『パチスロ デビル メイ ク…
ぱちタウンタレントのモツ平峯が最新…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/10/29
型式名 |
Sルパン三世L2
|
---|---|
メーカー名 |
平和(メーカー公式サイト)
平和の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 108.0% |
導入開始日 | 2022/03/07(月) |
機種概要 | 擬似ボーナス「HEROES BONUS」からAT「SUPER HEROES」を目指すオーソドックスなAT機(純増2.7枚)。 リーチ目やタイプライター、3連チェリーなど、シリーズおなじみのアツイポイントが多数搭載されている。 通常時はレア役時に前兆移行抽選がおこなわれ、当選すると前兆へ突入。 前兆中は「リーチ目確変システム」という“リーチ目が出現しやすい”状態となるため、フェイク前兆だった場合でも自力で本前兆に書き換えることができる。弱い前兆でも期待感が持てるこの確変システムと伝統の3連チェリーがボーナス当選への王道ルートだ。 |
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
Sルパン三世のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
クローンバトル
クローンバトル終了後の前兆移行率
●クローンバトル終了後の前兆移行率
クローンバトル終了後の前兆移行率 |
|||
設定 |
前兆移行率 (フェイク含む) |
前兆移行時の内訳 |
|
フェイク前兆 |
本前兆 |
||
1 |
0.8% |
50.0% |
50.0% |
2 |
0.8% |
39.8% |
60.2% |
3 |
1.2% |
37.1% |
62.9% |
4 |
2.0% |
29.3% |
70.7% |
5 |
2.7% |
25.0% |
75.0% |
6 |
4.3% |
19.9% |
80.1% |
クローンバトル終了後の前兆移行を複数回確認できれば高設定の期待大だ。
ATラウンド開始画面
ラウンド開始画面
AT中のラウンド開始画面示唆 |
|
画面 |
示唆 |
枠なし |
デフォルト |
次元(緑) |
高設定示唆(弱) |
五ェ門(緑) |
高設定示唆(弱) |
次元&五ェ門(緑) |
設定2以上 |
ルパン(赤) |
設定3以上 |
銭形(オレンジ) |
設定4以上 |
不二子(紫) |
設定5以上 |
ルパン一味&銭形(金) |
設定6 |
●ラウンドごとの選択率
ラウンドごとの選択率 |
||||
設定 |
枠なし |
次元(緑) |
五ェ門(緑) |
次元& 五ェ門(緑) |
1 |
設定示唆 非発生時に 表示 |
14.3% |
14.3% |
- |
2 |
14.3% |
14.3% |
14.3% |
|
3 |
15.4% |
15.4% |
15.4% |
|
4 |
15.4% |
15.4% |
15.4% |
|
5 |
16.7% |
16.7% |
16.7% |
|
6 |
16.7% |
16.7% |
16.7% |
|
設定 |
ルパン(赤) |
銭形 (オレンジ) |
不二子(紫) |
ルパン一味& 銭形(金) |
1 |
- |
- |
- |
- |
2 |
- |
- |
- |
- |
3 |
25.0% |
- |
- |
- |
4 |
25.0% |
33.0% |
- |
- |
5 |
25.0% |
33.0% |
33.0% |
- |
6 |
25.0% |
33.0% |
33.0% |
33.0% |
デフォルト以外の示唆画面の抽選は、まずラウンド開始ごとに示唆画面が出るかどうかが抽選される。
示唆画面が選択された場合は次元が表示、されなかった場合はデフォルト画面が表示。
次のラウンドで再度示唆画面が選択されると五ェ門…というように示唆画面の表の上から順番で表示されていく。
※次元&五ェ門以上は設定に応じて発生(非対応設定ではデフォルトが表示)
[次元]
[五ェ門]
[次元&五ェ門]
[ルパン]
[銭形]
[不二子]
[ルパン一味&銭形]
[デフォルトパターンは枠なし]
デフォルトパターンは複数あるが、光っているウインドウ枠があれば設定示唆、なければデフォルトという認識でOKだ。
終了画面系
ボーナス・AT終了画面
ボーナス・AT終了画面示唆 |
|
画面 |
示唆 |
ルパンシルエット |
デフォルト |
次元 |
高設定示唆 |
五ェ門 |
高設定示唆 |
ルパン |
高設定示唆 |
次元&五ェ門 |
設定2以上 |
次元&五ェ門&ルパン |
設定3以上 |
銭形 |
設定4以上 |
不二子 |
設定5以上 |
マモー |
設定6 |
設定4以上の画面にはおなじみのスタンプも表示される。
●終了画面振り分け
終了画面振り分け |
|||
設定 |
ルパンシルエット |
次元 |
五ェ門 |
1 |
89.5% |
3.5% |
3.5% |
2 |
80.0% |
7.0% |
5.0% |
3 |
76.5% |
5.0% |
7.0% |
4 |
75.0% |
5.0% |
5.0% |
5 |
69.5% |
7.0% |
7.0% |
6 |
67.0% |
7.0% |
7.0% |
設定 |
ルパン |
次元&五ェ門 |
次元&五ェ門& ルパン |
1 |
3.5% |
- |
- |
2 |
5.0% |
3.0% |
- |
3 |
5.0% |
3.0% |
3.5% |
4 |
7.0% |
3.0% |
3.5% |
5 |
7.0% |
3.5% |
3.5% |
6 |
7.0% |
3.5% |
3.5% |
設定 |
銭形 |
不二子 |
マモー |
1 |
- |
- |
- |
2 |
- |
- |
- |
3 |
- |
- |
- |
4 |
1.5% |
- |
- |
5 |
1.5% |
1.0% |
- |
6 |
2.0% |
1.5% |
1.5% |
[ルパンシルエット]
[次元]
[五ェ門]
[ルパン]
[次元&五ェ門]
[次元&五ェ門&ルパン]
[銭形]
[不二子]
[マモー]
直撃当選
ボーナス&AT直撃当選率
通常・高確中のレア役契機のボーナス当選率は高設定ほど優遇(超高確中は設定差なし)。
チャンス目や強レア役の設定差は小さいため、弱レア役で複数回当選すれば高設定の期待度アップという認識でOKだ。
さらにボーナス当選時に抽選されるAT直撃当選率も高設定ほど高くなっている。
●ボーナス当選率
レア役のボーナス以上当選率 |
||||
通常滞在時 |
||||
設定 |
弱チェリー |
弱ベル |
チャンス目 |
強レア役 |
1 |
0.3% |
1.3% |
6.3% |
25.1% |
2 |
0.3% |
1.3% |
6.9% |
25.8% |
3 |
0.7% |
1.7% |
7.6% |
26.8% |
4 |
1.0% |
2.6% |
7.9% |
27.8% |
5 |
1.3% |
2.6% |
8.6% |
28.4% |
6 |
1.3% |
3.0% |
9.3% |
29.7% |
高確滞在時 |
||||
設定 |
弱チェリー |
弱ベル |
チャンス目 |
強レア役 |
1 |
0.3% |
1.3% |
12.6% |
40.0% |
2 |
0.3% |
1.3% |
12.9% |
|
3 |
0.7% |
1.7% |
13.2% |
|
4 |
1.0% |
2.6% |
13.9% |
|
5 |
1.3% |
2.6% |
14.5% |
|
6 |
1.3% |
3.0% |
15.2% |
|
超高確滞在時 |
||||
設定 |
弱チェリー |
弱ベル |
チャンス目 |
強レア役 |
1 |
40.0% |
40.0% |
40.0% |
80.0% |
2 |
||||
3 |
||||
4 |
||||
5 |
||||
6 |
||||
※内部状態不問でリーチ目は期待度100%、タイプラ役は期待度50.0% ※強レア役…強ベル・強チェリー |
●ボーナス当選時のAT直撃当選率
ボーナス当選時のAT直撃当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
0.8% |
2 |
1.2% |
3 |
1.6% |
4 |
2.0% |
5 |
2.3% |
6 |
2.7% |
実戦検証
設定1・5・6実戦
[設定1・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
3278G |
|
ヒーローズボーナス |
12回(1/273.1) |
|
スーパーヒーローズボーナス |
1回(1/3278.0) |
|
AT初当り |
3回(1/1092.6) |
|
差枚数 |
▲2698枚 |
|
※差枚数は純増を加味した大まかな計算値 |
【設定1・実戦データ】
途中で少し巻き返すも完敗。
【設定1・スランプグラフ】
[設定5・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
2180G |
|
ヒーローズボーナス |
12回(1/181.6) |
|
スーパーヒーローズボーナス |
0回 |
|
AT初当り |
4回(1/545.0) |
|
差枚数 |
▲537枚 |
|
※差枚数は純増を加味した大まかな計算値 |
【設定5・実戦データ】
ボーナスは引けたが、前半でなかなかATに繋がらず…ポテンシャルを発揮できなかった。
【設定5・スランプグラフ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
2412G |
|
ヒーローズボーナス |
12回(1/201.0) |
|
スーパーヒーローズボーナス |
2回(1/1206.0) |
|
AT初当り |
7回(1/344.5) |
|
差枚数 |
▲408枚 |
|
※差枚数は純増を加味した大まかな計算値 |
【設定6・実戦データ】
安定した出玉挙動を見せたが、ATを伸ばしきれずにまさかのトータルマイナス。
【設定6・スランプグラフ】
「立ち回りポイント」
通常時から有利区間ランプが点灯するタイプなので、朝イチの設定変更(リセット)判別は有効。
有利区間はAT(スーパーヒーローズ)終了後に切れるので、有利区間継続などは気にしなくてOKだ。
前兆スルー回数が多いほどAT確定のスーパーヒーローズボーナスに行きやすいようなので、天井を見据えつつある程度ハマっている台を狙うのも有効といえる。
設定に関しては、実戦上、ヒーローズボーナス中の仲間参戦割合(=AT当選率)に大きな差が見られたので要チェック。
設定1は1人以下のパターンが多く、設定5&6は2人以上のケースが多くなっていた。
小役には設定差がなさそうなのでカウントは不要。
終了画面などの示唆要素もチェックしておきたいポイントだ。
●ヒーローボーナスの仲間参戦割合(実戦値)
ヒーローズボーナス中の仲間参戦割合(実戦値) |
|||
参戦人数 |
設定1 |
設定5 |
設定6 |
0人 |
2回 |
0回 |
0回 |
1人 |
8回 |
6回 |
5回 |
2人 |
2回 |
4回 |
6回 |
3人 |
0回 |
2回 |
1回 |
4人(AT確定) |
0回 |
0回 |
0回 |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時最大555G消化。
リセット(設定変更)後のみ111Gと333Gの振り分けがある。
天井恩恵
ヒーローズボーナス以上に当選。
※3/27修正。過去の記載にあったスーパーヒーローズボーナスではなく、ヒーローズボーナス以上が正しい内容となります。ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
小役狙い
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近にBARを目押し。
「チェリー停止時」
成立役:弱チェリーor強チェリー
フリー打ちでチェリーの強弱は判別可能。
「BAR下段停止時」
成立役:ハズレorリプレイorプラムorチャンス目
「ベル停止時」
成立役:弱ベルor強ベル
中リールではこぼさないため、右リールにベルを目押し。
「レア役の停止時」
AT中の打ち方
AT準備中は2択に正解すればATスタート。
どちらかの?に対応したリールから止めよう。
AT中はナビに従って消化すればOK。
ナビなし時は通常時同様に左リールBAR狙いで消化。
リーチ目/出目法則
リーチ目パターン
これまでのシリーズを踏襲したおなじみのリーチ目が多数存在する。
※リプレイとベルはどの絵柄でも可
解析情報通常時
小役関連
小役確率
通常時は非前兆中と前兆中でリーチ目と押し順チャンス目の確率が変化するため、各レア役の確率も若干変化。
ボーナス中やAT中のレア役確率は基本的に前兆中と同じだが、リーチ目の一部がチャンス目として出現する。
●小役確率
レア役以外の小役確率 |
|
役 |
確率 |
押し順プラム |
1/1.7 |
上段プラム |
1/109.2(設定1) |
斜めプラム |
1/109.2(設定1) |
共通1枚役 |
1/4.6 |
[通常時・非前兆中]レア役確率 |
|||
設定 |
弱チェリーA |
弱チェリーB |
強チェリー |
1 |
1/99.9 |
1/99.9 |
1/99.9 |
2 |
|||
3 |
|||
4 |
|||
5 |
|||
6 |
|||
設定 |
弱ベル |
強ベル |
チャンス目 |
1 |
1/131.2 |
1/819.2 |
1/383.3 |
2 |
|||
3 |
|||
4 |
|||
5 |
|||
6 |
|||
設定 |
押し順チャンス目 |
タイプラ役 |
リーチ目 |
1 |
1/343.5 |
1/2593.3 |
1/2321.9 |
2 |
1/344.8 |
1/2580.2 |
1/2263.8 |
3 |
1/347.5 |
1/2567.2 |
1/2156.0 |
4 |
1/350.2 |
1/2554.3 |
1/2058.0 |
5 |
1/352.9 |
1/2541.6 |
1/1968.6 |
6 |
1/355.7 |
1/2529.0 |
1/1886.5 |
※弱チェリーA・Bは単チェリーor2連チェリーの違いで役割はほぼ同じ |
[通常時・前兆中]レア役確率 |
|
役 |
確率 |
弱チェリーA |
1/99.9 |
弱チェリーB |
1/99.9 |
強チェリー |
1/99.9 |
弱ベル |
1/128.0 |
強ベル |
1/819.2 |
チャンス目 |
1/383.3 |
押し順チャンス目 |
出現しない |
タイプラ役 |
出現しない |
リーチ目合算 |
1/299.3 |
内部状態関連
高確移行率
通常・高確・超高確があり、レア役時のボーナス当選率が変化。
ボーナス・AT終了後、リセット(設定変更)時は必ず高確からスタート、通常時は弱チェリーと弱ベルで高確移行が抽選される。
15Gor25Gor50Gのゲーム数管理タイプで、状態の昇格は1段階ずつ。
高確から超高確へ昇格した場合、超高確終了後に高確の残りゲーム数を消化する。
また、高確中・超高確中は移行率と同じ抽選値でゲーム数の加算が抽選される(高確から超高確に昇格した場合は加算抽選はされない)。
●有利区間移行時の高確ゲーム数振り分け
有利区間移行時の高確ゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
15G |
89.8% |
25G |
9.4% |
50G |
0.8% |
●高確移行率(高確中のゲーム数加算率)
[通常滞在時]高確移行率(高確中のゲーム数加算率) |
||
ゲーム数 |
弱チェリー |
弱ベル |
15G |
45.9% |
21.8% |
25G |
5.3% |
2.6% |
50G |
1.0% |
0.7% |
トータル |
52.2% |
25.1% |
●超高確移行率(超高確中のゲーム数加算率)
[高確滞在時]超高確移行率(超高確中のゲーム数加算率) |
||
ゲーム数 |
弱チェリー |
弱ベル |
15G |
- |
- |
25G |
4.6% |
2.3% |
50G |
0.7% |
0.3% |
トータル |
5.3% |
2.6% |
モード
ダブルセブンモード抽選
リセット(設定変更)後やボーナス・AT終了後に振り分けられる6種類のモードで、前兆失敗時に昇格を抽選。
滞在モードによってボーナス当選時のスーパーヒーローズボーナス(SHB)の振り分けが変化する。
モードはボーナス当選まで降格することはない。
●ダブルセブンモード振り分け
ダブルセブンモード振り分け |
||
移行モード |
設定変更(リセット)時 |
ボーナス・AT後 |
モードA |
66.4% |
81.6% |
モードB |
23.4% |
15.2% |
モードC |
8.6% |
1.6% |
モードD |
0.8% |
0.8% |
モードE |
0.4% |
0.4% |
モードF |
0.4% |
0.4% |
●前兆失敗時・ダブルセブンモード昇格率
前兆失敗時・ダブルセブンモード昇格率 |
|
設定 |
昇格率(1段階ずつ) |
1 |
16.0% |
2 |
17.2% |
3 |
18.0% |
4 |
19.5% |
5 |
21.1% |
6 |
21.9% |
ダブルセブンモード別の期待値
●モードC以上の期待枚数&勝率(設定1)
モードC以上の期待枚数&勝率(設定1) |
||
モード |
期待枚数 |
勝率 |
モードC |
+47.7枚 |
39.7% |
モードD |
+132.3枚 |
49.8% |
モードE |
+237.3枚 |
63.8% |
モードF |
+322.4枚 |
75.5% |
前兆
前兆ゲーム数振り分け
滞在中の内部状態と契機役を参照してショート・ミドル・ロングの前兆ゲーム数を抽選。
フェイク前兆中のレア役で再度フェイクor本前兆に書き換えられた場合は0G〜19Gの前兆ゲーム数加算抽選がおこなわれる。
●本前兆時のゲーム数振り分け
[超高確以外滞在時]本前兆時のゲーム数振り分け |
|||
役 |
ショート |
ミドル |
ロング |
弱チェリー |
99.6% |
0.4% |
- |
弱ベル |
41.8% |
2.3% |
55.9% |
チャンス目 |
72.7% |
2.3% |
25.0% |
強レア役 |
30.1% |
2.3% |
67.6% |
リーチ目 |
100% |
- |
- |
タイプラ役 |
- |
100% |
- |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
[超高確滞在時]本前兆時のゲーム数振り分け |
|||
役 |
ショート |
ミドル |
ロング |
弱チェリー |
30.1% |
2.3% |
67.6% |
弱ベル |
30.1% |
2.3% |
67.6% |
チャンス目 |
30.1% |
2.3% |
67.6% |
強レア役 |
30.1% |
2.3% |
67.6% |
リーチ目 |
100% |
- |
- |
タイプラ役 |
- |
100% |
- |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
●フェイク前兆時のゲーム数振り分け
[通常滞在時]フェイク前兆時のゲーム数振り分け |
|||
役 |
ショート |
ミドル |
ロング |
弱チェリー |
- |
- |
- |
弱ベル |
7.9% |
- |
0.3% |
チャンス目 |
97.3% |
- |
2.7% |
強レア役 |
54.3% |
0.3% |
45.3% |
リーチ目 |
- |
- |
- |
タイプラ役 |
- |
100% |
- |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
[高確滞在時]フェイク前兆時のゲーム数振り分け |
|||
役 |
ショート |
ミドル |
ロング |
弱チェリー |
- |
- |
- |
弱ベル |
9.4% |
- |
0.4% |
チャンス目 |
93.4% |
- |
6.6% |
強レア役 |
0.4% |
0.4% |
99.2% |
リーチ目 |
- |
- |
- |
タイプラ役 |
- |
100% |
- |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
[超高確滞在時]フェイク前兆時のゲーム数振り分け |
|||
役 |
ショート |
ミドル |
ロング |
弱チェリー |
0.4% |
0.4% |
99.2% |
弱ベル |
0.4% |
0.4% |
99.2% |
チャンス目 |
0.4% |
0.4% |
99.2% |
強レア役 |
0.4% |
0.4% |
99.2% |
リーチ目 |
- |
- |
- |
タイプラ役 |
- |
100% |
- |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
超高確中を除き、弱チェリーはフェイク前兆がないので前兆に移行した時点でボーナス濃厚だ。
●各前兆のゲーム数振り分け
[ショート]前兆ゲーム数振り分け |
||
前兆 |
フェイク前兆時 |
本前兆時 |
4G |
50.8% |
12.5% |
5G |
35.2% |
10.2% |
6G |
12.5% |
25.0% |
7G |
1.6% |
47.7% |
8G |
- |
4.7% |
[ミドル]前兆ゲーム数振り分け |
||
前兆 |
フェイク前兆時 |
本前兆時 |
15G |
39.8% |
19.9% |
16G |
39.8% |
30.1% |
17G |
20.3% |
40.2% |
18G |
- |
9.8% |
[ロング]前兆ゲーム数振り分け |
||
前兆 |
フェイク前兆時 |
本前兆時 |
27G |
39.8% |
19.9% |
28G |
39.8% |
30.1% |
29G |
20.3% |
40.2% |
30G |
- |
9.8% |
●前兆の加算ゲーム数振り分け
[ショート]前兆加算ゲーム数振り分け |
||||
書き換え失敗(フェイク再突入) |
||||
前兆 |
弱チェリー |
弱ベル |
チャンス目 |
強レア役 |
加算なし |
100% |
100% |
62.5% |
- |
+1G |
- |
- |
- |
- |
+17G |
- |
- |
25.0% |
60.2% |
+18G |
- |
- |
12.5% |
39.8% |
+19G |
- |
- |
- |
- |
書き換え成功(本前兆突入) |
||||
前兆 |
弱チェリー |
弱ベル |
チャンス目 |
強レア役 |
加算なし |
69.9% |
69.9% |
27.7% |
18.0% |
+1G |
30.1% |
30.1% |
12.5% |
9.4% |
+17G |
- |
- |
25.0% |
33.2% |
+18G |
- |
- |
25.0% |
29.7% |
+19G |
- |
- |
9.8% |
9.8% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
[ミドル&ロング]前兆加算ゲーム数振り分け |
||||
書き換え失敗(フェイク再突入) |
||||
前兆 |
弱チェリー |
弱ベル |
チャンス目 |
強レア役 |
加算なし |
- |
- |
- |
- |
+1G |
- |
- |
- |
- |
+17G |
- |
- |
- |
- |
+18G |
- |
- |
- |
- |
+19G |
- |
- |
- |
- |
書き換え成功(本前兆突入) |
||||
前兆 |
弱チェリー |
弱ベル |
チャンス目 |
強レア役 |
加算なし |
69.9% |
69.9% |
69.9% |
69.9% |
+1G |
30.1% |
30.1% |
30.1% |
30.1% |
+17G |
- |
- |
- |
- |
+18G |
- |
- |
- |
- |
+19G |
- |
- |
- |
- |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
ミドルとロング時は本前兆書き換え時のみ1Gが加算される可能性がある。
本前兆中の書き換え抽選
ヒーローズボーナス(HB)本前兆だった場合はスーパーヒーローズボーナス(SHB)へ、SHBやAT直撃時はVストックが抽選される。
●本前兆中の書き換え当選率
本前兆中の書き換え当選率 |
||
役 |
HB本前兆 (SHB昇格) |
SHB・AT本前兆中 (Vストック当選) |
弱チェリー |
0.4% |
0.4% |
弱ベル |
1.2% |
1.2% |
チャンス目 |
1.2% |
1.2% |
強レア役 |
10.2% |
6.3% |
リーチ目 |
25.0% |
25.0% |
CZ・AT当選率
レア役のボーナス以上当選率
内部状態と設定によってレア役時の期待度が変化。
高確中はチャンス目と強レア役の期待度がアップ、超高確中は設定不問で弱&強レア役の期待度が大幅にアップする。
基本的に抽選するのはボーナスで、ボーナス当選時の一部でAT直撃に昇格する。
●内部状態別・レア役のボーナス以上当選率
[通常滞在時]レア役のボーナス以上当選率 |
|||
設定 |
弱チェリー |
弱ベル |
チャンス目 |
1 |
0.3% |
1.3% |
6.3% |
2 |
0.3% |
1.3% |
6.9% |
3 |
0.7% |
1.7% |
7.6% |
4 |
1.0% |
2.6% |
7.9% |
5 |
1.3% |
2.6% |
8.6% |
6 |
1.3% |
3.0% |
9.3% |
設定 |
強レア役 |
リーチ目 |
タイプラ役 |
1 |
25.1% |
100% |
50.0% |
2 |
25.8% |
||
3 |
26.8% |
||
4 |
27.8% |
||
5 |
28.4% |
||
6 |
29.7% |
||
※強レア役…強ベル・強チェリー |
[高確滞在時]レア役のボーナス以上当選率 |
|||
設定 |
弱チェリー |
弱ベル |
チャンス目 |
1 |
0.3% |
1.3% |
12.6% |
2 |
0.3% |
1.3% |
12.9% |
3 |
0.7% |
1.7% |
13.2% |
4 |
1.0% |
2.6% |
13.9% |
5 |
1.3% |
2.6% |
14.5% |
6 |
1.3% |
3.0% |
15.2% |
設定 |
強レア役 |
リーチ目 |
タイプラ役 |
1 |
40.0% |
100% |
50.0% |
2 |
|||
3 |
|||
4 |
|||
5 |
|||
6 |
|||
※強レア役…強ベル・強チェリー |
[超高確滞在時]レア役のボーナス以上当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
40.0% |
弱ベル |
40.0% |
チャンス目 |
40.0% |
強レア役 |
80.0% |
リーチ目 |
100% |
タイプラ役 |
50.0% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
直撃抽選
AT直撃当選率
●ボーナス当選時のAT直撃当選率
ボーナス当選時のAT直撃当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
0.8% |
2 |
1.2% |
3 |
1.6% |
4 |
2.0% |
5 |
2.3% |
6 |
2.7% |
初当りボーナス当選時、内部的にAT直撃を抽選(書き換え)する。
天井
設定変更時の天井振り分け
●設定変更時の天井振り分け
設定変更時の天井振り分け |
|
天井 |
振り分け |
555G |
43.0% |
333G |
46.9% |
111G |
10.2% |
有利区間ランプ
有利区間ランプ
クレジットの右下のドットが有利区間ランプ。
通常時から点灯しているタイプなので、朝イチに消えていれば設定変更濃厚だ。
有利区間ランプDATA |
|
ランプ点灯タイミング |
●有利区間移行時 |
ランプ消灯タイミング |
●リセット(設定変更)時 ●AT終了後 |
有利区間の引き継ぎ |
●未確認 |
朝イチのランプ判別 |
●消灯→リセット(設定変更) ●点灯→設定据え置き |
※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く |
AT後だけでなく、有利区間1300G以上消化後は、ボーナス後のジャッジ失敗時にも有利区間が切れる。
フリーズ
ロングフリーズ
タイプライタにノイズがかかってフリーズ。
発生時は神の領域移行が確定する。
ボーナス
ボーナス種別抽選
レア役で本前兆当選した後、ATの直撃(0.8%〜2.7%)非当選だった場合に、ダブルセブンモードと設定を参照してボーナスの種別を抽選。
シングルラインならヒーローズボーナス(HB)、ダブルラインにならスーパーヒーローズボーナス(SHB)だ。
●モード別のダブルライン(SHB)当選率
ダブルセブンモード別のダブルライン当選率 |
|||
設定 |
モードA |
モードB |
モードC |
1 |
0.4% |
1.2% |
3.9% |
2 |
3.9% |
||
3 |
3.9% |
||
4 |
4.3% |
||
5 |
5.1% |
||
6 |
6.3% |
||
設定 |
モードD |
モードE |
モードF |
1 |
20.3% |
50.0% |
100% |
2 |
23.4% |
55.1% |
|
3 |
25.0% |
58.6% |
|
4 |
30.1% |
62.5% |
|
5 |
35.2% |
66.4% |
|
6 |
40.2% |
70.3% |
演出
ステージ
おもにステージで内部状態(レア役時のボーナス期待度変化)を示唆。
昼がデフォルト、夕方なら高確、夜なら超高確のチャンスだ。
[昼ステージ]
[夕ステージ]
[夜ステージ]
作戦会議
ヒーローズボーナスの前兆ステージ。
レベルがアップするほど本前兆の可能性がアップする。
たとえフェイクだとしても滞在中はリーチ目出現確率がアップする(リーチ目出現でボーナス以上)。
レベルがアップするほどチャンス!
マモーゾーン
作戦会議より期待度の高い上位前兆ステージ。
本前兆ならスーパーヒーローズボーナス=AT濃厚だ。
帯色がアップするほど本前兆の可能性が高まる。
レベル別の本前兆期待度
●レベル別の本前兆期待度
レベル別の本前兆期待度 |
|
レベル |
期待度 |
1 |
90.0% |
2 |
28.6% |
3 |
36.9% |
4 |
95.0% |
MAX |
100% |
※各レベルでジャッジに発展した場合の期待度 |
ダブルセブンモード示唆
第3停止時に上パネルが点滅するタイミングでダブルセブンモード濃厚。
モードEなら50%以上で、モードFは必ずスーパーヒーローズボーナス(AT確定)になるので、ジャッジ演出(連続演出)失敗時やリプレイ時に確認した場合はボーナス当選まで打つことをオススメだ。
理論値上、モードC以上からプラス収支になる。
●上パネル点滅の発生タイミング一覧
上パネル点滅の発生タイミング一覧 |
|
タイミング |
滞在モード |
有利区間移行時 |
モードC以上 |
ジャッジ演出敗北の次ゲーム |
モードD以上 |
リプレイ時 |
モードE以上 |
その他
初当りゲーム数分布
初当りゲーム数分布 |
|||
ゲーム数 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
1~100G |
36.6% |
37.1% |
38.2% |
101~200G |
24.6% |
24.8% |
25.2% |
201~300G |
15.2% |
15.2% |
15.2% |
301~400G |
9.3% |
9.3% |
9.2% |
401~500G |
5.7% |
5.6% |
5.3% |
501G~ |
8.6% |
8.0% |
6.9% |
ゲーム数 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
1~100G |
39.7% |
40.8% |
42.0% |
101~200G |
25.7% |
25.9% |
26.1% |
201~300G |
15.4% |
15.3% |
15.3% |
301~400G |
9.0% |
8.7% |
8.6% |
401~500G |
4.8% |
4.5% |
4.2% |
501G~ |
5.4% |
4.7% |
3.8% |
解析情報ボーナス時
ヒーローズボーナス(HB)
HB概要
初当りのメインとなる突破タイプのボーナス。
消化中に仲間を集めながら期待度を上げていき、終了後のジャッジバトルでATが抽選される。
ヒーローズボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
通常時のレア役やリーチ目など |
継続ゲーム数 |
25G |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
消化中の抽選 |
リプレイ・レア役で仲間参戦を抽選 |
終了後 |
ジャッジバトルへ(勝利でAT) |
「仲間が参戦するほど期待度アップ」
参戦した仲間の数だけバトルがおこなわれるうえ、人数が多いほど期待度がアップ。
不二子まで参戦すれば勝利以上濃厚だ。
「ジャッジバトルは1勝でAT」
1勝でもすればAT(スーパーヒーローズ)が確定。
2勝目以降はVストック(ATセットストック)をゲットできる。
仲間参戦抽選
HB中は4つのモード(A<B<C<D)で仲間の参戦期待度を管理。
開始時は上位のCorDからスタートして、仲間が参戦するごとに1段階降格する。
そのため、最初は仲間が参戦しやすく、仲間が増えるほど参戦しにくくなっていく。
仲間参戦抽選に設定差はないが、高設定は開始時にモードDが選ばれやすく、参加人数別の勝利期待度も高いためATに当選しやすい。
●HB開始時のモード振り分け
HB開始時のモード振り分け |
||
設定 |
モードC |
モードD |
1 |
69.6% |
30.4% |
2 |
68.9% |
31.1% |
3 |
68.7% |
31.3% |
4 |
67.3% |
32.7% |
5 |
66.5% |
33.5% |
6 |
65.2% |
34.8% |
●モードごとの仲間参戦率
モードごとの仲間参戦率 |
||||
役 |
モードD |
モードC |
モードB |
モードA |
リプレイ |
65.2% |
40.2% |
1.2% |
0.4% |
弱チェリー |
90.2% |
85.9% |
15.2% |
1.2% |
弱ベル |
98.0% |
93.8% |
50.0% |
5.1% |
チャンス目 |
98.0% |
93.8% |
50.0% |
5.1% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
100% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
●開始時のモードを考慮した設定別仲間参戦率
開始時のモードを考慮した設定別仲間参戦率 |
|||
仲間参戦0人時(モードDorC) |
|||
役 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
リプレイ |
46.5% |
46.7% |
46.8% |
弱チェリー |
87.0% |
87.1% |
87.0% |
弱ベル |
94.8% |
94.8% |
94.9% |
チャンス目 |
94.9% |
94.8% |
94.9% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
役 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
リプレイ |
47.1% |
47.3% |
47.6% |
弱チェリー |
87.1% |
87.2% |
87.2% |
弱ベル |
94.9% |
94.9% |
95.0% |
チャンス目 |
94.9% |
95.0% |
95.0% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
仲間参戦1人時(モードCorB) |
|||
役 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
リプレイ |
10.0% |
10.3% |
10.3% |
弱チェリー |
31.2% |
31.7% |
31.8% |
弱ベル |
59.9% |
60.2% |
60.1% |
チャンス目 |
59.9% |
60.1% |
60.2% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
役 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
リプレイ |
10.7% |
11.0% |
11.4% |
弱チェリー |
32.5% |
32.9% |
33.8% |
弱ベル |
60.7% |
61.1% |
61.6% |
チャンス目 |
60.8% |
61.0% |
61.6% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
仲間参戦2人時(モードBorA) |
|||
役 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
リプレイ |
0.8% |
0.8% |
0.8% |
弱チェリー |
9.2% |
9.3% |
9.3% |
弱ベル |
31.0% |
30.9% |
31.2% |
チャンス目 |
30.9% |
31.2% |
31.3% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
役 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
リプレイ |
0.9% |
0.9% |
0.9% |
弱チェリー |
9.6% |
9.8% |
9.8% |
弱ベル |
31.9% |
32.3% |
32.8% |
チャンス目 |
31.9% |
32.2% |
33.0% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
仲間参戦3人時(モードA) |
|||
役 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
リプレイ |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
弱チェリー |
1.1% |
1.1% |
1.3% |
弱ベル |
5.1% |
5.0% |
5.0% |
チャンス目 |
4.7% |
5.3% |
4.8% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
役 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
リプレイ |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
弱チェリー |
1.3% |
1.2% |
1.2% |
弱ベル |
5.3% |
5.1% |
5.1% |
チャンス目 |
5.0% |
5.2% |
5.3% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
クローンバトル勝利抽選
まず参戦人数に応じて勝敗を抽選。
消化中の成立役に応じて敗北時は勝利書き換え、勝利時はVストック(ATセットストック)を抽選する。
●参戦キャラ別の勝利期待度
参戦キャラ別の勝利期待度(液晶表示数値) |
|
キャラ |
当選率 |
ルパンのみ |
約13% |
次元(2人) |
約25% |
五ェ門(3人) |
約50% |
銭形(4人) |
約78% |
不二子(5人) |
100% |
●参戦人数別・勝利期待度詳細
参戦人数別・勝利期待度詳細 |
|||||
設定 |
0人 |
1人 |
2人 |
3人 |
4人 |
1 |
13.3% |
25.4% |
50.0% |
78.0% |
100% |
2 |
13.7% |
25.5% |
50.1% |
78.0% |
|
3 |
13.7% |
25.7% |
50.3% |
78.1% |
|
4 |
15.3% |
26.9% |
51.1% |
78.5% |
|
5 |
16.2% |
27.8% |
51.6% |
78.8% |
|
6 |
18.3% |
29.7% |
53.2% |
79.5% |
同じ人数でも高設定ほど勝ちやすい。
●レア役時の勝利書き換え当選率
レア役時の勝利書き換え(勝利後はVストック)当選率 |
|
役 |
期待度 |
弱チェリー |
3.1% |
弱ベル |
5.1% |
チャンス目 |
10.2% |
強レア役 |
50.0% |
リーチ目 |
100% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
●プラム・1枚役の勝利書き換え&Vストック当選率
プラム・1枚役の勝利書き換え&Vストック当選率 |
|
状態(抽選) |
当選率 |
内部的に敗北時(勝利書き換え) |
0.02% |
内部的に勝利時(Vストック) |
1.2% |
クローンバトル終了後の前兆移行率
クローンバトル終了後の本前兆はATへ直行。
設定差も大きいため要チェックだ。
●クローンバトル終了後の前兆移行率
クローンバトル終了後の前兆移行率 |
|||
設定 |
前兆移行率 (フェイク含む) |
前兆移行時の内訳 |
|
フェイク前兆 |
本前兆 |
||
1 |
0.8% |
50.0% |
50.0% |
2 |
0.8% |
39.8% |
60.2% |
3 |
1.2% |
37.1% |
62.9% |
4 |
2.0% |
29.3% |
70.7% |
5 |
2.7% |
25.0% |
75.0% |
6 |
4.3% |
19.9% |
80.1% |
●クローンバトル終了後の前兆移行確率
クローンバトル終了後の前兆移行確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/128.0 |
2 |
1/128.0 |
3 |
1/85.3 |
4 |
1/51.2 |
5 |
1/36.6 |
6 |
1/23.3 |
スーパーヒーローズボーナス(SHB)
SHB概要
終了後に必ずATへ突入するボーナス。
消化中はレア役でVストック(ATセットストック)が抽選される。
スーパーヒーローズボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ヒーローズボーナスの一部(ダブル7揃い)など |
継続ゲーム数 |
25G |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
消化中の抽選 |
レア役でVストック抽選 |
終了後 |
ATへ突入 |
Vストック当選率
●Vストック当選率
SHB中のVストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
5.1% |
弱ベル |
12.5% |
チャンス目 |
12.5% |
強レア役 |
50.0% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
AT/スーパーヒーローズ
AT概要
差枚数&セット継続管理型AT。
初回は成功確定のチャレンジタイムで初期枚数を決定する。
消化中はVストック(ATセットストック)が抽選され、規定枚数消化後は5Gのチャレンジタイムで継続抽選がおこなわれる。
AT(スーパーヒーローズ)性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
●ヒーローズボーナス後のジャッジバトル勝利 ●スーパーヒーローズボーナス後 |
継続枚数 |
チャレンジタイムで決定 |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
消化中の抽選 |
●レア役でVストック抽選 ●ハズレでポイント減算(20ptでVストック抽選) |
平均獲得枚数 |
約545枚 |
GSH到達期待度 |
9.5% |
終了後 |
チャレンジタイムへ |
「ハズレでポイント減算」
ハズレを引くごとに画面右のポイントが減算されていき、0になるとVストックが抽選される。
「高確中はVストックのチャンス」
3・6セット目は必ず高確になるためVストックを獲得しやすい。
「7セット目は極限バトル」
7セット目は3回の攻撃+ファイナルジャッジでマモーと対決。
ファイナルジャッジまでにマモーの体力を減らすほどチャンスだ。
バトル勝利で上位ATのゴールデンスーパーヒーローズ(GSH)へ突入する。
準備中のVストック当選率
●AT準備中のVストック当選率
AT準備中のVストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
0.4% |
弱ベル |
1.2% |
チャンス目 |
1.2% |
強レア役 |
12.5% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
Vストック当選率(ラウンド中)
●Vストックトータル当選確率
Vストック当選確率 |
|
内部状態 |
確率 |
通常 |
1/213.8 |
高確 |
1/55.3 |
※高確…3ラウンドor6ラウンド目 |
●契機別・Vストック当選率
Vストック当選確率 |
||
役 |
通常 |
高確 |
弱チェリー |
1.2% |
20.3% |
弱ベル |
5.1% |
30.1% |
チャンス目 |
5.1% |
30.1% |
強レア役 |
30.1% |
85.2% |
ポイント(ハズレ20回) |
15.2% |
15.2% |
リーチ目契機時に限り約66%のループストックが抽選される。
●Vストック時のループストック当選率
Vストック時のループストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
リーチ目 |
33.2% |
当選した場合は1G消化ごとにVストックが告知。
タイプライタによる特殊演出が発生することも!
極限バトル勝利抽選
極限バトル(AT7セット目)は、まず突入時に勝敗を抽選して、敗北だった場合は消化中のレア役で勝利への書き換えを、勝利だった場合は同じ抽選値でVストック(AT継続ストック)を抽選。
また、3回目(21セット目)の極限バトルは突入した時点で勝利が確定する。
●開始時の勝利当選率
極限バトル開始時の勝利当選率 |
|
バトル回数 |
当選率 |
1回目or2回目(7Ror14R) |
15.2% |
3回目(21R) |
100% |
AT突入時の極限バトル突破トータル期待度は約22%だ。
●消化中の勝利書き換え(Vストック)当選率
消化中の勝利書き換え(Vストック)当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
0.8% |
弱ベル |
1.6% |
チャンス目 |
1.6% |
強レア役 |
50.0% |
リーチ目 |
100% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
チャレンジタイム(継続ジャッジ)
チャレンジタイム概要
5Gの継続抽選ゾーンで、枚数上乗せに成功すれば、その枚数を持って次のATセットへ移行。
成功時の一部で上乗せ特化ゾーンへ移行することもある。
Vストック所持時は必ず成功する。
「7を狙って枚数を上乗せ」
演出に成功すればAT継続が確定して上乗せゲームへ移行。
各リールに7を狙って、7が停止したリール上部にある上乗せ枚数をゲットできる。
「タイプライタ発生で上乗せ特化ゾーンへ」
上乗せ抽選
契機役に応じてLOCK(ゲーム数減算ストップ)を抽選。
LOCK中はいずれかのリールに赤7が停止すればAT継続が確定する。
レア役時はLOCK+上乗せ=AT継続確定だ。
●LOCK発生率(成功)
LOCK発生率(成功) |
|
役 |
発生率 |
レア役以外 |
12.5% |
レア役 |
100% |
※レア役以外は最終ゲームを除く |
上位のレア役ほどフィーチャーに移行しやすい。
「Vストックあり時は1G目にLOCK」
Vストックがある場合は1G目にLOCKが発生して必ずATが継続。
1G目にレア役を引いた場合はVストックを消費せずに継続する。
終了時のVストック抽選
チャレンジタイム終了画面ではレア役で引き戻し(Vストック)が抽選される。
●終了画面のVストック当選率
AT準備中のVストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
3.1% |
弱ベル |
6.3% |
チャンス目 |
6.3% |
強レア役 |
100% |
リーチ目 |
100% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
特化ゾーン/フィーチャー
フィーチャー概要
フィーチャーはチャレンジタイムの上乗せ演出のパワーアップver.的な存在で、上乗せが継続しやすく一撃大量上乗せに期待できる。
ルパンフィーチャー、マモーフィーチャーの2種類があり、後者なら超大量上乗せの期待大だ。
[ルパンフィーチャー]
[マモーフィーチャー]
マモーフィーチャーの破壊力は抜群!
[高確率で継続!?]
どちらのフィーチャーも継続するたびに上乗せゲームにチャレンジできる。
フィーチャー発生抽選
スーパーヒーローズ(AT)と上位ATのゴールデンスーパーヒーローズ(GSH)で発生率が変化。
GHS経由のチャレンジタイム中は発生率が大幅にアップする。
強レア役で上乗せ(LOCK)した場合は発生確定だ。
「マモーフィーチャーへの昇格」
マモーフィーチャーはゴールデンスーパーヒーローズ(GSH)中の5連目のチャレンジタイムでは昇格率が大幅にアップ。
フィーチャー当選契機役が強いほどマモーフィーチャーに昇格しやすい。
●フィーチャー発生率
フィーチャー発生率 |
||
役 |
AT中 |
GSH中 |
その他 |
0.4% |
10.2% |
弱チェリー |
5.1% |
25.0% |
弱ベル |
33.2% |
50.0% |
チャンス目 |
33.2% |
50.0% |
強レア役 |
100% |
100% |
リーチ目 |
100% |
100% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
●フィーチャー発生時のマモーフィーチャー昇格率
フィーチャー発生時のマモーフィーチャー昇格率 |
||
役 |
GSH5連目以外 |
GSH5連目 |
下記以外 |
1.0% |
1.2% |
弱チェリー |
1.5% |
6.3% |
弱ベル |
1.5% |
10.2% |
チャンス目 |
1.5% |
10.2% |
強レア役 |
3.3% |
20.3% |
リーチ目 |
5.1% |
33.2% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
継続回数&上乗せ抽選
フィーチャーの継続回数(疑似遊技)は開始時に決定。
ルパンフィーチャーでの上乗せはまず赤7が停止する個数を抽選して、1個につき15枚の上乗せが保証され、追加で2回の枚数上乗せ(フィーチャー共通+フィーチャー別)が抽選される。
●フィーチャー別・継続回数振り分け
フィーチャー別・継続回数振り分け |
|||
回数 |
ルパン(AT中) |
ルパン(GSH中) |
マモー |
1回 |
- |
- |
- |
2回 |
50.0% |
49.6% |
- |
3回 |
30.5% |
30.5% |
46.9% |
4回 |
14.1% |
14.1% |
37.5% |
5回 |
5.1% |
5.1% |
10.2% |
6回 |
0.4% |
0.4% |
5.1% |
7回 |
- |
0.4% |
0.4% |
※AT…スーパーヒーローズ、GSH…ゴールデンスーパーヒーローズ |
●赤7停止個数振り分け
赤7停止個数振り分け |
||
停止個数 |
継続時 |
非継続時 |
1回 |
79.7% |
47.3% |
2回 |
17.2% |
40.2% |
3回 |
18.0% |
12.5% |
●フィーチャー共通・追加上乗せ振り分け
フィーチャー共通・追加上乗せ振り分け |
|
枚数 |
振り分け |
0枚 |
38.7% |
5枚 |
50.0% |
10枚 |
6.3% |
15枚 |
1.6% |
20枚 |
1.6% |
25枚 |
1.6% |
30枚 |
0.4% |
共通の追加上乗せは停止した赤7の回数分おこなわれる。
●フィーチャー別・追加上乗せ振り分け
フィーチャー別・追加上乗せ振り分け |
|||
枚数 |
ルパン(AT中) |
ルパン(GSH中) |
マモー |
200枚 |
0.4% |
0.8% |
19.9% |
150枚 |
0.4% |
0.8% |
19.9% |
100枚 |
0.4% |
0.8% |
19.9% |
70枚 |
0.4% |
3.1% |
19.9% |
50枚 |
0.8% |
12.5% |
20.3% |
30枚 |
1.2% |
20.3% |
- |
25枚 |
3.9% |
30.1% |
- |
20枚 |
6.3% |
31.6% |
- |
15枚 |
10.5% |
- |
- |
10枚 |
17.2% |
- |
- |
5枚 |
58.6% |
- |
- |
※AT…スーパーヒーローズ、GSH…ゴールデンスーパーヒーローズ |
上記の追加抽選2種類の結果が最終的な上乗せ枚数に反映される。
ゴールデンスーパーヒーローズ(GSH)
GSH概要
性能がアップした上位ATで、チャレンジタイムで継続した時にルパンフィーチャーに行きやすくなる。
ゴールデンスーパーヒーローズ性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
極限バトル(AT7セット目)勝利など |
継続枚数 |
チャレンジタイムで決定 |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
消化中の抽選 |
●レア役でVストック抽選 ●ハズレでポイント減算(20ptでVストック抽選) |
終了後 |
チャレンジタイムへ(フィーチャー当選率アップ) |
トリガーチャンス
トリガーチャンス概要
AT終了時(チャレンジタイム失敗後)に突入する3G間の引き戻しゾーン。
レア役を引くことができればAT復帰が確定する。
引き戻し期待度
●引き戻し期待度
トリガーチャンス・終了後前兆の引き戻し期待度 |
|||
設定 |
トリガーチャンス |
失敗後の前兆 |
トータル |
1 |
13.9% |
13.0% |
25.1% |
2 |
13.0% |
25.1% |
|
3 |
13.1% |
25.2% |
|
4 |
13.3% |
25.3% |
|
5 |
13.4% |
25.5% |
|
6 |
13.5% |
25.5% |
トリガーチャンス失敗後に突入する作戦会議(前兆)自体の期待度は低いが、通常の前兆と同じくリーチ目確率がアップしているため、前兆終了まで続けることをオススメだ。
神の領域
Vストック当選率
●Vストック当選率
神の領域中・Vストック当選率 |
|||
役 |
1個 |
2個 |
3個 |
プラム |
66.8% |
- |
- |
弱チェリー |
100% |
- |
- |
弱ベル |
100% |
- |
- |
チャンス目 |
100% |
- |
- |
強レア役 |
- |
100% |
- |
リーチ目 |
- |
- |
100% |
※強レア役…強ベル・強チェリー |
神の領域概要
フリーズなどを契機に突入する激アツの特化ゾーン。
滞在中は毎ゲームVストック(AT継続ストック)が抽選される。
神の領域性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
フリーズなど |
継続ゲーム数 |
40G |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
消化中の抽選 |
プラム・レア役でVストックを抽選 |
終了後 |
ゴールデンスーパーヒーローズ(GSH)へ |
平均Vストック数 |
19.0個 |
期待獲得枚数 |
2400枚OVER |
●神の領域突入確率
神の領域突入確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/94670.7 |
2 |
1/95236.3 |
3 |
1/96474.9 |
4 |
1/95655.6 |
5 |
1/97212.2 |
6 |
1/97943.2 |
演出
クローンバトルの対戦相手期待度
●ルーレットの組み合わせ別期待度
ルーレットの組み合わせ別期待度 |
|
組み合わせ |
期待度 |
レディポイズン・レディポイズン・ マッドジョーカー・マッドジョーカー |
約66% |
マッドジョーカー・マッドジョーカー・ 勝利確定・勝利確定 |
約92% |
組み合わせに注目。
変則パターンなら期待度アップだ。
●対戦相手別期待度
対戦相手別期待度 |
|
対戦相手 |
期待度 |
ハンニバル |
8.9% |
レディポイズン |
20.7% |
マッドジョーカー |
79.7% |
マッドジョーカーなら大チャンス!
●チャンスアップ別期待度
チャンスアップ別期待度 |
|
パターン |
期待度 |
赤タイトル |
約70% |
金タイトル |
100% |
カットイン(3G目) |
約68% |
赤背景(4G目) |
約80% |
※ルパン時の赤背景はLAST BATTLEロゴの色変化 |
チャレンジタイムのキャラ別期待度
●キャラ別のAT継続(赤7停止)期待度
キャラ別のAT継続(赤7停止)期待度 |
|
カットインキャラ |
期待度 |
次元 |
72.1% |
五ェ門 |
75.7% |
銭形 |
90.7% |
ルパン |
97.3% |
※Vストックあり時を含んだ平均値 |
次元や五ェ門からルパンに変化した場合は成功確定だ。
ヒーローズボーナス中の7揃い
ヒーローズボーナス中に赤7が揃えば不二子参戦濃厚。
赤7揃い期待度 |
|
項目 |
確率・期待度 |
確率 |
約1/544 |
期待度 |
約27% |
実質揃い確率 |
1/1985.9 |
ユーザー口コミ・評価詳細
Sルパン三世
AT1~3のチャレンジタイムは確定で当たるから良いけど4からは運かな(^-^;引き戻しに期待。朝一の有利区間ランプ リセット 設定据え置き ドッチモ消えてるね気のせい?
すぎさ
2022/08/10
フューチャー取れればそこそこ楽しめる
あずえもん
2022/04/25
通常の演出はつまらない。銭形のほうがマシ。ATはフューチャー爆乗せしてストック貯めたら増える。初当り500枚、有利区間リセから1GでATゲットして完走2900枚出た。ワンチャンは狙える機種ではある。
ムネヨシ
2022/03/20
「天井到達でスーパーヒーローズボーナス以上確定」は嘘。自分とこの実践データでも天井でただのボーナス出てきてるだろ?適当なこと書いてんじゃねぇよ金返せ。
ゴミムシ
2022/03/20
AT行かないと面白くない。 まぁ初当たりが軽いのが唯一の救いかな
甲府の漢
2022/03/11
高設定ならば面白い
まろん
2022/03/10
とにかく3連チェリーゲーム ラウンド開始時ルパンの3以上確定確認 終日打ち切って+5000枚出た 通常時の小役からのボーナス当選割合は6ぶっちぎってた。発表通り小役に設定差無いなら意外と自力かも?
デブちゃん
2022/03/09
シリーズ機種
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