【11月登場機種情報も掲載】…
パチンコの出玉機能に新たな仲間が増…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/28
型式名 |
P頭文字D2GFPG
|
---|---|
メーカー名 |
サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧 |
大当り確率 | 1/319.7(通常時・図柄揃い) 1/1.1(RUSH中) |
ラウンド数 | 2or3or5or10R×8(上)or10(下)カウント |
確変突入率 | - |
RUSH突入率 | 77%(通常時) |
賞球数 | 1&1&1&3&6&15 |
大当り出玉 | 約240or270or330or360or630or1200or1230個(払い出し) |
電サポ回転数 | 1or100回転 |
導入開始日 | 2024/06/03(月) |
機種概要 | 2種類の高継続RUSHによって、爽快感の頂に到達したラッキートリガー搭載機! 初当りでのRUSH直行時は基本的に継続率約90%の「最速ダウンヒルRUSH」からスタート。継続率が高いうえに、大当り時の5%はラッキートリガーが発動して「最速ダウンヒルRUSH LEGEND」に突入する。RUSH突入時のトータルのラッキートリガー発動期待値は約31%だ。 「最速ダウンヒルRUSH LEGEND」は継続率が約96%で、獲得期待出玉は12979個(突入までに獲得した出玉含む)! 通常時の大当り後はRUSHに突入しなかった場合も時短が付き、直行と時短引き戻しをあわせたRUSH突入率は約83%と高い。 |
大当り詳細
ゲームフロー
P頭文字D 2ndのお知らせ一覧
ボーダー情報
ボーダー
ボーダー
●貸玉料金4.3円(232個あたり)
4.3円(23個)…16.2回転
●貸玉料金4円(250個あたり)
4.0円(25個)…17.5回転
3.5円(28個)…18.3回転
3.3円(30個)…18.9回転
3.0円(33個)…19.6回転
2.5円(40個)…21.3回転
●貸玉料金1円(200個あたり)
1.0円(100個)…14.0回転
※電サポ中の出玉増減-5%、通常時2000回転(10時間)から算出
※コンプリート機能は考慮せず
初当り1回あたりの期待出玉
初当り1回あたりの期待出玉
2,894玉
※電サポ中の出玉増減-5%、通常時2000回転(10時間)から算出
※コンプリート機能は考慮せず
各種シミュレート値
ハマリ割合
ハマリ割合(液晶図柄揃いのみ) |
|
回転数 |
ハマリ割合 |
100回転以上~ |
73.1% |
200回転以上~ |
53.4% |
300回転以上~ |
39.1% |
400回転以上~ |
28.6% |
500回転以上~ |
20.9% |
600回転以上~ |
15.3% |
700回転以上~ |
11.2% |
800回転以上~ |
8.2% |
900回転以上~ |
6.0% |
1000回転以上~ |
4.4% |
期待収支(貸玉料金4円)
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
演出情報
共通
搭載楽曲
搭載楽曲 |
Blazin' Beat[m.o.v.e] |
Rage your dream[m.o.v.e] |
Gamble Rumble[m.o.v.e] |
GRAND PRIX[MEGA NRG MAN] |
BACK ON THE ROCKS[MEGA NRG MAN] |
BEAT OF THE RISING SUN[DAVE RODGERS] |
SPACE BOY(2019 London mix)[DAVE RODGERS] |
DEJA VU 2019[DAVE RODGERS] |
Never back down[Sammy Sound Team] |
STAGE[Sammy Sound Team] |
Truth of blue[Sammy Sound Team] |
BURN INSIDE[TAKENOBU&KUNOICHI@SEGA] |
Super Sonic[A-One Vo:光吉猛修] |
Dive into the SPEED[A-One Vo:AXEL.K] |
DON'T STOP THE MUSIC[LOU GRANT] |
Candle Flames[BACKDRAFT SMITHS] |
Carry on[BACKDRAFT SMITHS] |
リザレクション[BACK-ON] |
RUNNING IN THE “90S”(EXTENDED MIX)[MAX COVERI] |
NIGHT OF FIRE[NIKO] |
Wings Of Fire 2020(MAKO&SAYUKI)[真子&沙雪(cv.原由実&奥野香耶)] |
SPEED LOVER[SPEEDMAN] |
カスタマイズ
十字ボタンの操作によってカスタマイズを変更可能。左打ちと右打ちで、それぞれ設定できる項目は異なる。
音量のBGM重視や規定保留数でのバイブ発生など、演出以外の機能面も変えられる。
【左打ち専用】
[左打ち専用]ゲーム性カスタマイズ |
|
カスタム |
選択内容 |
遊技性カスタム |
ノーマル・先読みチャンス・入賞時チャンス告知 |
キンコンカスタム |
OFF・ON |
ギアクラッシュカスタム |
OFF・ON |
カスタム複合時 特殊法則 |
入賞時チャンス告知+ギアクラッシュカスタム・ON →藤原とうふ店フラッシュ以外の先読みが発生しなくなる |
キンコンカスタム・ON+ギアクラッシュカスタム・ON →キンコン予告とギアクラッシュ予告が複合すると大当り濃厚 |
基本的には、カスタマイズを設定すると対象演出の信頼度などがアップ。2つのカスタマイズを設定した場合に、特殊な法則が追加されるパターンもある。
「遊技性カスタム・先読みチャンス」
先読みチャンス設定時 特徴 |
先読み予告発生(当該での保留変化含む)で信頼度50%以上 |
先読み予告の大当り占有率約85% |
先読み予告発生(当該での保留変化含む)でバトルリーチ以上に発展濃厚 |
先読み予告が発生(当該での保留変化含む)して 頭文字Dチャンスorユーロビートリーチに発展すれば大当り濃厚 |
「遊技性カスタム・入賞時チャンス告知」
入賞時チャンス告知設定時 特徴 |
|||
バトルリーチ以上に発展するときは 藤原とうふ店フラッシュ予告が発生 |
|||
藤原とうふ店フラッシュ予告発生なしで バトルリーチ以上に発展すれば大当り濃厚 |
|||
保留変化(先読み中)は点滅or豆腐or鍵orタバコ |
|||
保留変化(当該)の信頼度はカスタム設定なし時と同様 |
|||
|
|||
藤原とうふ店フラッシュ予告 信頼度&大当り占有率 |
|||
パターン |
信頼度 |
大当り占有率 |
|
入賞時 チャンス告知設定 |
トータル |
約30% |
約95% |
白フラッシュ |
約30% |
ー |
|
赤フラッシュ |
約90% |
ー |
「キンコンカスタム」
キンコン予告 信頼度&大当り占有率 |
|||
パターン |
信頼度 |
大当り占有率 |
|
キンコンカスタム |
ON |
約86% |
約86% |
音系演出のキンコン予告は、カスタムを設定すると出現率が上昇する(ノーマルリーチで大当り・頭文字Dチャンス・ミッションor走り屋リーチでの復活大当り・ユーロビートリーチでは非発生)。
「ギアクラッシュカスタム」
ギアクラッシュ予告 信頼度&大当り占有率 |
|||
パターン |
信頼度 |
大当り占有率 |
|
ギアクラッシュカスタム |
ON |
約95% |
約30% |
【右打ち専用】
[右打ち専用]ゲーム性カスタマイズ |
|
カスタム |
選択内容 |
遊技性カスタム |
ノーマル・プレミアアップ 右パネル消灯完全告知 |
右打ち専用のカスタマイズは超激アツ演出に関わるもののみ。
「プレミアアップ」
プレミアム演出 信頼度&大当り占有率 |
|||
最速ダウンヒルRUSH |
|||
カスタム |
モード |
信頼度 |
大当り占有率 |
プレミアアップ 設定時 |
タイムアタック |
大当り濃厚!? |
約90% |
ドリフト |
約80% |
||
最速ダウンヒルRUSH LEGEND96 |
|||
カスタム |
モード |
信頼度 |
大当り占有率 |
プレミアアップ 設定時 |
タイムアタック |
大当り濃厚!? |
約98% |
ドリフト |
約98% |
「右パネル消灯完全告知」
右パネル消灯完全告知設定時 消灯タイミング |
|||
電チュー入賞時 |
|||
強敵バトル・敵登場時 |
|||
強敵バトル・当落あおり2カット目 |
|||
|
|||
右パネル消灯 信頼度&大当り占有率 |
|||
最速ダウンヒルRUSH |
|||
カスタム |
モード |
信頼度 |
大当り占有率 |
右パネル消灯 完全告知設定時 |
タイムアタック |
大当り濃厚!? |
100% |
ドリフト |
100% |
||
最速ダウンヒルRUSH LEGEND96 |
|||
カスタム |
モード |
信頼度 |
大当り占有率 |
右パネル消灯 完全告知設定時 |
タイムアタック |
大当り濃厚!? |
100% |
ドリフト |
100% |
電チュー入賞時に右パネルが消灯して、強敵バトルの当落まで発展すれば10R濃厚!
通常時
演出動画
注目演出
出発予告は、スーパーリーチ発展時のロゴ落下後に発生する大チャンス演出。
涼介バトルリーチは発展した時点で激アツ!
大チャンス演出
注目演出・信頼度
「覚醒ZONE」
覚醒ZONE 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約70% |
どのタイミングで突入しても激アツ!
「出発予告」
出発予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約86% |
スーパーリーチ発展時の頭文字Dロゴ役物落下時に、画面がフリーズすると大チャンスの出発予告が発生。
「限界領域」
限界領域 信頼度(藤原ZONE含む) |
||
トータル信頼度 |
約74% |
バトルリーチ中のチャンスルート。中盤での頭文字Dロゴ役物落下あおり成功から突入する。
「涼介バトルリーチ」
涼介バトルリーチ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約74% |
最高クラスの信頼度を誇るスーパーリーチ!
予告
保留変化予告・信頼度
「色保留」
色保留 信頼度 |
|||
パターン |
変化タイミング |
ノーマル |
先読みチャンス |
点滅保留 |
入賞時・保留1個目 |
約3% |
約79% |
入賞時・保留2個目 |
約4% |
約81% |
|
入賞時・保留3個目 |
約5% |
約83% |
|
入賞時・保留4個目 |
約50% |
約85% |
|
青保留 |
入賞時・保留1個目 |
約7% |
約75% |
入賞時・保留2個目 |
約9% |
約79% |
|
入賞時・保留3個目 |
約10% |
約83% |
|
入賞時・保留4個目 |
約55% |
約90% |
|
連続なし・変動開始時 |
約22% |
約75% |
|
連続なし・変動中 |
約21% |
約75% |
|
連続2回・変動開始時 |
約20% |
約70% |
|
連続2回・変動中 |
約20% |
約70% |
|
連続3回・変動開始時 |
約20% |
約60% |
|
連続3回・変動中 |
約16% |
約55% |
|
弱SPリーチ中 |
約10% |
約70% |
|
バトルリーチ中 |
約15% |
ー |
|
緑保留 |
入賞時・保留1個目 |
約30% |
約80% |
入賞時・保留2個目 |
約33% |
約85% |
|
入賞時・保留3個目 |
約40% |
約88% |
|
入賞時・保留4個目 |
約65% |
約90% |
|
連続なし・変動開始時 |
約30% |
約85% |
|
連続なし・変動中 |
約30% |
約85% |
|
連続2回・変動開始時 |
約33% |
約85% |
|
連続2回・変動中 |
約33% |
約85% |
|
連続3回・変動開始時 |
約33% |
約80% |
|
連続3回・変動中 |
約33% |
約80% |
|
弱SPリーチ中 |
約20% |
約85% |
|
バトルリーチ中 |
約25% |
ー |
|
赤保留 |
入賞時・保留1個目 |
約75% |
約89% |
入賞時・保留2個目 |
約80% |
約90% |
|
入賞時・保留3個目 |
約90% |
約92% |
|
入賞時・保留4個目 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
連続なし・変動開始時 |
約50% |
約89% |
|
連続なし・変動中 |
約50% |
約89% |
|
連続2回・変動開始時 |
約45% |
約85% |
|
連続2回・変動中 |
約44% |
約85% |
|
連続3回・変動開始時 |
約43% |
約80% |
|
連続3回・変動中 |
約42% |
約80% |
|
弱SPリーチ中 |
約45% |
約85% |
|
バトルリーチ中 |
約50% |
ー |
|
金保留 |
入賞時・保留1個目 |
約88% |
約92% |
入賞時・保留2個目 |
約90% |
約92% |
|
入賞時・保留3個目 |
約95% |
約92% |
|
入賞時・保留4個目 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
連続なし・変動開始時 |
約86% |
約92% |
|
連続なし・変動中 |
約85% |
約92% |
|
連続2回・変動開始時 |
約80% |
約92% |
|
連続2回・変動中 |
約80% |
約92% |
|
連続3回・変動開始時 |
約80% |
約92% |
|
連続3回・変動中 |
約80% |
約92% |
|
弱SPリーチ中 |
約80% |
大当り濃厚!? |
|
バトルリーチ中 |
約80% |
約92% |
保留の色は赤以上になれば大チャンス。変化するタイミングにも注目で、保留の4個目に入賞したときに変わっていれば、青でもアツい。
先読みチャンス設定時は、デフォルトor金保留以外でバトルリーチに発展すると最終的に赤保留への変化が濃厚。
「特殊保留」
[特殊保留変化]鍵 信頼度 |
|||
パターン |
ノーマル |
先読みチャンス |
入賞時チャンス |
トータル |
約80% |
約95% |
約90% |
|
|||
[特殊保留変化]豆腐 信頼度 |
|||
パターン |
ノーマル |
先読みチャンス |
入賞時チャンス |
トータル |
約33% |
約80% |
約30% |
|
|||
[特殊保留変化]文太 信頼度 |
|||
パターン |
ノーマル |
先読みチャンス |
入賞時チャンス |
成功時 |
約80% |
約95% |
約80% |
|
|||
[特殊保留変化]ステッカー 信頼度 |
|||
パターン |
ノーマル |
先読みチャンス |
|
成功時 |
約20% |
約80% |
|
|
|||
[特殊保留変化]それでは保留変化を始める 信頼度 |
|||
パターン |
ノーマル |
先読みチャンス |
|
トータル |
約20% |
約80% |
|
緑保留スタート |
約5% |
ー |
|
赤保留スタート |
約50% |
ー |
|
金保留スタート |
約95% |
ー |
|
啓介 |
約50% |
ー |
ステッカー保留は文字でバトルリーチ発展時の対戦相手を示唆。豆腐は当該での消化時まで崩れなければチャンスで、油揚げなら保留変化濃厚。
[アウト・オブ・眼中予告]
アウト・オブ・眼中予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
保留変化 |
約70% |
アウト・オブ・眼中予告での保留変化は大チャンス!
先読み予告(その他)・信頼度
「藤原とうふ店フラッシュ予告」
藤原とうふ店フラッシュ予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ノーマル 設定時 |
白フラッシュ |
約30% |
赤フラッシュ |
約90% |
|
先読みチャンス 設定時 |
白フラッシュ |
約77% |
赤フラッシュ |
約98% |
|
入賞時チャンス 設定時 |
白フラッシュ |
約30% |
赤フラッシュ |
約90% |
入賞時に液晶下にある藤原とうふ店ランプがフラッシュすればチャンス。カスタムの設定によって、出現率と信頼度が大きく変わる。
「紙コップタイマー示唆先読み予告」
紙コップタイマー示唆先読み予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
約25% |
|
文字 |
激アツ |
約80% |
アイコン (終了タイミング) |
継続(連続2回) |
約20% |
継続(連続3回) |
約20% |
|
バトル |
約30% |
|
出発 |
約85% |
|
限界領域 |
約70% |
|
藤原ZONE |
大当り濃厚!? |
|
当落 |
タイマーが0になるタイミングでアイコンが出現。アイコンは限界突破や出発なら大チャンス!
「バトルは今週末先読み予告」
バトルは今週末先読み予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
0到達 |
約25% |
全画面でのカウントダウンがはじまれば、バトルリーチ以上への発展の期待大。
「歓声先読み予告」
文字内容と色によって信頼度が変化。
「ドリフト先読み予告」
ドリフト先読み予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
当該1変動前 |
123 |
約1% |
234 |
約1% |
|
345 |
約1% |
|
543 |
約30% |
|
432 |
約30% |
|
321 |
約30% |
|
678 |
約75% |
|
当該2変動前 |
123 |
約3% |
234 |
約3% |
|
345 |
約3% |
|
543 |
約35% |
|
432 |
約35% |
|
321 |
約35% |
|
678 |
約77% |
|
当該3変動前 |
123 |
約30% |
234 |
約30% |
|
345 |
約30% |
|
543 |
約40% |
|
432 |
約40% |
|
321 |
約40% |
|
678 |
約80% |
停止目によって色が変わり、赤以上なら大チャンス!
「背景予告」
背景予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
赤 |
約35% |
画面に頭文字Dの文字が表示されたあとに、背景が赤に変われば信頼度アップ。
「ひっそり出目予告」
ひっそり出目予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
当該2変動前 |
約35% |
|
当該3変動前 |
約65% |
特定の出目が停止するとボイス発生&大チャンス。日常ステージには左2図柄(白石)・中7図柄・右7図柄(拓海)の白石の片思い出目、峠ステージには左4図柄(中里)・中7図柄(拓海)・右3図柄(涼介)の中里バトル時の隊列出目がある。
「ZONE演出」
STANDBY ZONE突入でチャンス。リーチ中など、激アツの覚醒ZONEは突入タイミングが多数。
「文太ステージ」
文太ステージ中はタバコに火がつけばチャンス。
連続予告・信頼度
連続予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続2回 |
あおり文字・デフォルト |
約5% |
あおり文字・赤 |
約40% |
|
楽曲開始・あおり時 |
大当り濃厚!? |
|
楽曲開始・図柄停止時 |
約7% |
|
車通過・デフォルト |
約5% |
|
車通過・ギ音 |
約40% |
|
車通過・ギ音+特殊ルック |
約90% |
|
連続3回 |
あおり文字・デフォルト |
約10% |
あおり文字・赤 |
約40% |
|
楽曲開始・あおり時 |
大当り濃厚!? |
|
楽曲開始・図柄停止時 |
約20% |
|
車通過・デフォルト |
約10% |
|
車通過・ギ音 |
約40% |
|
車通過・ギ音+特殊ルック |
約90% |
D図柄が停止すると連続予告が発生。あおり時には文字色が赤なら継続濃厚&大チャンスだ。
×2や×3が表示されるタイミングの車通過では、特殊ルック(限界突破と同様の漫画風)のギ音なら激アツ!
[スベリ継続時]
[連続予告]スベリ継続時 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
右図柄プラスコマ数 (左図柄に対して) |
0 |
約30% |
1 |
デフォルト |
|
2 |
約10% |
|
3 |
約15% |
|
4 |
約20% |
|
5 |
約25% |
|
6 |
約25% |
|
7 |
大当り濃厚!? |
「溝落とし連続予告」
溝落とし連続予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約25% |
タイヤが出現して画面を押し込む連続予告。
「8.6図柄連続予告」
8.6図柄連続予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
約40% |
|
セリフ内容 |
スタートダッシュを~ |
約35% |
すごいぜ…トリハダ~ |
約95% |
|
連続1回目 セリフ色 |
赤 |
約35% |
金 |
約95% |
|
連続2回目 セリフ色 |
赤 |
約35% |
金 |
約95% |
8図柄と6図柄の停止から発生し、セリフの色によって信頼度が変わる。
「エピソード連続予告」
エピソード連続予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約10% |
エピソードの内容はバトルリーチに発展した場合の対戦相手を示唆。
変動開始時予告・信頼度
変動開始時予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ステージ固有系 |
約15% |
|
ロングステージチェンジ→STANDBY ZONE |
約30% |
|
D落下 |
約20% |
|
タコメーター |
約20% |
「変動開始導光板予告」
変動開始導光板予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
最終色 |
白 |
約10% |
紫 |
約30% |
|
赤 |
約60% |
発光色によって信頼度が変化。
「図柄ACT予告」
図柄ACT予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
左中右始動 |
約8% |
拡大始動 |
約50% |
|
連続2回時 |
左中右始動 |
約10% |
拡大始動 |
約50% |
|
連続3回時 |
左中右始動 |
約20% |
拡大始動 |
約50% |
「タコメーター予告」
タコメーター予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
SU1終了 |
約8% |
|
SU2終了 |
約40% |
|
SU3到達 |
大当り濃厚!? |
数値が上がるほどチャンス。
「D落下予告」
D落下予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
拓海 |
白 |
約15% |
赤 |
約35% |
|
文太 |
金 |
大当り濃厚!? |
頭文字Dロゴ役物のD落下時は、セリフ色に注目。
「目を離すなよ啓介予告」
目を離すなよ啓介予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
セリフ |
チャンスが起きるぞ |
約15% |
継続するぞ |
約25% |
|
やつが抜きに行くぞ |
約30% |
|
激アツが来るぞ |
大当り濃厚!? |
変動中予告・信頼度
「枠ランプ予告」
枠ランプ予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ノーマル 設定時 |
ギアクラッシュ |
約94% |
キリンフラッシュ |
約94% |
|
V-IMPACTフラッシュ |
大当り濃厚!? |
|
ギアクラッシュ カスタムON時 |
ギアクラッシュ |
約95% |
キリンフラッシュ |
約94% |
|
V-IMPACTフラッシュ |
大当り濃厚!? |
おなじみのキリンフラッシュやギアクラッシュは高信頼度!
「ギ音予告」
ギ音予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
赤 |
約25% |
|
金 |
約90% |
文字色が赤ならチャンス。
「ギ音役物エフェクト予告」
ギ音役物エフェクト予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
エフェクト |
青 |
約10% |
赤 |
約35% |
|
金 |
約90% |
ギ音役物が上昇したときは、エフェクトの色で信頼度が変化。
「ロゴガタ予告」
ロゴガタ予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続3回時 |
白 |
約30% |
赤 |
約80% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
頭文字Dロゴ役物が動けばチャンス。
「シーンステップアップ予告」
シーンステップアップ予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
シーン・涼介orなつき |
約50% |
シーン・拓海と文太 |
約80% |
|
文字・赤 |
約25% |
|
文字・金 |
約80% |
|
連続2回時 |
シーン・涼介orなつき |
約50% |
シーン・拓海と文太 |
約80% |
|
文字・赤 |
約25% |
|
文字・金 |
約80% |
|
連続3回時 |
シーン・涼介orなつき |
約70% |
シーン・拓海と文太 |
約85% |
|
文字・赤 |
約20% |
|
文字・金 |
約80% |
段階ではなく、文字色とシーンに注目。
「学校靴箱予告」
学校靴箱予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
背景・白石 |
約50% |
背景・なつき |
約50% |
|
文字・くぅ~っ |
約45% |
|
キャラ・イツキ |
約15% |
|
キャラ・イツキ&拓海 |
約50% |
|
靴箱・イツキ |
約15% |
|
靴箱・拓海 |
約50% |
|
アイコン・チャンス |
約10% |
|
アイコン・継続 |
約15% |
|
アイコン・発展 |
約10% |
|
アイコン・激アツ |
約90% |
|
連続2回時 |
背景・白石 |
約40% |
背景・なつき |
約50% |
|
文字・くぅ~っ |
約40% |
|
キャラ・イツキ |
約15% |
|
キャラ・イツキ&拓海 |
約50% |
|
靴箱・イツキ |
約15% |
|
靴箱・拓海 |
約50% |
|
アイコン・チャンス |
約15% |
|
アイコン・継続 |
約25% |
|
アイコン・発展 |
約10% |
|
アイコン・激アツ |
約90% |
|
連続3回時 |
背景・白石 |
約35% |
背景・なつき |
約50% |
|
文字・くぅ~っ |
約35% |
|
キャラ・イツキ |
約20% |
|
キャラ・イツキ&拓海 |
約50% |
|
靴箱・イツキ |
約20% |
|
靴箱・拓海 |
約50% |
|
アイコン・チャンス |
約15% |
|
アイコン・激アツ |
約90% |
「GS予告」
GS予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
会話キャラ・池谷 |
約1% |
会話キャラ・健司 |
約1% |
|
会話キャラ・イツキ |
約1% |
|
会話キャラ・三人 |
約30% |
|
文字・デフォルト |
約10% |
|
文字・赤 |
約30% |
|
キャラ名・デフォルト |
約10% |
|
キャラ名・金 |
約90% |
|
連続2回時 |
会話キャラ・池谷 |
約10% |
会話キャラ・健司 |
約10% |
|
会話キャラ・イツキ |
約10% |
|
会話キャラ・三人 |
約30% |
|
文字・デフォルト |
約10% |
|
文字・赤 |
約33% |
|
キャラ名・デフォルト |
約15% |
|
キャラ名・金 |
約90% |
|
連続3回時 |
流れ・涼介ver. |
約90% |
会話キャラ・池谷 |
約15% |
|
会話キャラ・健司 |
約15% |
|
会話キャラ・イツキ |
約15% |
|
会話キャラ・三人 |
約30% |
|
文字・デフォルト |
約12% |
|
文字・赤 |
約33% |
|
キャラ名・デフォルト |
約20% |
|
キャラ名・金 |
約90% |
「なつきドライブデート予告」
なつきドライブデート予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
行き先 |
継続 |
約15% |
NEXT |
約15% |
|
チャンス |
約15% |
|
激アツ |
約80% |
「電話予告」
電話予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
プルル・白 |
約10% |
プルル・青 |
約15% |
|
プルル・赤 |
約25% |
|
色・デフォルト |
約15% |
|
色・赤 |
約25% |
|
白石セリフ・チャンス |
約15% |
|
白石セリフ・NEXT |
約15% |
|
白石セリフ・NEXT×2 |
約30% |
|
白石セリフ・発展 |
約5% |
|
白石セリフ・激アツ |
約80% |
|
連続2回時 |
プルル・青 |
約15% |
プルル・赤 |
約25% |
|
色・デフォルト |
約15% |
|
色・赤 |
約25% |
|
白石セリフ・チャンス |
約20% |
|
白石セリフ・NEXT |
約25% |
|
白石セリフ・発展 |
約10% |
|
白石セリフ・激アツ |
約80% |
|
連続3回時 |
プルル・青 |
約20% |
プルル・赤 |
約25% |
|
色・デフォルト |
約20% |
|
色・赤 |
約25% |
|
白石セリフ・発展 |
約15% |
|
白石セリフ・激アツ |
約90% |
「走り屋紹介予告」
走り屋紹介予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
赤 |
約15% |
「ドリフト指南予告」
ドリフト指南予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
エフェクト・デフォルト |
約1% |
エフェクト・赤 |
約35% |
|
エフェクト・金 |
約90% |
|
キャラ・イツキ |
約1% |
|
キャラ・池谷&イツキ |
約30% |
|
キャラ・拓海&イツキ |
約45% |
|
成功後・SOSO |
約3% |
|
成功後・GOOD |
約10% |
|
成功後・NICE |
約10% |
|
成功後・EXCELLENT |
約30% |
|
成功後・PERFECT |
約90% |
|
連続2回時 |
エフェクト・デフォルト |
約10% |
エフェクト・赤 |
約25% |
|
エフェクト・金 |
約90% |
|
キャラ・イツキ |
約10% |
|
キャラ・池谷&イツキ |
約25% |
|
キャラ・拓海&イツキ |
約35% |
|
成功後・NICE |
約10% |
|
成功後・EXCELLENT |
約25% |
|
成功後・PERFECT |
約90% |
|
連続3回時 |
エフェクト・デフォルト |
約10% |
エフェクト・赤 |
約15% |
|
エフェクト・金 |
約90% |
|
キャラ・イツキ |
約10% |
|
キャラ・池谷&イツキ |
約15% |
|
キャラ・拓海&イツキ |
約35% |
|
成功後・NICE |
約10% |
|
成功後・EXCELLENT |
約20% |
|
成功後・PERFECT |
約90% |
「タイヤ痕予告」
タイヤ痕予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
SU1・白 |
約1% |
SU1・赤 |
約25% |
|
SU2・白 |
約1% |
|
SU2・赤 |
約25% |
|
SU3・白 |
約2% |
|
SU3・赤 |
約25% |
|
成功後・発展 |
約10% |
|
成功後・連続予告 |
約10% |
|
成功後・激アツ |
約80% |
|
連続2回時 |
SU1・白 |
約15% |
SU1・赤 |
約30% |
|
SU2・白 |
約13% |
|
SU2・赤 |
約30% |
|
SU3・白 |
約10% |
|
SU3・赤 |
約30% |
|
成功後・発展 |
約10% |
|
成功後・連続予告 |
約20% |
|
成功後・激アツ |
約80% |
|
連続3回時 |
SU1・白 |
約20% |
SU1・赤 |
約25% |
|
SU2・白 |
約18% |
|
SU2・赤 |
約25% |
|
SU3・白 |
約10% |
|
SU3・赤 |
約25% |
|
成功後・発展 |
約15% |
|
成功後・激アツ |
約90% |
「会話予告」
会話予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
SU1・白 |
約1% |
SU1・赤 |
約20% |
|
SU1・金 |
約80% |
|
SU2・白 |
約2% |
|
SU2・赤 |
約20% |
|
SU2・金 |
約80% |
|
SU3・赤 |
約20% |
|
SU3・金 |
約80% |
|
連続2回時 |
SU1・白 |
約10% |
SU1・赤 |
約20% |
|
SU1・金 |
約80% |
|
SU2・白 |
約10% |
|
SU2・赤 |
約20% |
|
SU2・金 |
約80% |
|
SU3・赤 |
約20% |
|
SU3・金 |
約80% |
|
連続3回時 |
SU1・白 |
約15% |
SU1・赤 |
約20% |
|
SU1・金 |
約80% |
|
SU2・白 |
約15% |
|
SU2・赤 |
約20% |
|
SU2・金 |
約80% |
|
SU3・赤 |
約20% |
|
SU3・金 |
約80% |
会話は最大で3段階。金枠のセリフがあればアツい。
「頭文字〇予告」
頭文字〇予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
ENGINE |
約2% |
OIL |
約3% |
|
CHANCE |
約20% |
|
LEGEND |
約75% |
|
DREAM |
大当り濃厚!? |
|
NEXT |
約5% |
|
REACH |
約5% |
|
BATTLE |
約20% |
|
TURBO |
約35% |
|
連続2回時 |
CHANCE |
約20% |
LEGEND |
約80% |
|
NEXT |
約25% |
|
REACH |
約5% |
|
BATTLE |
約20% |
|
連続3回時 |
LEGEND |
約90% |
BATTLE |
約20% |
BならBATTLEなど、最初に出現した文字によって最終的な表示内容が変化。
「名言予告」
名言予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
デフォルト |
約1% |
拓海・金 |
約30% |
|
文太or涼介・金 |
約80% |
|
連続2回時 |
デフォルト |
約10% |
拓海・金 |
約30% |
|
文太or涼介・金 |
約90% |
|
連続3回時 |
デフォルト |
約10% |
拓海・金 |
約30% |
|
文太or涼介・金 |
約90% |
文太の名言なら大チャンス。
「改造チャンス予告」
改造チャンス予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
デフォルト 星の数 |
2.5 |
約20% |
3 |
約25% |
|
3.5 |
約30% |
|
4 |
約50% |
|
4.5 |
約90% |
|
5 |
大当り濃厚!? |
|
EXTRA 星の数 |
4 |
約75% |
4.5 |
約90% |
|
5 |
大当り濃厚!? |
ボタンを連打してクルマを改造し、最終的な星の数が多いほど信頼度が上昇。EXTRAパターンは星4個以上の期待大!
「ダウンヒルスペシャリスト予告」
ダウンヒルスペシャリスト予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
文字色 |
白 |
約40% |
赤 |
約50% |
|
金 |
約95% |
発生すれば大チャンス。文字色によっても信頼度が変わる。
「ドラテクランブル予告」
ドラテクランブル予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ボタン |
デフォルト |
約22% |
帯電 |
大当り濃厚!? |
|
最終結果 |
頭文字Dチャンス |
約20% |
バトルリーチ |
約23% |
|
涼介バトルリーチ |
約70% |
|
Gamble Rumble |
大当り濃厚!? |
リーチをランクアップさせていく特殊発展演出。
「ドッカンターボ予告」
ドッカンターボ予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
終了 タイミング |
バトル開始前 |
約25% |
限界領域前 |
約60% |
後半になればチャンス。
「次回予告」
次回予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約80% |
スーパーリーチに直行する激アツ演出!
「ミニウィンドウ予告」
ミニウィンドウ予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
No6藤原拓海 |
約25% |
No86激アツ |
約75% |
|
No77エイリやん |
大当り濃厚!? |
|
連続2回時 |
No6藤原拓海 |
約25% |
No86激アツ |
約75% |
|
No77エイリやん |
大当り濃厚!? |
|
連続3回時 |
No6藤原拓海 |
約20% |
No86激アツ |
約75% |
|
No77エイリやん |
大当り濃厚!? |
「池谷ミニキャラ予告」
池谷ミニキャラ予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
… |
約5% |
レギュラー125円 |
約5% |
|
この変動は…? |
約5% |
|
チャンス |
約20% |
|
継続! |
約10% |
|
リーチ |
約10% |
|
激アツ |
約90% |
|
レギュラー86円 |
大当り濃厚!? |
|
連続2回時 |
この変動は…? |
約10% |
チャンス |
約20% |
|
継続! |
約25% |
|
リーチ |
約15% |
|
激アツ |
約90% |
|
レギュラー86円 |
大当り濃厚!? |
|
連続3回時 |
チャンス |
約20% |
激アツ |
約90% |
|
レギュラー86円 |
大当り濃厚!? |
表示される内容によって信頼度が変化。
「変動ブラインドアタック予告」
変動ブラインドアタック予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
解除タイミング |
図柄連続2回あおり中 |
約50% |
ノーマル連続2回あおり中 |
約50% |
|
連続2回→テンパイ |
約50% |
|
連続2回→複合連続3回あおり中 |
約50% |
|
連続2回→図柄連続3回あおり中 |
約50% |
|
連続2回→ノーマル連続3回あおり中 |
約50% |
|
連続3回→テンパイ |
約50% |
|
ミッションリーチ終盤 |
約85% |
|
走り屋リーチ終盤 |
約50% |
|
バトルリーチ発展 |
約65% |
|
限界領域 |
約90% |
ブラインドアタックの解除タイミングは複数あり、基本的には遅い(リーチ中など)ほどチャンス。
「赤城の白い彗星予告」
演出に成功すれば、大チャンスの涼介バトルリーチ発展の期待大!
「どっぱどぱ予告」
成功すると渉バトルリーチ発展濃厚。
リーチ後予告・信頼度
「テンパイボイス予告」
テンパイボイス予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
リーチ |
約1% |
チャンス |
約25% |
|
継続 |
約5% |
|
激アツ |
約90% |
|
VICTORY |
大当り濃厚!? |
|
連続2回時 |
リーチ |
約2% |
チャンス |
約25% |
|
継続 |
約25% |
|
激アツ |
約90% |
|
連続3回時 |
チャンス |
約20% |
激アツ |
約90% |
|
VICTORY |
大当り濃厚!? |
テンパイしたときのボイスは、継続なら連続予告発生濃厚。チャンスや激熱なら信頼度アップ。
「ドリフトルーレット演出」
ドリフトルーレット演出 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
背景・デフォルト |
約5% |
背景・赤 |
大当り濃厚!? |
|
背景・金 |
||
停止パネル・継続 |
約10% |
|
停止パネル・ZONE |
約70% |
|
連続2回時 |
背景・デフォルト |
約10% |
背景・赤 |
約75% |
|
背景・金 |
大当り濃厚!? |
|
停止パネル・継続 |
約25% |
|
停止パネル・ZONE |
約70% |
背景色はデフォルト以外ならアツい。ZONE突入も高信頼度だ。
「コップの水をこぼすな演出」
コップの水をこぼすな演出 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
コップ・白 |
約5% |
コップ・赤 |
約30% |
|
コップ・金 |
約95% |
|
アイコン・NEXT |
約10% |
|
アイコン・ZONE |
約70% |
|
連続2回時 |
コップ・白 |
約10% |
コップ・赤 |
約30% |
|
コップ・金 |
約95% |
|
アイコン・NEXT |
約25% |
|
アイコン・ZONE |
約90% |
コップの色が赤ならチャンス、金は激アツ!
「フルブレーキングを決めろ演出」
フルブレーキングを決めろ演出 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
連続なし時 |
エフェクト・青 |
約5% |
エフェクト・赤 |
約35% |
|
エフェクト・金 |
約95% |
|
あおり・NEXT |
約6% |
|
あおり・ZONE |
約70% |
|
連続2回時 |
エフェクト・青 |
約10% |
エフェクト・赤 |
約35% |
|
エフェクト・金 |
約95% |
|
あおり・NEXT |
約25% |
|
あおり・ZONE |
約70% |
リーチ
ミッションリーチ・信頼度
ミッションリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
約15% |
|
ミッション |
じゃんけんでイツキに勝利しろ! |
約10% |
マイカーを手に入れろ! |
約10% |
|
和美ちゃんの唇を奪え! |
約10% |
|
親父の帰りを待て |
約20% |
|
キレろ!拓海! |
約20% |
|
タイトル |
白 |
約10% |
赤 |
約80% |
|
アウト・オブ・眼中 |
なし |
約10% |
発生 |
約70% |
ミッションに成功すればチャンス。連続予告発生やZONE突入など、成功時の報酬は多数。画面左上に表示されているタイトルの色は、赤なら信頼度が大幅に上昇!
「ミッションパターン」
ミッション |
じゃんけんでイツキに勝利しろ! |
マイカーを手に入れろ! |
和美ちゃんの唇を奪え! |
親父の帰りを待て |
キレろ!拓海! |
走り屋リーチ・信頼度
走り屋リーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
約10% |
|
タイトル |
白 |
約10% |
赤 |
約33% |
|
アウト・オブ・眼中 |
なし |
約10% |
発生 |
約65% |
全3種類の走り屋リーチは、いずれも拓海が登場すればバトルリーチ発展濃厚。赤タイトルは成功期待度アップ。
「走り屋チーム」
走り屋チーム |
REDSUNS |
Emperor |
Night Kids |
ユーロビートリーチ・信頼度
ユーロビートリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
約10% |
|
ライン数 |
4ライン |
約5% |
5ライン |
約10% |
|
6ライン |
約25% |
|
7ライン |
大当り濃厚!? |
|
8ライン |
リーチラインが増えるほど信頼度が上昇し、7ライン以上なら超激アツ!
渉バトルリーチ・信頼度
渉バトルリーチ 信頼度 |
||
当落タイミング |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
約30% |
|
1st |
約10% |
|
2nd |
約30% |
|
3rd |
約60% |
|
テンパイ前 |
||
パターン |
信頼度 |
|
1段階目 |
出目シナリオ1 |
約20% |
出目シナリオ2 |
約77% |
|
出目シナリオ3 |
約90% |
|
出目シナリオ1・継続濃厚 |
約55% |
|
出目シナリオ2・継続濃厚 |
約77% |
|
出目シナリオ3・継続濃厚 |
約90% |
|
役物・なし |
約30% |
|
役物・白 |
約80% |
|
役物・赤 |
約90% |
|
目元カットイン・なし |
約30% |
|
目元カットイン・発生 |
約77% |
|
2段階目 |
出目シナリオ1 |
約35% |
出目シナリオ2 |
約65% |
|
出目シナリオ3 |
約90% |
|
出目シナリオ1・継続濃厚 |
約50% |
|
出目シナリオ2・継続濃厚 |
約70% |
|
出目シナリオ3・継続濃厚 |
約90% |
|
役物・なし |
約40% |
|
役物・白 |
約77% |
|
役物・赤 |
約90% |
|
目元カットイン・なし |
約35% |
|
目元カットイン・発生 |
約77% |
|
3段階目 |
出目シナリオ1 |
約40% |
出目シナリオ2 |
約65% |
|
出目シナリオ3 |
約90% |
|
出目シナリオ4 |
大当り濃厚!? |
|
役物・なし |
約50% |
|
役物・白 |
約70% |
|
役物・赤 |
約90% |
|
テンパイ後 |
||
パターン |
信頼度 |
|
親父カットイン |
なし |
約25% |
発生 |
大当り濃厚!? |
|
デバイス |
デフォルトボタン |
約25% |
帯電ボタン |
約90% |
|
キリン柄クレイジーギア |
大当り濃厚!? |
|
当落前 メーター上昇 |
8000まで上昇 |
約10% |
9000まで上昇 |
約30% |
|
10000まで上昇 |
約49% |
|
11000まで上昇 |
大当り濃厚!? |
|
|
||
出目シナリオ |
||
シナリオ1 |
ズレ目(112など)しかテンパイあおりまで出ない |
|
シナリオ2 |
順目(123など)がテンパイあおりまでに1回 |
|
シナリオ3 |
順目(123など)がテンパイあおりまでに2回以上 |
|
シナリオ4 |
3段階目が最初から最後までずっと順目 |
渉との最大3回勝負が発生し、長引くほどチャンス。回転数も重要で、10000以上になればアツい。
拓海の目元カットイン発生は継続濃厚!
バトルリーチ・信頼度
[バトルリーチ]デフォルトルート 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
約20% |
|
テロップ |
デフォルト |
約20% |
赤 |
約45% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
|
溝落とし |
なし |
約25% |
拓海カットイン |
約60% |
|
文太カットイン |
大当り濃厚!? |
|
ロング |
||
導光板 |
白 |
約25% |
赤 |
約45% |
|
当落デバイス |
なし |
約20% |
出現 |
大当り濃厚!? |
対戦相手は4人で、いずれもルートが重要。テロップや導光板は赤ならチャンスだ。デフォルトルートでは、溝落としが発生すればアツい。藤原ZONE突入は大当り濃厚にくわえて、最速ダウンヒルRUSH突入の期待大!
[限界領域]
[バトルリーチ]チャンスルート(限界領域) 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル(藤原ZONE含む) |
約74% |
|
テロップ |
デフォルト |
約17% |
赤 |
約50% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
|
導光板 |
白 |
約20% |
赤 |
約50% |
|
当落デバイス |
ボタン |
約20% |
クレイジーギア |
大当り濃厚!? |
チャンスルートの限界領域は、背景の色合いなどが変化。中盤での頭文字Dロゴ役物あおりがルート分岐ポイントで、落下に成功すればチャンスルート突入。紙コップタイマーでの限界突破アイコン出現など、変動中からいきなり直発展するパターンもある。
「VS高橋 啓介」
「VS中里 毅」
「VS須藤 京一」
「VS真子&沙雪」
涼介バトルリーチ・信頼度
涼介バトルリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
約74% |
|
テロップ |
デフォルト |
約70% |
赤 |
約83% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
|
導光板 |
白 |
約70% |
赤 |
約83% |
|
当落デバイス |
ボタン |
約70% |
クレイジーギア |
大当り濃厚!? |
涼介とのバトルリーチは発展した時点で大チャンス。テロップや導光板の赤は信頼度アップだ。超激アツの藤原ZONE突入は最速ダウンヒルRUSH突入の期待大!
頭文字Dチャンス・信頼度
頭文字Dチャンス 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
約20% |
|
連打テーブル (点灯) |
遅い |
約7% |
普通 |
約40% |
|
速い |
約40% |
|
LED |
白 |
約12% |
赤 |
約55% |
|
当落デバイス |
ボタン |
約19% |
帯電ボタン |
大当り濃厚!? |
ボタン連打で頭文字D役物を点灯させれば大当り。赤点灯や点灯速度が速ければ信頼度アップ。
[発展あおり]
発展あおり 期待度 |
||
成功期待度 |
約45% |
その他
図柄の特徴
テンパイ図柄 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
バトルリーチ 発展時 |
1図柄 |
約25% |
2図柄 |
約20% |
|
3図柄 |
約50% |
|
4図柄 |
約20% |
|
5図柄 |
約25% |
|
6図柄 |
大当り濃厚!? |
|
7図柄 |
||
8図柄 |
約30% |
バトル発展時はテンパイ図柄によっても信頼度が変化。3図柄は大チャンス、6図柄または7図柄なら超激アツ!
復活演出
復活演出 期待度 |
||
成功期待度 |
約10% |
連チャンモード中
基本解説
ダウンヒルRUSH
ダウンヒルRUSH詳細 |
|
実質大当り確率 |
1/319 |
回転数 |
100回転 |
連チャン率 |
約26.9% |
初当り後に突入する引き戻しゾーン。大当りを獲得すれば最速ダウンヒルRUSH or 最速ダウンヒルRUSH LEGEND96に突入!
[大当りの告知タイミング]
演出上は、大当りを獲得してもすぐにラウンド消化がはじまるわけではなく、まずは最速ダウンヒルRUSHに突入。最速ダウンヒルRUSH中に大当りを獲得したように告知される。
最速ダウンヒルRUSH
最速ダウンヒルRUSH詳細 |
|
実質大当り確率 |
1/1.1 |
回転数 |
1回転 |
連チャン率 |
約90% |
おもに初当りのCHALLENGE BONUSにおける演出成功で突入する連チャンゾーン。下位RUSHという位置付けではあるが、継続率は抜群に高い。
1回転決着のゲーム性となり、大当り獲得で継続、10Rなら最速ダウンヒルRUSH LEGEND96に昇格。ハズレの場合は演出に失敗して通常時にもどる。
「RUSHの流れ&モード」
演出モード |
|
MODE |
特徴 |
タイムアタック |
制限時間内に大当りを狙う |
ドリフト |
ドリフト成功で大当り |
RUSHは即当り系パートからはじまり、失敗するとバトルパートで最終結果を告知。即当り系パートは、選択したモードによって演出が変化する。
最速ダウンヒルRUSH LEGEND96
最速ダウンヒルRUSH LEGEND96詳細 |
|
実質大当り確率 |
1/1.1 |
転落確率 |
1/23.6 |
回転数 |
100回転 |
連チャン率 |
約96% |
ラッキートリガー発動から突入する上位RUSH。
時短回転数は100回転であり、大当りor転落まで継続。実質大当り確率が1/1.1と高く、ほぼ1回転で決着するハイスピードの連チャンゾーンだ。大当りはすべて上位RUSH継続!
上位RUSH突入時の獲得期待出玉は12979個(突入までの獲得出玉期待値3900個含む)!!
「RUSHの流れ&モード」
演出モード |
|
MODE |
特徴 |
タイムアタック |
制限時間内に大当りを狙う |
ドリフト |
ドリフト成功で大当り |
RUSHの流れとモードは下位RUSHと同様で、発生する演出は即当り系パートとバトルパートのみ。ハズレの場合はひっそりとハズレ図柄が停止し、転落をした場合は最終的にバトルパートで敗北して通常時にもどる。
「ラッキートリガー発動契機」
ラッキートリガー 突入期待度 |
|
RUSH突入1回あたり |
約31% |
通常時の大当り時 |
0.1% |
RUSH中の大当り時 |
5% |
ダウンヒルRUSH or 最速ダウンヒルRUSH中に10R大当りを獲得するとラッキートリガー発動。
発動演出は、RUSH突入画面でノイズがはしったあとにエンジンを載せかえるムービーが流れる。
[発動契機パターン]
図柄揃い後の文太降臨や電チュー入賞時のGamble Rumble発生、強敵バトル勝利時のEPISODE BONUSなど、ラッキートリガー発動濃厚演出も搭載!
予告
[ダウンヒルRUSH]主要演出
保留変化や順目が停止するチャンス目など、予告は先読みがメインのシンプルな構成。赤系が発生すれば大チャンス!
リーチ
[ダウンヒルRUSH]主要演出・信頼度
リーチ共通で最速ダウンヒルRUSHが停止すれば大当り濃厚。ギアチェンリーチは最速ダウンヒルRUSHが2つあればチャンス、ガードレールリーチは集中線が赤なら激アツ!
「ギアチェンリーチ」
ギアチェンリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
約10% |
|
RUSH個数 (図柄の組み合わせ) |
1個 |
約5% |
2個 |
約15% |
|
3個 |
大当り濃厚!? |
「ガードレールリーチ」
ガードレールリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
約10% |
|
集中線 |
デフォルト |
約7% |
赤 |
約95% |
「溝落としリーチ」
溝落としリーチ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
[最速ダウンヒルRUSH]タイムアタックMODE・信頼度
シネスコ 信頼度 |
|||
タイムアタックMODEのみ |
|||
パターン |
下位RUSH |
上位RUSH |
|
1回目 |
白 |
約80% |
約84% |
緑 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
赤 |
|||
虹 |
|||
2回目 |
白 |
約75% |
約81% |
緑 |
約92% |
約95% |
|
赤 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
虹 |
|||
3回目 |
白 |
約70% |
約77% |
緑 |
約90% |
約93% |
|
赤 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
虹 |
|||
強敵バトル発展後込み |
|||
パターン |
下位RUSH |
上位RUSH |
|
1回目 |
白 |
約92% |
約85% |
緑 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
赤 |
|||
虹 |
|||
2回目 |
白 |
約90% |
約83% |
緑 |
約97% |
約93% |
|
赤 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
虹 |
|||
3回目 |
白 |
約89% |
約80% |
緑 |
約96% |
約92% |
|
赤 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
虹 |
左中図柄の消灯は連続して色が変わるほどチャンス。図柄HOLDも連続するほど信頼度アップで、停止順にも注目だ。
[違和感演出]
なつき背景や電話のコール文字、パトランプ通過など、違和感演出は超激アツ!
[最速ダウンヒルRUSH]ドリフトMODE
シンプルな演出構成で、ドリフトが成功すれば大当り。上下の帯色が変わるほどチャンス!!
[違和感演出]
ボタンアイコン出現やステージチェンジは鉄板。右パネル消灯やボタンバイブも超激アツ!
[最速ダウンヒルRUSH]MODE共通・信頼度
「強敵バトル」
強敵バトル 信頼度 |
|||
パターン |
下位RUSH |
上位RUSH |
|
対戦相手 (星の数) |
2個 |
約15% |
約25% |
2.5個 |
約35% |
約55% |
|
3個 |
約50% |
約65% |
|
4個 |
約71% |
約80% |
|
5個 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
キンコン音 |
なし |
約20% |
約45% |
発生 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
タイトル |
デフォルト |
約20% |
約45% |
赤 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
[1回目] ギ音役物 エフェクト |
青 |
約15% |
約33% |
緑 |
約25% |
約50% |
|
赤 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
虹 |
ー |
ー |
|
[2回目] ギ音役物 エフェクト |
青 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
緑 |
約10% |
約23% |
|
赤 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
虹 |
|||
デフォルトボタン |
約22% |
約45% |
|
帯電ボタン |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
基本的に、タイムアタックMODEやドリフトMODEの専用演出に失敗すると強敵バトルが発生。勝利すれば大当り&RUSH継続、敗北すると通常時にもどる。
バトル中はキンコン音が発生すると鉄板!
[対戦相手]
最速ダウンヒルRUSH 対戦相手 |
高橋 涼介<高橋 啓介<中里 毅<真子&沙雪<庄司 慎吾 |
|
最速ダウンヒルRUSH LEGEND96 対戦相手 |
高橋 涼介<須藤 京一<小柏 カイ<秋山 渉<庄司 慎吾 |
対戦相手は最速ダウンヒルRUSHと最速ダウンヒルRUSH LEGEND96で異なる。共通で庄司慎吾なら大当り濃厚。対戦相手出現あおりで、図柄揃いが出現する超激アツパターンもある。
[タイトル]
タイトルが赤なら信頼度アップ。
[ギ音役物]
基本的に決着までに2回のボタンPUSHがあり、ギ音役物が動いたときの色に注目。
[溝落とし]
発生すれば大チャンス!
[藤原ZONE]
RUSHスタート直後に頭文字D役物が落下すると、超激アツの藤原ZONEに突入してから強敵バトルに直行!
「ブラックアウト」
タイムアタックMODEまたはドリフトMODEがはじまってすぐに、ブラックアウトすると超激アツで、7図柄揃いなら10R獲得の期待大!
大当りラウンド中
通常時・大当りの種類
「CHALLENGE BONUS」
CHALLENGE BONUS |
|
獲得出玉(払い出し) |
360個 |
移行先 |
ダウンヒルRUSH or最速ダウンヒルRUSH |
チャレンジ演出の結果で移行先が変わり、成功すれば最速ダウンヒルRUSH、失敗だとダウンヒルRUSHに突入。
「SPECIAL BONUS」
SPECIAL BONUS |
|
獲得出玉(払い出し) |
1200個 |
移行先 |
最速ダウンヒルRUSH LEGEND96 |
通常時からラッキートリガー発動!
「CHARGEタイム」
CHARGEタイム |
|
獲得出玉(払い出し) |
330個 |
移行先 |
通常時or最速ダウンヒルRUSH |
基本的には、出玉獲得後に通常時に移行(99.5%)。なつき救出演出が発生して、拓海が登場すれば最速ダウンヒルRUSHに突入(0.5%)!
なつき救出演出のトータル成功期待度は約33%で、タイトルの色が赤になると成功濃厚!!
通常時・昇格演出
「チャレンジ演出」
チャレンジ演出 期待度 |
||
パターン |
期待度 |
|
ラウンド前 右打ち指示時 頭文字Dロゴ |
青 |
約50% |
緑 |
約70% |
|
赤 |
約92% |
|
虹 |
成功濃厚!? |
|
ラウンド後 最終色 |
緑 |
約50% |
赤 |
約92% |
|
虹 |
成功濃厚!? |
右打ち指示がでているときの頭文字Dロゴに注目で、Dの部分の発光色によって成功期待度が変化。
RUSH中・大当りの種類
「BONUS」
BONUS |
|
獲得出玉(払い出し) |
240or270or630or1230個 |
移行先 |
最速ダウンヒルRUSH or最速ダウンヒルRUSH LEGEND96 |
RUSHの図柄揃い後はラウンドRUSH継続画面がでたあとにラウンドがスタート。最速ダウンヒルRUSH中は、10Rなら大当り消化後にラッキートリガーが発動!
[獲得出玉はランクアップ式に告知]
ラッキートリガー発動濃厚となる特殊なBONUSを除くと、基本的にRUSH中のBONUSの獲得出玉はラウンド消化中にランクアップ式に告知される。
「EPISODE BONUS」
EPISODE BONUS |
|
獲得出玉(払い出し) |
1230個 |
移行先 |
最速ダウンヒルRUSH LEGEND96 |
EPISODEは全9種類!
「CRAZY BUNTA BONUS」
CRAZY BUNTA BONUS |
|
獲得出玉(払い出し) |
1230個 |
移行先 |
最速ダウンヒルRUSH LEGEND96 |
サミー開発ボイス
解析情報
準備中
設定判別・推測ポイント
準備中
遊タイム
非搭載
ユーザー口コミ・評価詳細
P頭文字D 2nd
隠れた神台候補 突入率、継続率共に高いから間口は広いしラキトリの中でもかなり遊びやすい部類 その反面、爆発力には欠ける 演出は先読みチャンスが1番楽しーかなと 注目演出に依存してない気がしてサミーにしては面白いと思った
ひろ
2024/10/27
先日ですが、ラッキートリガーで、 117連チャン達成して、 出玉一撃で5万2000発獲得しました。 ラッシュも1時間超えたので、 どこまで伸びるのかを、期待しながら、 楽しめました。 フルカスタムで、打つのを、オススメしたいです。
シロナ
2024/10/17
やはり大工の源さんのような台が少ない中 こういう台は一台はあって欲しいし 必要な栄養素が補える上に ラッキートリガーの突入率も継続率に対して 現実的でやれる感は実際ある しかしながら、前作よりはくどくないにせよ 通常時が本当につまらない 赤保留が北斗無双初代くらい当たらないし バトル中は強CU待ちな印象はあるし CU出なくても当たるには当たるが どこからでも当たるようなワンチャン感は さほど感じられるバランスではない タイマーゼロで「バトル」は流石に意味不明 予告の意味を全く為していない ただラッシュ突入率も高く 継続率も高いので やれれば面白いは面白い
ふーさん
2024/09/08
初打ちラキトリ引けて2万発弱出ました 左は入賞時とキンコンカスタム入れてて、両方来た時は激アツって感じですかね 右はめちゃくちゃ速い!とにかく速い!って感じで気付いたら万発出てるイメージです 90%超えといえど出玉の6割が270発なんでショボ連で終わったら他の319でイイじゃんってなっちゃうかな
ほたてマソ
2024/09/05
LT入らなくても77凸で継続率90%はありがたい。 LT入れればイケイケ感半端ない。 通常時と違って音楽聴こえにくくなるのがちょっと残念。 通常時は可もなく不可もなくという感じ。 ただ初当たりの出玉も右打ちの出玉もかなり少ないので、かなりリスクでかい。短時間勝負が吉かな
打丸
2024/08/08
LT歴5回。44.29.28.90.64.割と連荘、まだスルー経験がないので楽しめている。個人的には気に入った台。 ギアカス占有率低いのも高評価。
ぐむー
2024/07/31
原作好きなので打ってきました。 24連、26連と打った日はそこそこに出玉もできましたが隣の台とかを見るとたまたま感も感じてしまったのでこの評価にしました。
ゴールド鉄板
2024/07/13
左は虚無。右はLT入らなくても面白い。
無気力星人
2024/07/10
カスタムは先読みが良さそうだと思いました。先読みしなくてもアツい展開がありましたし。確変突入率が高い分、ジャッジは緊張しました。ラッキートリガーは未経験ですが、90%継続の恩恵もあり結構続きました。右の演出が多彩でワンパターンでもないので飽きにくいのも嬉しいポイントです。
た
2024/06/19
右のイケイケ感はたまりません。が、90パー継続を2連で落としたので正直高継続とは?って感じ。 1回目は8000発ほど出て23連くらいしたんだけど、LT入らなくて5パーは20連もしたなら引けるでしょとは思ってしまった。 先バレに関してはちょうどいいと思う、ただそこそこ強い演出絡んでやっとスタートラインって感じ。微妙な時3.6.7テン来ないと不安になる。
なかた
2024/06/13
シリーズ機種
P頭文字D 2nd
この機種の関連情報
P頭文字D 2nd
特集
動画
ブログ
この機種の設置店舗一覧
P頭文字D 2nd