『SLOTえとたま』初打ちポ…
ぱちタウンタレントのモツ平峯が最新…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/26
型式名 |
SパチスロウルトラマンタロウMG
|
---|---|
メーカー名 |
OK!!(メーカー公式サイト)
OK!!の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.6% 〜 110.1% |
導入開始日 | 2022/04/04(月) |
機種概要 | 1周期約78Gの周期抽選タイプで『ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC』が登場する。 AT当選のメインとなるCZは「バルタン星人撃破チャレンジ」と「タイラント撃破チャレンジ」の2種類で、期待度はいずれも約40%。周期抽選だけではなく、レア役でもCZを抽選している。 AT『ウルトララッシュ』は純増約2.7枚/Gのゲーム数管理型。ゲーム数上乗せだけでなく、継続バトル勝利によるセット継続も存在し、ループ率が約80%(設定1)と高いところも特徴だ。 「ダークキラーバトル」や「ウルトラコンボ」など、大量上乗せに期待できる強力な特化ゾーンも搭載されているぞ! |
※撤去日カレンダーはこちら
※ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
CZ確率・当選率
CZ確率
●CZ確率
CZ確率 |
||
設定 |
タイラント撃破チャレンジ |
バルタン星人撃破チャレンジ |
1 |
1/207.8 |
1/2167.3 |
2 |
1/173.7 |
1/1748.6 |
4 |
1/149.6 |
1/1470.1 |
5 |
1/133.7 |
1/1262.3 |
6 |
1/109.6 |
1/925.7 |
設定6はCZ確率が飛び抜けて高い。
終了画面系
AT終了画面
終了画面別・示唆内容(一部) |
|
パターン |
示唆内容 |
タロウ |
デフォルト |
セブン |
高設定示唆 |
ゾフィー |
高設定示唆 |
タロウダイナマイト |
高設定の期待大 |
AT終了画面でチャンスボタンを押すと設定示唆画面が表示される。
「タロウ」
「セブン」
「ゾフィー」
「タロウダイナマイト」
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.9周期消化
2.メカカウンタ0pt到達
天井恩恵
タイラント撃破チャレンジ(CZ)に当選。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リールに青BARを狙う。
通常時は左第1停止での消化を推奨だ。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
中&右リールはフリー打ちでOK。
右リール中段にスイカ停止で弱チェリー、その他が停止で強チェリーだ。
「下段青BAR停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目
「スイカ停止時」
成立役…スイカ/チャンス目
中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。
「レア役の停止形(一例)」
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率
小役確率 |
|||
設定 |
リプレイ |
上段ベル |
スイカ |
1 |
1/7.2 |
1/11.7 |
1/78.0 |
2 |
1/11.0 |
1/75.5 |
|
4 |
1/10.6 |
1/73.1 |
|
5 |
1/10.3 |
1/70.9 |
|
6 |
1/10.1 |
1/68.8 |
|
設定 |
弱チェリー |
強チェリー |
チャンス目 |
1 |
1/84.0 |
1/595.8 |
1/313.6 |
2 |
1/81.9 |
||
4 |
1/79.9 |
||
5 |
1/78.0 |
||
6 |
1/76.2 |
周期抽選
周期抽選の流れ
通常時は、規定ゲーム数(約78G)到達で1周期となり、CZを抽選。
画面左下のZATポイントが貯まっている=メカのランクが高いほど、CZ期待度がアップする仕組みだ。
また、周期到達以外にレア役でのCZ抽選もある。
「ポイント表示部の背景で内部状態を示唆」
昼<夕方<夜<雷雲の順に、上位状態のチャンス。
ZATポイント獲得率やレア役成立時の怪獣バトル当選率(勝利でCZ当選)が変化する。
「周期のラストはZATバトル」
約10GのZATモードでポイントを獲得し、ZATバトルに挑む。
バトル勝利でタイラント撃破チャレンジ(CZ)確定だ。
特殊ステージ
「洞窟」
怪獣バトルの前兆ステージ。
バトル勝利でタイラント撃破チャレンジ(CZ)が確定する。
「バルタン星人襲来ゾーン」
周期ステージのマスにバルタン星人が出現し、バルタン星人襲来ゾーンへ移行するとバルタン星人撃破チャレンジ(CZ)のチャンス。
ウルトラレベル
ウルトラレベル概要 |
内容 |
レベルによってタイラント撃破チャレンジ(CZ)突入率が変化 |
タイラント撃破チャレンジ失敗後orAT終了後にレベルを再抽選 |
ウルトラレーダーやアイキャッチにレベル示唆パターンあり |
[ウルトラレーダー]
マップ2周期目中盤に獲得するウルトラレーダー&筐体上部ランプの文字色でレベルを示唆する。
文字の色は白<青<黄<緑<赤の順に高レベルのチャンス。
[アイキャッチ]
ZATバトル失敗時と、AT終了時のアイキャッチに注目!
CZ・AT当選率
タイラント撃破チャレンジ抽選
●タイラント撃破チャレンジ当選率
タイラント撃破チャレンジ当選率 |
|||
個数 |
通常中 |
高確中 |
雷雲 ZATモード中 |
その他 |
0.4% |
0.8% |
1.6% |
チャンス目 |
1.2% |
5.1% |
25.0% |
強チェリー |
10.2% |
25.0% |
100% |
当選時は怪獣バトルに勝利することで告知される。
CZ確率
●CZ確率
CZ確率 |
||
設定 |
タイラント撃破チャレンジ |
バルタン星人撃破チャレンジ |
1 |
1/207.8 |
1/2167.3 |
2 |
1/173.7 |
1/1748.6 |
4 |
1/149.6 |
1/1470.1 |
5 |
1/133.7 |
1/1262.3 |
6 |
1/109.6 |
1/925.7 |
ZAT作戦
ZAT作戦当選率
通常時に突入するZATポイントの特化ゾーン。
突入契機のメインはスイカ。
●ZAT作戦当選率
ZAT作戦当選率 |
||
ウルトラレベル |
共通3枚役 |
スイカ |
レベル1 |
0.8% |
25.0% |
レベル2 |
0.4% |
25.0% |
レベル3 |
0.8% |
27.3% |
レベル4 |
1.6% |
30.1% |
レベル5 |
2.0% |
33.2% |
レベル6 |
3.9% |
35.2% |
ウルトラレベルが高いほど、当選率も高い。
ポイント獲得抽選
●ZAT作戦中・獲得ポイント振り分け
ZAT作戦中・獲得ポイント振り分け |
||||
ポイント |
その他 (リプレイ以外) |
共通3枚役 |
弱チェリー /スイカ |
強チェリー /チャンス目 |
200pt |
80.9% |
ー |
ー |
ー |
300pt |
12.5% |
85.2% |
ー |
ー |
500pt |
6.3% |
12.5% |
72.7% |
ー |
1000pt |
0.4% |
1.6% |
25.0% |
92.2% |
2000pt |
ー |
0.4% |
1.6% |
6.3% |
4000pt |
ー |
0.4% |
0.8% |
1.6% |
CZ/バルタン星人撃破チャレンジ
バルタン星人撃破チャレンジ概要
おもに周期開始時に抽選されるCZ。
バルタン星人撃破成功でAT突入が確定する。
成功期待度は約40%。
成功抽選
●バルタン星人撃破チャレンジ成功率
バルタン星人撃破チャレンジ成功率 |
|
役 |
成功率 |
その他 |
1.2% |
リプレイ |
20.3% |
弱チェリー/スイカ |
33.6% |
チャンス目 |
100% |
強チェリー |
100% |
リプレイ、レア役成立でチャンス!
CZ/タイラント撃破チャレンジ
タイラント撃破チャレンジ概要
AT当選のメイン機となるCZで、タイラントを撃破できればAT確定だ。
バルタン星人撃破チャレンジと同様に、期待度は約40%。
「3種類の告知タイプから選択可能」
もちろん、どのタイプを選んでも期待度に変化はない。
[バトル告知]
強い攻撃が選ばれるほど期待度がアップ。
[チャンス告知]
攻撃発生でチャンス!
[完全告知]
演出発生でAT確定!?
「タイラント撃破チャレンジEXTRA」
2400枚獲得後は、必ずCZに突入。
名称がタイラント撃破チャレンジEXTRAに変化している以外、期待度等に変化はない。
準備中の昇格抽選
●準備中・昇格率
準備中・昇格率 |
|
役 |
昇格 |
その他 |
0.4% |
リプレイ |
3.1% |
弱チェリー/スイカ |
25.0% |
チャンス目 |
100% |
強チェリー |
100% |
1回昇格でタイラント撃破チャレンジ+へ、2回昇格すると6兄弟ラッシュが確定する。
追加報酬抽選
●勝利時・追加報酬振り分け
勝利時・追加報酬振り分け |
|
追加報酬 |
振り分け |
ATのみ |
42.6% |
+10G |
25.0% |
+20G |
12.5% |
+30G |
3.1% |
+50G |
0.8% |
無敵 |
6.3% |
ウルトラボーナス |
5.1% |
ダークキラーバトル |
3.5% |
ウルトラコンボ |
1.2% |
CZ勝利時に兄弟が登場すれば、追加で報酬を獲得する。
有利区間ランプ
有利区間ランプ
通常時から点灯しているので、朝イチに消灯していれば設定変更濃厚。
CZ突入前に一度非有利区間へ転落し、CZ突入時に有利区間へ移行する。
有利区間ランプDATA |
|
ランプ点灯タイミング |
●有利区間移行時 ●CZ突入時 |
ランプ消灯タイミング |
●AT完走後 ●CZ突入前 |
有利区間の引き継ぎ |
●あり(特に恩恵等はナシ) |
朝イチのランプ判別 |
●消灯→設定変更 ●点灯→設定据え置き |
※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く |
演出
通常時の演出法則
大量ポイント獲得に期待できる演出 |
|
演出 |
内容 |
ZAT獲得演出 |
500pt以上 |
フラッシュバック |
レア役否定で1000pt以上 |
タロウアクション |
レア役否定で1000pt以上 |
タロウオーラ |
2000pt以上or本前兆のチャンス |
CZ前兆法則 |
|
パターン |
示唆内容 |
前兆ゲーム数が17G |
本前兆濃厚 |
探索ステージの滞在ゲーム数が5G |
本前兆濃厚 |
探索ステージの滞在ゲーム数が8G |
本前兆のチャンス |
ZAT作戦前兆法則 |
|
パターン |
示唆内容 |
前兆ゲーム数が10G |
本前兆濃厚 |
3枚ベル入賞→次ゲームのBET音が変化 |
本前兆のチャンス |
ウルトラレベル示唆演出
●ウルトラレベル別・1周期目のステージ振り分け
ウルトラレベル別・1周期目のステージ振り分け |
|||
ウルトラレベル |
森林 |
荒野 |
市街地 |
レベル1 |
59.98% |
39.01% |
1.01% |
レベル2 |
39.01% |
59.99% |
1.00% |
レベル3 |
59.99% |
38.50% |
1.50% |
レベル4 |
38.50% |
60.00% |
1.50% |
レベル5 |
60.00% |
38.00% |
2.00% |
レベル6 |
38.00% |
60.00% |
2.00% |
ポイント表示部のステージ法則 |
法則 |
森林→荒野→森林→荒野の順に移行するのがデフォルト |
1周期目が森林スタート→ウルトラレベル奇数示唆 |
1周期目が荒野スタート→ウルトラレベル偶数示唆 |
市街地→高ウルトラレベル示唆 |
当りまでに市街地へ2回移行→ウルトラレベル2以上確定 |
2周期連続で市街地スタート→ウルトラレベル3以上確定 |
●ウルトラレベル別・ウルトラレーダー色振り分け
ウルトラレベル別・ウルトラレーダー色振り分け |
|||||
レベル |
白 |
青 |
黄 |
緑 |
赤 |
レベル1 |
48.4% |
43.6% |
8.0% |
ー |
ー |
レベル2 |
48.0% |
37.0% |
8.5% |
6.4% |
ー |
レベル3 |
45.4% |
36.9% |
9.5% |
8.2% |
ー |
レベル4 |
40.5% |
40.2% |
10.3% |
9.0% |
ー |
レベル5 |
34.2% |
37.9% |
11.2% |
7.9% |
8.8% |
レベル6 |
33.0% |
36.3% |
11.7% |
6.7% |
12.2% |
2周期目の中盤にウルトラレーダーを獲得すると、筐体上部のプロジェクターが点灯。
色で今回のウルトラレベルを示唆する。
ポイント表示部系の演出
「背景の時間帯」
背景別の内部状態振り分け |
||||
状態 |
昼 |
夕方 |
夜 |
雷雲 |
通常 |
56.12% |
20.58% |
ー |
ー |
高確 |
43.88% |
79.40% |
99.33% |
ー |
超高確 |
ー |
0.03% |
0.67% |
100% |
夜は高確以上、雷雲は超高確確定。
「バルタンシルエット」
バルタンシルエット・バルタン星人撃破チャレンジ期待度 |
|
シルエット |
期待度 |
なし |
1.00% |
青 |
8.00% |
赤 |
98.00% |
バルタン星人出現でバルタン星人撃破チャレンジ(CZ)期待度がアップ。
赤なら激アツだ。
「怪獣シルエット」
怪獣シルエット・怪獣バトル期待度 |
|
シルエット |
期待度 |
なし |
1.00% |
青(顔のみ) |
14.00% |
青 |
57.00% |
赤 |
90.00% |
エンマーゴ |
88.00% |
アストロモンス |
92.00% |
バードン |
98.00% |
マップ内に怪獣出現で、怪獣バトル当選のチャンス!
「触手マス」
触手の種類&チャンスアップ別・獲得ポイント |
||||
触手:通常 |
||||
ポイント |
基本 |
カットイン |
赤 |
赤+カットイン |
100pt |
100% |
ー |
ー |
ー |
200pt |
100% |
ー |
ー |
ー |
300pt |
13.10% |
ー |
ー |
ー |
500pt |
1.78% |
40.16% |
43.33% |
ー |
1000pt |
0.14% |
6.37% |
4.51% |
24.23% |
2000pt |
0.04% |
0.83% |
1.43% |
2.35% |
4000pt |
0.02% |
0.39% |
0.58% |
0.94% |
MAX |
ー |
ー |
ー |
ー |
触手:大量 |
||||
ポイント |
基本 |
カットイン |
赤 |
赤+カットイン |
100pt |
ー |
ー |
ー |
ー |
200pt |
ー |
ー |
ー |
ー |
300pt |
86.90% |
ー |
ー |
ー |
500pt |
14.73% |
ー |
ー |
ー |
1000pt |
1.29% |
24.44% |
ー |
ー |
2000pt |
0.37% |
2.07% |
38.80% |
39.05% |
4000pt |
0.14% |
0.77% |
15.64% |
15.35% |
MAX |
ー |
ー |
ー |
ー |
触手:巨大 |
||||
ポイント |
基本 |
カットイン |
赤 |
赤+カットイン |
100pt |
ー |
ー |
ー |
ー |
200pt |
ー |
ー |
ー |
ー |
300pt |
ー |
ー |
ー |
ー |
500pt |
ー |
ー |
ー |
ー |
1000pt |
16.50% |
22.51% |
ー |
ー |
2000pt |
10.78% |
4.28% |
ー |
ー |
4000pt |
4.32% |
1.75% |
22.97% |
37.14% |
MAX |
7.46% |
1.48% |
56.03% |
35.03% |
触手マス到達時に出現する触手の種類で、獲得できるZATポイントを示唆する。
カットイン出現で大量ポイント獲得の期待大!
「お楽しみ袋」
お楽しみ袋の獲得ポイント振り分け |
|||
ポイント |
小(巾着) |
中(紙袋) |
大(プレゼント) |
その他 |
100% |
ー |
ー |
1000pt~ |
2.1% |
97.9% |
ー |
2000pt~ |
1.4% |
98.6% |
ー |
3000pt~ |
0.9% |
99.1% |
ー |
5000pt~ |
0.1% |
19.8% |
80.1% |
ZAT作戦中の演出
●ポイント別・メカ選択割合
ポイント別・メカ選択割合 |
||||
ポイント |
ラビットパンダ |
ウルフ |
ペルミダー |
コンドル |
200pt |
36.1% |
63.9% |
ー |
ー |
300pt |
36.0% |
64.0% |
ー |
ー |
500pt |
23.8% |
50.3% |
25.9% |
ー |
1000pt |
15.3% |
33.5% |
38.8% |
12.3% |
2000pt |
10.9% |
27.2% |
40.4% |
21.5% |
4000pt |
12.0% |
28.7% |
39.0% |
20.3% |
MAX |
15.0% |
33.1% |
34.3% |
17.5% |
●メカ別・獲得ポイント振り分け
メカ別・獲得ポイント振り分け |
||||
ポイント |
ラビットパンダ |
ウルフ |
ペルミダー |
コンドル |
200pt |
63.0% |
61.8% |
ー |
ー |
300pt |
28.4% |
28.0% |
ー |
ー |
500pt |
7.4% |
8.7% |
73.0% |
ー |
1000pt |
1.0% |
1.2% |
22.3% |
75.0% |
2000pt |
0.1% |
0.1% |
3.3% |
17.8% |
4000pt |
0.1% |
0.1% |
1.3% |
7.2% |
ペルミダーは500pt以上、コンドルは1000pt以上確定。
ZAT作戦は基本5Gだが、当選時の1/8で10G継続が選ばれる。
CZ中の演出期待度
【タイラント撃破チャレンジ】
演出別の昇格期待度 |
|
演出 |
期待度 |
メカ並走演出(青) |
約40% |
メカ並走演出(赤) |
昇格濃厚 |
昇格演出が赤パターン |
昇格濃厚 |
昇格成功でタイラント撃破チャレンジ+へ!
準備中や変身ゲームでPUSHボタンを押して、プロジェクターが赤以上に光った場合も昇格確定だ。
「告知タイプ不問」
6択の押し順ナビ発生でAT濃厚(6兄弟ラッシュ濃厚)。
「バトル告知」
選択パネル別・期待度 |
||||
攻撃 |
パネル3枚 |
パネル2枚 |
パネル1枚 |
トータル |
パンチ |
約15% |
ー |
ー |
約15% |
キック |
約40% |
約65% |
ー |
約45% |
ストリウム光線 |
約90% |
約95% |
100% |
約95% |
パネルがストリウム光線1枚のみになれば、ウルトラボーナス or ダークキラーバトル or ウルトラコンボ濃厚。
パンチ選択時に、ボタンなしで勝利すれば兄弟参戦に期待できる。
「チャンス告知」
奇数ゲームで兄弟が出現し、次ゲームでジャッジするのが基本的な流れ。
●奇数ゲーム(兄弟決定時)・期待度
奇数ゲーム(兄弟決定時)・期待度 |
|
パターン |
期待度 |
レバーONで兄弟示唆あり |
66.9% |
兄弟の名前が赤 |
93.4% |
●偶数ゲーム(ジャッジ時)・期待度
偶数ゲーム(ジャッジ時)・期待度 |
|
パターン |
期待度 |
弱攻撃 |
7.6% |
強攻撃 |
96.9% |
必殺技 |
100% |
狙えカットイン発生 |
71.0% |
「完全告知」
タイマーが出現すれば激アツ!
●タイマー秒数別・期待度
タイマー秒数別・期待度 |
|
秒数 |
期待度 |
10秒 |
76.3% |
5秒 |
95.3% |
7.77秒 |
100% |
トータル |
80.0% |
P-フラッシュ発生の裏ボタン |
|
告知タイプ |
タイミング |
バトル告知 |
最終ゲームで方向キーの上下どちらか |
チャンス告知 |
ジャッジゲームで方向キーの上下どちらか |
完全告知 |
方向キーの上下どちらか |
いずれの告知タイプも、P-フラッシュ発生で勝利+兄弟参戦濃厚だ。
【バルタン星人撃破チャレンジ】
●攻撃別・勝利期待度
攻撃別・勝利期待度 |
|
パターン |
期待度 |
青攻撃 |
5.8% |
緑攻撃 |
37.2% |
赤攻撃 |
98.0% |
ダイナマイト |
100% |
ジャッジボタン出現時に方向キーの上下どちらかを押し、P-フラッシュ発生で勝利確定。
勝利確定パターン |
パターン |
レバーON時強パターン→青攻撃 |
第3停止時に攻撃が発生(基本は第1停止時) |
レア役成立時に青攻撃が発生 |
【CZ共通・違和感演出】
CZ共通・違和感演出 |
|
違和感 |
内容 |
BGM停止 |
AT |
ランプ全消灯 |
|
中パネルランプ明滅 |
|
スタート音変化 |
|
無音 |
|
スタート音の音量大 |
|
下パネル消灯 |
|
筐体ランプがランダムにフラッシュ |
|
停止音の遅れ |
|
テンパイ音が発生 |
|
導光板が一瞬点灯 |
ウルトラコンボ |
ストップボタンの色が変化 |
ダークキラーバトルorウルトラコンボ |
Pフラッシュが発生 |
継続+兄弟参戦 |
怪獣バトル中の演出期待度
●トータル期待度
怪獣別・トータル期待度 |
|
怪獣 |
期待度 |
★×4トータル |
約80% |
★×4.5トータル |
約92% |
エンマーゴ |
約25% |
アストロモンス |
約50% |
バードン |
約80% |
●怪獣別・パターンごとの期待度
パターン別の勝利期待度 |
|||
パターン |
エンマーゴ |
アストロモンス |
バードン |
白PUSH |
約30% |
約35% |
約75% |
赤PUSH |
約90% |
約90% |
約98% |
復活あおり1回 |
約5% |
約10% |
約98% |
復活あおり1回+白PUSH |
約40% |
約40% |
約70% |
復活あおり2回+赤PUSH |
約70% |
約70% |
約98% |
カラータイマー |
約95% |
約95% |
約98% |
ULTRA UP ×1 |
約50% |
約80% |
約95% |
ULTRA UP ×2 |
約80% |
約95% |
約98% |
※復活あおり系は復活成功期待度 |
[ULTRA UP]
勝利濃厚パターン |
パターン |
赤PUSH+その他のチャンスアップ複合 |
復活あおり2回発生でPUSHなし |
カラータイマー発生でPUSHなし |
怪獣がバードンでPUSHなし |
ミッション期待度
●ミッション期待度
ミッション期待度 |
||
ミッション |
期待度 |
|
落盤を 回避せよ! |
タイトル(白) |
29.8% |
タイトル(赤) |
100% |
|
トータル |
31.7% |
|
アクシデントを 回避せよ! |
タイトル(白) |
49.0% |
タイトル(赤) |
100% |
|
トータル |
55.1% |
|
キラープラズマを 撃退せよ! |
タイトル(白) |
90.3% |
タイトル(赤) |
98.0% |
|
トータル |
94.3% |
|
※全ミッション共通で1G目のウルトラアップのあおりが発生しなければ成功確定 |
ミッション成功でZAT作戦突入!
ZATバトル期待度&法則
導入演出・期待度 |
|||
メカ |
弱パターン |
強パターン |
次回予告 |
ラビットパンダ |
29.6% |
98.0% |
98.0% |
ウルフ |
2.4% |
98.0% |
98.0% |
ペルミダー |
8.2% |
98.0% |
98.0% |
ドラゴン |
23.9% |
90.6% |
98.0% |
コンドル |
63.6% |
96.2% |
98.0% |
スワロー |
63.6% |
96.2% |
98.0% |
トータル |
16.9% |
94.2% |
98.0% |
実写スーパースワローのムービーが発生すればメカ昇格の大チャンス!
光太郎カットイン・期待度 |
|
カットイン |
期待度 |
なし |
16.2% |
青 |
100% |
赤 |
90.7% |
レア役成立時の特殊音・期待度 |
|
特殊音 |
期待度 |
なし |
24.9% |
あり |
92.1% |
ZATバトル中・勝利濃厚パターン |
パターン |
開始ゲーム(隊長「出撃だ!」)でPUSHボタンを押してプロジェクターが赤点灯 |
BGM停止 |
ランプ全消灯 |
スタート音変化 |
無音 |
スタート音の音量が大きい |
下パネル消灯 |
筐体ランプがランダムにフラッシュ |
停止音遅れ |
テンパイ音発生 |
解析情報ボーナス時
ボーナス
ウルトラボーナス
30G継続の擬似ボーナス。
消化中はゲーム数上乗せや無敵獲得を抽選する。
AT/ウルトララッシュ
ウルトララッシュ概要
ゲーム数上乗せ型のAT。
ゲーム数消化後の継続バトルに勝利することで、次セットへ継続する。
ウルトララッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
前半:30G+α/後半:7G(継続バトル) |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
ループ率 |
約80%(設定1) |
消化中の抽選 |
ゲーム数上乗せ、無敵、ステージ昇格など |
「無敵」
AT中の青BAR揃いなどで獲得する可能性あり。
無敵状態中は、継続バトルに必ず勝利する。
「ステージ昇格」
ステージはゼットン<キングジョー<バードン<エレキング<6兄弟の5種類で、6兄弟まで昇格すれば継続確定。
[ウルトラカウンタ]
リプレイ揃いでウルトラカウンタが一つ点灯。
三つ点灯すると昇格ジャッジが発生する(成功でステージが昇格)。
「継続バトル」
ゲーム数が0になると、AT中のステージに対応した怪獣とのバトルに発展。
タロウが攻撃 or 怪獣の攻撃に耐えれば次セットへ継続する。
継続バトル
AT中のラストに滞在していた怪獣との、継続をかけたバトル。
消化中の小役でも勝利抽選をおこなう。
●成立役別・期待度
成立役別・勝利(追加報酬)期待度 |
||
役 |
勝利確定前 |
勝利確定後 |
その他 |
0.4% |
ー |
リプレイ |
25.0% |
1.6% |
弱チェリー/スイカ |
50.0% |
33.2% |
チャンス目/強チェリー |
100% |
100% |
内部的に勝利が確定した後は、兄弟参戦など、追加報酬獲得を抽選する。
「ウルトラ兄弟参戦」
ウルトラ兄弟参戦時の恩恵 |
|
兄弟 |
内容 |
ウルトラマン |
無敵ストック |
セブン |
ウルトラボーナス |
エース |
ゲーム数上乗せ |
ジャック |
ダークキラーバトル |
ゾフィー |
ウルトラコンボ |
継続バトルに兄弟が参戦すると、継続確定+恩恵を獲得!
6兄弟チャンス
AT中に6兄弟ステージまで到達すると、継続バトルがなくなり、6兄弟チャンスが発生。
5G間、成立役を参照してゲーム数上乗せなどを抽選する。
期待度の高い6兄弟チャンス+も存在する。
ラウンド開始画面
ラウンド開始画面・示唆内容 |
|
画面 |
内容 |
タロウVS怪獣 |
高ステージ示唆 |
ゾフィー&タロウ |
高ステージ示唆(強) |
6兄弟 |
高ステージ示唆(強)+無敵ストック示唆 |
ジャック&エース |
ATレベル2以上確定 |
ゾフィー&ウルトラマン&セブン |
ATレベル3以上確定 |
エース&ゾフィー&ウルトラマン &セブン&ジャック |
ATレベル4確定 |
実写タロウ&怪獣 |
ストック1個以上あり |
実写タロウ・ストリウム光線 |
ストック2個以上あり |
実写6兄弟 |
ストック3個以上あり |
「デフォルト」
「タロウVS怪獣」
「ゾフィー&タロウ」
「6兄弟」
「ジャック&エース」
「ゾフィー&ウルトラマン&セブン」
「エース&ゾフィー&ウルトラマン&セブン&ジャック」
「実写タロウ&怪獣」
「実写タロウ・ストリウム光線」
「実写6兄弟」
ゲーム数上乗せ抽選
●成立役別・ゲーム数上乗せ当選率
成立役別・ゲーム数上乗せ当選率 |
|||||
上乗せ |
共通3枚役 |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
+10G |
ー |
28.1% |
ー |
82.4% |
57.8% |
+20G |
ー |
3.1% |
ー |
12.5% |
25.0% |
+30G |
0.4% |
1.6% |
6.3% |
3.1% |
12.5% |
+50G |
ー |
0.4% |
1.2% |
1.6% |
3.1% |
+100G |
ー |
ー |
1.2% |
0.4% |
1.6% |
トータル |
0.4% |
33.2% |
8.7% |
100% |
100% |
6兄弟ラッシュ
12G間の上乗せや特化ゾーン当選の高確率状態。
タイラント撃破チャレンジ勝利時やATセット継続時などに突入する可能性がある。
「兄弟カットイン」
カットインの色が赤なら、報酬獲得濃厚!
ATレベル
継続バトルの勝率に影響を与えるATレベルが存在。
AT開始時の7揃い(BAR揃い)のタイミングでの、タロウのオーラ色でATレベルを示唆している。
BAR揃いはATレベル3以上確定。
「オーラ色の序列」
オーラの色は白<青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス。
虹はATレベル4確定だ。
「オーラの昇格」
AT中の画面右上にオーラが表示されていて、消化中に色が昇格することもある。
●AT開始時・ATレベル振り分け
AT開始時・ATレベル振り分け |
|
ATレベル |
振り分け |
レベル1 |
66.8% |
レベル2 |
25.0% |
レベル3 |
7.8% |
レベル4 |
0.4% |
●AT中・ATレベル昇格率
AT中・ATレベル昇格率 |
|
役 |
昇格率 |
弱チェリー/スイカ |
0.4% |
チャンス目 |
5.1% |
強チェリー |
10.2% |
継続バトル中の抽選
ウルトラバトル突入時の報酬振り分け |
|
報酬 |
振り分け |
ウルトラボーナス |
43.2% |
ダークキラーバトル |
40.1% |
ウルトラコンボ |
16.7% |
継続バトルがウルトラバトルなら、ウルトラボーナス以上の恩恵獲得確定!
タロウ攻撃別・AT終了時のCZ突入期待度 |
|
攻撃 |
期待度 |
パンチ |
2.7% |
キック |
9.0% |
ストリウム光線 |
46.1% |
タロウの攻撃パターンは、バトル敗北(AT終了)時のCZ突入期待度も示唆している。
ストリウム光線なら負けてもCZ突入のチャンスだ。
「怨念解放」
継続バトルに勝利するごとに怪獣の怨念が左右のタイラントランプに蓄積される。
怨念が解放され、タイラントランプが点灯すればAT終了後はCZ突入濃厚。
特化ゾーン/ダークキラーバトル
ダークキラーバトル概要
バトル型のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
タロウが負けない限り継続し、継続のたびにゲーム数を上乗せする。
継続率は約76%!
特化ゾーン/ウルトラコンボ
ウルトラコンボ概要
小役が入賞し続ける限りコンボが継続し、最終的に獲得したコンボの数だけゲーム数が上乗せされる特化ゾーン。
毎ゲームの継続率(コンボ継続率)は約87%と強力だ。
演出
継続バトル中の法則&期待度
2G目・対峙画面 |
|
項目 |
内容 |
稲光 |
継続期待度アップ |
ラビットパンダ出現 |
エース参戦!? |
●稲光発生時の期待度
稲光発生時・継続期待度 |
|
怪獣 |
期待度 |
ゼットン |
75% |
キングジョー |
100% |
バードン |
85% |
エレキング |
90% |
[稲光]
[ラビットパンダ]
3G目・足なめ |
|
項目 |
内容 |
カメラ移動中→ウルフ出現 |
ウルトラマン参戦!? |
怪獣登場後→ドラゴン出現 |
セブン参戦!? |
[ウルフ]
[ドラゴン]
4G目・怪獣攻撃時 |
|
項目 |
内容 |
ウルトラの星出現 |
継続期待度アップ |
[ウルトラの星]
●ウルトラの星出現時・継続期待度
ウルトラの星出現時・継続期待度 |
|
怪獣 |
期待度 |
ゼットン |
87% |
キングジョー |
100% |
バードン |
90% |
エレキング |
92% |
5G目・怪獣攻撃時 |
|
項目 |
内容 |
スーパースワロー出現 |
ジャック参戦!? |
[スーパースワロー]
6G目・攻撃を受けた後 |
|
項目 |
内容 |
攻撃を受けた後→ペルミダー出現 |
ゾフィー参戦!? |
立ち上がり煽り中→カラータイマー青 |
継続の大チャンス |
[ペルミダー]
[カラータイマー青]
「継続バトル中全体・継続濃厚パターン」
継続バトル中のリプレイ or レア役成立時にチャンスボタンを押し、筐体上部のプロジェクターが虹に変化&確定音が発生すれば継続濃厚。
ステージ昇格系の演出期待度
●演出別・ウルトラカウンタ点灯期待度
演出別・ウルトラカウンタ点灯期待度 |
|
演出 |
期待度 |
怪獣撃破演出 |
約45% |
ダダ撃破演出 |
100% |
ダダは点灯濃厚、点灯しなければ上乗せ以上濃厚だ。
「カウンタMAX時の演出」
タロウがピースしていれば、最上位(6兄弟)ステージへの昇格確定。
ウルトラランス(槍)は赤なら昇格確定かつ、2段階以上の昇格にも期待できる。
●滞在ステージ別・昇格期待度
滞在ステージ別・昇格期待度 |
|
ステージ |
期待度 |
ゼットン |
80.0% |
キングジョー |
65.0% |
バードン |
45.0% |
エレキング |
25.0% |
AT中の演出法則&期待度
AT中の上乗せ以上濃厚演出 |
|
演出 |
示唆内容 |
ウルトラ文字演出 |
タロウの位置が反転していれば+50G以上 |
シャッター演出 |
第1停止から発生すればゲーム数上乗せor無敵ストック |
押し順ナビ |
共通ベルorチャンス目なら+30G以上or無敵ストック |
!ナビ |
レア役否定で+30G以上or無敵ストック |
ZATメカ出現 |
上乗せor無敵ストック |
[無敵バトル]対戦相手別期待度 |
|
対戦相手 |
期待度 |
ヒッポリト |
5.7% |
エースキラー |
13.7% |
パンドン |
61.7% |
[無敵バトル]タロウ技別の期待度 |
|
技 |
期待度 |
パンチ |
7.0% |
ランス |
12.6% |
ストリウム光線 |
37.1% |
ウルトラダイナマイト |
100% |
対戦相手や技不問でZATメカが通過すれば勝利!
楽曲変化・示唆内容 |
|
楽曲 |
示唆内容 |
ウルトラマンタロウ8bit風ver |
セット継続+無敵2個以上 |
MotherEarth |
セット継続+無敵3個以上 |
ZATメカ出現時・ATレベル示唆 |
|
パターン |
ATレベル |
ウルトラの母登場 |
レベル2以上 |
ウルトラの父登場 |
レベル3以上 |
ウルトラの母&父登場 |
レベル4 |
ZATメカが出現するタイミングでウルトラの父や母が登場すれば、高ATレベルに期待!
ウルトラボーナス中の演出法則
ウルトラボーナス中の上乗せ濃厚演出 |
|
演出 |
上乗せ |
下パネル消灯 |
+50G以上or無敵ストック |
継続バトル中の法則&期待度その2
カットイン別・継続期待度 |
||||
カットイン |
リプレイ |
弱レア役 |
強レア役 |
トータル |
なし |
100% |
100% |
100% |
100% |
白(第3停止時) |
38.9% |
35.0% |
ー |
38.5% |
赤(第3停止時) |
98.3% |
92.0% |
100% |
96.9% |
紫(第3停止時) |
100% |
100% |
100% |
100% |
白(全停止後) |
100% |
100% |
ー |
100% |
赤(全停止後) |
100% |
100% |
100% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ、強レア役…強チェリー・チャンス目 |
リプレイとレア役成立時はタロウのカットインの色やタイミングで期待度を示唆する。
カットインが発生しなければ継続確定だ。
継続以上濃厚演出 |
|
演出 |
示唆内容 |
BGM停止 |
継続以上 |
ランプ全消灯 |
|
中パネルのランプ明滅 |
|
スタート音変化 |
|
無音 |
|
スタート音の音量が大きい |
|
下パネル消灯 |
|
筐体ランプがランダムにフラッシュ |
|
停止音遅れ |
|
テンパイ音発生 |
|
楽曲が“ウルトラマンタロウ” |
|
ストップボタンの色が変化 |
ダークキラーバトルorウルトラコンボ |
楽曲が“ウルトラ六兄弟の歌” |
|
導光板が一瞬点灯 |
ウルトラコンボ |
ダークキラーバトル中の演出法則&期待度
上乗せ濃厚演出 |
|
演出 |
上乗せゲーム数 |
タロウの攻撃がキック |
+20G以上 |
導光板が一瞬点灯 |
+30G以上 |
BGM停止 |
|
ストップボタンの色が変化 |
|
下パネル消灯 |
|
テンパイ音発生 |
|
プロジェクターがゼブラ柄に点灯 |
+50G以上 |
タロウの攻撃がストリウム光線 |
|
小役入賞ゲームでPUSHボタンを押す →プロジェクターが赤or虹に点灯 |
赤:継続濃厚 |
バトル中に方向キー上下どちらかを押す →P-フラッシュ発生 |
+50G以上※ |
楽曲変化 |
|
楽曲 |
示唆内容 |
ウルトラマンタロウ |
+30G以上 |
ウルトラマンタロウ ロックver. |
+30G以上※ |
※30G未満なら継続率レベル3確定 |
特殊音発生時の継続期待度 |
|
特殊音 |
期待度 |
なし |
68.5% |
あり |
87.8% |
ウルトラコンボ中の演出法則&期待度
攻撃別の平均上乗せゲーム数 |
|
攻撃 |
平均 |
弱 |
13G |
中 |
25G |
強 |
78G |
上乗せ50G以上濃厚パターン |
|
パターン |
上乗せ |
強攻撃 |
+50G以上 |
下パネル消灯 |
+50G以上 |
強攻撃+下パネル消灯 |
+100G以上 |
ユーザー口コミ・評価詳細
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC
良い。かなり良い。演出も良いが、ATは続きやすいので完走は良くする印象。そこからの引き戻しで、一撃で7000枚出たりする。6.5号機を打つよりかはこの台を打った方が良い。
masa
2023/03/24
6.5号機と比較すると、こんなにもスロットとして楽しめる台は他に無いなと再認識しています。期待度の色示唆やレア役のタイミングはおふざけが過ぎるけど、トータルでの作りは素晴らしい。ただ勝ち負け共に荒い。
ムネヨシ
2022/08/19
事前情報無しで打って2000枚ほど。AT入ってからはヒキというよりデキレ感が否めない雰囲気。ループはそれなりに続けば楽しい具合。
ウサLABO
2022/08/12
6割ぐらいの確率で完走まで行くんだけど。 たまたまかな?20回ぐらいは打ってるけど。
雅
2022/05/19
面白そう。まだ打ってないしこれから打たないと思うけど。
-
2022/04/20
シリーズ機種
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC
この機種の関連情報
ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC
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ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC
G-ONE SLOT 十川
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香川県高松市のスロット専門店 ・全台充電…
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