャラ背景予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約77% |
リーチ後にキャラの1枚絵が出現すれば激アツ!
「暴食之王(ベルゼビュート)予告」
暴食之王(ベルゼビュート)予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約82% |
クレイマン(SPリーチ)への発展契機となる大チャンス演出!
予告
保留変化予告・信頼度
保留変化予告(保留捕食予告) 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
色保留 |
金 |
大当り濃厚!? |
|
[保留捕食] リムル スキル獲得 |
滑 |
6.5% |
|
立直 |
6.0% |
||
継続 |
52.4% |
||
特別立直 |
70.0% |
||
激熱之王/虹色之王 |
大当り濃厚!? |
||
[保留捕食] 魔素量 (色) |
青 |
1.2% |
|
緑 |
23.5% |
||
赤 |
72.7% |
||
金 |
大当り濃厚!? |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
先読み チャンスのみ |
||
色保留 |
金 |
大当り濃厚!? |
|
[保留捕食] リムル スキル獲得 |
滑 |
69.8% |
|
立直 |
69.8% |
||
継続 |
83.5% |
||
特別立直 |
87.4% |
||
激熱之王/虹色之王 |
大当り濃厚!? |
||
[保留捕食] 魔素量 (色) |
青 |
61.0% |
|
緑 |
66.8% |
||
赤 |
93.3% |
||
金 |
大当り濃厚!? |
転スラの文字が書かれた保留は、金なら信頼度が大幅にアップ。
画面左下のリムルが保留を捕食するとチャンスで、モンスター保留ならスキルを獲得して図柄滑りなどの対応した予告が発生、魔鉱石保留なら魔素量(色)のパターンによって信頼度が変わる。
[モンスター保留予告]
[保留変化予告]モンスター保留 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
モンスター 保留 |
甲殻トカゲ |
7.3% |
|
エビルムカデ |
43.0% |
||
ヴェルドラ |
大当り濃厚!? |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
先読み チャンスのみ |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
モンスター 保留 |
甲殻トカゲ |
66.7% |
75.8% |
エビルムカデ |
70.0% |
80.0% |
|
ヴェルドラ |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
信頼度の序列は甲殻トカゲ<エビルムカデ<ヴェルドラ。
[魔鉱石保留予告]
[保留変化予告]魔鉱石保留 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
魔鉱石 保留 |
デフォルト |
2.4% |
|
緑 |
20.6% |
||
赤 |
79.0% |
||
金 |
大当り濃厚!? |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
先読み チャンスのみ |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
魔鉱石 保留 |
デフォルト |
67.7% |
77.5% |
緑 |
71.5% |
80.4% |
|
赤 |
86.3% |
91.1% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
信頼度の序列は青<緑<赤<金。
先読み予告(その他)・信頼度
「リムルブランク先読み予告」
リムルブランク先読み予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
エフェクト |
青 |
2.4% |
|
緑 |
2.2% |
||
赤 |
47.0% |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
先読み チャンスのみ |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
エフェクト |
青 |
61.7% |
73.0% |
緑 |
64.7% |
76.7% |
|
赤 |
84.5% |
91.3% |
リムルのブランク図柄が揃うと先読みが発生。エフェクトの色によっても信頼度が変わる。
「ヴェルドラチャンス目予告」
ヴェルドラチャンス目予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
トータル |
67.7% |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
先読み チャンスのみ |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
トータル |
71.7% |
81.5% |
左や右に9図柄(ヴェルドラ)が停止してボイスが発生(停止時の図柄に映るキャラもヴェルドラのみ)するチャンス目演出。
「カウントダウン先読み予告」
カウントダウン先読み予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
カウントダウン発生は超激アツ!
「前兆先読み予告」
前兆先読み予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
トータル |
7.2% |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
先読み チャンスのみ |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
トータル |
70.3% |
75.8% |
前兆演出の文字が出現する先読み。
「背景変化予告」
背景変化予告 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
摩天楼のよう!背景先読み |
80.0% |
アイキャッチなどで背景が変化。リムルが思念伝達でみせた未来の日本(摩天楼のよう!背景変化)なら激アツ!
「リムル様!フラッシュ予告」
リムル様!フラッシュ予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
80.0% |
入賞時にボイス(リムル様!)が発生して、盤面の鬼人たちのランプが発光すると信頼度大幅アップ!
連続予告・信頼度
リーチ成功時 連続回数 |
|
パターン |
連続回数 |
ロングリーチ |
捕食者(2転目) |
ショートリーチ |
暴食者(3転目) |
豚頭魔王リーチ |
連続予告が重要となるゲーム性で、基本的には当落がないリーチは連続予告発生を目指す。
捕食者獲得=連続2回(2転目)、暴食者進化=連続3回(3転目)となり、連続3回到達でSPリーチ発展濃厚だ。
[連続回数と信頼度の関係]
連続予告が発生すると、変動中予告のパターンが格上げされる可能性も高いため、赤系が出現してから連続2回目に進むと金系出現のチャンス。
基本的には、連続予告発生前から赤系が出現=大チャンスといったイメージだ。
「図柄滑り予告」
図柄滑り予告 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
水刃 |
5.3% |
黒稲妻 |
50.7% |
黒炎 |
80.3% |
右図柄を滑らせて、捕食者を獲得すれば2転目に進む。スキルの種類に注目で、リムルは黒炎を使えば大チャンス、上にスクロールする逆滑りもアツい。ランガの黒稲妻でも信頼度が大幅に上昇する。
「エピソード連続予告」
エピソード連続予告 成功期待度 |
|
パターン |
期待度 |
EP1→EP2 |
40% |
EP2→EP3 |
40% |
エピソードリーチ発展の契機となる連続予告。変動中のホワイトアウトや転生したらスライムだった件アイコン停止などから発生する。エピソードが3回継続すればリーチ発展濃厚だ。
リーチ前予告・信頼度
「変動開始時図柄拡大予告」
変動開始時図柄拡大予告 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
1段階 |
約1% |
2段階 |
約50% |
図柄の拡大には段階があり、2段階目なら信頼度が急上昇!
「タイトルロゴフラッシュ予告」
タイトルロゴフラッシュ予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
フラッシュ |
青 |
約1% |
|
緑 |
約1% |
||
赤 |
約30% |
||
金 |
約90% |
||
連続回数別信頼度 |
|||
パターン |
連続なし |
2転目 |
|
フラッシュ |
赤 |
約70% |
約50% |
フラッシュの色によって信頼度が変わり、赤ならチャンス、金は激アツ!
「イルミフラッシュ予告」
イルミフラッシュ予告 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
赤 |
約30% |
金 |
約90% |
イルミは赤以上で大チャンス。
「開始時ボタンバイブ予告」
開始時ボタンバイブ予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
発光 |
白 |
約80% |
|
赤 |
大当り濃厚!? |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
発光 |
白 |
約90% |
ボタンが震えると信頼度が大きく上昇。赤発光していれば鉄板!
「低位活動状態(スリープモード)予告」
低位活動状態(スリープモード)予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約80% |
リムルのコメントに、あついが入っていれば発展のチャンス。低位活動状態(スリープモード)で画面が停止したあとに、ムービーが発生。
「SU系予告」
SU系予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
SU共通 |
赤 |
約30% |
|
金 |
約90% |
||
連続回数別信頼度 |
|||
パターン |
連続なし |
2転目 |
|
SU共通 |
赤 |
約70% |
約50% |
アクションSU、増殖SU、ウィンドウSU、思念伝達SU、キャラSUといったステップアップ式に展開するSU系予告は最終段階到達でチャンス。
色も重要で赤なら信頼度アップ、金は激アツ!
「セリフ予告」
セリフ予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
セリフ |
赤 |
約30% |
|
金 |
約90% |
||
連続回数別信頼度 |
|||
パターン |
連続なし |
2転目 |
|
セリフ |
赤 |
約70% |
約50% |
赤文字や全画面パターンならチャンス、金文字はアツい。
「ボタン予告」
ボタン予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
赤 |
約30% |
||
金 |
約90% |
||
連続回数別信頼度 |
|||
パターン |
連続なし |
2転目 |
|
赤 |
約70% |
約50% |
ボタンPUSH後に、さまざまな演出が発生。
「画面分割予告」
画面分割予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
赤 |
約30% |
||
金 |
約90% |
||
連続回数別信頼度 |
|||
パターン |
連続なし |
2転目 |
|
赤 |
約70% |
約50% |
選択されたパネルに注目。
「必殺技カットイン予告」
必殺技カットイン予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
赤 |
約30% |
||
金 |
約90% |
||
連続回数別信頼度 |
|||
パターン |
連続なし |
2転目 |
|
赤 |
約70% |
約50% |
文字の色によって信頼度が変化。
「夜の蝶予告」
夜の蝶予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
赤 |
約30% |
||
金 |
約90% |
||
連続回数別信頼度 |
|||
パターン |
連続なし |
2転目 |
|
赤 |
約70% |
約50% |
「ほっとっと予告(温泉)」
ほっとっと予告(温泉) 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
男湯 |
約52% |
女湯 |
約52% |
暖簾が開いて、男湯と女湯のどちらがでてきても信頼度差はない。
「「告」予告」
「告」予告 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
デフォルト |
約54% |
赤 |
約83% |
ラファエル |
約94% |
表示される文字で信頼度や展開を示唆。導入の文字は告がデフォルトで、赤文字の解なら信頼度アップだ。
「ディアブロフリーズ」
ディアブロフリーズ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約54% |
ディアブロが登場したあとに、悪魔の静寂(ディアブロフリーズ)が表示されて画面が停止。
「魔王への進化(ハーベストフェスティバル)予告」
魔王への進化(ハーベストフェスティバル)予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約80% |
連続予告発生後などに画面がブラックアウトすると、大チャンスの魔王への進化(ハーベストフェスティバル)予告が発生。テンパイあおりを繰り返して、最終的にはリーチ成立&暴食之王(ベルゼビュート)予告発生の期待大!
「神之怒(メギド)予告」
神之怒(メギド)予告 信頼度&あおり成功期待度 |
|||
パターン |
信頼度(成功時) |
期待度 |
|
トータル |
約80% |
約15% |
連続予告がガセっても、あおりが発生してリムルが登場すれば神之怒(メギド)を放って魔王への進化(ハーベストフェスティバル)予告に進む。
「リムル様のお世話は私が予告」
リムル様のお世話は私が予告 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
シオン |
約15% |
シュナ |
約50% |
左図柄に8停止&右図柄に6停止の専用あおりから発生し、シュナとシオンのどちらかがリムルのお世話に成功すれば連続予告発生濃厚。
「OPムービー予告」
OPムービー予告 信頼度&あおり成功期待度 |
|||
パターン |
信頼度(成功時) |
期待度 |
|
トータル |
約10% |
約35% |
ムービーが流れて、あおりに成功すれば連続予告が発生。
「魔王達の宴(ワルプルギス)が始まるかもしれないわっ予告」
魔王達の宴(ワルプルギス)が始まるかもしれないわっ予告 信頼度&あおり成功期待度 |
|||
パターン |
信頼度(成功時) |
期待度 |
|
トータル |
約50% |
約15% |
ラミリス登場後に出現する扉が開けば魔王達の宴(ワルプルギス)が開宴!
「超激アツ演出」
超激アツ演出 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
リルム形態変化 |
王様 |
大当り濃厚!? |
仮面付き |
||
将棋予告 |
トータル |
|
解析タイマー予告 |
トータル |
将棋予告と解析タイマー予告は発生した時点で超激アツ!
リーチ後予告・信頼度
テンパイ後の演出構成はシンプルで、基本的には滑りや弱系リーチからの連続予告の発生を待つ。
液晶上部のタイトルロゴが発光するとロゴSU予告で、全点灯すればロングリーチ以上に発展濃厚。赤発光なら信頼度が上昇する。
ボタンPUSH予告発生時は、ボタンを押したあとにさまざまな演出が発生。
リーチ後キャラ背景予告や暴食之王(ベルゼビュート)予告といった大チャンス演出の発生にも期待だ。
「リーチライン&ボイス予告」
リーチライン&ボイス予告 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
赤 |
約55% |
金 |
大当り濃厚!? |
図柄テンパイ時に、好機(赤)または激熱(金)の文字が表示されると信頼度アップ。
「ベニマル図柄あおり予告」
ベニマル図柄あおり予告 信頼度&あおり成功期待度 |
|||
パターン |
信頼度(成功時) |
期待度 |
|
トータル |
約30% |
約20% |
ノーマルリーチハズレ直後に、ベニマルを呼んで5図柄が停止すれば連続予告発生やSP発展の期待大。
リーチ
リーチのポイント
リーチの系統によって役割が異なり、ロングorショートor豚頭魔王(オークディザスター)は大当りではなく、連続予告発生を目指す。
大当り獲得の可能性があるのは、エピソードリーチまたは3転目から発展するSPリーチのみだ(全回転を除く)。
信頼度40%以上のリーチ出現率は約1/128!
ロングリーチ・信頼度
ロングリーチ 信頼度 |
|||
パターン |
トータル信頼度 |
成功時信頼度 |
|
通常キャラ |
1.6% |
30% |
|
魔王キャラ |
52% |
52% |
|
|
|||
ロングリーチ 成功期待度 |
|||
パターン |
期待度 |
||
通常キャラ |
6% |
||
魔王キャラ |
成功濃厚 |
ノーマルリーチ中に中図柄が高速スクロールするとロングに発展。基本的には捕食者獲得での連続予告発生を目指す。
大きくわけてキャラの系統が2つあり、魔王キャラなら連続予告発生が濃厚&大チャンス!
ハズレ後は全回転リーチに発展する可能性がある。
「通常キャラ」
「魔王キャラ」
ショートリーチ・信頼度
ショートリーチ 信頼度 |
|||
パターン |
トータル信頼度 |
成功時信頼度 |
|
ガビル参上 |
4% |
25% |
|
大鬼族の襲撃 |
4% |
25% |
|
ミリム来襲 |
90% |
90% |
|
|
|||
ショートリーチ 成功期待度 |
|||
パターン |
期待度 |
||
ガビル参上 |
15% |
||
大鬼族の襲撃 |
15% |
||
ミリム来襲 |
成功濃厚 |
演出に成功すると暴食者進化(3転目)が濃厚。ガビル参上と大鬼族の襲撃に信頼度差はなく、ミリム来襲のみ別格でアツい。
「ガビル参上」
「大鬼族の襲撃」
「ミリム来襲」
豚頭魔王(オークディザスター)リーチ・信頼度
豚頭魔王(オークディザスター)リーチ 信頼度 |
|||
パターン |
トータル信頼度 |
成功時信頼度 |
|
トータル |
9% |
ー |
|
タイトル |
赤 |
50% |
ー |
金 |
90% |
ー |
|
テロップ |
赤 |
50% |
ー |
キャラ |
ランガ |
5.4% |
20% |
シオン |
7.9% |
25% |
|
オートバトル・弱(赤帯) |
51% |
51% |
|
オートバトル・中(濃い赤帯) |
70% |
70% |
|
オートバトル・強(金帯) |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
|
|||
豚頭魔王(オークディザスター)リーチ 成功期待度 |
|||
パターン |
期待度 |
||
ランガ |
27% |
||
シオン |
32% |
||
オートバトル |
成功濃厚 |
暴食者進化(3転目)を目指すリーチ系統で、攻撃する味方キャラに注目。もっとも信頼度が高いリムル(オートバトル)にのみパターンが3種類ある。
タイトルまたはテロップが赤になると信頼度が大幅にアップ!
「ランガ」
「シオン」
「リムル(オートバトル)」
エピソードリーチ・信頼度
エピソードリーチ 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
イフリート |
30% |
アダルマン |
50% |
エピソード連続予告などから発展。2つのエピソードがあり、アダルマンのほうがチャンスだ。
チャンスアップはシンプルで、タイトルまたはテロップの色が変われば信頼度が上昇!
「イフリート」
[エピソードリーチ]イフリート 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
タイトル |
白 |
23% |
赤 |
51% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
|
テロップ |
白 |
23% |
赤 |
35% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
「アダルマン」
[エピソードリーチ]アダルマン 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
タイトル |
白 |
38% |
赤 |
80% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
|
テロップ |
白 |
38% |
赤 |
50% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
SPリーチ
SPリーチ 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
ヒナタ・サカグチ |
30% |
暴風大妖渦(カリュブディス)襲来 |
33% |
救われる魂 |
50% |
クレイマン |
82% |
SPリーチは暴食者に進化(連続3回)から発展。暴食之王(ベルゼビュート)予告を発展契機としているクレイマンは激アツ!
暴風大妖渦(カリュブディス)襲来のみ大きく展開が変わり、チャンスアップも異なる。
基本的にはタイトルとテロップの色が赤or金になれば信頼度アップ、ヒナタ・サカグチは終盤のルートにも注目だ。
「ヒナタ・サカグチ」
[SPリーチ]ヒナタ・サカグチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
タイトル |
赤 |
60% |
金 |
大当り濃厚!? |
|
テロップ |
赤 |
45% |
金 |
大当り濃厚!? |
|
ルート |
優勢 |
45% |
リムルが剛力と身体強化を発動してぶつかり合ったあとにの攻防によってルート(帯の文字)が変化。2回ともヒナタが優勢のルート(DANGER帯)がもっとも信頼度は低い。
「暴風大妖渦(カリュブディス)襲来」
[SPリーチ]暴風大妖渦(カリュブディス)襲来 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
目標 |
70% |
30% |
50% |
大当り濃厚!? |
|
導入ムービー |
シオン&ランガ |
40% |
ミリム |
大当り濃厚!? |
合計3回の攻撃でメーターをすべて削ると大当り。攻撃の組み合わせによって信頼度が大きく変わる。
冒頭ムービーがシオン&ランガなら、シオンとランガのパネルに炎エフェクトが出現&チャンス。どこかでベニマルが登場した場合は信頼度大幅アップ。
導入の目標値50%や冒頭ムービーのミリム、FINALのリムル攻撃は…!
「救われる魂」
[SPリーチ]救われる魂 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
タイトル |
白 |
28% |
赤 |
80% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
|
テロップ |
白 |
28% |
赤 |
60% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
「クレイマン」
[SPリーチ]クレイマン 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
タイトル |
白 |
70% |
赤 |
92% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
|
テロップ |
白 |
70% |
赤 |
92% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
暴風大妖渦襲来(SPリーチ)・詳細
【登場キャラの組み合わせが重要】
FINALでは、リムルまたは炎エフェクト付きのシオンorランガなら大当り濃厚。冒頭ムービーでミリムが登場している場合はFINAL(リムル)が専用パターンになる。
1stの時点でベニマルが登場した場合も超激アツだ。
炎エフェクト付きのシオンorランガは、3回のうち2回登場(どちらでもOK)していれば大当り濃厚。3回のうちベニマルが1回・炎エフェクト付きのシオンorランガが1回の組み合わせも鉄板!
信頼度が低い組み合わせには、ベニマルが含まれていない=ベニマル登場で信頼度は40%以上。
暴風大妖渦襲来(SPリーチ) 攻撃詳細数値 |
|||
1st |
2nd |
FINAL |
信頼度 |
ペガサス騎士 |
ランガ |
総攻撃 |
32% |
ペガサス騎士 |
シオン |
総攻撃 |
32% |
ペガサス騎士 |
ベニマル |
総攻撃 |
76% |
ペガサス騎士 |
シオン |
ランガ |
59% |
ペガサス騎士 |
ベニマル |
ランガ |
73% |
ペガサス騎士 |
ランガ |
シオン |
64% |
ペガサス騎士 |
ベニマル |
シオン |
85% |
ペガサス騎士 |
ランガ |
リムル |
大当り濃厚!? |
ペガサス騎士 |
シオン |
リムル |
|
ペガサス騎士 |
ベニマル |
リムル |
|
ランガ |
ペガサス騎士 |
総攻撃 |
8% |
シオン |
ペガサス騎士 |
総攻撃 |
8% |
ランガ |
ペガサス騎士 |
シオン |
22% |
シオン |
ペガサス騎士 |
ランガ |
14% |
ランガ |
ペガサス騎士 |
リムル |
大当り濃厚!? |
シオン |
ペガサス騎士 |
リムル |
|
ランガ |
シオン |
総攻撃 |
9% |
シオン |
ランガ |
総攻撃 |
9% |
ランガ |
ベニマル |
総攻撃 |
45% |
シオン |
ベニマル |
総攻撃 |
44% |
ランガ |
シオン |
リムル |
大当り濃厚!? |
シオン |
ランガ |
リムル |
|
ランガ |
ベニマル |
リムル |
|
シオン |
ベニマル |
リムル |
|
ランガ |
ランガ |
リムル |
|
シオン |
シオン |
リムル |
|
ベニマル |
ペガサス騎士 |
リムル |
|
ベニマル |
ランガ |
リムル |
|
ベニマル |
シオン |
リムル |
|
ベニマル |
ベニマル |
リムル |
|
ペガサス騎士 |
ランガ(炎付き) |
総攻撃 |
21% |
ペガサス騎士 |
シオン(炎付き) |
総攻撃 |
21% |
ペガサス騎士 |
シオン(炎付き) |
ランガ(炎付き) |
大当り濃厚!? |
ペガサス騎士 |
ベニマル |
ランガ(炎付き) |
|
ペガサス騎士 |
ランガ(炎付き) |
シオン(炎付き) |
|
ペガサス騎士 |
ベニマル |
シオン(炎付き) |
|
ペガサス騎士 |
ランガ(炎付き) |
リムル |
|
ペガサス騎士 |
シオン(炎付き) |
リムル |
|
ランガ(炎付き) |
ペガサス騎士 |
総攻撃 |
28% |
シオン(炎付き) |
ペガサス騎士 |
総攻撃 |
28% |
ランガ(炎付き) |
ペガサス騎士 |
シオン(炎付き) |
大当り濃厚!? |
シオン(炎付き) |
ペガサス騎士 |
ランガ(炎付き) |
|
ランガ(炎付き) |
ペガサス騎士 |
リムル |
|
シオン(炎付き) |
ペガサス騎士 |
リムル |
|
ランガ(炎付き) |
シオン(炎付き) |
総攻撃 |
|
シオン(炎付き) |
ランガ(炎付き) |
総攻撃 |
|
ランガ(炎付き) |
ベニマル |
総攻撃 |
|
シオン(炎付き) |
ベニマル |
総攻撃 |
|
ランガ(炎付き) |
シオン(炎付き) |
リムル |
|
シオン(炎付き) |
ランガ(炎付き) |
リムル |
|
ランガ(炎付き) |
ベニマル |
リムル |
|
シオン(炎付き) |
ベニマル |
リムル |
|
ランガ(炎付き) |
ランガ(炎付き) |
リムル |
|
シオン(炎付き) |
シオン(炎付き) |
リムル |
|
ベニマル |
ランガ(炎付き) |
リムル |
|
ベニマル |
シオン(炎付き) |
リムル |
|
ランガ |
シオン |
リムル (冒頭・ミリム時) |
|
シオン |
ランガ |
リムル (冒頭・ミリム時) |
|
ランガ |
ベニマル |
リムル (冒頭・ミリム時) |
|
シオン |
ベニマル |
リムル (冒頭・ミリム時) |
全回転リーチ
全回転リーチ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
リムルとヴェルドラの出会いを描く友情全回転は超激アツ!
[発展あおり]
ロングリーチがハズれて、通常画面にもどる前に中図柄が回転すると全回転リーチあおりが発生。7図柄(リムル)と9図柄(ヴェルドラ)が停止してズッ友図柄が完成すれば全回転に進む。
その他
救済演出
リーチハズレのアイキャッチが出現して、通常画面にもどったあとに復活演出は発生。
反魂の秘術を使ったシーンが流れて、そのままラウンドムービーがはじまる。
キャラ紹介
リムル=テンペスト
シズ
ヴェルドラ=テンペスト
ミリム・ナーヴァ
連チャンモード中
基本解説
ハーベストフェスティバル
ハーベストフェスティバル 基本性能 |
||
電サポ |
125回転 |
|
STリミット |
2or255回 |
|
大当り確率 |
ST |
1/69.8 |
時短 |
1/319.6 |
|
連チャン率 (残り保留含む) |
ST |
約84% |
時短 |
約33% |
初当り後は必ず電サポ125回転のハーベストフェスティバルに突入。
演出の流れや映像は変わらないが、内部状態はSTor時短。リミット到達時のみ時短の可能性があり、初回突入時から継続2回目までは必ずST状態だ(初回突入時のリミット振り分けは2 or 255回)。
内部状態を問わずに大当りを獲得すれば、電サポ125回転は必ず継続!
「STリミット詳細」
状況別リミット振り分け |
||
初当り後 |
2回 |
50% |
255回 |
50% |
|
時短引き戻し 大当り後 |
2回 |
50% |
255回 |
50% |
|
リミットの回数が決まるときの振り分けはすべて共通(50%ずつ) |
初当り時(初回突入時)と時短引き戻し時のどちらもリミットの振り分けは2 or 255回となるため、時短の可能性があるのは継続回数が3の倍数のときのみ=3の倍数以外のときは必ず継続率がSTの数値になる。
[3の倍数のときの継続期待値]
3の倍数のときの継続期待値 |
|
継続3回目 |
58.6% |
継続6回目 |
76.6% |
継続9回目 |
82.1% |
継続回数が増えるほど、リミット255回になっている可能性が高くなるため、継続期待値が上昇していく(ST継続率の約84%に近づいていく)。
「演出バランス」
演出の出現率と信頼度はカスタムの設定だけでなく、連チャン回数とST残り回転数によっても変化。
基本的に、初回ST時には信頼度が下がり、ST残り30回転以降時には赤以上の色の信頼度が激高になる。
内部状態が時短の場合も全体的に信頼度が下がるため、体感になってしまうが、演出発生時にハズレが多いと時短の可能性が高まる。
予告
4大予告・信頼度
「さて はじめるか予告」
さて はじめるか予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
変動開始後にブラックアウトして、リムルが登場する大チャンス演出。
「次回予告」
次回予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
バラケ目停止後など、次回予告が発生すると内容に対応したリーチに発展。即当りパターンもある。
「オートバトルモード予告」
オートバトルモード予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
80% |
オートバトルのあおり成功から発生。
「爆炎の支配者テンパイ」
爆炎の支配者テンパイ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
シズが登場する超激アツのテンパイあおり演出。
先読み予告・信頼度
カスタムの設定によって信頼度は変わり、激アツ設定時は先読み発生で大当り濃厚!
「保留変化予告」
保留変化予告 カスタム別信頼度 |
|||
パターン |
カスタムなし |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
色保留 |
白 |
4.1% |
70% |
緑 |
46.4% |
77% |
|
赤 |
90.0% |
96% |
|
虹 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
キャラ保留 |
ヴェルドラ |
77.0% |
ー |
ミリム |
77.0% |
ー |
|
シズ |
大当り濃厚!? |
ー |
色の変化は赤なら大チャンス。ヴェルドラやミリムといったキャラ保留はどれもアツい。
「仲間停止先読み予告」
仲間停止先読み予告 カスタム別信頼度 |
|||
パターン |
カスタムなし |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
キャラ |
ゴブタ(青) |
1.5% |
70% |
ガビル(青) |
1.5% |
70% |
|
ハクロウ(緑) |
25.0% |
77% |
|
ソウエイ(緑) |
25.0% |
77% |
|
ベニマル(赤) |
80.0% |
90% |
|
ディアブロ(赤) |
90.0% |
96% |
|
ヴェルドラ |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
キャラと背景色は対応していて、赤系なら信頼度大幅アップ!
「図柄始動アクション先読み予告」
図柄始動アクション先読み予告 カスタム別信頼度 |
|||
パターン |
カスタムなし |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
エフェクト |
デフォルト |
4.0% |
70% |
赤 |
80.0% |
90% |
|
虹 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
雷のエフェクトはデフォルトだとガセが多いが、赤になれば大チャンス。
「イルミ連続先読み予告」
イルミ連続先読み予告 カスタム別信頼度 |
|||
パターン |
カスタムなし |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
キャラ |
シオン(青) |
17% |
70% |
シュナ(緑) |
38% |
77% |
|
リムル(赤) |
80% |
90% |
|
ミリム(金) |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
シズ(虹) |
赤イルミのリムルは信頼度が大きく上昇。金や虹のイルミは超激アツ!
「魔法陣カウントダウン先読み予告」
魔法陣カウントダウン先読み予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
カウントダウンの発生は超激アツ!
「大賢者先読み予告」
大賢者先読み予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
大賢者によるカウントも鉄板!
「リムルブランク先読み予告」
リムルブランク先読み予告 カスタム別信頼度 |
|||
パターン |
カスタムなし |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
エフェクト |
青 |
15% |
70% |
緑 |
40% |
77% |
|
赤 |
80% |
90% |
|
虹 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
リムルのブランク図柄が揃う先読みで、エフェクトの色が赤ならチャンス。
「リムル横切り先読み予告」
リムル横切り先読み予告 カスタム別信頼度 |
|||
パターン |
カスタムなし |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
リムル |
1体 |
2% |
70% |
複数 |
26% |
77% |
|
群 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
画面を横切るリムルの数によって信頼度が変化。
「ヴェルドラ完全復活示唆先読み予告」
ヴェルドラ完全復活示唆先読み予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
77% |
大チャンスの先読みで、当該ではヴェルドラ完全復活演出が発生する。
「ZONE」
ZONE 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
ミリムZONE |
77% |
暴風竜ZONE |
94% |
ミリムZONEと暴風竜ZONEのどちらも激アツ。ハーベストフェスティバル突入画面で咆哮があれば暴風竜ZONE突入&保留連の期待大!
変動中予告・信頼度
「キャラセリフ予告」
キャラセリフ予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
セリフ |
白 |
1% |
赤 |
70% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
|
ST初回 |
||
パターン |
信頼度 |
|
セリフ |
赤 |
40% |
赤セリフなら信頼度が急上昇!
「エピソード予告」
エピソード予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
80% |
液晶下部のリムルギミックが上昇してエピソードが流れる。テンパイ後はエピソードリーチ発展の期待大。
「スキル獲得予告」
スキル獲得予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
背景&文字色 |
青 |
1% |
緑 |
10% |
|
赤 |
70% |
|
虹 |
大当り濃厚!? |
|
ST初回 |
||
パターン |
信頼度 |
|
背景&文字色 |
緑 |
4% |
赤 |
40% |
スキルの獲得に成功すればチャンスで、背景&文字色によって信頼度が変わる。
「必殺技アクション予告」
必殺技アクション予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
キャラ |
エレン |
大当り濃厚!? |
シオン |
||
ソウエイ |
||
トレイニー |
70% |
|
ヒナタ |
大当り濃厚!? |
|
ST初回 |
||
パターン |
信頼度 |
|
キャラ |
トレイニー |
40% |
トレイニー以外のキャラが必殺技を放てば超激アツ!
「キャラカットイン予告」
キャラカットイン予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
キャラ |
シオン |
80% |
シュナ |
80% |
|
ミリム |
大当り濃厚!? |
|
シズ |
キャラのカットインは大チャンス。
「キャラクターテンパイ予告」
キャラクターテンパイ予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度(テンパイ時) |
|
キャラ |
ゴブタ |
80% |
ガビル |
80% |
|
ベニマル |
80% |
|
ミリム |
大当り濃厚!? |
|
ST初回 |
||
パターン |
信頼度(テンパイ時) |
|
キャラ |
ゴブタ |
45% |
ガビル |
50% |
|
ベニマル |
50% |
|
ミリム |
大当り濃厚!? |
|
|
||
キャラクターテンパイ予告 テンパイ期待度 |
||
パターン |
期待度 |
|
キャラ |
ゴブタ |
29% |
ガビル |
50% |
|
ベニマル |
テンパイ濃厚 |
|
ミリム |
超激アツとなるミリム以外のキャラは、テンパイ成功期待度が大きく変化。テンパイ時の信頼度は大きな差がない。
「リムル様テンパイあおり予告」
リムル様テンパイあおり予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度(テンパイ時) |
|
キャラ |
デフォルト |
80% |
ディアブロ |
90% |
|
ミリム |
大当り濃厚!? |
|
ディアブロ&ミリム |
||
ST初回 |
||
パターン |
信頼度(テンパイ時) |
|
キャラ |
デフォルト |
40% |
ディアブロ |
80% |
|
ミリム |
大当り濃厚!? |
|
ディアブロ&ミリム |
||
|
||
リムル様テンパイあおり予告 テンパイ期待度 |
||
パターン |
期待度 |
|
キャラ |
デフォルト |
テンパイ濃厚 |
ディアブロ |
||
ミリム |
||
ディアブロ&ミリム |
「戻りテンパイ予告」
戻りテンパイ予告 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
成功時 |
大当り濃厚!? |
「大賢者テンパイあおり予告」
大賢者テンパイあおり予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度(テンパイ時) |
|
文字 |
白 |
80% |
赤 |
大当り濃厚!? |
|
ST初回 |
||
パターン |
信頼度(テンパイ時) |
|
文字 |
白 |
40% |
赤 |
大当り濃厚!? |
|
|
||
リムル様テンパイあおり予告 テンパイ期待度 |
||
パターン |
期待度 |
|
文字 |
白 |
15% |
赤 |
テンパイ濃厚 |
煽り開始の文字が出現してからテンパイをあおる。文字色が赤ならテンパイ濃厚!
「リーチ後キャラ背景予告」
リーチ後キャラ背景予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
発生した時点で超激アツ!
「暴食之王(ベルゼビュート)連続予告」
暴食之王(ベルゼビュート)連続予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
テンパイあおり失敗後に、暴食之王アイコンが停止すると、再び変動がはじまって図柄揃いあおりのボタンが出現。大当り時は10Rが濃厚!
違和感予告
違和感演出(一部・答え合わせ時) |
開始時にランプの発光が薄かった件 |
画面が少し暗くなった件 |
左右逆の「6」が止まっていた件 |
動きがズレた保留アイコンがあった件 |
バラケ目で真ん中に「7」が止まっていた件 |
数字が止まった時の音が違った件 |
違和感演出は20種類以上で、どれも発生すれば大当り濃厚。ボタンをPUSHして、バイブすれば違和感演出が発生していたことを判別できる。
違和感は1変動で1つというわけではなく、違和感カスタムで非常に多いを設定していると、変動開始から大当りまでに5〜6個の違和感が発生していることもある。
リーチ
即当り演出・信頼度
即当り演出 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
変動開始時即当りあおり |
15% |
いきなり図柄が揃う揃ってるー!?当り |
大当り濃厚!? |
告当り |
|
ディアブロ即当り |
10R大当り濃厚!? |
神之怒(メギド)即当り |
いきなり図柄が揃う揃ってるー!?当りや告の文字がフラッシュする告当りなど、即当り演出は多数!
10R濃厚の超激アツパターンもあり、ディアブロ即当りは赤月出現後に図柄を拘束して大当り、神之怒(メギド)即当りはバラケ目停止後のブラックアウトから発展する。
味方キャラリーチ・信頼度
味方キャラリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ランガ |
白 |
10% |
赤 |
40% |
|
ハクロウ |
白 |
12% |
赤 |
40% |
|
シュナ |
白 |
33% |
赤 |
66% |
|
ベニマル |
白 |
66% |
赤 |
82% |
|
ミリム |
金 |
大当り濃厚!? |
登場するキャラによって信頼度が変わり、ベニマルなら大チャンス、ミリムは超激アツ!
キャラ共通で技名が赤なら信頼度アップだ。
「ランガ」
「ハクロウ」
「シュナ」
「ベニマル」
暴食者(グラトニー)エアーリーチ・信頼度
暴食者(グラトニー)エアーリーチ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
77% |
変動中にいきなり暴食者を使って図柄揃いをあおる。ハンドルに風が吹けば10R大当り濃厚(虹エフェクトも出現)!
ワタシにも揃えさせるのだー演出・信頼度
ワタシにも揃えさせるのだー演出 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
77% |
ミリムZONE中に発生するテンパイあおりに成功すればミリムが登場&図柄揃い濃厚!
ヴェルドラ完全復活演出・信頼度
ヴェルドラ完全復活演出 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
77% |
ヴェルドラ完全復活示唆先読み予告の当該変動で発生する、あおりに成功すれば大当り!
七彩終焉刺突撃(デッド・エンド・レインボー)演出・信頼度
七彩終焉刺突撃(デッド・エンド・レインボー)演出 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
成功時 |
大当り濃厚!? |
|
|
||
七彩終焉刺突撃(デッド・エンド・レインボー)演出 期待度 |
||
パターン |
期待度 |
|
あおり・トータル |
25% |
画面が完全に割れて、ヒナタが七彩終焉刺突撃(デッド・エンド・レインボー)を放てば大当り!
転カウントチャンス・信頼度
転カウントチャンス 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
80% |
10カウントが終わる前にフリーズが発生すれば10R大当り濃厚!
暴風大妖渦(カリュブディス)討伐戦リーチ・信頼度
暴風大妖渦(カリュブディス)討伐戦リーチ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
50% |
攻撃するキャラによって信頼度が変化。討伐成功で10Rも濃厚!
[発展あおり]
テンパイあおり失敗後などに発生。暴風大妖渦(カリュブディス)が登場すると、リーチがスタートする。
エピソードリーチ・信頼度
エピソードリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ゴブリン村での戦い |
80% |
|
爆炎の支配者 |
80% |
|
全てを喰らう者 |
80% |
|
ジュラの森大同盟 |
80% |
|
迷宮攻略 |
80% |
|
獣王国との交易 |
80% |
|
魔王誕生 |
90% |
|
魔王達の宴~ワルプルギス~ |
90% |
|
解き放たれし者 |
10R大当り濃厚!? |
|
受け継がれる想い |
||
ST初回 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ゴブリン村での戦い |
40% |
|
爆炎の支配者 |
40% |
|
全てを喰らう者 |
40% |
|
ジュラの森大同盟 |
40% |
|
迷宮攻略 |
40% |
|
獣王国との交易 |
40% |
|
魔王誕生 |
80% |
|
魔王達の宴~ワルプルギス~ |
80% |
|
解き放たれし者 |
10R大当り濃厚!? |
|
受け継がれる想い |
図柄テンパイから発展するエピソードリーチは全10種類で、当たれば10Rが濃厚!
エピソードは、魔王誕生と魔王達の宴~ワルプルギス~なら信頼度アップ、解き放たれし者と受け継がれる想いの2つは超激アツだ。
[エピソード]
エピソード |
ゴブリン村での戦い[1期第3話] |
爆炎の支配者[1期第7話] |
全てを喰らう者[1期第14話] |
ジュラの森大同盟[1期第15話] |
迷宮攻略[1期第22話] |
獣王国との交易[2期第26話] |
魔王誕生[2期第35話] |
魔王達の宴~ワルプルギス~[2期第46話] |
解き放たれし者[2期第36話] |
受け継がれる想い[1期第8話] |
どのエピソードも大当り時はリーチからラウンドムービーが継続。コンプリートすると、プレミアムエンディングが開放!
エピソードの履歴は初当りごとに引き継ぐことができる。
その他
(当たれば)10R濃厚演出
(当たれば)10R濃厚演出 |
暴風竜ZONE |
暴食之王(ベルゼビュート)連続予告 |
暴食者(グラトニー)エアーリーチ |
ワタシにも揃えさせるのだー演出 |
七彩終焉刺突撃(デッド・エンド・レインボー)演出 |
転カウントチャンス |
暴風大妖渦(カリュブディス)討伐戦リーチ |
エピソードリーチ |
ディアブロ即当り |
神之怒(メギド)即当り |
リーチは味方キャラ以外で当たると大半が10R濃厚!
当たれば10Rが濃厚となる演出は、信頼度が高いものが多い。
実戦上の内部状態判別(裏ボタン)
実戦上、ハーベストフェスティバル突入画面での十字ボタン・上+ボタンPUSH操作で枠ランプが発光。赤発光時はST、白発光時は時短の可能性が高い。
ST or 時短の可能性がある継続回数が3の倍数のときに実行すれば、リミット回数の判別に役が立つ(3の倍数のときに赤発光ならリミット255回になっている可能性大)。
枠ランプは液晶映像や音声に連動してつねに発光しているが、裏ボタンを使ったときには不自然(液晶映像や音声に連動していない)にフラッシュするので注目していれば判別可能だ。
大当りラウンド中
通常時・大当りの種類
初当り |
|
獲得出玉(払い出し) |
378個 |
移行先 |
ハーベストフェスティバル |
大当りの種類は1つのみで、ラウンドムービーは図柄揃い時のリーチに対応。
初当り後のハーベストフェスティバルは、必ず内部状態がSTだ。
右打ち中・大当りの種類
【大当り後のSTor時短はリミットの状況で変化】
「BONUS」
BONUS |
|
獲得出玉(払い出し) |
300個 |
移行先 |
ハーベストフェスティバル |
おもに偶数図柄揃い時に獲得する2R大当り。
「TEMPEST BONUS」
TEMPEST BONUS |
|
獲得出玉(払い出し) |
1500個 |
移行先 |
ハーベストフェスティバル |
奇数図柄揃いは基本的に10R大当り。
右打ち中・昇格演出
1R目に大賢者の告知が発生すれば10R昇格濃厚!
解析情報
準備中
設定判別・推測ポイント
準備中
遊タイム
非搭載
ユーザー口コミ・評価詳細
P転生したらスライムだった件
神台 釘さえなんとかすれば最高の安定感
しっぽ
2024/11/28
ここ最近で一番打ち込んでます。 通常時のへそ3、100凸、通常の演出当落でボタンがないのもいいですね。最後までハラハラできるので。 荒い台が最近多かったので、こういうまったり遊べる台はそれだけで価値があると思います!
さよ
2024/11/26
100凸の安心感と高継続の両立を上手くやってのけた神台。カスタムも豊富で色々調整できて楽しい。 ラッシュも3の倍数の時リミットの振り分けでヒリつけて毎回楽しい。 最近の荒い台に疲れてる人は是非打ってほしい。 演出に関しては本気出しすぎてちょっと鬱陶しくなった感じがある。アニメ見てた私にとってはめちゃくちゃ良くできてるって思ったけど、見てない人からしたら長いし演出が派手でハズレると裏切られた感がとても強く感じてしまう印象。 先バレ来ても4大演出絡まないと基本ハズレる。でも信頼度30%だから結構先バレ来るので通常が退屈にはならないのが良かった。 個人的に嫌だったのが当落の時にボタンが無いこと。今のパチンコは基本的に当落がボタンだから違和感がある。 その他はマジで作り込まれてて良かったです。 暫く私のメイン機になりそうです。
こめっこ
2024/11/19
金セリフハズレ、ワタシに任せるのだから3テンハズレ、ベルゼビュート外れ 注目演出が重複しないと当たらないバランスに感じる 打ち込んでいけば楽しそうだがスペックがよく当然の様に釘は厳しいので寿命は短いかも 上記で萎えそこまで打ち込めていないが比較的無駄な演出が少なく通常時の消化も早いため止まった画面をただ見る時間も長く勿体なく感じる 傷が癒えたらまた打ちたい
ごま塩おにぎらない
2024/11/19
試行錯誤してるのがスペックからも良くわかる。 努力が垣間見えた高評価。
りりり
2024/11/18
前評価で期待しすぎたかという感じ。 回らないのは店のせいであって台のせいではないので ヘソ3はよく挑戦してくれたと思う。 ただ、先バレで30%しかないのはどうかと… カスタムする人は熱くない先バレなんて求めてない。 ショボリーチだったけど先バレで何とかなったわ〜、 くらいが求められてるカスタムだと個人的に思う。 リミット前後でスルーも割と多い。 継続率84%は聞こえはいいが81%機と比べたとして 3%の差を打感的に感じられるか、そもそも微妙。 安定感は他機種よりはあるんだろうけど 個人的には凸率高めの81%ALL機の方がいいと思うので おすすめはしない…現に割と席空いてるし…
鳩
2024/11/18
普通に面白い。あとは店の釘次第。 原作知らないが楽しめた。 演出長いって評価多いけどそんなに気にはならなかった。 カスタムに文句あるならノーカスで打てば良いのでは?
ゆき
2024/11/17
久々にいい台だなー、と思いました! まず、台に関する批判以外の人いるので、そこに触れたいんですが、 先バレが当たらないと言ってる人、そもそも30%ですよね…? 当たり付きの先バレが引けてない自分の引きです。 重いというのも然り 釘が〜と言ってる人、締めるも開けるもお店です。 では、肝心の演出等のお話ですが、 演出はちょっとザワザワし過ぎな点はありますが、 先バレなかったらケツ浮き当たりだろ!もあり、いいです! なので、どんなリーチもワクワクしながら見てます! (討伐戦的なものは期待してません笑) STに関しては、2回は確変保証、3回目はどうだろうね、 というのがこれまたワクワクします! もし3回目で抜けても319だったんだろうなと割り切れます。 100突なので、扱いがいいお店があれば安定感は抜群でしょう! 自分は扱いがいいお店探して、多数のカスタムを試しながら、追います!
くろん
2024/11/17
面白い神台、誇張なしでマッタリ遊べる台。こういうのでいいんですよ ちゃんと原作愛がこもっていて、どの演出も見いってしまいます 更に立体音響なのでキャラの立ってる方向の左右スピーカーから声や音が聞こえ没入感を出しています 演出バランスはどの台も同じく慣れで、先バレ40%に文句言ってた人いたけどもう皆さん慣れましたよね? 右打ち中即当りからロングリーチまで多彩で同じ当り方中々しません 個人的オススメカスタムは ・違和感告知のみ ・違和感告知と違和感探すサポートに入賞時示唆 ・デフォルト この3つが面白く、他はまだ打ち込めてないので後日 通常中は入賞時示唆と変動開始時ボタンバイブアップすると、先読みレバブルみたいな打ち方になるのでそれが好きな方にはオススメ。ただし"相対的"な入賞時示唆のみの信頼度は下がります 文句なしの満点
からすMe
2024/11/17
バイブカスタム外れるって噂に怯えたけど調べたら90%か… まぁ、外れることもあろう。 率直に楽しい。この台の演出が長いのではなく、他の台の演出が刹那的すぎるのだ。 先バレ30%も、199LT機に搭載されてる先バレの軽さに慣れた人たちに優しくしたものだろうし、とても打ち手想い原作想い。
サナト
2024/11/14
この機種の関連情報
P転生したらスライムだった件
特集
ブログ
この機種の設置店舗一覧
P転生したらスライムだった件