お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

はなむすめ

花娘
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

花娘の筐体画像
花娘(パチスロ)のリール配列

設置店検索 花娘の設置店

この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

0.00
(0件)
花娘のロゴ
メーカー名 JPS(メーカー公式サイト)
JPSの掲載機種一覧
機械割 97.2% 〜 105.6%
導入開始日 2019/08/19(月)
機種概要 ハイビスカスが光ればボーナスというシンプルな告知と、モードによって変化するゲーム数テーブルの奥深さ…多くのパチスロファンが納得できるゲーム性で登場する『花娘』。
出玉増加の軸となるボーナスはBIG・REGの2種類で、通常A〜超ドキドキという5つのモードでゲーム数テーブルとループ率が変化。天国以上に移行すれば32G以内のボーナス確定、最上位の超ドキドキモードは驚愕の約90%ループだ。

撤去日カレンダーはこちら

花娘設置店舗はこちら

ボーナス出現率

花娘(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

花娘(パチスロ)のゲームフロー

花娘のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

ボーナス関連

BIG後の上パネルフラッシュ

【白以外にフラッシュすれば設定2以上】

ボーナス終了後に上パネルのロゴ色で設定を示唆する。

 

「色ごとの設定示唆」
黄…設定2以上
緑…設定4以上
虹…設定6



●発生時の振り分け

緑なら設定4以上、虹色になれば設定6確定だ!

通常2モード移行率

設定5&6は通常2のループ率が設定4以下と比べ、ズバ抜けて高いのが特徴。

 

●通常2滞在時のゲーム数当選時・モード振り分け

設定4以下は天国A以上への移行率が70%以上と高いのだが、設定5以上は天国に行きにくく、通常2がループしやすい。

 

「設定5以上の通常2はハマリにくい!」
設定5以上の通常2は100Gで当たる割合が50%超、300G以上が選ばれる割合は約10%とかなり少ない。

 

●通常2のゲーム数当選テーブル

簡単に言えば100〜300G付近でのゲーム数当選が連発すれば通常2のループ=高設定の可能性大というわけだ。

※表記ゲーム数は有利区間抜け後のものなので設定変更後やエンディング(有利区間完走)時以外は78G+αが加算される

※エンディング条件…通常2以上において1950枚or1290G遊技到達時に、引き戻しモード以上ならBIGに当選して終了

 

「有利区間突入初回はほぼ設定差なし」
有利区間突入時はほぼ設定差がなく基本的に通常0or通常1からスタートするためサンプルから除外するのが効率的だ。

その他

サウンドによる設定示唆

【特定のウエイト音と停止音が鳴れば設定を示唆】

「ウエイト音」

テンテンテンテ~ン…偶数設定示唆1

テレレテレレ~…偶数設定示唆2

 

「停止音変化」

[設定3以上確定]

第1停止…チャ

第2停止…ン

第3停止…ス

 

[設定5以上確定]

第1停止…だぁい

第2停止…ちゃ〜ん

第3停止…す

 

上記の停止音変化はBIGも確定!

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

通常0…1000G+α、通常1or2…500G+α、引き戻し…78G+α、天国ABor(超)ドキドキor保証…32G+α
※有利区間突入からのゲーム数

天井恩恵

ボーナス(AT)に当選。
通常0は天国以上移行率が高いので連チャンの期待大。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方

【順押しBAR狙いをオススメ】

「最初に狙う絵柄」

左リール枠上から上段にBARを目押し。

 

「BAR下段停止時」

BAR狙い時の基本となる停止形。

下段にBARが揃えば確定リプレイAだ。

 

「チェリー停止時」

中リールをフリー打ち、右リール枠内にBARを狙えばチェリーの種類を判別できる。

 

[チェリーの停止形]

2連チェリー…チェリー

3連チェリーorチェリー+BAR揃い…確定チェリー

 

中段チェリーも存在!

 

「スイカ停止時」

中リールにスイカを狙い、右リールはフリー打ち。

スイカテンパイハズレなら確定リプレイBだ。

 

「レア役の停止形」

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

【小役確率に設定差はナシ】

●小役確率

モード

モード移行率

●有利区間移行時のモード移行率

有利区間移行時は約半分が通常0へ移行する。

 

●ボーナス後のモード移行率
〜ゲーム数当選時

[通常0滞在時]

 

[通常1滞在時]

 

[通常2滞在時]

 

[転落滞在時]
ゲーム数当選はナシ、78G+α消化で非有利区間へ。

 

[引き戻し滞在時]

 

[天国A滞在時]

 

[天国B滞在時]

天国Bは約56%でループ!

 

[ドキドキ滞在時]

 

[超ドキドキ滞在時]

ドキドキと超ドキドキは高ループするだけでなく、終了後は保証モードへ行くため、BIG1回分+ボーナス(保証後の天国A分)が確約される。

 

[保証滞在時]

終了後はほぼ天国Aへ移行。

薄いが、保証終了後からのドキドキ以上復帰もあり。

 

●ボーナス後のモード移行率〜直撃を含めたシミュレーション値
※直撃当選や有利区間完走なども加味した数値のため、保証モード以外からも非有利区間への振り分けが存在

 

[通常0滞在時]

 

[通常1滞在時]

 

[通常2滞在時]

 

[転落滞在時]

 

[引き戻し滞在時]

 

[天国A滞在時]

 

[天国B滞在時]

 

[ドキドキ滞在時]

 

[超ドキドキ滞在時]

 

[保証滞在時]

ゲーム数当選テーブル

●ゲーム数当選テーブル振り分け
※表記ゲーム数は有利区間抜け後のものなので設定変更後や有利区間完走時以外は78G+αが加算

[通常0滞在時]

必ず600G以上だが、ボーナス時は9割弱で天国以上へ移行。

 

[通常1滞在時]

 

[通常2滞在時]

設定5・6なら半分以上が100Gで当選。

 

転落は78G消化で非有利区間へ移行、引き戻しは78G以内、天国・(超)ドキドキ・保証は32G以内に当選。

直撃当選率

直撃当選率は全設定共通で、モードによって確率が変化。

引き戻し・転落モード以上ではレア役に依存した抽選に加え、レア役以外でも直撃が抽選される。

 

●直撃確率

転落モードだった場合でも直撃確率がアップしているため、ボーナス後78G間は自力の直撃当選に期待できる。

 

●成立役別の直撃当選率

モード概要

9つのモードで管理されたゲーム数テーブルと小役による直撃でボーナスを抽選。

 

「モード概要」

有利区間開始時は基本的に通常0or1からスタート。

初当り後は必ず通常2以上へ移行する。

 

「モードごとのボーナス比率」

 

「単発後かつREGは通常2滞在の可能性大」
ボーナスが単発で終わっている台は通常2以上の可能性が高いため、天国を目指して狙ってみるのもあり。

 

「600G以上ハマリは通常0濃厚!」
通常0のゲーム数当選は必ず600G以上が選ばれるが、ボーナスを引けば9割弱が天国以上となるうえ8割がBIG。

さらに天国Bの選択率が約70〜86%と高いため強力だ。

600G以上の台はボーナス当選まで続行することをオススメ。

フリーズ

ロングフリーズ

●フリーズ確率

 

●天国B以上移行時の成立役別フリーズ発生率
チェリー/スイカ…13%
確定役…83%

 

「発生契機」
・天国B以上移行時の直撃時(ボーナス開始時に抽選)

 

「恩恵」
・ボーナス当選
・天国B以上へ移行

演出

サウンド系演出

「ウエイト音変化」

・テンテンテンテ〜ン…偶数設定示唆1

・テレレテレレ〜…偶数設定示唆2

 

「リールスタート音変化」

・ジャララララン(三味線)…弱レア役

・あれっ…強レア役orハズレ+引き戻しモード滞在orハズレ+天井まで200G以内

・テレレレレレン…BIG確定

・あつい!…BIG確定+次回ドキドキモード以上確定

・高音+あつい、あつい!…BIG確定+次回超ドキドキモード確定

 

 

「停止音変化」

[確定役+BIG確定]

・バウンドストップ

 

[BIG確定+設定3以上確定]

第1停止…チャ

第2停止…ン

第3停止…ス

 

[BIG確定+設定5以上確定]

第1停止…だぁい

第2停止…ちゃ〜ん

第3停止…す

 

[ボーナス中の1G連煽り時の停止音]

第1〜3停止時…よし!

※1G連ランプ点灯時は第3停止時に点灯

 

「ボーナステンパイ音」

テンパイ音2or3…BIG確定+次回天国モード以上確定

らっきー…BIG確定+次回ドキドキモード以上確定

超らっきー…BIG確定+次回超ドキドキモード確定

 

「払い出し音」

レア払い出し音…スイカ/チェリー/確定チェリー/中段チェリー

 

「リプレイ音」

テロン…引き戻しモード滞在

ピロリン…天井まで200G以内

 

「1G連ランプ点灯時のサウンド」

やったー…1G連確定

すごーい…次回ドキドキモード確定

icon

解析情報ボーナス時

ボーナス

ボーナス中のBGMによるモード示唆

【BIG中のBGMでモードを示唆】

オリジナル…ドキドキモード以上
※プリティな楽曲

 

ボーナス概要

ボーナスはBIGとREGの2種類があり、ゲーム数で管理されている。

ボーナス終了後はモードに応じて引き戻し抽選をおこなっており、引き戻しモードなら78G以内、天国以上なら32G以内の連チャンが確定する。

 

「基本性能」

・純増…約3枚/G

・BIGのゲーム数…70G(約210枚)

・REGのゲーム数…30G(約90枚)

 

「ランプごとの役割」

ボーナス告知ランプが通常以外のパターンならBIG確定+モード示唆、告知時にドキドキランプが点灯すれば超ドキドキモード。

ボーナス中に1G連告知ランプが点灯すれば、1G連確定だ!

 

[告知パターン別の示唆内容]

・ボーナス共通

通常点滅

 

・BIG確定

常時点灯

リール回転時に通常点滅

無音+リール回転時に通常点滅

点灯→点滅

左右2回点滅

瞬き点滅

徐々に高速点滅

右から点滅

337拍子点滅

 

・引き戻しモード以上のチャンス(BIG時)

スロー点滅

高速点滅

 

・引き戻しモード以上(BIG時)

同時点滅

通常点滅→同時点滅

 

・天国モード以上(BIG時)

右だけ点滅

通常点滅&上パネル消灯

 

・ドキドキモード以上(BIG時)

左だけ点滅

 

・超ドキドキモード(BIG時)

ドキドキランプ点灯+通常点滅

 

●モード別・告知パターン振り分け

通常点滅以外はすべてBIG。

REGだった場合はドキドキor超ドキドキモード移行が確定する。

 

設定別・ボーナス比率

●設定ごとのボーナス比率

モードごとのボーナス比率は全設定共通だが、モード選択率が異なるため、若干ではあるが高設定はBIGの比率が高い。

シリーズ機種
花娘

一覧へ

このページのトップへ