【たどり着いた最上位ボーナス!完走なるか】あやすたいる!第45…
最終更新日:2024/09/01
型式名 |
S呪怨 再誕ATFC
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メーカー名 |
藤商事(メーカー公式サイト)
藤商事の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.8% 〜 110.1% |
導入開始日 | 2019/10/15(火) |
機種概要 | シリーズ初となる豪華キャストの実写映像を搭載した、新感覚のホラーパチスロ。通常時はチャンスゾーンなどから当選するボーナス(AT)中の抽選をクリアすることで、呪縛STに突入する。STは40G〜80G継続し、ゲーム数消化までにボーナスを引けばゲーム数が再セット。ST自体の純増は約1.3枚/Gと控えめなので、いかにボーナス(純増約4.0枚/G)とループさせられるかが大量出玉へのカギと言えるだろう。 |
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
S呪怨 再誕ATのお知らせ一覧
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2019/11/25
解析情報通常時 > 基本・小役関連 > 漆黒の刻を更新しました
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2019/11/25
解析情報ボーナス時 > その他 > BGM解放条件一覧を更新しました
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2019/11/25
設定判別・推測ポイント > その他 > 直撃当選時の業ボーナスモードを更新しました
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2019/11/19
設定判別・推測ポイント > 画面系 > 業深き刻終了画面のボイスを更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
画面系
業深き刻終了画面のボイス
業深き刻終了画面でラッキーパトボタンをPUSHすると設定示唆のボイスが発生。
業深き刻への突入ルートは初当りの業ボーナス経由、AT終了後の2つあるが、どちらのパターンでも有効だ。
[業ボーナス経由]
[AT終了後]
AT終了後は満月が赤色なら上乗せor復活の期待大、月の中に藤丸くんがいれば…!?
示唆ボイスは、当該ゲームなら何度でも発生するので、聞きづらかった場合はボタンを押せば再度同じボイスを聞くことができる。
「設定示唆ボイス一覧」
消化ゲーム数によって振り分けが異なり、伽椰子のボイスは5000G以上消化後なら設定4以上。
5000G未満の場合は高設定の期待大だが、設定3以下でも発生する可能性がある。
●設定示唆ボイス振り分け
[2000G以下時]
[2001〜4999G以下時]
[5000G以上時]
●結衣と麻衣の比率
設定の奇偶でそれなりの差があるため、サンプルを集めれば推測に役立つ!
業深き刻終了画面
AT後の業深き刻終了画面で設定を示唆。
藤丸くんが登場すれば設定6濃厚、赤満月でそのままATが終了してしまった場合は設定2以上濃厚となる。
●AT中・業深き刻終了画面振り分け
[裏乗せor復活なし時]
[裏乗せ時]
[復活時]※最終ゲームでのボーナス当選時
エンディングによる設定示唆
「エンディング中の楽曲」
通常は“勿忘草”が流れているが藤商事のリングシリーズでおなじみの“雫”が流れれば高設定!?
楽曲に要注目!
「エンディング中のリザルト画面」
エンディングのリザルト画面でラッキーパトボタンを押すと“新たな呪いがまた生まれる…”という文字とともに設定示唆画面が出現。
画面右側にうっすらとキャラが表示されているので確認しておこう。
●エンディング中・楽曲振り分け
●エンディングのリザルト画面振り分け
[七海]奇数設定示唆
[玲央]偶数設定示唆
[結衣]奇数設定示唆
[麻衣]奇数設定示唆
[俊雄]設定2以上
[絵菜]設定3以上
[伽椰子]設定4以上
キャラとは別個でアモーレボイスが流れる設定6濃厚パターンも存在!
獲得枚数表示
AT中の特定獲得枚数突破時に“ゾロ目”の枚数が表示されれば“ゾロ目の数字以上の設定”であることが示唆される。
「ゾロ目パターン一覧」
ゾロ目は高設定ほど出やすくなっている。
●設定示唆枚数表示・発生割合
メニュー画面のキャラ
メニュー画面に表示されているキャラはデフォルトが伽椰子。
伽椰子&俊雄なら高設定の可能性がアップする。
●メニュー画面のキャラ振り分け
[伽椰子]デフォルト
[伽椰子&俊雄]高設定示唆
画面が抽選されるのは電源OFF/ON時と設定変更時のみ。
劇的な設定差があるわけではないので推測のサブ要素として活用しよう。
ボーナス関連
マーボーナス中の背景
●マーボーナス背景振り分け
マーボーナス中のキャラは独特なタッチなので一見わかりづらいが、画面の上部(TOTAL獲得枚数の左)にネームプレートが表示されるためキャラの判別は簡単!
[七海]奇数設定示唆
[結衣]奇数設定示唆
[玲央]偶数設定示唆
[麻衣]偶数設定示唆
[俊雄]設定2以上
[絵菜]設定3以上
[伽椰子]設定4以上
[藤丸くん]設定6
その他
ランダムモード選択時のキャラ
ランダムモード(俊雄)選択時は4セット間、以降のキャラ(ステージ)が設定差のあるシナリオで管理されており、設定によって選択率が変化する。
「パターン別設定示唆」
結衣ステージスタート…奇数設定示唆
麻衣ステージスタート…偶数設定示唆
同じステージが3連続…設定3以上
同じステージが4連続…設定4以上
ボーナス終了後のPUSHでランダムモードを再選択した場合はシナリオが再抽選されるため、同じステージの連続は再選択しないのが条件。
●シナリオ振り分け
CZ昇格率
通常モードでCZに当選した時は設定に応じて格上げ抽選をおこなう。
高設定ほど昇格しやすいためエピソードチャレンジや業ボーナス直行が多い。
●CZ当選時の格上げ当選率(通常モード)
「リセットモード中は格上げがないので注意」
格上げ抽選をおこなうのはあくまで通常モード滞在中のみ。
通常モードとリセットモードを完璧に判別することはできないため、“高設定ほどエピソードチャレンジ以上が多い”という認識を持っていればOKだ。
※AT終了後や400G天井後〜CZ当選まではリセットモード濃厚なので参考外
直撃当選時の業ボーナスモード
●業ボーナス当選時・状態振り分け
[通常A〜C滞在時・直撃当選]
通常モードで業ボーナスに直撃した場合は高モード以上の選択率が大幅にアップする。
「業ボーナスのタイトルでモードを示唆」
赤なら高モード以上、虹なら確定モード濃厚!
「リセットモード中は全設定共通」
リセットモードでの直撃時の状態振り分けは全設定共通で、確定モードの選択率は0.4%とかなり低い。
ただし、通常モードとリセットモードは特定条件下を除き完全に判別できないため“直撃時に虹背景が複数回発生すれば高設定の期待大”という見方がベターだ。
※AT終了後や400G天井後〜CZ当選まではリセットモード濃厚なので参考外
「高設定は直撃自体も多い」
内部状態ごとの直撃当選率は全設定共通だが、高設定はゲーム数高確への移行率が高く、結果的に超高確へも行きやすいため、低設定と比べると直撃が多いところもポイントといえる。
漆黒の刻・成功期待度
高設定は初期ポイントが優遇されているため漆黒の刻の成功期待度が高い。
●漆黒の刻・初期ポイント振り分け
[リセットモード経由]
[通常モード経由]
●漆黒の刻トータル成功期待度
設定1〜6…約37%〜約55%
漆黒の刻クリアが多いほど高設定の期待度が高まる。
※エピソードチャレンジは高設定ほど出現確率が高いが期待度は全設定共通
内部状態・モード関連
通常モード移行率
通常モードの種類を確実に見抜くことはできないが、リセットモード経由の漆黒の刻(CZ)失敗後はモード移行率に大きな設定差があるため要注目。
まず覚えておきたいのが、通常C移行が多い=ゲーム数高確へ行きやすいということ。
さらにゲーム数高確中はレア役契機の高確へ移行すれば超高確へ突入するため、高設定はシンプルに高確以上の滞在比率がかなり高いことになる。
ステージをチェックしていればある程度、内部状態を見極めることができる。
●リセットモード経由の漆黒の刻失敗時・モード振り分け
エピソードチャレンジ(CZ)失敗後の振り分けは全設定共通なので混同に注意。
各モードの天井(0〜400G)が選ばれるとリセットモードへ移行するため、CZ当選時の滞在モードを完璧に判別することはできないため、トータル的な高確以上移行率をチェックしておきたい。
●通常モード別・ゲーム数高確移行率
「ステージによる内部状態示唆」
玲央ステージは高確以上のチャンス、結衣ステージなら高確以上濃厚!
麻衣ステージは超高確濃厚。
ゲーム数高確に行きやすい区間で弱レア役や共通ベルなどを契機に突入するかをチェックしておきたい。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
有利区間移行後400G。
天井恩恵
有利区間が終了し、リセットモード(約1/50でCZに当選)。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
通常時の打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近にBARを目押し。
「停止形ごとの成立役」
弱チェリーor強チェリー
ハズレorリプレイorベルorチャンス目A
スイカorチャンス目B
「押し順ナビ発生時はナビに従って消化」
ベルが揃わなければ押し順チャンス目!
※上段ベル揃いは1枚、その他のベル揃いは10枚
「レア役の停止形(BAR狙い時)」
中段チェリーはAT以上!?
「BAR狙い以外だとチェリーの見極めができない」
基本的にチェリーは1枚役として入賞するため、どこを狙っても取りこぼしはないのだが、BAR下にあるチェリーを押していないと弱&強チェリーが同じ停止形をとるうえ、フラッシュも同じなので判別ができない。
ちなみに変則押しをした場合や、左リール下段にチェリーを引き込めない位置で押して左リール上段にチェリーが停止した場合も同様で判別不能となる。
朝イチ・宵越し
設定変更時の挙動
電源OFF/ON時、設定変更時ともに玲央ステージからスタート。
液晶上のゲーム数は0Gスタートとなり、電源OFF/ON時であっても高確の挙動(フェイク)をとるため判別するのは難しい。
必ず玲央ステージから開始する。
解析情報通常時
小役関連
押し順ナビがアツイ
通常時、ボーナス中、AT中ともに押し順ナビが発生すればベルor押し順チャンス目。
押し順チャンス目は比較的発生頻度も高く重要度も高いため要チェック!
ナビの色にも注目!
基本的にナビ発生→上段ベルテンパイの第3停止ハズレでチャンス目なのだが、押し順ナビ(BARカットイン時などは除く)が出てベルが揃わなければ押し順チャンス目と考えてOK。
フラッシュも伴うためわかりやすい。
※上段ベル揃いは1枚、その他のベル揃いは10枚
レア役合算確率
●レア役合算確率
※フルナビ時の押し順チャンス目込みだと全設定共通で約1/6.0
小役確率
●小役確率
共通1枚役は基本的に判別不可。
AとCはベルこぼしと同じ停止形、Bは押し順からの上段ベルの一部となる。
内部状態関連
状態別のCZ当選率
●(超)高確中のCZ当選率
[リセットモード中]※非有利区間
[ゲーム数高確中]
[レア役契機の高確中]
[超高確中]※レア役契機とゲーム数高確の複合
「弱チャンス目は停止すれば期待度約20%!」
上記表の弱チャンス目(押し順チャンス目)はあくまで内部的に成立した時(約1/7.5)の期待度。
押し順ナビを介して実際に弱チャンス目が停止した場合は期待度約20%と十分に期待できる数値となる。
つまり、当選率の高い超高確では弱チャンス目が実際に出現する確率も高くなるわけだ。
内部状態移行率
●レア役契機の高確移行率
基本的に共通ベルと弱レア役で高確移行を抽選。
押し順チャンス目はナビが出なくても成立した時点(約1/7.5)で共通ベルと同じ抽選値で高確移行を抽選する。
●ゲーム数高確移行率
ゲーム数契機の高確移行率はモードによって変化。
この高確がレア役高確と複合することによって超高確となる。
●高確滞在時データ
転落は保証ゲーム消化後に成立役不問で毎ゲーム抽選される。
CZ以上当選率
●状態別のCZ当選率
[リセットモード中]※非有利区間
[低確中]※通常A〜C共通
基本的に通常モードの高確以外では強レア役でのみCZと業ボーナスを抽選。
[ゲーム数高確中]※通常A〜C共通
[レア役契機の高確中]※通常A〜C共通
[超高確中]※レア役契機とゲーム数高確の複合、通常A〜C共通
「弱チャンス目は停止すれば期待度約20%!」
上記表の弱チャンス目(押し順チャンス目)はあくまで内部的に成立した時(約1/7.5)の期待度。
押し順ナビを介して実際に弱チャンス目が停止した場合は期待度約20%と十分に期待できる数値となる。
つまり、当選率の高い超高確では弱チャンス目が実際に出現する確率も高くなるわけだ。
モード
CZ失敗後のモード移行率
リセットモードで当選したCZに失敗すると通常A〜Cいずれかのモードに移行。
通常A〜Cで当選したCZを失敗するとリセットモードへ移行する。
●リセットモード経由・CZ失敗後のモード移行率
[漆黒の刻失敗後]
高設定は通常B以上が大きく優遇、とくに設定6は通常C移行率がズバ抜けて高い!
[エピソードチャレンジ失敗後]
ステージなどをチェックすれば高確移行率からある程度のモード推測はできるが、厳密には通常A〜Cの天井に到達してリセットモードへ移行→CZ当選というパターンがあるため、通常モードorリセットモードのどちらで当選したかを完全に判別するのは難しい。
前兆
前兆ゲーム数振り分け
CZおよびボーナス当選時は当該ゲームで告知されることはなく、必ず1G以上(最大32G)の前兆を経て告知される。
●前兆ゲーム数振り分け
[弱チェリーorスイカ契機]
スイカや弱チェリー契機の当選率は低いが、前兆が4G以上続けばCZ以上濃厚となる。
[弱チェリーorスイカ以外の契機]
モード関連
モード別・高確移行&天井抽選
通常時は通常A〜Cという3つのモードでゲーム数契機の高確移行(ゲーム数高確)と天井ゲーム数を管理している。
●ゲーム数高確移行率
ゲーム数による高確移行はモードに応じて抽選。通常C滞在時は高確移行率が高いためCZ以上当選の大チャンスとなる。
●モード別・天井振り分け
天井到達時はリセットモードへ移行。
0Gが選択された場合は即リセットモードへ移行する。
システム解説
通常時の抽選システム
通常時は2系統のモードと4種類の内部状態によってCZの当選率などを管理。
【通常モードとリセットモード】
設定変更時、AT終了後、天井到達後は有利区間終了となりリセットモード(非有利区間)へ移行。
リセットモードは約1/50でCZを抽選しており“CZ当選まで継続”…つまり、CZ当選が有利区間移行契機となっている。
CZ終了後は通常モード(AorBorC)へ移行する。
【通常モードのゲーム数高確・天井】
通常モードの種類でゲーム数消化による高確移行率・天井が変化。
天井到達後はリセットモードへ移行する。
※ゲーム数はあくまで“有利区間移行後”のゲーム数なので注意
【レア役契機の高確】
ゲーム数高確とは別で、レア役契機で移行する高確も存在。
CZ期待度の序列はレア役契機<ゲーム数高確の高確となる。
【2つの高確が複合すれば激アツの超高確へ!】
ゲーム数高確とレア役契機が複合すれば超高確となり、CZ当選期待度が超大幅にアップする。
麻衣ステージへ移行すれば超高確の期待大!
「ゲーム数契機の天井分布マップ」
「ゲーム数高確の移行分布マップ」
フリーズ
ロングフリーズ
フリーズ発生後は虹エフェクトの業ボーナスがスタート。
●発生確率
中段チェリー(1/16384)時の約30%(設定差あり)
業ボーナス当選時で換算すると1/256で発生する計算になる。
CZ中に中段チェリーを引けばフリーズ発生率がアップ!
「恩恵」
AT濃厚+伽椰子スクリームバースト+業深き刻20G
「発生タイミング」
業ボーナス開始時
●期待獲得枚数…約2000枚
CZ/自力当選ゾーン
エピソードチャレンジ
上位版のCZ!
成功すれば業ボーナスだ。
[基本性能]
継続ゲーム数…16G
期待度…約70%
消化中…リプレイやレア役で内部的にポイント加算を抽選
確率…約1/1400〜約1/1000
最終ゲームではポイントに応じて業ボーナスの当落を告知する。
「回想演出発生でエフェクトがランクアップ!?」
回想のナンバーと連動して液晶周囲のエフェクトが変化。
「エフェクトがランクアップするほど期待度アップ!」
期待度は青<黄<緑<赤の順でアップ、虹なら業ボーナス濃厚。
白のままだった場合は激アツ!
「ラストはボタンで当落を告知」
DANGER柄ボタンやラッキーパトボタンになることも!
エピソードチャレンジ・業ボーナス抽選
●成立役別・獲得ポイント振り分け
ポイントの振り分け自体は漆黒の刻と同じ。
●獲得ポイント別・業ボーナス当選率
ポイントごとのボーナス当選率は漆黒の刻よりも圧倒的に高い。
●エフェクト別期待度
最終ゲームのボタンでジャッジ!
ボタンの種類にも注目だ。
CZ当選時の格上げ抽選
漆黒の刻orエピソードチャレンジ当選時(本前兆開始ゲーム)は設定に応じてCZの格上げ抽選をおこなう。
成立役ごとのCZ当選率に設定差はないが、この抽選があるため、高設定はエピソードチャレンジや業ボーナス直行の比率が高くなる。
「格上げ抽選は通常モードのみ有効」
あくまで格上げ抽選がおこなわれるのは通常モード滞在時のみ。
リセットモード(非有利区間)からのCZ当選率&種別の割合は全設定共通となる。
●CZ当選時の格上げ当選率
高設定ほどエピソードチャレンジ以上になりやすい!
※業ボーナス格上げ時の業ボーナスモードは直撃時と同じ振り分け
漆黒の刻・業ボーナス抽選
●初期ポイント振り分け
[リセットモード経由]
[通常モード経由]
当選ルートごとの当選率自体は一緒だが、獲得できる初期ポイント量が変化(通常モード経由のほうがポイントが多くなりやすい)。
高設定ほど高ポイントが選ばれやすいので業ボーナス当選率も大幅にアップする。
●成立役別・獲得ポイント振り分け
●獲得ポイント別・業ボーナス当選率
レアケースだが0ptだった場合はボーナス濃厚。
●ジャッジ演出中の逆転抽選当選率
ポイントで非当選だった場合はラスト3Gのジャッジ演出(連続演出)中のレア役で業ボーナスを抽選。
強レア役を引けば逆転濃厚だ。
●エフェクト別期待度
●ジャッジ演出別期待度
[トータル]
[エフェクト別]
基本的に色が変わるほどチャンスだが、白のままだった場合は激アツ!
結衣ストーリーは激アツ、麻衣ストーリーは業ボーナス濃厚!
基本的に緑は玲央以上、赤は結衣以上に発展。
法則が崩れた時はボーナス濃厚だ。
演出
通常時のステージ
[絵菜ステージ]
[七海ステージ]
[玲央ステージ]
高確以上のチャンス!
[俊雄ステージ]
前兆の期待大!
[結衣ステージ]
高確以上濃厚!
[麻衣ステージ]
超高確濃厚!
プレミアム演出
通常時のプレミアムはすべて業ボーナス濃厚となる。
【通常時・CZ中共通】
・警告演出
・大PUSH
・ラッキーパト
・下パネル消灯
・ラッキーエアー
ギミック系を含めすべて業ボーナス濃厚!
【通常時専用】
・藤丸くん
様々な演出で登場!
・ヒト違うオソロシさ!
藤商事のキャッチフレーズのパロディ!
複数の演出で発生する可能性あり。
・虹系
俊雄迫り演出や文字浮遊演出などでエフェクトが虹色に変化!
【漆黒の刻(CZ)専用】
・枠エフェクトが一気に2段階アップ
・伽椰子ノイズ2回
ジャッジ演出発展時の第1停止・第2停止の両方で伽椰子のノイズが発生すればプレミアム!
・ジャッジ演出中にスパイラル役モノが回転
・歌付きのBGMに変化
[業ボーナス+高モード濃厚パターン]
・麻衣ストーリー
高モード濃厚となるためAT当選のチャンス!
・ジャッジ演出中のNEXTがDANGER柄
こちらも高モード濃厚!
・虹エフェクト
虹エフェクトは業ボーナス+AT当選濃厚!
【エピソードチャレンジ(CZ)専用】
・虹エフェクト
漆黒の刻と同じく業ボーナス+AT濃厚。
※エフェクト2段階アップは漆黒の刻と異なりプレミアムではない
基本・小役関連
漆黒の刻
成功すれば業ボーナス!
[基本性能]
継続ゲーム数…15G+3G(ジャッジ演出)
期待度…約37%〜55%(設定1〜6)
消化中…リプレイやレア役で内部的にポイント加算を抽選
15G間に貯めたポイントに応じてジャッジ演出で業ボーナスの当落を告知。
ジャッジ演出中はレア役で逆転抽選がおこわなれる。
「ボタンアイコン出現でランクアップ!?」
「エフェクトがランクアップするほど期待度アップ!」
青<黄<緑<赤の順でチャンス、虹ならボーナス+AT大当り濃厚。
白のまま連続演出に行けば業ボーナス濃厚だ。
「終了後は連続演出で当落を告知」
・七海ストーリー
・玲央ストーリー
・結衣ストーリー
・麻衣ストーリー
麻衣なら業ボーナス濃厚!
解析情報ボーナス時
伽椰子スクリーム
伽椰子スクリーム(バースト)
AT(ST)の初期ゲーム決定ゾーン。
[基本性能]
平均上乗せゲーム数…50G
終了条件…ベル4回成立
毎ゲーム全役でゲーム数を上乗せ!
成立役に応じて上乗せゲーム数が変化!
「伽椰子スクリームバースト」
バーストでは1契機で2回分の上乗せをゲットできるため強烈!
ATゲーム数&業深き刻上乗せ抽選
●伽椰子スクリーム中の上乗せゲーム数振り分け
[STゲーム数79G以下(非MAX時)]
[STゲーム数80G(MAX時)]
※伽椰子スクリームは押し順ベル4回成立まで継続、毎ゲーム必ず上乗せ
※中段チェリーは状態不問でゲーム数ではなく業深き刻を10個上乗せ
プレミアム演出
伽椰子スクリームのプレミアムはMAX上乗せ濃厚となる。
【伽椰子スクリーム中】※バースト含む
・押し順ベルから伽椰子叫びの赤背景
・DANGER柄PUSH
AT/呪縛ST
呪縛ST
STタイプのAT!
[基本性能]
継続ゲーム数…40〜80G(初期ゲーム数は平均50G)
1Gあたりの純増…約1.3枚
平均ループ率(ボーナス当選率)…約72%〜約93%
「AT(ST)の持ちゲーム数は減らない!」
ATの残りゲーム数はボーナスでリセットされるのだが、上限ゲーム数は維持されるため、80Gになれば以降はAT終了まで80GのSTがループ。
ボーナス中はATゲーム数の上限上乗せを抽選しているため、ループさせるほどループ率(STゲーム数)もアップしやすくなるわけだ。
●ATゲーム数別・平均連チャン率
「ATゲーム数がMAXになると“業深き刻”を抽選」
ATゲーム数がMAXの80Gに到達した後は“業深き刻”の上乗せが抽選されるため引き損はナシ。
AT終了後の“業深き刻”で引き戻した場合、ATの上限ゲーム数もキープされるためかなり強力だ。
ST80Gになると以降は“業深き刻”を抽選!
「2つのゲーム性を任意で選択できる」
・結衣ST
連続演出による告知がメイン。
・麻衣ST
サプライズ告知がメイン。
・ランダム選択
俊雄を選ぶとSTタイプがランダムになる。
「階層が上がるほどボーナスの期待度アップ!」
・1F
・2F
・3F
・4F
階層と連動してエフェクトも変化するため明快。
4階まで行けばボーナスの可能性大だ。
「ボーナス高確状態・俊雄ロック」
ゲーム数減算がストップするボーナス高確率ゾーンも搭載!
赤背景なら期待度大幅アップ!?
エンディング発生条件
エンディングが発生した時点で有利区間完走濃厚!
「エンディング発生条件」
・内部的な枚数カウンタが2256枚以上に到達した時のレバーON時
・有利区間完走まで残り34GのレバーON時
俊雄ロック突入抽選
突入は弱チェリーorスイカ時に抽選され、弱チェリー契機の当選率はST中のステージ(モード)で変化、スイカ契機の当選率は全ステージ一律だ。
●俊雄ロック当選率
[1F or ロビー滞在時]モード0
[2F or 更衣室滞在時]モード1
[3F or エレベーター滞在時]モード2
[4F or 屋上滞在時]モード3
発生しない
※結衣STでは階層、麻衣STでは滞在場所が対象
●俊雄ロック当選時の比率
スーパーは移行率こそ低いが、滞在中はレア役成立=伽椰子ボーナス以上となる。
俊雄ロック中のボーナス抽選
俊雄ロックはゲーム数減算がSTOPするだけでなく、伽椰子ボーナスor呪怨パニックを高確率で抽選。
●俊雄ロック中のボーナス当選率
[俊雄ロック中]※通常ver.
[俊雄ロックスーパー中]
スーパー滞在中は期待度が高いだけでなく、呪怨パニックへ行きやすいのでかなりアツイ!
ATレベル抽選
AT中は10G区間ごとにATレベルのアップを抽選して、残りゲーム数の下一桁が0の時に結果を告知(当選時はステージアップ)。
ゲーム数が多いほどレベルアップ抽選回数が増えるため、結果的にボーナスを引きやすくなるわけだ。
●ゲーム数別・レベルアップ率(昇格するレベル)
[レベル0滞在時]※1Forロビー
[レベル1滞在時]※2For更衣室
途中の抽選に漏れていても、残り30Gからは必ずレベル1以上へ。
[レベル2滞在時]※3Forエレベーター
残り20Gからは必ずレベル2以上へ昇格する。
「いかに早い段階でレベルを上げるかが超重要」
レベル3(4For屋上)まで行けば約1/5.5(共通ベル以上成立)でボーナスとなるため、早い段階でのレベルアップはかなりアツイ。
ボーナス当選率
AT中のボーナス当選率は“連チャン回数”および“ATレベル”ごとの成立役に応じて変化。
画面左上の連チャン回数の色が変化して期待度を示唆!
「連チャン回数ごとの期待度分布」
●ボーナス当選率
[呪縛連鎖(連チャン)回数の下一桁が1]※AT初回など
ATレベル3では共通ベル以上の役で必ずボーナスに当選する。
●ボーナス当選時の比率
前兆ゲーム数
レア役の種類とボーナスの当落によって前兆ゲーム数の振り分けが変化。
強レア役時はATレベル不問で、フェイクでも必ず4G以上の前兆が選択される。
●前兆ゲーム数振り分け
「フェイク前兆は単なるガセではない!」
本機のAT中はフェイク前兆に当選すると必ず“怨念ポイント”をゲットできるため、フェイクでも前兆に当選した時点で意味がある。
怨念ポイントはATセット区間で貯める内部的なポイントで、多いほどボーナス当選時の恩恵がアップする。
怨念ポイント獲得時は専用のエフェクトが発生!
「レア役非経由の前兆はボーナス以上濃厚!」
基本的にフェイク前兆はスイカを除くレア役でしか発生しないため、その他の役で前兆がスタートすればボーナス以上濃厚となる。
「本前兆中は押し順チャンス目に注目!」
AT中は押し順チャンス目のナビが必ず発生するのだが、本前兆中は出ないことがある。
つまりナビなしで上段ベルハズレ(押し順チャンス目)が出れば本前兆濃厚だ。
前兆のゲーム数や契機を要チェック!
怨念ポイント
フェイク前兆や俊雄ロックスルー、業深き刻の失敗など、うれしくない場面で貯まるのが怨念ポイント。
ATセット間(AT開始〜業深き刻)の蓄積量が100pt以上になればボーナス当選時の恩恵がアップする。
※怨念ポイントはATセット間(業深き刻含む)終了でリセット
●怨念ポイントの恩恵&振り分け
100pt時はボーナスの格上げ+恩恵ゲット。
200pt時は呪怨パニック濃厚となる。
「ポイント量の示唆」
エフェクトでポイントの獲得量を示唆。
強パターンなら大量ポイントゲットの期待大だ。
●怨念ポイント振り分け
[フェイク前兆当選時]
[俊雄ロックスルー時]
俊雄ロックスーパースルーならポイントが2倍にアップ。
[業深き刻失敗時]※失敗1回毎に加算
強レア役はボーナス濃厚なので失敗なし、共通ベルや弱レア役で失敗すれば必ずポイントゲット!
プレミアム演出
AT中(麻衣or結衣ST)のプレミアムはすべてボーナス以上濃厚。
伽椰子ボーナス以上濃厚となるパターンもある。
【麻衣ST・結衣ST共通】
・藤丸くんPUSH
伽椰子ボーナスor呪怨パニック濃厚!
・ヒト味違うオソロシさ!
伽椰子ボーナスor呪怨パニック濃厚!
・虹系
呪言演出などで発生の可能性あり。
・下パネル消灯/大PUSH/ラッキーパト/ラッキーエアー/DANGER柄PUSH
通常時と同じくボタンやギミック系のプレミアムが存在。
ラッキーパトは伽椰子ボーナス以上、DANGER柄PUSHは呪怨パニック濃厚だ。
・停止フリーズ
ストップボタンが効かなくなるおなじみのフリーズ!
・AT最終ゲームで演出発生
基本的には無演出だが、演出が発生すればボーナス濃厚。
【麻衣ST専用】
・DANGERゾーン
EMERGENCY演出がDANGERに変化すれば伽椰子ボーナスor呪怨パニック濃厚!
【結衣ST専用】
・DANGER柄タイトル(連続演出)
どの連続演出でも伽椰子ボーナスor呪怨パニック濃厚!
・DANGER柄NEXT(連続演出)
タイトルのDANGER柄と同じく伽椰子ボーナスor呪怨パニック濃厚!
業ボーナス
業ボーナス
初当り時専用の擬似ボーナス。
[基本性能]
継続ゲーム数…20G
1Gあたりの純増…約4.0枚(平均80枚)
消化中…レア役などで“業深き刻”の上乗せを抽選
ATジャッジ抽選をおこなう“業深き刻”を獲得して、ボーナス終了後に貯めた“業深き刻”の回数分ATを抽選。
“業深き刻”は初期から2つ所持しており上乗せ分が加算されていく。
ATに当選した場合は余剰分を持ち越してAT終了後に使用することができる。
「消化中の“業深き刻”抽選」
おもにレア役で抽選。
俊雄が出現すれば獲得のチャンス!
一気に複数個を獲得することもある。
「カットイン発生でチャンス」
業深き刻上乗せ抽選
●業ボーナス中の業深き刻上乗せ当選率
業深き刻は最初から2つ所持しているため、上乗せしなかった場合でもボーナス終了後に最低でも2回分のAT抽選を受けることができる。
業ボーナスモード振り分け
業ボーナスには3種類の状態があり、高モードならボーナス終了後に移行する業深き刻中のAT当選期待度アップ、確定モードならAT当選濃厚だ。
業ボーナス開始画面の背景エフェクトでモードを示唆。
赤なら高モード以上の大チャンス、虹なら確定モード濃厚となる。
●業ボーナス当選時・内部状態振り分け
[通常A〜C滞在時・直撃当選]
※CZ当選時の格上げ抽選で業ボーナスに昇格した場合も上記直撃時と同じ振り分けでモードを決定
[リセットモード滞在時・直撃当選]
直撃経由は高モードの選択率が高いためAT当選期待度がアップ!
[漆黒の刻(CZ)経由]
[漆黒の刻(CZ)・ジャッジ演出中の逆転経由]
逆転はレア役でのみ抽選。
[エピソードチャレンジ(CZ)経由]
CZ経由の場合はCZ中に貯めたポイントが多いほど高モードの選択率がアップ。
ただし、漆黒の刻のジャッジ演出中の逆転に当選した場合は契機役を参照して状態が抽選される。
プレミアム演出
【業ボーナス中】
・虹タイトル
確定モードとなるためAT濃厚。
ボーナス終了後の業深き刻1回目で必ず成功する。
・突入時にSP振動音
SP振動音はロングフリーズ濃厚だ。
AT中のボーナス
呪怨パニック
AT中の最上位ボーナス。
ロング継続に期待できるため、上乗せだけでなく出玉の大量増加にも期待できる。
[基本性能]
平均突入確率…約1/3300
転落契機…リプレイの一部
平均上乗せ…13G
※MAX到達後の平均上乗せは業深き刻+4G
平均継続ゲーム数…平均100G
1Gあたりの純増…約4.0枚
消化中は呪メーターを溜めていき、MAXになればATの上限ゲーム数や“業深き刻”を上乗せ!
呪メーターは画面左上に表示。
成立役ごとに呪メーターアップを抽選。
100%を超えた余剰分は持ち越しされる。
100%になれば上乗せ!
「WARNING発生で終了のピンチ」
レバーON時にWARNINGが表示されると当該ゲームで終了のピンチ。
呪怨パニック中の上乗せ抽選
●呪ポイント獲得率
100%になればATのゲーム数を上乗せ!
※ゲーム数MAX時は業深き刻を上乗せ
※中段チェリーは呪ポイントではなく業深き刻✕10を上乗せ
●100%到達時のゲーム数振り分け
[STゲーム数79G以下(非MAX時)]
[STゲーム数80G(MAX時)]
マーボーナス
セット継続タイプのボーナスで、継続セット数が多いほど終了時の恩恵(業深き刻上乗せ当選率)がアップする。
超独特な背景とサウンドは一見の価値あり!
[基本性能]
継続ゲーム数…10〜30G(5G/セット)
※セット初回は必ず継続
1Gあたりの純増…約4.0枚
AT中の出現確率…約1/155
消化中…毎ゲーム全役でセット継続抽選
「継続演出」
5Gごとに継続ジャッジが発生して、継続時は黒猫のマーが前に進む。
進むほどボーナス終了時の上乗せ期待度がアップ!
「背景パターンに注目」
背景のパターンで設定を示唆。
「上乗せや呪怨パニック移行なども!」
終了時は業深き刻上乗せのチャンス。
6セット継続時は呪怨パニックへ移行する。
「マー覚醒は激アツ!」
ボーナス開始時にマーが奥から走ってくればマー覚醒となり、5セット目(25G)までの継続濃厚。
消化中は一度でもレア役(押し順チャンス目は除く)を引ければ6セット継続=呪怨パニック突入、5セットで終わった場合でも業深き刻が1回以上上乗せされる。
●マー覚醒発生率…0.3%
●マー覚醒時の呪怨パニック期待度…約75%
マーボーナス中の継続抽選
●成立役別継続期待度
押し順チャンス目なら20%、それ以外のレア役なら継続以上。
また、0.4%と低いがレア役時は呪怨パニック当選パターンも存在する。
マー覚醒状態は5セット目(25G)まで、6セット目へ継続するかどうかの抽選がおこなわれる。
通常は2セット目(10G)まで一括で継続抽選をおこない、3〜5セットは5G間ごとに継続抽選をおこなう。
「レア役のムダ引きはナシ!」
継続が決まっている状態でレア役(押し順チャンス目以外)を引いた場合、継続ストックはないが、呪怨パニックの抽選はおこなわれる。
●継続セット数別業深き刻上乗せ当選率
継続するほど終了時の業深き刻当選率がアップ。
6セット継続で呪怨パニック突入だ。
●業深き刻獲得時の回数振り分け
俊雄ボーナス
[基本性能]
継続ゲーム数…20or40G
1Gあたりの純増…約4.0枚
AT中の出現確率…約1/111
消化中…ATの上限ゲーム数上乗せ抽選(MAX時は業深き刻の上乗せ抽選)
レア役時は上乗せのチャンス!
押し順チャンス目は約1/7.5で発生、期待度は約40%。
専用演出も多数存在している。
「BAR揃いで上乗せ」
「覚醒チャレンジ」
消化中に発生する可能性がある覚醒チャレンジに成功すれば俊雄ボーナス自体のゲーム数が倍になる(20G上乗せ)。
タイトル表示の次ゲームでベル以外を引けば上乗せだ。
●覚醒割合…約10%
俊雄ボーナス中の上乗せ抽選
●AT上限ゲーム数上乗せ当選率
俊雄ボーナスは約1/7.5で揃う押し順チャンス目が上乗せのメイン。
平均上乗せは約3G(覚醒成功時は約6G)。
●業深き刻乗せ当選率(AT上限MAX時)
伽椰子ボーナス
基本的な流れは俊雄ボーナスと同じだが、ゲーム数が長いぶん、獲得枚数が多く上乗せのトータル期待度も高い。
[基本性能]
継続ゲーム数…30or60G
1Gあたりの純増…約4.0枚
出現確率…約1/280
消化中…ATの上限ゲーム数上乗せ抽選(MAX時は業深き刻の上乗せ抽選)
レア役時は上乗せの期待大!
多彩なチャンス演出が存在。
「BAR揃いでの上乗せがメイン」
カットインは約1/8で発生して、色によって期待度が変化。
平均期待度は約50%、BARが揃えば上乗せだ。
伽椰子ボーナス1回の平均上乗せは約9G(覚醒成功時は約17G)。
「覚醒チャレンジ」
消化中に発生する可能性がある覚醒チャレンジに成功すれば伽椰子ボーナスのゲーム数を30G上乗せ。
タイトル表示の次ゲームでベル以外を引けば上乗せとなる。
●覚醒割合…約10%
伽椰子ボーナス中の上乗せ抽選
●AT上限ゲーム数上乗せ当選率
押し順チャンス目以外の性能は俊雄ボーナス中と同じ。
伽椰子ボーナス中は約1/16でBARが揃う(カットイン発生率約1/8、期待度約50%)。
●業深き刻乗せ当選率(AT上限MAX時)
※押し順チャンス目とBAR揃い確率は違うが上乗せ当選率は俊雄ボーナス中と共通
覚醒チャレンジ抽選
俊雄ボーナスと伽椰子ボーナスのゲーム数を2倍にする1GのCZ的存在で、ボーナス開始時に発生の有無を抽選する。
●ボーナス開始時の覚醒チャレンジ当選率
怨念ポイントが100ptあれば必ず発生するため、トータルすると発生率は約10%程度となる。
呪怨パニックの継続抽選
●リプレイ成立時の継続率
継続…92.2%
転落…7.8%
保証ゲーム数が50Gあるため、転落に当選した場合でも最低50Gは継続する。
プレミアム演出
【マーボーナス中】
・DANGER柄PUSH
呪怨パニック濃厚!
業深き刻
業深き刻
初当りやAT終了後に使用。
所持している数だけATを抽選するため、数が多いほどチャンスとなる。
AT当選時は残り分が次回に持ち越しされる。
「演出や成立役に注目」
“業深き刻”1回毎に専用演出が発生して期待度を示唆。
成立役にも注目しよう。
麻衣が登場すれば大チャンス!?
藤丸くんが登場するプレミアムも!
業深き刻・小役別のAT当選率
【業深き刻消化中の抽選】
初当り後はAT突入、AT終了後はAT中と同種類のボーナスを抽選。
成立役ごとの当選率自体も若干変化する。
※業深き刻は初当り時・AT終了後ともに最低2回保証
【業深き刻終了画面の抽選】
終了画面でもレア役で抽選がおこなわれていて、初当り後なら滞在中と同じく伽椰子スクリーム、AT終了後はATへの復帰を抽選。
弱レア役の当選率は滞在中よりも低いが、強レア役は滞在中と同じく当選濃厚だ。
●業深き刻・滞在中の当選率
[初当り後]※伽椰子スクリーム(AT突入)抽選
[AT終了後]※ボーナス抽選
1Gあたりの平均期待度は9.14%。
●業深き刻・終了画面の当選率
[初当り後]※伽椰子スクリーム(AT突入)抽選
[AT終了後]※AT復帰抽選
業深き刻・演出法則
「業深き刻中のジャッジ演出」
選ばれるキャラに注目!
[法則性&期待度]
七海…低期待度だがナビが発生すれば!?
玲央…低期待度だがナビが発生しなければ!?
結衣…レア役濃厚+高期待度
麻衣、藤丸くん…AT濃厚
業深き刻中のAT当選率
初当り後の業深き刻中のAT当選率は業ボーナス当選時に決まるモードによって変化する。
●業深き刻中のAT当選率(伽椰子スクリーム当選率)
[低モード滞在時]
[高モード滞在時]
レア役の当選率は低モードと同じだが、高モードはレア役以外の期待度が高い。
[確定モード滞在時]
確定モードではどの役を引いても必ずATに当選。
高モード以下と比べ、伽椰子スクリームバーストの割合も高い。
※当選率は業深き刻1回毎の数値
演出&成立役別期待度
AT終了後の業深き刻は初当り後と異なり、業ボーナスモードがないため、成立役にのみ応じて抽選。
演出パターンと成立役によって期待度が変化する。
「絶叫演出・キャラごとの特徴」
基本的な演出のルールは初当り後・AT終了後で共通。
期待度は全体的に初当り後のほうが高い。
●演出パターン別期待度
※AT終了後の業深き刻
[トータル]
PUSH使用時はキャラ不問で激アツ!
キャラ2人の場合は最終的に選択されたキャラによって期待度が変化する。
[キャラ単体時]
[キャラ2人時]
[PUSH時]
PUSHは結衣なら激アツ、結衣以外なら成功濃厚!
「BAR揃いも成功濃厚!」
カットイン発生時のBAR揃いも成功濃厚だ。
業深き刻終了画面の抽選
AT後の業深き刻終了画面で裏乗せや復活、設定が示唆される。
●AT後・業深き刻終了画面振り分け
[裏乗せ&復活なし時]
[裏乗せあり時]
内部的なBAR揃い時などの一部でボーナスが裏乗せにまわされ、最終ゲームで告知が発生する。
[復活時]
最終ゲームでボーナスに当選した場合は即告知ではなく、1G後に復活という形で告知される。
[デフォルト]
[赤満月]
裏乗せor復活濃厚。
どちらも否定すれば設定2を以上濃厚!
[藤丸くん]
藤丸くんは出現した時点で設定6濃厚!!
プレミアム演出
初当りの業ボーナス後とAT終了後で若干恩恵が変化。
基本的に初当り後はAT濃厚、AT後はボーナス(=AT引き戻し)濃厚となる。
【共通パターン】
・麻衣選択
・ラッキーパト/大PUSH/下パネル消灯/ラッキーエアー
AT後のラッキーパトは伽椰子ボーナス以上濃厚だ。
・藤丸くん選択
初当り後は伽椰子スクリームバースト、AT後は呪怨パニック濃厚。
・DANGER柄PUSH
初当り後は伽椰子スクリームバースト、AT後は呪怨パニック濃厚。
・SP振動
振動パターンも初当り後は伽椰子スクリームバースト、AT後は呪怨パニック濃厚だ。
【初当り後専用パターン】
・虹タイトル
【AT終了後専用パターン】
・終了画面の赤満月
・終了画面の藤丸くん
藤丸くんはボーナスだけでなく設定6も濃厚!
演出
ボーナス終了画面
終了画面はAT中の全ボーナス共通。
[デフォルト]
[赤満月]
赤満月で何もおこならければ設定2以上!?
[藤丸くん]
藤丸くんは出現した時点で設定6!?
その他
BGM解放条件一覧
「解放条件:デフォルト楽曲」
Default
BlackRain
GoodNight
DEEP BLACK A
TIGER
NO MARK
FOREST ★ VALLEY
呪いを業に変えろ
SomeoneSomewhere
DarkForest
I always…
雫
氷雨
The right answer
追憶エクリプス
天下LOVE咲き誇れ戦乱の華たちよ
「解放条件:ATの基本ゲーム数60G到達時」
カナリア
「解放条件:ATの基本ゲーム数70G到達時」
約束の歌
「解放条件:ATの基本ゲーム数80G到達時」
嗤うがいい
「解放条件:呪縛連鎖5回(AT5連)」
濡羽色に潜むのは
「解放条件:呪縛連鎖10回(AT10連)、虹業ボーナス、フリーズ」
振り向いて
「解放条件:マーボーナス当選」
MAA THE CAT
「解放条件:俊雄ボーナス当選」
カゴメカゴメ(EDMMIX)
「解放条件:伽椰子ボーナス当選」
Please Say What You Want
「解放条件:エンディング到達」
勿忘草
ユーザー口コミ・評価詳細
S呪怨 再誕AT
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CZスルーで1000ハマり後AT入らず。が連続する時もある伽椰子以上に怖い台。ATは高継続なのでガシガシ増える。当たった時の効果音も流石藤商事、気持ちよすぎる。
masa
2022/05/27
-
STタイプのATは爆発力あるよ。 ただし引き戻しはほとんど期待できない。
しゅんけ
2019/11/13
シリーズ機種
S呪怨 再誕AT
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S呪怨 再誕AT
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