パチスロガンダムユニコーンの…
『パチスロ機動戦士ガンダムユニコー…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/27
型式名 |
S機動戦士ガンダムユニコーンsF
|
---|---|
メーカー名 |
ビスティ(メーカー公式サイト)
ビスティの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.7% 〜 108.1% |
導入開始日 | 2023/03/06(月) |
機種概要 | パチンコでも好評の「機動戦士ガンダムユニコーン」がパチスロで登場する。 通常時はおもに内部状態を上げてレア役でAT当選を目指すゲーム性。スイカを契機に突入するCZ「バナージチャンス」や獣ミッションを経由しての「可能性の獣」など、AT当選契機は多彩に存在する。 AT「ユニコーンラッシュ」は純増約2.4枚/Gの、ゲーム数管理型。消化中はレア役などでゲーム数上乗せ・ミネバチャンスを抽選している。ボーナスや特化ゾーンのメイン契機となるミネバチャンスをいかに引けるかが、ロング継続につながる重要なポイント。AT終了後は必ず「可能性の獣」へ突入するので、自力引き戻しによるループにも期待できる。 |
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※パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
終了画面系
各種終了画面
AT終了画面、可能性の獣終了画面の両方に、複数のパターンを確認している。設定示唆、もしくはモード示唆の可能性もあり!?
「AT終了画面(一部)」
「可能性の獣終了画面(一部)」
AT終了画面
AT終了画面の示唆 |
|
画面 |
示唆 |
女性4人 |
設定4以上 |
可能性の獣 |
設定5以上 |
親子 |
設定6 |
[女性4人]
※可能性の獣…貴婦人とユニコーン演出とほぼ同じ画面
エンディング
レア役成立時の示唆
エンディング中の設定示唆画面 |
||
契機 |
画面 |
示唆 |
強レア役成立時 |
女性4人 |
設定4以上 |
可能性の獣 |
設定5以上 |
|
親子 |
設定6 |
|
NTD役成立時 |
条文A |
設定4 or 6 |
条文B |
設定4以上 |
|
条文C |
設定5以上 |
|
条文D |
設定6 |
強レア役時はAT終了画面と同様の一枚絵で、NTD成立時は条文のパターンで設定を示唆。条文は点灯しているローマ数字のチャプターの番号が設定に対応している。例えば、ⅣとⅥが点灯していれば設定4or6、Ⅵが点灯していれば設定6濃厚だ。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時999G+α消化。
※999G+αでATに当選しないとミネバモード突入
天井恩恵
AT当選。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
「最初に狙う絵柄」
左リール上段に14番の白7(上側の白7)を狙う。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー/NT-D
中&右リールはフリー打ちでOK。目押しが早かった場合、NT-D揃いの可能性がある。
「下段白7停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目
「上段スイカ停止時」
成立役…スイカ/チャンス目/NT-D
中&右リールにスイカ(NT-D目安でOK)を狙う。
「上段NT-D停止時」
成立役…スイカ/チャンス目/NT-D
上段スイカ停止時と同様、中&右リールにNT-Dを狙う。
「中段NT-D停止時」
成立役…強チェリー/NT-D
基本的にはNT-Dの1確目だが、目押しが遅かった場合は強チェリー時にも停止。中&右リールにNT-Dを狙い、揃えばNT-D。揃わなければ強チェリー。
「レア役の停止形」
「左リールの白7はスイカの代用にもなる」
目押しが早かった場合はスイカやチャンス目の可能性あり。白7がスイカの代用となっているため、中&右リールにスイカを狙えば取りこぼしはない。
「NT-D揃い時は専用演出が発生」
第3停止後にショートフリーズが発生し、画面上にNT-Dが出現。リプレイフラグなので取りこぼしても損はなく、成立も見た目で判別できる。
AT中の打ち方
「ナビナシ時は通常時と同様の小役狙い」
「押し順ベルは大別して2種類」
9枚ベルは押し順のみのナビ、15枚ベルは第1停止時のみ白7 or NT-Dの目押しが必要だ。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率
小役確率(全設定共通) |
|
役 |
確率 |
共通ベル |
1/11 |
スイカ |
1/128 |
弱チェリー |
1/60 |
強チェリー |
1/256 |
チャンス目 |
1/114 |
NT-D |
1/1024 |
レア役合算 |
1/26.3 |
内部状態関連
内部状態概要
「AT抽選の高確と獣ミッション高確あり」
通常時の内部状態は通常<高確<超高確の3種類で、滞在状態によって小役成立時のAT当選期待度が変化。ブリッジステージは超高確滞在のチャンスだ。
獣ミッション専用の抽選状態となる獣ミッション高確も存在。50Gごとに高確移行の可能性があり、高確中は共通ベル(3枚ベル)で獣ミッションを抽選する。
「獣ミッション高確」
獣ミッション高確は液晶下部に表示される。
獣ミッション高確移行率
50G消化ごとの獣ミッション高確移行率 |
|
契機 |
移行率 |
50G消化 |
40.63% |
※当選後は5Gの前兆を経て獣ミッション高確へ移行 |
50G消化ごとに約40%で抽選される。
モード
モード概要
特殊モード |
|
モード |
特徴 |
引き戻しモード |
222G以降のレア役でAT当選のチャンス |
天国モード |
レア役成立でAT当選の期待大 |
ミネバモード |
999G以降に100~300G継続する ミネバチャンスストックの超高確状態へ(平均9個) |
AT終了後〜ハマリ時まで、多彩な狙いどころが存在する。
ミネバモード詳細
999G到達時の約11.1%(9回に1回)で突入。100or200or300Gの振り分けがあり、滞在中は共通ベルとレア役でミネバチャンスをストック。規定ゲーム数消化後にATへ突入する。
ミネバモード移行時のゲーム数振り分け |
|
ミネバモードのゲーム数 |
振り分け |
100G |
75.0% |
200G |
12.5% |
300G |
12.5% |
ミネバモード中のミネバチャンスストック当選率 |
||||
役 |
1個 |
2個 |
3個 |
トータル |
共通ベル |
25.00% |
- |
- |
25.00% |
弱チェリー |
100% |
- |
- |
100% |
スイカ |
100% |
- |
- |
100% |
チャンス目 |
96.88% |
3.13% |
- |
100% |
強チェリー |
87.50% |
12.50% |
- |
100% |
NTD |
- |
50.00% |
50.00% |
100% |
設定変更後とAT後のモード移行
設定変更(リセット)後は全設定共通で天国モード移行率約30%と高め。AT後(可能性の獣スルー)は高設定ほど天国モードへ移行しやすい。
AT後は出撃モード失敗まで画面下部に「出撃モード勝利期待度アップ中」の帯が表示されているので、表示中の台を狙ってみるのもありだ。
設定変更後&AT後のモード移行率 |
|
タイミング |
移行率 |
設定変更後 |
天国モード:約30% |
AT後 |
天国モード:約20% 引き戻しモード:約50% |
設定変更後&AT後のモード移行率 |
||
タイミング |
天国モード移行 |
引き戻しモード移行 |
設定変更後 |
約30% |
約20% |
AT後 |
約20% |
調査中 |
前兆
出撃モード
おもにレア役で移行するATの前兆ステージで、内部的にフェイク前兆の場合はレア役で本前兆への昇格を抽選する。
「枠色変化」
枠色が変化するほど期待度がアップする。青<緑<赤の順にチャンス!
「ラストはバトルでジャッジ」
発展先(バトルの対戦相手)は全部で4種類。
襲来モード
AT期待度約70%の上位前兆で、前兆中のレア役では昇格抽選や特化ゾーン抽選がおこなわれる。最終的にVSフル・フロンタルもしくは、最終決戦に発展してATの当否を告知する。
「VSフル・フロンタル」
「最終決戦」
獣ミッション
獣ミッション概要
獣ミッション高確中の共通ベルで当選するミッション演出。規定ゲーム数(1G or 3G)以内にベルやレア役を引けば成功となり、可能性の獣へ突入する。
「ミネバミッション」
通常のミッションは1Gだが、ミネバミッションは3Gor5G継続なのでアツい!
ミッション振り分け
獣ミッション当選時のミッション振り分け |
||
ミッション |
振り分け |
|
着地を成功させろ!(トロハチミッション) |
50.00% |
|
ミネバミッション |
3G |
39.84% |
5G |
10.16% |
|
※獣ミッション高確中の共通ベルで獣ミッションに突入 |
ミッションは2種類あり、ミネバミッションには5G継続の高期待度パターンが存在する。
CZ/バナージチャンス
バナージチャンス概要
スイカを契機に突入するCZ。狙えカットイン発生まで継続し、シンボル揃いで襲来モード突入、7が揃えばAT突入だ。
バナージチャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
おもに通常時のスイカ |
継続ゲーム数 |
狙えカットイン発生まで |
消化中の抽選 |
狙えカットイン発生までは恩恵昇格抽選 |
狙えカットインの結果でATなどを決定 |
|
トータルAT期待度 |
約60% |
「恩恵昇格でチャンス」
狙えカットイン発生までの間は、恩恵の昇格を抽選。ハズレがなくなる激アツパターンも存在する。
「狙えカットイン」
7揃い:シンボル揃い:ハズレの割合は1:1:1。上画像の場合、7が揃えばAT、シンボル揃いなら襲来モード(高期待度前兆)、いずれも揃わなければハズレというように、目押しの結果と恩恵がリンクしている(※)。
※目押しの成否は不問
報酬昇格抽選
狙えカットイン発生までは共通ベルやレア役成立時に報酬アップを抽選。強チェリーは50%で、NTD時は2段階アップが確定する。最大の5段階目まで行けばすべてがWINになるため、AT突入が確定する。
報酬昇格率 |
||
役 |
1段階アップ |
2段階アップ |
共通ベル |
3.13% |
- |
弱チェリー |
25.00% |
- |
スイカ |
50.00% |
- |
チャンス目 |
100% |
- |
強チェリー |
50.00% |
50.00% |
NTD |
- |
100% |
※MAX5段階なので4段階目で2段階アップに当選しても上がるのは1段階のみ |
CZ・AT当選率
モードごとのAT当選率
いかに高確中の強レア役を引けるかがポイント。天国モード中の強チェリーは内部状態不問でAT確定のため、強チェリー→AT非当選の時点で天国滞在は否定される。
[通常モード]AT当選率 |
||
内部状態 |
チャンス目 |
強チェリー |
通常 |
調査中 |
調査中 |
高確 |
約25% |
約40% |
超高確 |
調査中 |
調査中 |
[天国モード]AT当選率 |
||
内部状態 |
チャンス目 |
強チェリー |
通常 |
約25% |
100% |
高確 |
約25% |
|
超高確 |
100% |
演出動画
ロングフリーズ
通常時の白7揃いで発生するフリーズ演出。覚醒ラッシュハイパーに突入するので、大量出玉獲得の期待大!!
解析情報ボーナス時
AT/ユニコーンラッシュ
ユニコーンラッシュ概要
ゲーム数管理型のAT。消化中はレア役などによるゲーム数直乗せや、ミネバチャンスを契機に特化ゾーンを目指すゲーム性となっている。ゲーム数消化後(AT終了後)は必ず可能性の獣へ突入するので、自力でATをループさせることもできる。
ユニコーンラッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
50G+α(2セット目以降は30G+α) |
1Gあたりの純増 |
約2.4枚 |
消化中の抽選 |
ゲーム数上乗せ、ミネバチャンス |
初当り時の初期ゲーム数は50G+αだが、通常時から可能性の獣を経由してATに当選した場合の初期ゲーム数は30G+αとなる。
「直乗せ」
全役で上乗せの可能性あり。上乗せされるゲーム数は10G〜200G。
[デストロイブースト]
レア役成立で上乗せ確定となる上乗せ高確。3G間継続する。
「ミネバチャンス」
直乗せ or 特化ゾーン確定のCZ的なゾーン。
上乗せ抽選
AT中は全役でゲーム数上乗せが抽選され、デストロイブースト中はレア役を引けばゲーム数上乗せが確定。NTDはどの状況で引いてもミネバチャンス以上を獲得できる。
[DB中以外]上乗せ当選時のゲーム数振り分け |
|
上乗せ |
契機不問 |
+30G |
25.00% |
+50G |
25.00% |
+100G |
25.00% |
+200G |
25.00% |
DB…デストロイブースト |
[DB中]上乗せ当選時のゲーム数振り分け |
|||
上乗せ |
共通ベル |
弱チェリー |
スイカ |
+10G |
- |
93.75% |
- |
+30G |
25.00% |
3.13% |
- |
+50G |
25.00% |
1.56% |
75.00% |
+100G |
25.00% |
0.78% |
12.50% |
+200G |
25.00% |
0.78% |
12.50% |
上乗せ |
チャンス目 |
強チェリー |
その他 |
+10G |
93.75% |
- |
- |
+30G |
3.13% |
96.88% |
25.00% |
+50G |
1.56% |
1.56% |
25.00% |
+100G |
0.78% |
0.78% |
25.00% |
+200G |
0.78% |
0.78% |
25.00% |
DB…デストロイブースト |
NTD成立時の恩恵振り分け |
|
恩恵 |
振り分け |
ミネバチャンス |
50.00% |
フル・フロンタルバトル |
34.38% |
ユニコーンボーナス |
12.50% |
覚醒ラッシュ |
3.13% |
ミネバチャンス
ミネバチャンス概要
AT中のレア役などで突入の可能性あり。ユニコーンボーナスや特化ゾーン突入のメイン契機にもなっているので、いかにミネバチャンスを獲得できるかが、大量出玉獲得のポイントと言えるだろう。
ミネバチャンス性能 |
||
項目 |
内容 |
|
継続ゲーム数 |
2G |
|
消化中の 抽選 |
1G目 |
レア役でミネバチャンスのストック抽選 |
2G目 |
成立役に応じて上乗せの種類を決定 |
|
報酬一覧 |
ゲーム数上乗せ、ユニコーンボーナス、 フル・フロンタルバトル、覚醒ラッシュ |
突入した時点でゲーム数上乗せ以上は確定。
「1G目」
1G目(導入)はレア役でミネバチャンスのストック獲得を抽選する。
「2G目」
成立役を参照して、報酬の種類を抽選。
ミネバチャンスストック&報酬抽選
1G目はレア役でミネバチャンスストックを、2G目は成立役に応じて報酬を抽選。NTDは1G目・2G目ともに覚醒ラッシュが確定する。ゲーム数上乗せ時はスイカや強チェリー契機なら+50G以上確定だ。
[1G目]ミネバチャンスストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
25.0% |
スイカ |
50.0% |
チャンス目/強チェリー |
100% |
[2G目]恩恵の振り分け |
||||
役 |
ゲーム数 上乗せ |
FB |
UB |
覚醒 ラッシュ |
リプレイ |
71.48% |
25.00% |
3.13% |
0.39% |
押し順ベル |
88.67% |
10.16% |
0.78% |
0.39% |
共通ベル |
43.36% |
50.00% |
6.25% |
0.39% |
弱チェリー |
- |
74.61% |
25.00% |
0.39% |
スイカ |
49.61% |
- |
50.00% |
0.39% |
チャンス目 |
24.61% |
50.00% |
25.00% |
0.39% |
強チェリー |
25.00% |
25.00% |
25.00% |
25.00% |
その他 |
88.67% |
10.16% |
0.78% |
0.39% |
※FB…フル・フロンタルバトル、UB…ユニコーンボーナス |
[2G目]ゲーム数上乗せ時のゲーム数振り分け |
||||
上乗せ |
スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
その他 |
+20G |
- |
50.00% |
- |
86.72% |
+50G |
50.00% |
25.00% |
50.00% |
12.50% |
+100G |
25.00% |
12.50% |
25.00% |
0.39% |
+200G |
25.00% |
12.50% |
25.00% |
0.39% |
ユニコーンボーナス
ユニコーンボーナス概要
20G継続の擬似ボーナス。消化中は高確率でミネバチャンスをストックする。
ユニコーンボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ミネバチャンス/AT中の白7ダブル揃い /AT中のNT-D揃い時の一部 |
継続ゲーム数 |
20G |
1Gあたりの純増 |
約2.4枚 |
消化中の抽選 |
ミネバチャンス |
ミネバチャンス平均獲得 |
約4個 |
ミネバチャンスストック抽選
消化中のミネバチャンスストックは全役で抽選され、レア役時は当選の期待大。強レア役や7揃い時はストックが確定する。W7揃いやNTD時はストックを2個獲得できる。
[ユニコーンボーナス]ミネバチャンスストック当選率 |
|||
役 |
1個 |
2個 |
トータル |
その他 |
0.78% |
- |
0.78% |
共通ベル |
3.13% |
- |
3.13% |
弱チェリー |
50.00% |
- |
50.00% |
スイカ |
50.00% |
- |
50.00% |
チャンス目 |
100% |
- |
100% |
強チェリー |
100% |
- |
100% |
シングル7揃い |
100% |
- |
100% |
ダブル7揃い |
- |
100% |
100% |
NTD |
- |
100% |
100% |
特化ゾーン/フル・フロンタルバトル
フル・フロンタルバトル概要
5GのST型上乗せ特化ゾーン。上乗せ成功でSTリセットかつ、上乗せ確率のアップ抽選もおこなわれる。上乗せ確率はレベル1(1/10)〜レベル9(1/2)の9段階。
フル・フロンタルバトル性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ミネバチャンス、AT中のNT-D揃い時の一部 |
継続ゲーム数 |
5G |
消化中の抽選 |
ゲーム数上乗せ、上乗せ確率アップ |
レベル別・上乗せ確率 |
|
レベル |
確率 |
レベル1 |
1/10 |
レベル2 |
1/9 |
レベル3 |
1/8 |
レベル4 |
1/7 |
レベル5 |
1/6 |
レベル6 |
1/5 |
レベル7 |
1/4 |
レベル8 |
1/3 |
レベル9(MAX) |
1/2 |
「上乗せ」
初回の上乗せ確率は1/10で、上乗せ成功のたびに上乗せ確率アップが抽選される。レア役成立時は上乗せ濃厚かつ、多いゲーム数が上乗せされやすい。NT-D時は上乗せ確率の複数段階アップも濃厚。
「1/2到達で激アツ」
LV MAX時は5G以内に1/2の上乗せを引き続ける限り終わらないので、いかに早く上乗せ確率を上げられるかが重要。
「初回のみ上乗せ保証あり」
初回は上乗せできなくても1回だけ上乗せを獲得可能。ただし、保証で上乗せした場合は上乗せ確率のアップ抽選がおこなわれない。
レベル別の上乗せ&復活当選率
セット初回は上乗せゲーム数が優遇されていて、+20G以上が確定(初回セットは必ず継続)。2セット目以降は勝利できなかった場合でも、最終ゲームのレバーON時に復活が抽選される。
上乗せゲーム数は勝利した契機役に応じて、レベルアップは契機役不問で抽選されるが、NTD契機時のみレベル+2以上が確定する。
レベル別・成立役ごとの勝利期待度 |
||||
レベル |
その他 |
共通ベル |
7揃い |
レア役 |
Lv1(1/10) |
4.69% |
15.63% |
12.50% |
100% |
Lv2(1/9) |
5.86% |
15.63% |
14.06% |
|
Lv3(1/8) |
7.03% |
19.53% |
15.63% |
|
Lv4(1/7) |
8.59% |
25.00% |
17.19% |
|
Lv5(1/6) |
10.55% |
31.25% |
20.31% |
|
Lv6(1/5) |
12.50% |
50.00% |
25.00% |
|
Lv7(1/4) |
15.63% |
50.00% |
50.00% |
|
Lv8(1/3) |
20.31% |
75.00% |
75.00% |
|
Lv9(1/2) |
35.96% |
100% |
100% |
|
※Lv9はレベルMAX、7揃いはカットインから実際に7が揃う期待度 |
[初回セット]勝利時の上乗せゲーム数振り分け |
|||
上乗せ |
その他 |
弱チェリー |
スイカ |
+20G |
99.71% |
99.71% |
99.71% |
+50G |
0.20% |
0.20% |
0.20% |
+100G |
0.05% |
0.05% |
0.05% |
+200G |
0.05% |
0.05% |
0.05% |
上乗せ |
チャンス目 |
強チェリー |
NTD |
+20G |
87.40% |
74.90% |
- |
+50G |
12.50% |
25.00% |
87.50% |
+100G |
0.05% |
0.05% |
6.25% |
+200G |
0.05% |
0.05% |
6.25% |
[2セット目以降]勝利時の上乗せゲーム数振り分け |
|||
上乗せ |
その他 |
弱チェリー |
スイカ |
+5G |
96.09% |
- |
- |
+10G |
3.13% |
99.22% |
99.22% |
+30G |
0.20% |
0.20% |
0.20% |
+50G |
0.20% |
0.20% |
0.20% |
+100G |
0.20% |
0.20% |
0.20% |
+200G |
0.20% |
0.20% |
0.20% |
上乗せ |
チャンス目 |
強チェリー |
NTD |
+5G |
- |
- |
- |
+10G |
99.22% |
- |
- |
+30G |
0.20% |
99.22% |
50.00% |
+50G |
0.20% |
0.39% |
25.00% |
+100G |
0.20% |
0.20% |
12.50% |
+200G |
0.20% |
0.20% |
12.50% |
[2セット目以降]以降非継続時の復活当選率(役不問) |
|
タイミング |
当選率 |
最終ゲームのレバーON時 |
6.25% |
[セット共通]勝利時のレベルアップ振り分け |
||
レベル |
NTD以外 |
NTD |
+1 |
50.00% |
- |
+2 |
43.36% |
62.50% |
+3 |
6.25% |
6.25% |
+4 |
- |
6.25% |
+5 |
- |
6.25% |
+6 |
- |
6.25% |
+7 |
- |
6.25% |
いきなりMAX |
0.39% |
6.25% |
特化ゾーン/覚醒ラッシュ
覚醒ラッシュ概要
パチンコ『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』をイメージした、本機最強の特化ゾーン。転落式のATとなっていて、約1/100の転落に漏れるまで継続し、消化中は高確率でミネバチャンスをストックする。
覚醒ラッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ミネバチャンス/AT中のNT-D揃い時の一部 /AT初当り時の一部/ロングフリーズ |
継続ゲーム数 |
約1/100の転落抽選に漏れるまで(30Gの保証あり) |
消化中の抽選 |
ミネバチャンス(約1/17で獲得) |
ミネバチャンス平均獲得 |
約9個 |
「ミネバチャンスストック」
白7揃いやレア役でストック濃厚。1契機で複数ストックを獲得することもある。
「覚醒ラッシュハイパー」
ロングフリーズなどを契機に突入する上位版、突入した時点でミネバチャンスを10個ストックしている。
継続&ミネバチャンスストック抽選
覚醒ラッシュ中の転落抽選はリプレイやハズレ時にのみ抽選されるため、ベルやレア役時は必ず継続。共通ベル時の抽選に当選orレア役以上成立でミネバチャンスがストックされる。
覚醒ラッシュの継続・転落振り分け |
||
役 |
継続 |
転落 |
その他 |
96.88% |
3.12% |
押し順ベル |
100% |
- |
共通ベル |
100% |
- |
レア役 |
100% |
- |
7揃い |
100% |
- |
※保証ゲームの30G消化後から抽選 |
[覚醒ラッシュ]ミネバチャンスストック当選率 |
|||
役 |
1個 |
2個 |
トータル |
その他 |
- |
- |
- |
共通ベル |
12.50% |
- |
12.50% |
弱チェリー |
100% |
- |
100% |
スイカ |
100% |
- |
100% |
チャンス目 |
87.50% |
12.50% |
100% |
強チェリー |
50.00% |
50.00% |
100% |
シングル7揃い |
100% |
- |
100% |
ダブル7揃い |
- |
100% |
100% |
NTD |
- |
100% |
100% |
引き戻しゾーン/可能性の獣
可能性の獣概要
AT終了時に必ず突入する引き戻しゾーン。通常時の獣ミッション成功時も突入する。前半と後半の2部構成で、前半では後半のゲーム数獲得を抽選。後半は獲得したゲーム数以内にATを目指すゲーム性だ。
可能性の獣性能 |
||
項目 |
内容 |
|
突入契機 |
AT終了後/通常時の獣ミッション成功後 |
|
継続ゲーム数 |
前半 |
4G+α |
後半 |
前半で獲得したゲーム数+α |
|
消化中の 抽選 |
前半 |
後半パートのゲーム数上乗せ抽選 |
後半 |
AT抽選、当選後はゲーム数上乗せ抽選 レア役でゲーム数回復を抽選 |
「前半:ゲーム数獲得パート」
4G+α継続し、成立役に応じて後半パートのゲーム数を獲得。4G消化後は、ゲーム数非獲得で終了する。
「後半:引き戻しパート」
前半で獲得したゲーム数を消化しきる前に白7が揃えばAT確定。白7揃い確率は1/9.3となっている。
[引き戻し後は上乗せ特化ゾーン]
引き戻し後はゲーム数をリセットし、ST型の特化ゾーンへ移行。前半のゲーム数がそのままSTゲーム数となるので、前半でゲーム数を獲得しているほど、引き戻しだけでなくATの初期ゲーム数も多くなりやすい。
例えば前半で12Gを獲得してATに当選した場合、12GのST型特化ゾーンへ移行。12G以内にゲーム数上乗せ(おもに白7揃い)を獲得すれば12Gが再セットされる。白7揃い確率はAT当選前と同様に1/9.3。
ゲーム数加算&成功抽選
開始画面でレア役を引けば前半のゲーム数が加算され、前半中は毎ゲーム成立役を参照して後半の基礎ゲーム数を加算。
後半では7揃い(NTDもAT確定)でAT突入+ゲーム数上乗せ確定、レア役で消化ゲーム数の回復が抽選される。
7揃い後は後半のゲーム数が再セットされ、7揃いのたびに再セット+ATゲーム数を上乗せしていく(7揃い前と同じくレア役の回復抽選もあり)。
[開始画面のレア役]前半のゲーム数加算当選率 |
||||
役 |
+3G |
+5G |
+7G |
+10G |
弱チェリー |
62.50% |
25.00% |
6.25% |
6.25% |
スイカ |
25.00% |
25.00% |
25.00% |
25.00% |
チャンス目 |
- |
75.00% |
12.50% |
12.50% |
強チェリー |
- |
50.00% |
25.00% |
25.00% |
NTD |
- |
- |
- |
100% |
[前半]後半のSTゲーム数加算当選率 |
|||
後半ゲーム数 |
その他 |
弱チェリー |
スイカ |
+1G |
78.52% |
- |
- |
+3G |
20.31% |
62.50% |
25.00% |
+5G |
0.39% |
25.00% |
25.00% |
+7G |
0.39% |
6.25% |
25.00% |
+10G |
0.39% |
6.25% |
25.00% |
後半ゲーム数 |
チャンス目 |
強チェリー |
NTD |
+1G |
- |
- |
- |
+3G |
- |
- |
- |
+5G |
75.00% |
50.00% |
- |
+7G |
12.50% |
25.00% |
- |
+10G |
12.50% |
25.00% |
100% |
[後半・上乗せ初回]AT当選時のゲーム数振り分け |
|||
上乗せ |
シングル7揃い |
ダブル7揃い |
NTD |
+10G |
- |
- |
- |
+30G |
98.44% |
- |
- |
+50G |
0.78% |
75.00% |
50.00% |
+100G |
0.39% |
12.50% |
25.00% |
+200G |
0.39% |
12.50% |
25.00% |
AT当選時のみ、シングル7揃いでも+30G以上が確定する。
[後半・上乗せ2回目以降]上乗せゲーム数振り分け |
|||
上乗せ |
シングル7揃い |
ダブル7揃い |
NTD |
+10G |
96.88% |
- |
- |
+30G |
1.56% |
- |
- |
+50G |
0.78% |
75.00% |
50.00% |
+100G |
0.39% |
12.50% |
25.00% |
+200G |
0.39% |
12.50% |
25.00% |
[後半]レア役時のゲーム数回復当選率 |
|||
回復ゲーム数 |
共通ベル |
弱チェリー |
スイカ |
+1G |
- |
25.00% |
50.00% |
+3G |
0.39% |
- |
- |
+5G |
- |
- |
- |
+7G |
- |
0.10% |
0.10% |
+10G |
- |
0.10% |
0.10% |
トータル |
0.39% |
25.20% |
50.20% |
回復ゲーム数 |
チャンス目 |
強チェリー |
NTD |
+1G |
87.30% |
- |
- |
+3G |
12.50% |
99.80% |
- |
+5G |
- |
- |
- |
+7G |
0.10% |
0.10% |
- |
+10G |
0.10% |
0.10% |
- |
トータル |
100% |
100% |
- |
演出情報
通常時
ステージ解説
「インダストリアル7/連邦」
基本ステージ。
「ネオ・ジオン」
「ブリッジ」
超高確のチャンス!
CZ対応の連続演出期待度
連続演出発展時のパターン別期待度 |
|
パターン |
期待度 |
ハイパーメガ粒子砲→レア役否定 |
50.0% |
クシャトリヤ→スイカ否定 |
50.0% |
貴婦人とユニコーン→強チェリー否定 |
50.0% |
ユニコーン変身→チャンス目否定 |
50.0% |
同系演出2連続から発展 |
45.0% |
同系演出3連続から発展 |
65.0% |
バナージチャンス対応の連続演出期待度 |
||
演出 |
チャンスアップなし |
チャンスアップあり |
父子の絆 |
3.5% |
45.0% |
ブライト鼓舞 |
3.5% |
45.0% |
捕らわれたバナージ |
15.0% |
65.0% |
[ハイパーメガ粒子砲演出]
[クシャトリヤ演出]
[貴婦人とユニコーン演出]
[ユニコーン変身演出]
[ユニコーン発進演出]
[父子の絆演出]
[ブライト鼓舞演出]
[捕らわれたバナージ演出]
前兆中期待度
出撃モード移行期待度 |
|
演出 |
移行期待度 |
ユニコーン捜索 |
35.0% |
バナージ開眼 |
75.0% |
※あくまで出撃へ移行する期待度なのでAT期待度ではない |
前兆中の強パターン |
|
NO. |
パターン |
1 |
赤シャッター |
2 |
フレームエフェクト→レア役否定 |
3 |
会話演出赤文字→レア役否定 |
4 |
シールドファンネル3→「チャンス」 |
5 |
カーディアス報告「ミネバ」で非レア役& 左右UIが大きくならない |
6 |
マリーダ「十字架大」で非レア役&左右UIが大きくならない |
7 |
武器演出法則矛盾 |
8 |
武器演出フロンタルで出撃モード |
9 |
シールドファンネル緑 |
武器演出の対応役 |
|
キャラ |
対応役 |
ロニ |
ハズレ |
マリーダ |
リプレイ |
アンジェロ |
ベル(出撃時はレア役含む) |
フロンタル |
レア役 |
出撃モード移行期待度 |
|
パターン |
期待度 |
対応役矛盾 |
85.0% |
前兆煽り強パターン |
85.0% |
成立役別・前兆パターン別期待度 |
||
パターン |
強チェリー時 |
チャンス目時 |
即前兆煽り |
60.0% |
75.0% |
プレ前兆⇒UI大へ |
35.0% |
35.0% |
プレ前兆⇒出撃ジャッジへ |
15.0% |
15.0% |
プレ前兆⇒出撃モードへ |
25.0% |
30.0% |
MSバトル⇒出撃モードへ |
98.0% |
98.0% |
左右UI開き時の演出期待度 |
|
パターン |
期待度 |
ユニコーンエフェクト覚醒オーラ |
約90% |
モノアイ |
襲来モードへ |
※モノアイは襲来モード否定でネオジオングクラッシュ |
[バナージ開眼]
「左右UI開き時の演出は期待大」
エフェクトやモノアイの作動に注目!
出撃モードの演出法則&期待度
ステージアップ期待度 |
||
演出 |
アップ期待度 |
|
ランプアクション |
25.0% |
|
私のたった一つの望み |
50.0% |
|
掛け合い |
35.0% |
|
シャッター |
15.0% |
|
※あくまでステージがアップする期待度なのでAT期待度ではない |
AT当選期待度 |
||
演出(対応役) |
期待度 |
|
ロゴ発色 |
緑 |
60.0% |
赤 |
75.0% |
|
バナージオーラ (リプレイ否定) |
中 |
60.0% |
大 |
75.0% |
|
キャラウインドウ (ベル否定) |
オットー |
60.0% |
ブライト |
75.0% |
|
フレームエフェクト (ハズレ否定) |
黒の小 |
60.0% |
大 |
75.0% |
|
貴婦人とユニコーン(強チェリー) |
60.0% |
|
ユニコーン変身(チャンス目) |
60.0% |
|
ユニコーンガンダム発進 |
90.0% |
|
対応役矛盾 |
70.0% |
|
激熱表示 |
100% |
ステージ色&キャラ別期待度 |
|||
キャラ |
青 |
緑 |
赤 |
ロニ |
15.0% |
10.0% |
80.0% |
マリーダ |
15.0% |
10.0% |
80.0% |
アンジェロ |
15.0% |
10.0% |
80.0% |
フロンタル |
30.0% |
50.0% |
85.0% |
連続演出キャラ別期待度 |
|
キャラ |
期待度 |
ロニ |
20.0% |
マリーダ |
20.0% |
アンジェロ |
25.0% |
フル・フロンタル(シナンジュ) |
65.0% |
最終決戦(ネオジオング) |
80.0% |
[ロゴ発光]
[バナージオーラ]
[ステージの色]
出撃モードの連続演出期待度
[ロニ/マリーダ]チャンスアップ期待度 |
|||
パターン |
ロニ |
マリーダ |
|
タイトル |
白 |
15.0% |
15.0% |
赤 |
85.0% |
85.0% |
|
3G目セリフ |
青 |
1.5% |
1.5% |
緑 |
12.5% |
12.5% |
|
赤 |
75.0% |
75.0% |
[アンジェロ/フル・フロンタル]チャンスアップ期待度 |
|||
パターン |
アンジェロ |
フル・フロンタル |
|
タイトル |
白 |
15.0% |
50.0% |
赤 |
85.0% |
95.0% |
|
チャンスアップ 発生回数 |
なし |
10.0% |
40.0% |
1回 |
40.0% |
75.0% |
|
2回 |
40.0% |
75.0% |
|
3回 |
95.0% |
95.0% |
|
※フル・フロンタルはVSシナンジュの数値(ネオジオングは別掲) |
[最終決戦(ネオジオング)]チャンスアップ期待度 |
||
パターン |
期待度 |
|
チャンスアップなし |
70.0% |
|
チャンスアップあり |
85.0% |
ロニとマリーダの期待度は同じ。
[連続演出]
[連続演出:チャンスアップ]
赤タイトルや赤セリフは大チャンス!
襲来モード中の期待度
連続演出別期待度 |
||
連続演出 |
期待度 |
|
シナンジュ |
55.0% |
|
ネオジオング(最終決戦) |
90.0% |
[最終決戦(ネオジオング)]
AT中共通
特殊ナビ&PUSH・ランプ系
通常の押し順やレア役対応の!ナビ以外のパターン、デストロイPUSHや覚醒PUSHは上位の報酬などが濃厚となる超激アツパターン。もちろんデストロイ(赤ナビ含む)より、覚醒系のほうが期待値は高い。
[!ナビ]
[!!!ナビ]
[赤ナビ]
[黒ナビ]
[覚醒ナビ]
[デストロイPUSH]
[覚醒PUSH]
[ドラゴンランプ&チャンスランプ]
ユニコーンボーナス
演出法則&期待度
ミネバチャンスストック法則 |
||
パターン |
示唆 |
|
レバーON時ナビ |
!ナビ |
MCストック期待度約40% |
!!!ナビ |
MCストック |
|
リール回転開始時ナビ |
!ナビ |
MCストック×2個 |
!!!ナビ |
MCストック×2個 |
|
!ナビ時にレア役否定 |
MCストック |
|
!系ナビなしでレア役成立 |
MCストック |
|
ドラゴンランプ点灯 |
MCストック |
|
チャンスランプ |
赤点滅 |
MCストック |
赤高速点滅 |
MCストック |
|
緑点滅 |
MCストック×2個 |
|
下パネル |
点滅 |
MCストック |
消灯 |
MCストック×2個 |
|
ミネバ ステップアップ演出 |
通常ver. |
MCストック期待度約25% |
チャンスver. |
MCストック |
|
※リール回転開始時の!・!!!ナビはNTD確定、MC…ミネバチャンス |
狙えカットイン確率 |
|
パターン |
確率 |
フェイク |
1/9.3 |
シングル揃い |
1/10.3 |
シングル揃い(1確目停止) |
1/128.0 |
ダブル揃い |
1/512.0 |
トータル |
1/4.7 |
狙えカットインパターン別期待度 |
||||
パターン |
揃う期待度 |
揃い時の選択率 |
ダブル期待値 |
|
レバーON時 |
青 |
35.0% |
50.0% |
0.5% |
赤 |
80.0% |
40.0% |
0.5% |
|
虹 |
100% |
0.5% |
50.0% |
|
リール回転 開始時 |
青 |
100% |
3.0% |
2.0% |
赤 |
100% |
1.0% |
6.0% |
[ミネバステップアップ演出]
期待度はハズレ時が約7%、共通ベルなら約14%だ。
[狙えカットイン:虹]
AT/ユニコーンラッシュ
ステージ解説
ユニコーン<バンシィ<共闘<シナンジュの順に上乗せやミネバチャンス当選の期待度がアップする。
ステージ別・上乗せ以上トータル期待度 |
|
ステージ |
期待度 |
ユニコーン |
約2% |
バンシィ |
約4% |
共闘 |
約20% |
シナンジュ |
約85% |
※ユニコーン告知を含む |
「ユニコーン」
「バンシィ」
「共闘」
「シナンジュ」
強パターンの本前兆期待度
前兆移行時の強パターン一覧 |
|
演出 |
パターン |
ハイパーメガ粒子砲演出 |
上乗せアイコンあり |
MS接近演出 |
シナンジュ→第3停止時にチャンス |
カットイン付きでシナンジュ登場 |
|
ミネバルーレット演出 |
上乗せアイコンあり |
ユニコーン変身演出 |
リール回転開始時に発生 |
貴婦人とユニコーン演出 |
リール回転開始時に発生 |
クシャトリア演出 |
メガ粒子砲 |
100秒でわかるガンダムユニコーン演出 |
PUSH→チャンス |
前兆中の強パターン一覧 |
|
演出 |
パターン |
ロックオン演出 |
共通ベル成立 |
非レア役かつ第3停止時にチャンス |
|
フレームエフェクト |
第1停止:白小→第3停止:白大 |
ベル演出(MS撃破) |
レバーON時に発生 |
MS接近攻撃 |
シナンジュ→第3停止時にチャンス |
カットイン付きでシナンジュ登場 |
|
コックピットモニタ演出 |
ハズレ(小役否定) |
非レア役かつ第3停止時に赤 |
|
バナージ気付き演出 |
リプレイ成立 |
非レア役かつレバーON時にチャンスアップ |
|
ユニコーンオーラ演出 |
第1停止時:大 |
第3停止時:中or大 |
|
流星エフェクト演出 |
流星サイズ:特大 |
強パターンの本前兆期待度 |
||
演出区分 |
役 |
期待度 |
前兆移行時の 強パターン |
スイカ |
約90% |
弱チェリー |
約95% |
|
チャンス目 |
約70% |
|
強チェリー |
約75% |
|
トータル |
約75% |
|
前兆中の強パターン |
約80% |
[MS接近攻撃:シナンジュ]
[MS接近攻撃:シナンジュカットイン]
[100秒でわかるガンダムユニコーン演出]
[ロックオン演出]
[ユニコーンオーラ演出]
連続演出期待度
発展パターン別・トータル期待度 |
||
演出 |
期待度 |
|
通常の発展 |
約30% |
|
ミネバルーレット 演出 |
2連続 |
約40% |
3連続 |
約75% |
|
ハイパーメガ粒子砲 演出 |
2連続 |
約40% |
3連続 |
約75% |
|
貴婦人とユニコーン演出 |
約85% |
|
ユニコーン変身演出 |
約85% |
|
クシャトリヤ演出 |
約85% |
|
サイコフィールド演出 |
100% |
|
サイアムビスト会話演出 |
100% |
|
100秒間→2G発展 |
約90% |
|
MS接近演出の シナンジュ |
非レア役 |
約75% |
カットイン→強レア役否定 |
100% |
|
コックピットモニタ演出 |
ハズレ(小役否定) |
100% |
バナージ気付き演出 |
ベル成立 |
約80% |
リプレイ成立 |
100% |
|
シャッター演出 |
赤 |
約85% |
強発展パターン別・連続演出期待度 |
||||
演出 |
マリーダを 救え |
VS アンジェロ |
VSフル・ フロンタル |
|
通常の発展 |
約20% |
約25% |
約70% |
|
ミネバルーレット 演出 |
2連続 |
約35% |
約35% |
約55% |
3連続 |
約75% |
約65% |
約85% |
|
ハイパーメガ粒子砲 演出 |
2連続 |
約35% |
約35% |
約55% |
3連続 |
約75% |
約65% |
約85% |
|
貴婦人とユニコーン演出 |
約75% |
約80% |
約90% |
|
ユニコーン変身演出 |
約75% |
約80% |
約90% |
|
クシャトリヤ演出 |
約75% |
約80% |
約90% |
|
100秒でわかる~ |
2G目 |
約90% |
約85% |
約95% |
※100秒でわかる~…100秒でわかるガンダムユニコーン演出の2G目での発展 |
滞在ステージ別・連続演出期待度 |
|||
ステージ |
マリーダを救え |
VSアンジェロ |
VS フル・フロンタル |
ユニコーン |
約30% |
100% |
100% |
バンシィ |
約30% |
約20% |
約65% |
共闘 |
100% |
約40% |
約70% |
シナンジュ |
- |
- |
約95% |
[トータル]連続演出期待度 |
||
連続演出 |
期待度 |
|
ユニコーン斬撃 |
約10% |
|
通常 タイトル |
マリーダを救え |
約15% |
VSアンジェロ |
約20% |
|
VSフル・フロンタル |
約65% |
|
赤タイトル |
マリーダを救え |
約70% |
VSアンジェロ |
約75% |
|
VSフル・フロンタル |
約85% |
|
ラプラスの箱を手に入れろ |
約100% |
[サイコフィールド演出]
[ユニコーン斬撃演出]
[マリーダを救え演出]
[VSアンジェロ演出]
[VSフル・フロンタル演出]
[ラプラスの箱を手に入れろ演出]
「内部状態と契機役で期待度変化」
高確中は共通ベルでも上乗せ以上が抽選されるうえ、各レア役時の当選率がアップ。通常滞在時は弱チェリー契機の発展はほぼないが、発展すれば上乗せ以上が確定する。ATの残りゲーム数も重要で、基本的に残り12G以下になると各種当選率がアップ。高確中はゲーム数による期待度差はほぼないが、チャンス目時の当選率のみ若干アップする。
また、ハニカム柄タイトルと2G目のチャンスアップ発生は成功確定だ。
[通常滞在&残り13G以上]契機別・連続演出期待度 |
||||
連続演出 |
その他 |
共通ベル |
スイカ |
|
ユニコーン斬撃 |
約5% |
- |
約3% |
|
通常 タイトル |
マリーダ |
約20% |
- |
約10% |
アンジェロ |
約19% |
- |
約30% |
|
フル・フロンタル |
約60% |
- |
100% |
|
赤タイトル |
マリーダ |
約70% |
- |
約65% |
アンジェロ |
約70% |
- |
約80% |
|
フル・フロンタル |
約85% |
- |
100% |
|
連続演出 |
弱チェリー |
強チェリー |
チャンス目 |
|
ユニコーン斬撃 |
100% |
100% |
約1% |
|
通常 タイトル |
マリーダ |
約50% |
約5% |
|
アンジェロ |
約15% |
約10% |
||
フル・フロンタル |
約55% |
約50% |
||
赤タイトル |
マリーダ |
約80% |
約50% |
|
アンジェロ |
約65% |
約75% |
||
フル・フロンタル |
約80% |
約80% |
[通常滞在&残り12G以下]契機別・連続演出期待度 |
||||
連続演出 |
その他 |
共通ベル |
スイカ |
|
ユニコーン斬撃 |
約9% |
- |
100% |
|
通常 タイトル |
マリーダ |
約25% |
- |
約20% |
アンジェロ |
約15% |
- |
約35% |
|
フル・フロンタル |
約55% |
- |
100% |
|
赤タイトル |
マリーダ |
約65% |
- |
約60% |
アンジェロ |
約75% |
- |
約70% |
|
フル・フロンタル |
約80% |
- |
100% |
|
連続演出 |
弱チェリー |
強チェリー |
チャンス目 |
|
ユニコーン斬撃 |
100% |
100% |
約1% |
|
通常 タイトル |
マリーダ |
約55% |
約5% |
|
アンジェロ |
約15% |
約10% |
||
フル・フロンタル |
約50% |
約50% |
||
赤タイトル |
マリーダ |
約85% |
約50% |
|
アンジェロ |
約70% |
約75% |
||
フル・フロンタル |
約80% |
約80% |
[高確滞在&残り13G以上]契機別・連続演出期待度 |
||||
連続演出 |
その他 |
共通ベル |
スイカ |
|
ユニコーン斬撃 |
19.0% |
3.4% |
6.9% |
|
通常 タイトル |
マリーダ |
19.2% |
50.9% |
7.5% |
アンジェロ |
43.1% |
53.3% |
20.0% |
|
フル・フロンタル |
77.1% |
64.3% |
100% |
|
赤タイトル |
マリーダ |
66.9% |
70.2% |
51.1% |
アンジェロ |
80.8% |
75.2% |
71.9% |
|
フル・フロンタル |
94.5% |
84.9% |
100% |
|
連続演出 |
弱チェリー |
強チェリー |
チャンス目 |
|
ユニコーン斬撃 |
4.3% |
100% |
100% |
|
通常 タイトル |
マリーダ |
32.7% |
15.3% |
|
アンジェロ |
55.0% |
38.1% |
||
フル・フロンタル |
74.6% |
58.2% |
||
赤タイトル |
マリーダ |
54.0% |
63.9% |
|
アンジェロ |
73.5% |
75.4% |
||
フル・フロンタル |
92.3% |
89.4% |
[高確滞在&残り12G以下]契機別・連続演出期待度 |
||||
連続演出 |
その他 |
共通ベル |
スイカ |
|
ユニコーン斬撃 |
19.0% |
3.4% |
6.9% |
|
通常 タイトル |
マリーダ |
19.5% |
50.9% |
7.5% |
アンジェロ |
43.1% |
53.3% |
20.0% |
|
フル・フロンタル |
77.1% |
64.3% |
100% |
|
赤タイトル |
マリーダ |
61.6% |
70.2% |
51.1% |
アンジェロ |
79.3% |
75.2% |
71.9% |
|
フル・フロンタル |
94.5% |
84.9% |
100% |
|
連続演出 |
弱チェリー |
強チェリー |
チャンス目 |
|
ユニコーン斬撃 |
4.3% |
100% |
100% |
|
通常 タイトル |
マリーダ |
32.7% |
15.9% |
|
アンジェロ |
55.0% |
38.1% |
||
フル・フロンタル |
74.6% |
58.2% |
||
赤タイトル |
マリーダ |
54.0% |
51.5% |
|
アンジェロ |
73.5% |
71.9% |
||
フル・フロンタル |
92.3% |
89.4% |
ミネバチャンス
演出法則&期待度
[1G目]演出法則 |
||
パターン |
示唆 |
|
レバーON時ナビ |
!ナビ |
レア役対応 |
!!!ナビ |
覚醒RUSH確定 |
|
リール回転開始時ナビ |
!ナビ |
MCストック |
!!!ナビ |
覚醒RUSH確定 |
|
ドラゴンランプ点灯 |
MCストック |
|
チャンスランプ |
赤点滅 |
MCストック |
赤高速点滅 |
覚醒RUSH確定 |
|
緑点滅 |
覚醒RUSH確定 |
|
下パネル |
点滅 |
MCストック |
消灯 |
覚醒RUSH確定 |
|
※MC…ミネバチャンス |
[2G目]演出法則 |
||
パターン |
示唆 |
|
レバーON時ナビ |
!ナビ |
レア役否定でFB |
!!!ナビ |
ユニコーンボーナス以上 |
|
黒ナビ |
FB以上 |
|
赤ナビ |
ユニコーンボーナス以上 |
|
覚醒ナビ |
覚醒RUSH確定 |
|
リール回転開始時ナビ |
!ナビ |
+100G以上 |
!!!ナビ |
ユニコーンボーナス以上 |
|
黒ナビ |
+100G以上 |
|
赤ナビ |
ユニコーンボーナス以上 |
|
覚醒ナビ |
覚醒RUSH確定 |
|
ドラゴンランプ点灯 |
FB以上 |
|
チャンスランプ |
赤点滅 |
FB以上 |
赤高速点滅 |
覚醒RUSH確定 |
|
緑点滅 |
覚醒RUSH確定 |
|
下パネル |
点滅 |
FB以上 |
消灯 |
覚醒RUSH確定 |
|
デストロイPUSH |
+100G以上 |
|
覚醒PUSH |
+200G or 覚醒RUSH |
|
※FB…フル・フロンタルバトル ※上記演出発生時の「以上」は表示アイコンの一番下のものを否定 |
表示アイコン組み合わせ恩恵振り分け |
||
最終的な恩恵 |
上乗せ・FB・UB |
FB・FB・UB |
上乗せ |
83.9% |
- |
上乗せ100G以上 |
0.7% |
- |
フル・フロンタルバトル |
14.2% |
93.3% |
ユニコーンボーナス |
0.9% |
6.1% |
覚醒RUSH |
0.3% |
0.6% |
最終的な恩恵 |
FB・UB・UB |
UB・UB・UB |
上乗せ |
- |
- |
上乗せ100G以上 |
- |
- |
フル・フロンタルバトル |
- |
- |
ユニコーンボーナス |
94.5% |
90.5% |
覚醒RUSH |
5.5% |
9.5% |
最終的な恩恵 |
上乗せ・FB |
上乗せ・UB |
上乗せ |
- |
- |
上乗せ100G以上 |
67.0% |
17.2% |
フル・フロンタルバトル |
- |
- |
ユニコーンボーナス |
- |
65.5% |
覚醒RUSH |
33.0% |
17.3% |
最終的な恩恵 |
FB・UB |
UB・UB |
上乗せ |
- |
- |
上乗せ100G以上 |
- |
- |
フル・フロンタルバトル |
32.7% |
- |
ユニコーンボーナス |
61.0% |
91.0% |
覚醒RUSH |
6.3% |
9.0% |
※FB…フル・フロンタルバトル、UB…ユニコーンボーナス |
[表示アイコンの組み合わせ]
アイコンは通常が3つで、2つなら強パターン。強パターンなら上乗せ100G以上が確定する。
特化ゾーン/フル・フロンタルバトル
演出法則&期待度
上乗せ法則 |
||
パターン |
示唆 |
|
レバーON時ナビ |
!!!ナビ |
+100G以上 |
赤ナビ |
+50G以上 |
|
覚醒ナビ |
+100G以上 |
|
リール回転開始時ナビ |
!!!ナビ |
+100G以上 |
赤ナビ |
+50G以上 |
|
覚醒ナビ |
+100G以上 |
|
ドラゴンランプ点灯 |
+50G以上 |
|
チャンスランプ |
赤点滅 |
第1停止で発生:+50G以上 |
赤高速点滅 |
+50G以上 |
|
緑点滅 |
+100G以上 |
|
下パネル消灯 |
+100G以上 |
|
デストロイPUSH |
+50G以上 |
|
覚醒PUSH |
+100G以上 |
|
※赤点滅はLVMAX中のみ、LVMAX移行時は全演出発生の可能性あり |
演出法則 |
|
パターン |
示唆 |
開始1G目は必ず演出発生 |
演出なしなら上乗せ確定 |
最終ゲームは必ず演出発生 |
演出なしなら上乗せ確定 |
初回の最終ゲーム |
演出が通常パターン以外なら上乗せ確定 |
金カットイン |
2段階以上レベルアップ |
赤セリフ |
発生した演出の成功が確定 |
リール停止時のカットイン |
発生した演出の成功が確定 |
カットインなし→レア役成立 |
2段階以上レベルアップ |
通常押し順以外のナビ |
第1停止で発生:+50G以上 |
ドラゴンランプ |
発生した演出の成功が確定 |
チャンスランプ |
発生した演出の成功が確定 |
下パネル消灯 |
発生した演出の成功が確定 |
チャンスアップ演出発生時の期待度 |
|
発生タイミング |
期待度 |
開始1G目 |
30.0% |
最終ゲーム |
90.0% |
その他のゲーム |
35.0% |
※LVMAX時は開始&最終ゲームで演出発生=上乗せ確定 |
[演出発生の有無]
開始1G目と最終ゲームでは演出発生がデフォルトなので、チャンスアップの有無がポイントとなる。
特化ゾーン/覚醒ラッシュ
演出法則&期待度
ミネバチャンスストック法則 |
||
パターン |
示唆 |
|
レバーON時ナビ |
!ナビ |
MCストック |
!!!ナビ |
MCストック×2個 |
|
リール回転開始時ナビ |
!ナビ |
MCストック |
!!!ナビ |
MCストック×2個 |
|
ドラゴンランプ点灯 |
MCストック |
|
チャンスランプ |
赤点滅 |
MCストック |
赤高速点滅 |
MCストック×2個 |
|
緑点滅 |
MCストック×2個 |
|
下パネル |
点滅 |
MCストック |
消灯 |
MCストック×2個 |
|
転落煽り時にレア役成立 |
MCストック |
|
※MC…ミネバチャンス |
演出確率 |
|
パターン |
確率 |
煽り演出 |
1/9.2 |
狙えカットイン |
1/41.2 |
転落煽り |
1/23.9 |
転落 |
1/95.8 |
転落煽り→上乗せ |
1/360.8 |
トータル |
1/4.2 |
※無敵中を除く抽選値 |
煽り&狙えカットインパターン別期待度 |
|||
パターン |
揃う期待度 |
ダブル期待値 |
|
煽り演出 |
約30% |
- |
|
レバーON時 |
青 |
約15% |
約3% |
赤 |
約80% |
約14% |
|
虹 |
100% |
約50% |
|
リール回転 開始時 |
青 |
100% |
約30% |
赤 |
100% |
約30% |
[狙えカットイン:赤]
可能性の獣
演出法則&期待度
激励演出の加算ゲーム数 |
||
キャラ(対応役) |
対応役 |
対応役否定 |
ダグザ(ハズレ以外) |
+1G |
+3G |
オットー(ベル以外) |
+1G |
+3G |
ブライト(リプレイ以外) |
+1G |
+3G |
ジンネマン(小役以外) |
+3G |
+5G |
カーディアス(ハズレ・レア役以外) |
+3G |
+5G |
ミネバ(レア役) |
+3G |
+5G |
マリーダ(チャンス目以外) |
+5G |
+10G |
リディ(強チェリー以外) |
+5G |
+10G |
サイアム |
+10G |
狙えカットイン期待度 |
|
カットイン |
期待度 |
青 |
9.5% |
緑 |
35.0% |
赤 |
85.0% |
虹 |
100%(1/2でダブル揃い) |
[前半の激励演出]
マリーダとリディは+5G以上、サイアムなら+10Gが確定。キャラごとに色が決まっていて、セリフ&エフェクトの色が変化する。
[後半の狙えカットイン]
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン
如何にNT-Dを引けるかの台 通常時ほぼAT直行するしAT中は50G以上乗せ確がでかい 確かに低設定とかヒキ弱だと天井付近まで連れてかれるし、AT入っても初回50Gだと90〜120枚前後でゲロ吐きそうにはなる! でも可能性の獣、フルフロンタル、覚醒ラッシュ等ぶっ壊せる箇所は複数ある! とにかくヒキ強なら勝てる弱だと勝てないそれだけ 過去1日で覚醒ラッシュ3回入る神引きで勝ち経験あり あとユニコーンて叫びたい人用
ぽるか
2024/03/12
覚醒引いてスタートラインですね。 FBLvMAXがバカっぽく○可能性の獣良い演出ダメ、NTD引ける人向けの台。 安定するワケない台。でもそれで良い。
F-14
2023/12/25
導入から半年が経ち、もはやバラにあるかどうかの台に落ちぶれてますが、6.5号機の中で神台だと思ってます。 設定に関係なく公表されている初当たり数値はほぼアテになりません。 据え置き、リセットどちらであっても如何に250g程度以内に天国or引き戻しでATを射止められるかがこの台の鍵です。 通常時に関して。 ベルによる獣チャレンジの契機こそ極薄の期待感ですが、レア役はしっかり仕事します。 台の性質上当選のゲーム数に規定がないので引き戻し目安の300g前後まではどこからでもレア役解除が見込めます。 スイカによるバナージチャンス、NTDからフロンタル襲来or直撃、強チェor強役で解除が基本で、ミネバチャンスからユニコーンB、99%Rush、可能性の獣でのレア役事故を待ちながら延命させ出玉を増やします。 時間効率は悪いですが道筋が分かりやすく現行機種ではオススメできる1台です。平打でも是非!
はいふぅり
2023/11/27
スマスロで出せマイナス100万になるまでやってやる
いとっちゃん
2024/11/25
相性いいから打てるけどAT中の強チェリーのガセる回数が多くて腹立つ
それでもです
2023/11/02
AT中メダルがナビ全然こなくね?って思う時が多々ある コイン持ち:悪 レア役:通常時は仕事する AT時はあまりしない 可能性の獣で事故れば完走ループもある ゾーンは無いので打つなら天井狙いで
鏡ver.
2023/10/03
やればできる子
はやた
2023/09/22
可能性の獣に全てが詰まってる 純増低すぎてダルい 他はゴミ
かえる
2023/09/13
なんとかなる台
パチンコ負けた月ない
2023/08/30
覚醒ラッシュに入れるか可能性の獣で引きまくれば一気に出る。AT中は強レア役でもほぼ空気なところが残念。
アトン
2023/08/22
シリーズ機種
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン
この機種の関連情報
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン
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パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン
P.E.KING OF KINGS 大和川店
大阪府堺市堺区南島町1-44-12
パチンコ各台計数機設置! ストレスなくご遊技…
メガガイア小牧スロット館
愛知県小牧市東3-34-1
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