スマスロワンパンマンの予言に…
『Lワンパンマン』(EXCITE)…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/25
型式名 |
LワンパンマンEY
|
---|---|
メーカー名 |
EXCITE(メーカー公式サイト)
EXCITEの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.6% 〜 114.9% |
導入開始日 | 2024/08/05(月) |
機種概要 | 通常時はゲーム数消化とレア役でCZを目指し、CZクリア後のボーナス中にATを引き当てるゲーム性。AT「ワンパンラッシュ」は100G+α継続、AT終了後に移行するAT後CZ(コア破壊チャレンジorベストショットチャンス)を突破すれば継続率約90%の特殊AT「ボロスブリッツバトルボーナス(BBBB)」に突入する。さらにBBBBで規定枚数獲得orエンディング到達で最上位ATをかけた「不屈チャレンジ」に突入。最上位ATは純増約4.0枚、継続率約92%と超強力だ。 |
ボーナス出現率
ゲームフロー
Lワンパンマンのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
設定推測まとめ
推測要素まとめ
設定推測要素まとめ(一部) |
|
要素 |
概要 |
小役確率 |
弱チェリーとスイカ確率は高設定ほど高い |
CZ確率 |
高設定ほど優遇 |
通常時 |
C.A.Cやヒーロー図鑑演出で タンクトップタイガー登場=設定6濃厚 |
ヒーローストックゾーン |
高設定ほど 上位の「温」や「熱」が選ばれやすい |
終了画面 |
BIG・マジBIG・ワンパンアタックの 終了画面で設定示唆 |
特定枚数表示 |
表示枚数で特定設定以上濃厚 |
BIG中 |
最終ゲームでの非レア役 →連打発生率は設定4以上が優遇 |
BIG後の コア破壊チャレンジ |
登場キャラで設定示唆 |
ワンパンアタック中 |
バースト状態中のBAR揃い 5回ごとのPUSHボイスで設定示唆 |
エンディングの鍋 |
鍋の種類と点数で設定示唆 |
エンディングリザルト |
ヒーローランクで設定示唆 |
ヒーローストックゾーン
種別振り分け
ヒーローストックゾーンの種別振り分け |
|||
設定 |
通常(表記なし) |
温 |
熱 |
1 |
75.0% |
20.3% |
4.7% |
2 |
73.8% |
21.1% |
5.1% |
3 |
72.7% |
21.9% |
5.5% |
4 |
71.5% |
22.7% |
5.9% |
5 |
70.3% |
23.4% |
6.3% |
6 |
69.1% |
24.2% |
6.6% |
高設定ほど温や熱が選択されやすい。ただし、設定差は小さいのでサブ要素としてチェックしておこう。
AT後CZ(コア破壊チャレンジ・ベストショットチャンス)
ベストショットチャンスの成功キャラ
同じキャラを3回以上ベストショットすれば設定2以上濃厚。タツマキなら3回で設定4以上、4回で設定5以上濃厚、同じキャラが5枚なら設定6濃厚だ。
ベストショットのキャラ別示唆 |
||
キャラ |
対象キャラが計3枚 |
対象キャラが計4枚 |
リリー |
設定2以上濃厚 |
設定3以上濃厚 |
フブキ |
設定3以上濃厚 |
設定4以上濃厚 |
タツマキ |
設定4以上濃厚 |
設定5以上濃厚 |
※5回成功時はコンプリート画面でも確認できる |
コア破壊チャレンジのキャラ登場パターン
コア破壊チャレンジではキャラの登場順がシナリオで決まっていて、デフォルトパターン以外なら特定設定以上濃厚。ぷりぷりプリズナーからスタートするパターンはデフォルトを含め3種類がある(デフォルト以外なら設定5以上)。
キャラ登場順の示唆 |
|
キャラ |
示唆 |
ぷりぷりプリズナー⇒金属バット⇒アトミック侍⇒シルバーファング(最初から繰り返し) |
デフォルト |
金属バットから(以降はデフォルトの順番) |
設定2以上濃厚 |
アトミック侍から(以降はデフォルトの順番) |
設定3以上濃厚 |
シルバーファングから(以降はデフォルトの順番) |
設定4以上濃厚 |
ぷりぷりプリズナー⇒シルバーファング⇒アトミック侍⇒金属バット(デフォルトの逆順で進行) |
設定5以上濃厚 |
ALLぷりぷりプリズナー(ぷりぷりプリズナーのみ) |
設定6濃厚 |
[登場キャラ]
ワンパンアタック
バースト状態中のBAR揃い時ボイス
BAR揃い5回ごとにPUSHボタンを押すと、サイタマの設定示唆ボイスが発生。ただし、内部的にBAR揃いの場合でも目押ししてBARを揃えないと回数はカウントされない。設定判別をしたい場合はキチンとBARを揃えよう。
ボイスごとの示唆 |
|
ボイス |
示唆 |
「なかなかうめえじゃねえか」 |
デフォルト |
「うん、いい出来だ」 |
高設定示唆[弱] |
「テンション上がるな」 |
高設定示唆[強] |
「いいぜ、怪物でもなんでも俺がやっつけてやる」 |
偶数設定濃厚 |
「覚悟はいいか?」 |
設定4以上濃厚 |
「必殺マジシリーズ、マジ殴り!」 |
設定6濃厚 |
小役確率
弱レア役確率
弱レア役確率 |
|||
設定 |
スイカ |
弱チェリー |
合算 |
1 |
1/99.1 |
1/69.7 |
1/40.9 |
2 |
1/96.4 |
1/68.1 |
1/39.9 |
3 |
1/93.8 |
1/66.5 |
1/38.9 |
4 |
1/90.4 |
1/64.8 |
1/37.8 |
5 |
1/85.7 |
1/62.5 |
1/36.1 |
6 |
1/79.9 |
1/59.9 |
1/34.2 |
弱レア役は高設定ほど確率が高い。設定差はそれなりに大きく、十分なサンプルさえ集めれば弱レア役確率だけで高い精度で設定を推測できる。
CZ確率・当選率
CZ確率
CZ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/158.8 |
2 |
1/157.2 |
3 |
1/154.5 |
4 |
1/151.7 |
5 |
1/148.1 |
6 |
1/145.7 |
怪人襲来CZと隕石襲来CZの合算値。そこまで大きな差ではないが、高設定ほどCZに当選しやすい。
終了画面系
ボーナス・ワンパンアタック終了画面
BIGおよびマジBIG、ワンパンアタックの終了画面で設定が示唆される。デフォルトの終了画面はBIG・マジBIG・ワンパンアタックで異なるが、設定示唆系画面は共通だ。
BIG・マジBIG・ワンパンアタック終了画面の示唆 |
|
画面 |
示唆 |
サイタマの背中など(滞在していた状態で変化) |
デフォルト |
時計 |
高設定示唆[弱] |
ベランダ |
高設定示唆[強] |
サイタマ+地底人 |
設定2以上濃厚 |
奮闘するサイタマ |
設定4以上濃厚 |
S級ヒーロー集合 |
設定6濃厚 |
通常時の演出
タンクトップタイガー登場
コインアタックチャレンジ(C.A.C.)やヒーロー図鑑演出でタンクトップタイガーが登場すれば設定6濃厚。
C.A.C中のタンクトップタイガーは青コインで出現する可能性がある。
[C.A.C中のタンクトップタイガー]
ボーナス消化中
最終ゲームの連打発生率
BIG最終ゲームはレア役を引けば全設定不問で連打演出が発生(連打なしでPUSHボタン表示からAT告知することもある)。
非レア役時の発生は設定4以上が優遇されている。失敗しても非レア役時に連打が発生すれば高設定に期待できる。
[最終ゲーム/非レア役時]連打発生率 |
|||
設定 |
連打なし&失敗 |
連打失敗 |
連打成功 |
1~3 |
96.9% |
1.6% |
1.6% |
4~6 |
90.6% |
4.7% |
4.7% |
※連打成功でAT当選 |
エンディング
鍋の特典と認定証
エンディング到達時のラストに完成する鍋のランクと点数、さらに終了画面で表示される認定証のヒーローランクで設定を示唆。鍋はランクで表示される点数の系統が決まっていて、A級なら3つの設定、S級なら2つの設定のいずれかが決定する(詳細は下記参照)。
鍋のランク&点数ごとの示唆 |
|
鍋のランク |
示唆 |
C級 |
「偶判子」が出れば偶数設定示唆 |
B級 |
[1~6・7・4]の並びで特定設定を否定 (174なら設定1を否定など) |
A級 |
[1~6・1~6・1~6]の並びで設定の3択示唆 (246なら設定2or4or6、135なら設定1or3or5など) |
S級 |
[1~6・0・1~6]の並びで設定の2択示唆 (106なら設定1or6、306なら設定3or6など) |
認定証のヒーローランク別示唆 |
|
ヒーローランク |
示唆 |
C級 |
デフォルト |
B級 |
設定2以上濃厚 |
A級 |
設定4以上濃厚 |
S級 |
設定6濃厚 |
[鍋のランクと点数]
A級以上では点数の数字が設定に対応。上画像の場合は設定3or6の2択。S級鍋は必ず真ん中の数字が0になる。
[認定証のヒーローランク]
獲得枚数表示
特定枚数表示
特定枚数表示の示唆 |
|
表示 |
示唆 |
246 OVER |
偶数設定濃厚 |
456 OVER |
設定4以上濃厚 |
666 OVER |
設定6濃厚 |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.通常時のCZ間、最大320G消化。
2.CZ最大7回目(6回スルーの次回CZ)。
天井恩恵
1.CZに当選。
2.マジBIG BONUSに当選。
リセット仕様
設定変更(リセット)後は通常B以上からスタート。天国選択率も約30%と高い。
ヤメ時
ボーナス・AT後即ヤメでいいが、余裕がある場合は天国モードを考慮して128G付近まで追うことを推奨。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近にBARを目押し。
[BAR下段停止時]
成立役:ハズレorベルorリプレイorチャンス目
[角チェリー停止時]
成立役:弱チェリーor強チェリー
[スイカ上段停止時]
成立役:スイカorチャンス目
[レア役の停止例]
変則押しはNG
ナビ非発生時は左1stでの消化を推奨だ。
強チェリー
強チェリーの抽選まとめ
強チェリー確率は全設定共通で1/799.2と低いぶん、当選時の恩恵が大きくなっている。
強チェリーの恩恵 |
|
状況 |
恩恵 |
通常時 |
●通常滞在時なら約50%でC.A.C以上に当選 ●高確滞在時ならC.A.C以上濃厚 ●超高確滞在時ならキングゾーン濃厚 |
ゲーム数契機の CZ本前兆中 |
●ヒーロー追加参戦濃厚 |
C.A.C中 |
●導入部なら赤or金コイン(A級以上)獲得濃厚 ●消化中は金コイン(S級)獲得濃厚 |
キングゾーン中 |
●マジBIG濃厚(AT当選) |
怪人襲来CZ中 |
●導入部なら隕石襲来CZへの昇格濃厚 ●消化中は10ダメージ以上+特殊能力発動 ●7カウントチャンス中はBIG濃厚 |
BIG中 |
●AT濃厚 |
AT中 |
●アタックパート×5に当選 ●アタックパート中は10000ダメージ |
コア破壊 チャレンジ中 |
●全コア破壊濃厚 |
ワンパン アタック中 |
●成功+バースト状態獲得濃厚 |
解析情報通常時
小役関連
C.A.C&キングゾーン当選率
通常時のレア役はコインアタックチャレンジ(C.A.C)とキングゾーンを抽選(弱レア役は高確移行も同時抽選)。ダブル抽選ではないので、当選するのはC.A.Corキングゾーンのどちらか。超高確中の強チェリーはキングゾーン濃厚だ。
C.A.C当選率 |
|||
役 |
通常滞在時 |
高確滞在時 |
超高確滞在時 |
スイカ・弱チェリー |
1.2% |
12.1% |
96.9% |
チャンス目 |
12.1% |
63.3% |
75.0% |
強チェリー |
46.9% |
87.5% |
- |
キングゾーン当選率 |
|||
役 |
通常滞在時 ※ |
高確滞在時 |
超高確滞在時 |
スイカ・弱チェリー |
- |
0.4% |
3.1% |
チャンス目 |
0.4% |
3.1% |
25.0% |
強チェリー |
3.1% |
12.5% |
100% |
※通常滞在時は設定1の抽選値 |
高確移行率
高確・超高確当選率 |
||
役 |
高確へ |
超高確へ |
共通ベル |
5.9% |
- |
弱チェリー |
37.1% |
0.4% |
スイカ |
- |
4.7% |
スイカ契機での移行は超高確のみなので、高確の挙動(夕方ステージなど)をとれば超高確濃厚だ。
レア役確率
レア役確率 |
||||
設定 |
スイカ |
弱チェリー |
チャンス目 |
強チェリー |
1 |
1/99.1 |
1/69.7 |
1/266.4 |
1/799.2 |
2 |
1/96.4 |
1/68.1 |
||
3 |
1/93.8 |
1/66.5 |
||
4 |
1/90.4 |
1/64.8 |
||
5 |
1/85.7 |
1/62.5 |
||
6 |
1/79.9 |
1/59.9 |
内部状態関連
高確・超高確
共通ベルと弱レア役で高確および超高確移行を抽選。高確・超高確ではコインアタックチャレンジ(C.A.C)とキングゾーンの当選率が優遇される。
保証ゲーム数 |
|
内部状態 |
ゲーム数 |
高確 |
10Gor20G |
超高確 |
20G |
モード
通常モード
通常時は5種類のモードでCZ当選のゲーム数テーブルやヒーローストックゾーンのストック期待度が変化。モードは基本的にCZ終了後に抽選、各モード消化中は、レア役で天国モードに書き換えられる場合もある。
通常モードごとの特徴 |
||
モード |
特徴 |
CZ天井 |
通常A |
50%以上で次回通常B以上へ |
320G |
通常B |
50%以上で次回チャンス以上へ |
320G |
チャンス |
超天国移行のチャンス |
320G |
天国 |
次回は全モード移行の可能性あり |
128G |
超天国 |
128G以内のAT当選濃厚、 次回は通常B以上へ |
128G |
通常モードのCZ当選ゲーム数テーブル |
||||
ゲーム数 |
通常A |
通常B |
チャンス |
(超)天国 |
1~64G |
△ |
◯ |
◎ |
◎ |
65~128G |
◎ |
◎ |
◎ |
天井 |
129~192G |
- |
- |
◯ |
- |
193~256G |
- |
◯ |
◎ |
- |
257~320G |
天井 |
天井 |
天井 |
- |
設定変更後・BBBB終了後のモード振り分け |
|
移行先 |
振り分け |
通常A |
- |
通常B |
53.1% |
チャンス |
16.4% |
天国 |
30.1% |
超天国 |
0.4% |
[前回通常A]CZ終了後のモード振り分け |
|||||
設定 |
通常A |
通常B |
チャンス |
天国 |
超天国 |
1 |
49.6% |
25.0% |
6.3% |
18.8% |
0.4% |
2 |
47.7% |
25.8% |
6.6% |
19.5% |
0.4% |
3 |
45.7% |
26.6% |
7.0% |
20.3% |
0.4% |
4 |
43.0% |
27.3% |
7.4% |
21.1% |
1.2% |
5 |
41.0% |
28.1% |
7.8% |
21.9% |
1.2% |
6 |
39.1% |
28.9% |
8.2% |
22.7% |
1.2% |
[前回通常B]CZ終了後のモード振り分け |
|||||
設定 |
通常A |
通常B |
チャンス |
天国 |
超天国 |
1 |
- |
49.6% |
12.5% |
37.5% |
0.4% |
2 |
- |
48.4% |
12.9% |
38.3% |
0.4% |
3 |
- |
47.3% |
13.3% |
39.1% |
0.4% |
4 |
- |
45.3% |
13.7% |
39.8% |
1.2% |
5 |
- |
44.1% |
14.1% |
40.6% |
1.2% |
6 |
- |
43.0% |
14.5% |
41.4% |
1.2% |
裏ボスモード概要
CZ成功でワンパンラッシュ(AT)以上濃厚となるモードで、いきなりボロスブリッツバトルボーナスや超ワンパンアタックへ移行することもある。ループ性があるので、CZで失敗してもモードが継続する可能性がある。
滞在しているどうかは基本的にわからないが、ボス登場画面でPUSHボタンを押してネガポジ反転したら裏ボスモード滞在濃厚だ。
裏ボスモードの継続・非継続振り分け |
|
裏ボスモード |
振り分け |
継続 |
64.1% |
非継続 |
35.9% |
[ネガポジ反転]
ヒーローサーチモード(前兆)
ヒーローサーチモード概要
CZ当選を目指す前兆ゾーンだ。
ゲーム数当選の本前兆中の抽選
ゲーム数契機のCZ本前兆中はレア役でヒーローストックを抽選。強チェリーならストック濃厚となる。
コイン・アタック・チャレンジ(C.A.C)
C.A.C概要
レア役で抽選されるCZ移行を目指すサブCZ的な存在。チャレンジに成功すればヒーローストックゾーンを経由してCZへ突入する。
[ヒーローに応じて抽選]
表示されたヒーローを成立役に応じてストック抽選。ストックしたヒーローで怪人を撃破することができれば成功だ。
ヒーローごとの参戦当選率
C.A.C中のヒーロー参戦当選率 |
||||
役 |
C級 |
B級 |
A級 |
S級 |
ハズレ |
0.4% |
6.3% |
40.2% |
100% |
ベル・リプレイ |
0.8% |
45.3% |
67.2% |
|
弱チェリー・スイカ |
20.3% |
67.2% |
100% |
|
チャンス目 |
67.2% |
100% |
100% |
|
強チェリー |
100% |
100% |
100% |
ヒーローのランクによって当選率が変化する。
[コインの色で判別可能]
ランクは青<緑<赤<金で、赤ならA級=大チャンス、金ならS級=参戦濃厚だ。
ヒーローストックゾーン
ヒーローストックゾーン概要
怪人襲来CZの導入的な10Gのゾーン。突入した時点でヒーロー1人がストックされ、消化中は怪人襲来CZで登場するヒーローを抽選する。
ノーマル<温<熱の3種類があり、上位のパターンほどヒーローをストックしやすい。
当選確率は約1/160。
[ノーマル]
[温]
[熱]
熱なら最低でもヒーローを3人以上獲得できるので大チャンスだ。
種別&獲得ヒーロー振り分け
ヒーローストックゾーンの種別振り分け |
|||
設定 |
通常 |
温 |
熱 |
1 |
75.0% |
20.3% |
4.7% |
2 |
73.8% |
21.1% |
5.1% |
3 |
72.7% |
21.9% |
5.5% |
4 |
71.5% |
22.7% |
5.9% |
5 |
70.3% |
23.4% |
6.3% |
6 |
69.1% |
24.2% |
6.6% |
獲得ヒーロー振り分け |
|||
人数 |
通常(表記なし) |
温 |
熱 |
1人 |
85.5% |
25.0% |
- |
2人 |
10.5% |
54.3% |
- |
3人 |
3.1% |
17.2% |
50.0% |
4人 |
0.4% |
2.3% |
37.5% |
5人 |
0.4% |
1.2% |
10.9% |
6人 |
- |
- |
1.6% |
熱なら3人以上濃厚となる。
CZ確率
CZ確率
CZ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/158.8 |
2 |
1/157.2 |
3 |
1/154.5 |
4 |
1/151.7 |
5 |
1/148.1 |
6 |
1/145.7 |
怪人襲来CZ
怪人襲来CZ概要
ボーナス当選のメイン契機。ヒーローストックゾーンで獲得したヒーローが怪人を撃破できればボーナスとなる。ヒーローが全員敗北するまで継続するので、ゲーム数は不定。
ヒーローごとに様々な特性がある。
消化中は出撃中のヒーローと成立役を参照してダメージを抽選。ヒーローの攻撃でK.O.確率を上げていき、ラストの7カウントチャンスでK.O.を引き当てることができれば成功だ。
怪人襲来CZ性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
C.A.C成功、規定ゲーム数消化 |
継続ゲーム数 |
不定 |
消化中の抽選 |
リプレイやレア役でK.O.確率&K.O.ゲージアップ、 レア役時は特殊能力発動も抽選 |
成功条件 |
K.O.チャンスや7カウントチャンスで撃破に当選 ※レア役時の一発勝利抽選もあり |
その他 |
ヒーローが全員負けると7カウントチャンスへ移行 |
怪人の種類 |
|
怪人 |
勝利期待度 |
阿修羅カブト |
弱 |
モスキート娘 |
↓ |
深海王 |
強 |
ヒーローごとのバトル特殊能力&継続期待度 |
||
ヒーロー |
特殊能力 |
継続期待度 |
ぷりぷりプリズナー |
無敵(ショート) |
低 |
金属バット |
次ゲームに1/5で勝利 |
低 |
ジェノス |
次ゲームでダメージ性能2段階上昇 |
中 |
地獄のフブキ |
次ゲームでダメージ性能1段階上昇、 敗北時の約20%でタツマキが登場 |
中 |
アトミック侍 |
次ゲームに1/3で勝利 |
高 |
シルバーファング |
無敵(ロング) |
高 |
戦慄のタツマキ |
次ゲームでダメージ性能3段階上昇 |
激高 |
[怪人]
[出動するヒーロー]
[ダメージ](K.O.ゲージ)
ヒーローのダメージを与えるごとにK.O.確率がアップ。ゲージがMAX(5個点灯)になった次ゲーム(K.O.チャンス)ではK.O.確率に応じて成功を一発抽選するので、7カウントチャンス移行前に勝利することもある。
[7カウントチャンス]
アップさせたK.O.確率で7G間、毎ゲームCZ成功を抽選。レア役成立でゲーム数を再セット、強チェリーなら撃破濃厚となる。ここでヒーローが参戦すればCZ本編に復帰、無免ライダー参戦時は7Gが再セット。リールロックが発生すればその時点で期待度約50%だ。
[怪人エピソード]
CZ中にエピソードが流れればマジBIG(AT当選)濃厚だ。
ダメージ&特殊能力発動抽選
ダメージ当選率トータル |
||||
ヒーロー |
その他 |
ベル |
リプレイ |
レア役 |
ぷりぷりプリズナー |
41.4% |
約60% |
100% |
100% (3pt以上) |
金属バット |
34.8% |
|||
ジェノス |
48.4% |
|||
地獄のフブキ |
37.1% |
|||
アトミック侍 |
44.5% |
|||
シルバーファング |
64.5% |
|||
戦慄のタツマキ |
61.7% |
リプレイ成立時は内部的にその他と同じ抽選をしてから、1段階上のダメージに書き換え。この抽選でダメージ非当選の場合は1ptに、1ptの場合は2ptになる。ベルも同様で、この抽選を約60%でおこなう。
また、K.O.チャンス中はダメージ非当選でも必ず1ptのダメージを与えることが可能。
レア役時は3pt以上のダメージに加え、特殊能力発動も抽選される(チャンス目・強チェリーは発動濃厚)。
[その他]ダメージ当選率詳細 |
||||
ヒーロー |
1pt |
2pt |
3pt |
5pt |
ぷりぷりプリズナー |
30.5% |
10.2% |
0.8% |
- |
金属バット |
14.1% |
17.2% |
3.1% |
0.4% |
ジェノス |
35.2% |
11.7% |
1.6% |
- |
地獄のフブキ |
27.0% |
9.4% |
0.8% |
- |
アトミック侍 |
16.8% |
22.3% |
4.7% |
0.8% |
シルバーファング |
60.9% |
3.1% |
0.4% |
- |
戦慄のタツマキ |
51.6% |
9.4% |
0.8% |
- |
[レア役]ダメージ当選率 ※ヒーロー共通 |
||||
ダメージ |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
3pt |
79.7% |
96.9% |
76.6% |
- |
5pt |
19.9% |
- |
19.9% |
- |
10pt |
0.4% |
- |
0.4% |
79.7% |
20pt |
- |
3.1% |
3.1% |
20.3% |
[特殊能力]
特殊能力はヒーローに応じて変化!
隕石襲来CZ
隕石襲来CZ概要
怪人襲来CZ導入シーン中(扉表示〜ヒーロー登場まで)などのレア役時に昇格する可能性がある上位CZ。計3回のジャッジをクリアできればボーナスとなる。消化中のレア役はボーナス濃厚だ。
隕石襲来CZ性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
怪人襲来CZ導入部からの昇格(レア役契機) |
継続ゲーム数 |
継続ジャッジ3回 |
消化中の抽選 |
継続ジャッジ3回クリアでボーナス、 レア役当選時はボーナス濃厚 |
成功期待度 |
約85% |
その他 |
レア役はボーナス濃厚 |
キングゾーン(確定CZ)
キングゾーン概要
レア役契機で突入する可能性があるBIG以上濃厚の確定CZ。15G以内に成功すればマジBIG濃厚となる。
[全役で成功抽選]
消化中の成功抽選
キングゾーン中のマジBIG当選率 |
|
役 |
当選率 |
ハズレ |
1.2% |
ベル・リプレイ |
4.7% |
スイカ・弱チェリー |
20.3% |
チャンス目 |
71.9% |
強チェリー |
100% |
※失敗した場合はBIGに当選 |
演出動画
ロングフリーズ
リプレイの一部で発生。実戦上の恩恵はマジBIGボーナス+BBBB突入となっていた。
解析情報ボーナス時
BIGボーナス(マジBIG含む)
ボーナス準備中
準備中はレア役でマジBIG(金7揃い)への昇格を抽選。強チェリーを引けば昇格濃厚だ。
BIGボーナス概要
BIG中はチャンス告知・完全告知を選択可能。
チャンス告知選択時はレア役でヒーローモード(3種類の7揃い高確)移行を抽選して、ヒーローモード中に7揃いすればAT濃厚だ(最終告知選択時は発生しない)。
ほかにも最終ゲームのレア役などで発生する期待度約50%の連打や、ボロスブリッツバトルボーナス濃厚のサイタマランプ点灯など様々な要素がある。
BIGボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
CZ成功、直撃など(青7揃い) |
継続ゲーム数 |
45G+α |
純増 |
約2.5枚/G |
AT突入期待度 |
約50% |
消化中の抽選 |
ヒーローモード移行、7揃い(AT)抽選 |
その他 |
チャンス告知・最終告知から任意に選択可能 |
[ヒーローモード:ジェノススタイル]
[ヒーローモード:ガールズスタイル]
[ヒーローモード:サイタマスタイル]
[最終告知]
[最終ゲームの連打]
マジBIGボーナス概要
当選した時点でワンパンラッシュ(AT濃厚)となるボーナスだ。
マジBIGボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
CZ成功、直撃、準備中の昇格など(金7揃い) |
継続ゲーム数 |
45G+α |
純増 |
約2.5枚/G |
消化中の抽選 |
調査中 |
その他 |
当選した時点でAT濃厚 |
コア破壊チャレンジ概要
AT(バトルモード選択時)終了後に突入するボロスブリッツバトルボーナス(BBBB)をかけたCZ。中1stベルを引けばコアを破壊、右1stベルを引くと失敗でコア破壊チャレンジの権利が1つ消費される。最終的に5つのコアをすべて破壊できればBBBB濃厚。中1stベルで成功している限りコア破壊チャレンジの権利は消費されないので、権利が少ない場合でもヒキ次第で勝利することができる。
強チェリー成立時は全コア破壊濃厚だ。
コア破壊チャレンジ性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
AT(バトルモード)終了後 |
継続ゲーム数 |
右1stベルで全権利を消費するまで |
純増 |
約2.5枚/G |
成功条件 |
中1stベル最大5回(コア全破壊) ※レア役での破壊抽選もあり |
その他 |
成功後はBBBBへ移行 |
[中1stベルでコア破壊]
[右1stベルで失敗]
[全コア破壊でBBBB]
AT(7揃いフラグ)抽選
ヒーローモード中はレア役を引けば高確率で7揃い(AT当選)へ直結。サイタマスタイル中は7揃い濃厚で、消化中のレア役で金7揃い(AT+BBBB)が抽選される。最終ゲームでレア役を引けば期待度約50%の連打発生濃厚、非レア役時の連打は設定4以上で発生しやすい。
BIG中の7揃い(AT)確率 |
|
フラグ |
確率 |
狙えフェイク |
1/14.0 |
青7揃い |
1/133.2 |
金7揃い |
1/8192.0 |
ヒーローモード移行時の7揃い期待度 |
|
ヒーローモード |
期待度 |
ジェノススタイル |
約50% |
ガールズスタイル |
約75% |
サイタマスタイル |
100% |
※ヒーローモードはチャンス告知選択時のみ ※チャンス目以上でヒーローモード濃厚、強チェリーはサイタマスタイル濃厚 |
[ジェノススタイル]滞在中の各種当選率 |
||||
役 |
あおりのみ |
狙えフェイク |
青7揃い |
金7揃い |
その他 |
46.7% |
42.8% |
10.5% |
0.05% |
スイカ |
- |
25.0% |
74.2% |
0.8% |
弱チェリー |
- |
25.0% |
74.2% |
0.8% |
チャンス目 |
- |
- |
96.9% |
3.1% |
強チェリー |
- |
- |
75.0% |
25.0% |
[ガールズスタイル]滞在中の各種当選率 |
||||
役 |
あおりなし |
あおりのみ |
青7揃い |
金7揃い |
その他 |
36.1% |
42.8% |
21.0% |
0.1% |
スイカ |
- |
- |
99.2% |
0.8% |
弱チェリー |
- |
- |
99.2% |
0.8% |
チャンス目 |
- |
- |
96.9% |
3.1% |
強チェリー |
- |
- |
75.0% |
25.0% |
[サイタマスタイル]当選時の7種別振り分け |
|
7揃い |
振り分け |
青7揃い |
93.8% |
金7揃い |
6.3% |
[サイタマスタイル]滞在中の金7揃い昇格率 |
|
役 |
昇格率 |
スイカ |
1.2% |
弱チェリー |
1.2% |
チャンス目 |
25.0% |
強チェリー |
100% |
[最終ゲーム/非レア役時]AT当選率 |
|||
設定 |
連打なし&失敗 |
連打失敗 |
連打成功 |
1~3 |
96.9% |
1.6% |
1.6% |
4~6 |
90.6% |
4.7% |
4.7% |
[最終ゲーム/レア役時]AT当選率 |
|||
役 |
連打なし&失敗 |
連打失敗 |
連打成功 |
スイカ |
- |
50.0% |
50.0% |
弱チェリー |
- |
50.0% |
50.0% |
チャンス目 |
- |
20.3% |
79.7% |
強チェリー |
- |
- |
100% |
ワンパンラッシュ(AT)
AT準備中の抽選
AT準備中はレア役でコア破壊チャレンジ(またはベストショットチャンス)の権利ストックを抽選。強チェリーならストック濃厚となる。
AT概要(バトルモード選択)
AT中は「バトルモード」と「常夏すぷらっしゅモード」の2種類から選択可能。
バトルモードは、リプレイorレア役でアタックパートへ移行して、アタックパート中のリプレイorレア役で敵のライフを削っていくゲーム性で、ライフを0にするごとに「コア破壊チャレンジの権利1回分」をストック。AT終了後は「コア破壊チャレンジの権利」を使ったコア破壊チャレンジでボロスブリッツバトルボーナス(BBBB)を目指す流れだ。
さらにAT中はベル成立時に貯まるベルポイントがMAXになると先制破壊チャンスでコア破壊チャレンジのコアを事前に破壊することもできる。
ワンパンラッシュ(AT)性能 ※バトルモード選択時 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
BIG中の当選、マジBIGなど |
継続ゲーム数 |
100G+α |
純増 |
約2.5枚/G |
消化中の抽選 |
コア破壊チャレンジ権利ストック、ベルメーター |
その他 |
終了後はコア破壊チャレンジへ |
[アタックパート]
[アタックパート倍率]
倍率が付けば大ダメージのチャンスだ(2〜5倍)。
[先制破壊チャンス]
BARが揃えばコアを1つ破壊できる。
AT概要(常夏すぷらっしゅモード選択)
抽選内容はバトルモードとすべて同じで、リプレイorレア役で内部的にポイントを獲得していくゲーム性。
ただし、バトルモードのように敵ライフを削って撃破すればストック獲得という流れではなく、プレゼントを獲得して、AT終了時のプレゼントチェックでプレゼントが開封→結果がわかるという後告知タイプだ。
プレゼントから出てくる「ベストショット」がバトルモードでいう「コア破壊チャレンジの権利1回分」に相当。終了後はベストショットチャンスでBBBBを目指すことになる。
ワンパンラッシュ(AT)性能 ※常夏すぷらっしゅモード選択時 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
BIG中の当選、マジBIGなど |
継続ゲーム数 |
100G+α |
純増 |
約2.5枚/G |
消化中の抽選 |
ベストショットチャンス権利ストック |
その他 |
終了後はベストショットチャンスへ |
見た目上、ベルメーターはないが、内部的にはバトルモードと同じく抽選されている。
[多彩なナビアクション]
[夕方ステージ]
[夜ステージ]
夕方移行でチャンス、夜移行でプレゼント獲得の大チャンスだ。
[プレゼント獲得]
プレゼントを獲得するほど期待できる。
[プレゼントチェック]
プレゼントを開封していくベストショットが出ればベストショットチャンスの権利1回分を獲得。マジベストショットならAT当選濃厚だ。
AT中の抽選まとめ
AT中の抽選 |
|
抽選 |
序列など |
ベルポイント MAX時 |
約25%でBAR揃い(コア破壊成功) |
アタックパート 倍率 |
弱レア役:2倍以上、チャンス目:3倍以上、 強チェリー:5倍 |
アタックパート中 ダメージ |
左or右1stベル<中1stベル・リプレイ< 弱レア役<チャンス目<強チェリー ※リプレイ・レア役はアタックパートゲーム数を1G加算 |
アタックパートのダメージ振り分け |
|||
ダメージ |
ハズレ |
中1stベルor リプレイ |
右1stベルor 共通ベル |
0pt |
100% |
- |
- |
500pt |
- |
- |
82.8% |
1000pt |
- |
79.3% |
12.5% |
2000pt |
- |
16.4% |
3.1% |
3000pt |
- |
3.9% |
1.2% |
5000pt |
- |
0.4% |
0.4% |
10000pt |
- |
- |
- |
ダメージ |
弱チェリーor スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
0pt |
- |
- |
- |
500pt |
- |
- |
- |
1000pt |
- |
- |
- |
2000pt |
- |
- |
- |
3000pt |
87.1% |
- |
- |
5000pt |
12.5% |
87.5% |
- |
10000pt |
0.4% |
12.5% |
100% |
コア破壊チャレンジ(AT後CZ)
マジコア破壊チャレンジ概要
突入した時点で全コア破壊=BBBB濃厚となるコア破壊チャレンジのプレミアムバージョンだ。
ベストショットチャンス(AT後CZ)
ベストショットチャンス概要
AT終了後(常夏すぷらっしゅモード選択時)に突入するボロスブリッツバトルボーナス(BBBB)をかけたCZ。ゲーム性はバトルモード選択時のコア破壊チャレンジとすべて同じ。中1stベルを引けば撮影成功、右1stベルを引くと失敗で権利が1つ消費。最終的に5回成功すればBBBB濃厚となる。
強チェリー成立時は5回成功濃厚だ。
ベストショットチャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
AT(バトルモード)終了後 |
継続ゲーム数 |
右1stベルで全権利を消費するまで |
純増 |
約2.5枚/G |
成功条件 |
中1stベル最大5回(5回成功) ※レア役での成功抽選もあり |
その他 |
成功後はBBBBへ移行 |
[中1stベルで撮影成功]
[右1stベルで失敗]
[5回成功でBBBB]
成功時の写真内容の組み合わせには秘密が!?
マジベストショットチャンス概要
ベストショットチャンスのプレミアムバージョンで、マジコア破壊チャレンジと同じく成功濃厚となる。
不屈チャレンジ
不屈チャレンジ概要
成功すればボロスブリッツバトルボーナスマキシマム(最上位AT)+バースト状態へ突入。失敗しても超天国モードへ移行するため、AT当選(128G以内に当選)まで続行しよう。
不屈チャレンジ性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
エンディング後、 ワンパンチャレンジでの規定枚数到達時 |
成功期待度 |
約53% |
継続ゲーム数 |
右1st成立まで!? |
消化中の抽選 |
中1stベルorレア役成立で成功 |
その他 |
成功で最上位ATへ、失敗しても超天国モード |
ボロスブリッツバトルボーナス(BBBB)
BBBB概要
おもにAT後CZ成功で突入する特殊なボーナスで、終了後に突入するワンパンアタックと約90%でループするため強力な破壊力を発揮。消化中はBBBBの継続ストックやBAR揃いの一部でバースト状態移行が抽選される。
バースト状態ではBAR揃いやレア役でバースト自体のゲーム数を、中1stベルでBBBBのゲーム数を上乗せ。中1stベルで必ずゲーム数が上乗せされるのでかなりアツい。
BBBB性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
AT後CZ成功など |
継続ゲーム数 |
10G+α/セット |
純増 |
約2.5枚/G |
消化中の抽選 |
継続ストック、バースト状態移行抽選 ※バースト中はゲーム数上乗せも抽選 |
その他 |
終了後はワンパンアタックへ |
ワンパンアタックとのループ率は約90% |
[継続ストック]
[バースト状態]
バースト状態移行でBBBBのゲーム数減算はストップ。
強チェリー成立時はバースト状態自体のゲーム数を10Gor20Gを上乗せ!
上乗せ抽選
継続ストック(最強の男)当選率 |
|
役 |
当選率 |
チャンス目 |
約50% |
強チェリー |
100% |
継続時のバースト状態当選率 |
|
ループ中のAT |
当選率 |
BBBB |
約10% |
最上位AT |
約30% |
最上位AT時は約30%でバースト状態を上乗せ。また、最上位AT経由の3回目(ファイナルアタック)で成功した場合は必ずバーストが上乗せされる。バースト中は強チェリーでバースト自体のゲーム数を10or20G上乗せする。
[ファイナルアタック]
ボロスブリッツバトルボーナスマキシマム(最上位AT)
最上位AT概要
純増も約4.0枚/G、継続率約92%の最上位AT。ボロスブリッツバトルボーナス(BBBB)と同じく、終了後のワンパンアタックとのループで出玉を増やすゲーム性で、バースト状態移行率がBBBBよりも大幅にアップしている。
不屈チャレンジと同じく、終了後は超天国モードへ移行する。
最上位AT性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
不屈チャレンジ成功など |
継続ゲーム数 |
10G+α/セット |
純増 |
約4.0枚/G |
消化中の抽選 |
継続ストック、バースト状態移行抽選 ※バースト中はゲーム数上乗せも抽選 |
その他 |
終了後はループ率約92%のワンパンアタックへ、 失敗した場合でも超天国モードへ |
ワンパンアタック
ワンパンアタック概要
3回右1stベルを引く前に中1stベルを引けば成功となりボロスブリッツバトルボーナス(BBBB)へ移行。3回連続で成功(右1stベルを引かずに3連続でループ)した場合はBBBBのセットストック獲得のチャンス。
成功時の一部でバースト状態の上乗せを獲得できる。
また、BBBBとのループで250枚獲得するごとに「不屈チャレンジ」を抽選(成功で最上位ATへ移行)。最大2250枚で必ず不屈チャレンジが発生する。
ワンパンアタック性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
BBBBや最上位AT終了後など |
継続ゲーム数 |
右1st・中1stベルが累計3回成立まで ※最上位AT後は5回 |
純増 |
約2.5枚or4.0枚/G |
消化中の抽選 |
中1stベル成立で成功 ※レア役での成功抽選もあり |
その他 |
BBBBとのループで250枚到達ごとに 不屈チャレンジを抽選(天井2250枚) ※当選時はワンパンアタック最終ゲームで突入 |
[リール表示&連続成功回数]
リール下部にはどの1stベルを引けばいいか表示。リール左側には連続成功回数が表示されている。
[中1stベルで成功]
[超ワンパンアタック]
突入時の一部で移行する超ワンパンアタックは成功以上濃厚。
成功時のバースト状態当選率
継続時のバースト状態当選率 |
|
役 |
当選率 |
中1stベル |
8.9% |
弱レア役 |
30.9% |
チャンス目 |
67.6% |
強チェリー |
100% |
レア役で継続した場合は高確率でバースト状態へ移行。強チェリー時はバースト状態移行濃厚だ。
ツラヌキ・有利区間
ツラヌキ時の恩恵
ツラヌキ時の恩恵 |
|
項目 |
内容 |
条件 |
エンディング到達時 |
恩恵 |
不屈チャレンジ |
不屈チャレンジ成功後は最上位ATへ突入。不屈チャレンジにはエンディング後だけでなく、ワンパンアタック終了時の一部からも突入する。不屈チャレンジは失敗しても超天国モード(128G以内のAT当選濃厚)へ移行するので、ツラヌキの時点で最低でもATは確約される。
演出情報
通常時
ステージ解説
[通常ステージ]
[夕方ステージ]
シババワ様のありがたい予言
朝イチなどにシババワ様のありがたい予言が表示。様々な要素を示唆しているのでチェックしておこう。
出現した予言はメニュー画面でも確認することができる。
シババワ様のありがたい予言の示唆 |
|
予言 |
示唆 |
どうやらバットを振り回すヒーローは近くにおらんようじゃ |
●手前4人に金属バットなし ●ジェノス以上選択率:約85% ●アトミック侍orシルバーファングorタツマキ選択率:約57% ●タツマキ選択率:約28% |
どうやら囚人服のヒーローは近くにおらんようじゃ |
●手前4人にぷりぷりプリズナーなし ●ジェノス以上選択率:約85% ●アトミック侍orシルバーファングorタツマキ選択率:約57% ●タツマキ選択率:約28% |
なんとも頼もしいヒーローが控えておるかもしれんぞ |
●全ヒーローの可能性あり ●ジェノスorフブキ以上選択率:約68% ●アトミック侍orシルバーファングorタツマキ選択率:約40% ●タツマキ選択率:約9% |
なんとも頼もしいヒーローが災害に備えておるっ! |
●アトミック侍orシルバーファングorタツマキ濃厚 ●タツマキ選択率:約33% |
なんとこの力の渦はっ!…風がざわめいておるわ… |
●全ヒーローの可能性あり ●ジェノス以上選択率:約92% ●アトミック侍orシルバーファングorタツマキ選択率:約83% ●タツマキ選択率:約66% |
なんとこの力の渦はっ!…風がっ…風がすんごぉい! |
●タツマキ濃厚 |
お主の望むものは…一番深い場所にはないようじゃ… |
●320G否定=256以内の当選濃厚 ●128G以内の当選期待度:92% ●64G以内の当選期待度:約40% |
お主の望むものは…そう遠くない未来に訪れるやもしれん… |
●256G以内の当選期待度:約73% ●128G以内の当選期待度:約66% ●64G以内の当選期待度:約27% |
お主の望むものは…そう遠くない未来に訪れる! |
●256以内の当選濃厚 ●128G以内の当選期待度:約66% ●64G以内の当選期待度:約33% |
お主の望むものは…案外近くにあるやもしれん… |
●256G以内の当選期待度:約80% ●128G以内の当選期待度:約66% ●64G以内の当選期待度:約33% |
お主の望むものは…案外近くにあるものじゃ! |
●128G以内の当選濃厚 ●64G以内の当選期待度:約50% |
お主の望むものは…お主のすぐ傍にあるぞぉ! |
●64G以内の当選濃厚 |
今の状態は…そこそこと言った所じゃな |
●通常A否定 ●通常B選択率:約33% ●通常C選択率:約33% ●天国選択率:約33% ●超天国選択率:約1% |
今の状態は…まぁまぁと言った所じゃな |
●通常B否定 ●通常A選択率:約33% ●通常C選択率:約33% ●天国選択率:約33% ●超天国選択率:約1% |
今の状態は…可能性はありそうじゃな |
●通常A選択率:約33% ●通常B選択率:約25% ●通常C選択率:約11% ●天国選択率:約30% ●超天国選択率:約0.65% |
今の状態は…これは可能性ありじゃ! |
●通常C以上濃厚 ●通常C選択率:約49% ●天国選択率:約49% ●超天国選択率:約1.2% |
今の状態は…良い状態かもしれんぞ |
●通常A選択率:約11% ●通常B選択率:約11% ●通常C選択率:約11% ●天国選択率:約64% ●超天国選択率:約1.6% |
今の状態は…まさに天国のような状態じゃ! |
●天国以上濃厚 ●超天国選択率:約2.5% |
今の状態は…うむ、いずれ晴天へと変わるじゃろう |
●通常A選択率:約26% ●通常B選択率:約40% ●通常C選択率:約26% ●天国選択率:約6% ●超天国選択率:約2.4% |
おぞましい気配は薄まったが…注意を怠るでないぞ… |
●モスキート娘以上選択率:約48.5% ●深海王以上選択率:約18% ●ワクチンマン選択率:約0.68% |
おぞましい気配は消えた…しかし油断するでないぞ… |
●モスキート娘以上濃厚 ●深海王以上選択率:約50% ●ワクチンマン選択率:約2% |
巨悪の気配を感じる…注意して進むがよい… |
●モスキート娘以上選択率:約84% ●深海王以上選択率:約66% ●ワクチンマン選択率:約2.5% |
巨悪の影が視える…!心しておくんじゃ!! |
●深海王以上濃厚 ●ワクチンマン選択率:約4% |
未曽有の大災害がっ!大災害が近づいておるぅ!!! |
●ワクチンマン濃厚 |
この気配はっ!ヒーローの準備は十分か? |
●3人以上選択率:約45% ●4人以上選択率:約19% ●5人以上選択率:約6% ●6人以上選択率:約2% ●7人以上選択率:約0.1% |
この気配はっ!ヒーローは集まっとるようじゃな |
●3人以上濃厚 ●4人以上選択率:約48% ●5人以上選択率:約21% ●6人以上選択率:約7% ●7人以上選択率:約0.5% |
この気配はっ!多くのヒーローを集めるんじゃ… |
●3人以上選択率:約87% ●4人以上選択率:約75% ●5人以上選択率:約62% ●6人以上選択率:約25% ●7人以上選択率:約1.8% |
この気配はっ!多くのヒーローが集まっているようじゃな!! |
●5人以上濃厚 ●6人以上選択率:約40% ●7人以上選択率:約2.9% |
この気配はっ!ヒーローを呼べるだけよぶんじゃぁあああああ!!! |
●7人濃厚 |
巨大な船の陰りがこの都市に近づいておるぞぉおお!! |
●裏モード期待度36% |
測り知れぬ強大なエネルギーを感じるぞぉおおお!! |
●裏モード濃厚 |
今の状態は…まさしくちょ~~天国のような状態じゃ! |
●超天国濃厚 |
BIGボーナス(マジBIG含む)
狙えカットイン期待度
BIG中の狙えカットイン成功(AT当選)期待度 |
|||
パターン |
非ヒーローモード中 |
ジェノススタイル中 |
ガールズスタイル中 |
青 |
1.7% |
6.3% |
18.7% |
緑 |
40.0% |
42.6% |
48.7% |
赤 |
94.1% |
92.4% |
89.5% |
昇格→赤 |
100% |
100% |
100% |
※ガールズスタイル中はリリー…青、フブキ…緑、タツマキ…赤に相当 |
ガールズスタイルならタツマキが赤扱い!
ワンパンアタック
成功濃厚演出
ワンパンアタック成功濃厚演出 |
|
No. |
濃厚演出 |
1 |
リール下側のパンチランプ消灯 |
2 |
筐体両サイドのLED消灯 |
3 |
煽り音遅れ |
4 |
煽り音が通常と違う |
5 |
「ワンパン―チ」ボイスが発生 |
6 |
あおる前に押し順ナビ表示 |
7 |
下パネル消灯 |
8 |
ドデカ図柄落下 |
9 |
BAR狙え発生 |
裏ボタン
ワンパンアタック中のバースト濃厚パターン
PUSHボタンを押して、ボタンが赤く光ったゲームでワンパンアタックが成功(中1stナビ発生)すればバースト状態の上乗せ濃厚となる。
キングゾーン告知
レア役成立時に第3停止ボタンを長押しして、キングのボイスが聞こえればキングゾーン当選濃厚となる。
怪人襲来CZの登場ボス判別&先告知
[ボス登場シーン]
怪人襲来CZの導入(フェンス表示)シーンで第3停止ボタンを長押しすると、登場するボスのボイスが発生するので、ボスを先に察知できる。
さらに、ボス登場後はPUSHボタンを押すとネガポジ反転(裏モード濃厚)する可能性がある。
[セブンカウントチャンス中]
リールロック中にPUSHボタンを押すと先告知発生の可能性がある。また、レア役成立の第3停止時にPUSHボタンを長押ししてボイスが聞こえればヒーロー参戦濃厚だ(ボイスのヒーローが参戦)。
ワンパンアタックのプレミアアップモード
ボロスブリッツバトルボーナス(BBBB)最終ゲームの第3停止後にPUSHボタンを長押しすると、リール下側にあるパンチランプが赤くフラッシュして「プレミアアップモード」に変更できる。
プレミアアップモード中はプレミア演出の発生頻度が大幅にアップ。同じ手順で解除するまでプレミアアップモードは継続する(解除時はパンチランプが白フラッシュ)。
ワンパンアタックのバースト突入判別
ワンパンアタック中の全リール停止時にPUSHボタンを押すとボタンが光る場合がある。光った次ゲームで成功すればバースト状態突入濃厚。
ただし、点灯した2G目以降で成功してもバースト状態濃厚にはならないので注意しておこう。
コア破壊チャレンジ・ワンパンアタック共通の中1stベル先告知
コア破壊チャレンジやワンパンアタック中のベルナビあおり(ナビが出るまでのフリーズ状態)中にボタンを押して、BGMがストップすれば中1stベル濃厚となる。
BIG中の先告知
[ジェノスorサイタマスタイル中の狙え演出]
BIG中のチャンス告知選択時に、7を狙え演出が発生したらボタンをPUSH(ストップボタンを押すまで有効)。成功時の一部で虹カットインに変化する。
[ガールズスタイル中の狙え演出]
レバーON後、ストップボタンを押す前にPUSHボタンを押して、バイブが発生すれば7揃い濃厚となる。
ユーザー口コミ・評価詳細
Lワンパンマン
純増低すぎ
ぱっちんーこ!
2024/10/24
超天国入って7000枚出た 演出は最上位ラッシュは純増4の10セットで増えないけど続けばそりゃ増える。1セット基本50枚で上乗せ引けたら一回で300枚〜500枚くらい増える感じ イケイケな時は面白いね
カニ
2024/10/21
酷評台を救いたい。ただそれだけ。256で夢幻を引くだけの台。
きゅうぴー
2024/10/11
やはり自力感が終始感じられる部分が多いのが面白い ただ、当たり自体は軽く遊びやすいように見えても、コイン持ちは悪いし、BBBBの出玉力の割には色々遠すぎる感は否めない 恐らく色々な数値を軽くするために、様々な処理を施そうとして、結果こうなったのだろうが BBBBに特筆した安定性がないため ショボ出玉で終わると結構精神的にきつい ただ、自力感は結構好き
ふーさん
2024/09/20
2回打ってちゃんと最上位まで体験出来たので感想書きます バーストの引きが大事な台だなって印象。伸ばせばある程度枚数稼げて、中ナビ5回毎に実質1セットストックは大きい(枚数というより強レア役引けるチャンスが増えるという点で) てかそれ絡めないと2250枚はガチでキツい BBBB以降は展開が単調になるけど、継続率で伸ばす系は北斗しかり源さんしかりまぁこんな感じになるよねって。AT中の面白さを求めるなら乙女とかからくりみたいな上乗せ系に限るね でも設定狙いであれば全然楽しく打てるなって感じた。自分のよく行くホールは今のとこ設定入れてくれてるので。 あとみんなの感想眺めてて思ったけどやっぱこの台ペナしやすいんだね。めっちゃペナったからそこはまじでカス
Candice
2024/08/13
初打ちでat後即やめの台を拾って、50gほどで初当たりからエンディングまで当たり続けました。そのあと不屈チャレンジ1回成功して2回目のエンディングを経て、2回目の不屈チャレンジは失敗。超天国ATでBBBBで600枚ほど出して合計6,200枚ほどでした。1回目は前任者の出玉がある影響で約1,900枚でエンディング、2回目は約3,500枚でエンディングとなりました。有利区間はワンパンアタックごとに切断してそうな気がします。バーストモード中の最高記録はバー揃い99回、最大滞在G数381g、バースト数上乗せ+238gでして、終わる気がしないほど継続して爽快な作りになっています。ただ、エンディング後の貫きである不屈チャレンジはもう少し突破率をあげて欲しいのが唯一の不満です。全体的にCZ、通常ATの演出もおもしろかったですが、上位atも最上位atも演出がバースト以外変化なく、正直飽きてしまいました。
限界サラリーマン
2024/08/14
設定6を打ちました。 天膳や番長4など1000枚程度で有利区間が切れる機種は条件が甘い分、そこまで到達するのが難しく、差枚が凹むほどキツくなっていきますが こいつはしっかり差枚2400を到達しなければならないので高設定であれば有利切らずともしっかり伸ばしていけるバランスになっていると思います、そこだけは評価しますが 台の全体的な出来はやはりニューギンクオリティですね、上位ATが面白くないです。 設定が良ければCZなど優遇されていて簡単に突破できますが、それでもやはりCZ→ボナ→AT→上位AT→最上位ATと目指すのは結構しんどいです。 CZが軽くて暇な時間は少ないのですが色々突破した先の上位がつまらないというのは致命的ですね…。 あとCZ中のタツマキとかS級上位ヒーローがなんかいまいち強い感じしないです。 タツマキそこそこ滞在してくれるけど1ダメージばっかりで時間かかるしなんか微妙
むー
2024/08/11
可哀想だしw
スマスロチンパンマン
2024/07/15
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