スマスロカグラ2のモードにつ…
オーイズミラボ『Lパチスロ閃乱カグ…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/29
型式名 |
Lパチスロ閃乱カグラ2L9
|
---|---|
メーカー名 |
オーイズミラボ(メーカー公式サイト)
オーイズミラボの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.7% 〜 110.3% |
導入開始日 | 2024/09/02(月) |
機種概要 | 通常時は基本的にリアルボーナスを契機にATを目指すゲーム性。ボーナス当選時の内部状態やモードによってAT期待度が変化する。 AT「閃乱艶舞」は純増約2.2枚/G、1セット30GのST型で、ボーナスに当選するとSTが再セット。ボーナス中は仲間参戦やEXゲーム数上乗せを抽選していて、仲間参戦中に各仲間の対応役を引けば各種抽選が優遇される。ST終了後に移行する「閃乱艶舞EX」は最低10G継続し、レア役やボーナス、押し順チャレンジ成功で「閃乱艶舞」へ復帰。 エンディング到達後の「かぐらちゃんす」はボーナス成立でフリーズ発生、失敗してもAT当選時の期待枚数が約2000枚のかぐらモードへ移行する。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTERのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
閃乱チャンス
妖魔討伐チャレンジ中の残り妖魔数
残り222体なら設定2以上、456体なら設定4以上など、妖魔の数で設定を示唆する。
残り妖魔数別・示唆内容 |
|
残り |
示唆 |
222体 |
設定2以上 |
456体 |
設定4以上 |
666体 |
設定6 |
[222体]
[456体]
[666体]
終了画面系
トロフィー
トロフィー・示唆内容 |
|
色 |
示唆 |
銅 |
設定2以上濃厚 |
銀 |
設定3以上濃厚 |
金 |
設定4以上濃厚 |
忍アツ柄 |
設定5以上濃厚 |
虹 |
設定6濃厚 |
閃乱チャンス・乳乳チャレンジ終了画面(AT非当選時のみ)にトロフィーが出現すれば、設定2以上濃厚。当日の総回転数が多いほどトロフィーの出現率もアップする。
[銅]
[銀]
[金]
[忍アツ柄]
[虹]
小役契機の当選率関連
リプレイのボーナス当選期待度
リプレイ契機のボーナス当選期待度 |
|
設定 |
期待度 |
1 |
3.51% |
2 |
3.52% |
3 |
3.76% |
4 |
3.78% |
5 |
4.15% |
6 |
4.17% |
リプレイのボーナス当選期待度は高設定ほど高い。
ボーナス関連
異色ボーナスの色
異色ボーナスの色・示唆内容 |
|
色 |
示唆 |
黄頭 |
奇数設定示唆 |
青頭 |
偶数設定示唆 |
※通常時は閃乱チャンス、AT中は爆乳ハイパーバトル |
黄頭は奇数設定、青頭は偶数設定で当選しやすい。
実戦検証
その他
フェイク白7カットイン確率
通常時の白7カットイン発生時は、白7が揃えばボーナス確定。フェイクの白7カットインは高設定ほど発生しやすい。
フェイク白7カットイン確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/16384.0 |
2 |
1/10922.7 |
3 |
1/8192.0 |
4 |
1/6553.6 |
5 |
1/5461.3 |
6 |
1/4096.0 |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.ボーナス間、500G+α消化。
2.ボーナススルー回数10回(最大11回目のボーナス当選)。
天井恩恵
1.ATに突入。
2.ATに突入かつ内部的にかぐらモードへ移行している可能性大。
リセット仕様
ボーナスの最大回数を6回に短縮(7回目のボーナスでAT突入)。
ヤメ時
基本はAT終了後がヤメ時。通常時の一部やエンディング後に突入するかぐらちゃんす失敗後はかぐらモード(AT当選まで継続、AT当選時の期待枚数約2000枚)へ移行するので、AT当選まで続行しよう。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
通常時の打ち方(小役狙い)
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近に白7を狙う。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリーor強チェリーorリーチ目リプレイ1
「白7下段停止時」
成立役…ハズレorリプレイorベルor弱チャンス目
「スイカ停止時」
成立役…スイカor強チャンス目orリーチ目リプレイ2
中リールに青BARを目安にスイカを狙う。右リールはフリー打ちでOKだ。
「レア役の停止形」
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
リプレイ |
1/10.3 |
押し順ベル |
1/2.0 |
共通ベル |
1/163.8(設定1) |
弱チェリー |
1/117.0 |
強チェリー |
1/234.1 |
スイカ |
1/78.0 |
弱チャンス目 |
1/93.6 |
強チャンス目 |
1/468.1 |
チェリー合算 |
1/78.0 |
チャンス目合算 |
1/78.0 |
レア役合算 |
1/26.0 |
ボーナス同時当選期待度
ボーナス同時当選期待度(リアルボーナス当選期待度) |
|
役 |
期待度 |
リプレイ(設定1) |
3.5% |
弱チェリー |
5.0% |
強チェリー |
40.0% |
スイカ |
16.7% |
弱チャンス目 |
10.0% |
強チャンス目 |
50.0% |
リプレイ契機のボーナス当選期待度 |
|
設定 |
期待度 |
1 |
3.51% |
2 |
3.52% |
3 |
3.76% |
4 |
3.78% |
5 |
4.15% |
6 |
4.17% |
内部状態関連
内部状態概要
内部状態概要 |
|
項目 |
内容 |
内部状態の種類 |
通常<高確<超高確 |
滞在状態で変化する要素 |
ボーナス当選時のAT期待度 |
モード
モードテーブル&AT当選率
通常時は15種類のテーブルでボーナス当選までのモードが管理(モードはA・B・C・Dの4種類)されていて、内部状態とモードを参照してボーナス時のAT突入を抽選。ボーナス11回目(スルー回数天井10回)はモードD濃厚なので必ずATへ突入する。
モードテーブル概要 |
|
項目 |
内容 |
テーブルの種類 |
0~14の15種類 |
特徴 |
テーブルごとのモードによって ボーナス当選時のAT期待度が変化 |
モードの序列 |
A<B<C<D |
最大天井 |
最大ボーナス11回目でAT当選 |
モード&内部状態別・ボーナス当選時のAT当選率 |
|||
モード |
通常滞在時 |
高確滞在時 |
超高確滞在時 |
A |
1.6% |
50.0% |
100% |
B |
6.2% |
66.8% |
|
C |
26.0% |
100% |
|
D |
100% |
100% |
|
※通常滞在時の数値は設定1のもの |
テーブルごとのモード表 |
|||||
ボーナス |
テーブル0 |
テーブル1 |
テーブル2 |
テーブル3 |
テーブル4 |
1回目 |
B |
B |
A |
B |
B |
2回目 |
A |
B |
A |
A |
B |
3回目 |
B |
A |
A |
B |
A |
4回目 |
A |
B |
A |
A |
B |
5回目 |
B |
A |
A |
B |
A |
6回目 |
A |
B |
A |
A |
B |
7回目 |
B |
A |
A |
C |
C |
8回目 |
A |
B |
A |
C |
C |
9回目 |
B |
A |
A |
C |
C |
10回目 |
D |
D |
C |
D |
D |
11回目 |
ー |
ー |
D |
ー |
ー |
ボーナス |
テーブル5 |
テーブル6 |
テーブル7 |
テーブル8 |
テーブル9 |
1回目 |
B |
B |
C |
C |
C |
2回目 |
A |
B |
A |
B |
A |
3回目 |
B |
A |
C |
C |
C |
4回目 |
A |
B |
A |
B |
A |
5回目 |
B |
A |
B |
A |
C |
6回目 |
A |
B |
A |
B |
A |
7回目 |
D |
D |
C |
C |
D |
8回目 |
ー |
ー |
A |
B |
ー |
9回目 |
ー |
ー |
B |
A |
ー |
10回目 |
ー |
ー |
D |
D |
ー |
11回目 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
ボーナス |
テーブル10 |
テーブル11 |
テーブル12 |
テーブル13 |
テーブル14 |
1回目 |
C |
C |
A |
A |
D |
2回目 |
C |
C |
A |
D |
ー |
3回目 |
C |
C |
D |
ー |
ー |
4回目 |
C |
C |
ー |
ー |
ー |
5回目 |
C |
C |
ー |
ー |
ー |
6回目 |
C |
C |
ー |
ー |
ー |
7回目 |
C |
D |
ー |
ー |
ー |
8回目 |
C |
ー |
ー |
ー |
ー |
9回目 |
C |
ー |
ー |
ー |
ー |
10回目 |
D |
ー |
ー |
ー |
ー |
11回目 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
かぐらモード
かぐらモード性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
かぐらちゃんす失敗時、通常時の移行抽選に当選時 |
転落契機 |
閃乱艶舞当選まで転落する可能性ナシ |
恩恵 |
AT当選時の期待枚数が約2000枚 |
かぐらモード中のATは期待枚数約2000枚と超強力なので、かぐらちゃんに失敗しても必ずAT当選まで続行しよう。
閃乱チャンスで雪不帰妖魔化チャレンジを選択した場合、AT告知タイミングでかぐらモード滞在を示唆することがあるが、基本的に通常時の演出では判別できない。
演出動画
神楽フリーズ
通常時にベル契機で同色ボーナスを引いた際の一部で発生。神楽ラッシュを経由してATへ突入するので、期待枚数は約3600枚と超強力だ。
フリーズ
神楽フリーズ
通常時、ベル契機の同色ボーナスの一部で発生する。
神楽フリーズ性能 |
|
項目 |
内容 |
発生契機 |
通常時、ベル契機の同色ボーナス当選時の一部 |
確率 |
約1/400000 |
恩恵 |
神楽ラッシュ突入 |
期待獲得枚数 |
約3600枚 |
ロングフリーズ
かぐらチャンス中のボーナス当選時に発生。
ロングフリーズ性能 |
|
項目 |
内容 |
発生契機 |
かぐらチャンス中のボーナス当選時 |
確率 |
約1/15000~約1/7500 |
恩恵 |
ボーナス+夢幻艶舞 |
期待獲得枚数 |
約3500枚 |
大道寺フリーズ
AT中のベル契機の同色ボーナスの一部で発生する。
大道寺フリーズ性能 |
|
項目 |
内容 |
発生契機 |
AT中、ベル契機の同色ボーナス当選時の一部 |
確率 |
約1/16384(AT中) |
恩恵 |
ボーナス+EXゲーム数100G上乗せ |
期待獲得枚数 |
約2600枚 |
解析情報ボーナス時
ニューリンクシステム
ニューリンクシステム(仲間参戦)
仲間ごとの対応役 |
|
仲間 |
対応役 |
飛鳥 |
スイカ |
焔 |
チェリー |
雅緋 |
チャンス目 |
ニューリンクシステムで獲得できる恩恵 |
|
状況 |
恩恵 |
閃乱艶舞中 |
対応役を引けばボーナス濃厚 |
爆乳ハイパーバトル中 |
参戦している仲間がバトルに登場で勝利濃厚 |
閃乱ボーナス中 |
対応役を引けばEXゲーム数を上乗せ |
乳スプラッシュ中 |
対応役を引けばEXゲーム数上乗せ+連閃濃厚 |
最大3人まで仲間が参戦する可能性があり、仲間それぞれの対応役成立時は滞在状態に応じた恩恵を獲得。全員参戦すると次回異色ボーナスまで継続する上乗せ特化ゾーン(夢幻艶舞)へ突入する。
通常時ボーナス(リアルボーナス)
閃乱チャンス(異色ボーナス)
異色BAR揃いで突入するボーナスで、3種類の告知タイプから任意で選択可能。ボーナス当選時や消化中にAT抽選がおこなわれる。
閃乱チャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
平均獲得枚数 |
約35枚 |
AT期待度 |
約20% |
告知タイプごとの特徴 |
|
告知タイプ |
特徴 |
妖魔討伐 チャレンジ |
●残り妖魔数が減るほど期待度アップ ●妖魔数のパターンに設定示唆要素あり |
焔紅蓮隊 バイトチャレンジ |
●エフェクトの色が上がるほど期待度アップ ●演出失敗時の看板でモードを示唆 |
雪不帰 妖魔化チャレンジ |
●雪不帰覚醒でAT ●告知発生タイミングにかぐらモード濃厚パターンあり |
「妖魔討伐チャレンジ(チャンス告知)」
妖魔の数を0にできればAT確定。表示される残り妖魔数のパターンで設定を示唆する。
「焔紅蓮隊バイトチャレンジ(最終告知)」
エフェクトの色が上がるほど期待度アップし、最終ゲームでATの当否を告知。AT非当選時の看板の文字色で次回のモードを示唆する。
「雪不帰妖魔化チャレンジ(完全告知)」
雪不帰が覚醒すればATとなる一発告知タイプ。告知の発生タイミングには、かぐらモード滞在が濃厚となるパターンもある。
(超)乳乳チャレンジ(同色ボーナス)
同色のBAR揃いは、AT期待度の高い乳乳チャレンジへ突入。消化中に7が揃えばAT確定だ。超乳乳チャレンジは突入した時点でAT確定で、消化中はEXゲーム数上乗せを抽選する(乳乳チャレンジ成功後もEXゲーム数上乗せを抽選)。
(超)乳乳チャレンジ性能 |
||
項目 |
乳乳チャレンジ |
超乳乳チャレンジ |
平均獲得枚数 |
約100枚 |
|
AT期待度 |
約52% |
AT濃厚 |
消化中の抽選 |
7揃いでAT |
EXゲーム数上乗せ抽選 |
「超乳乳チャレンジ」
乳乳チャレンジ突入画面で昇格の可能性あり!?
閃乱艶舞(AT)
閃乱艶舞概要
30G/セットのST型AT。ボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選もしくは、再艶に当選すればゲーム数が再セットされる。
AT中やボーナス中は仲間の参戦やEXゲーム数上乗せを抽選。30G消化後に移行する閃乱艶舞EXでは、成立役に応じて閃乱艶舞の引き戻しが抽選される。
閃乱艶舞性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約2.2枚 |
継続ゲーム数 |
1セット30GのST型 |
消化中の抽選 |
ボーナス、仲間参戦、再艶、EXゲーム数上乗せ |
「仲間参戦(ニューリンクシステム)」
AT中・ボーナス中に仲間参戦の可能性あり。人数は最大3人で、各キャラに設定された対応役を引けば滞在状態に応じた恩恵を獲得できる。参戦した仲間は液晶右下のUIに表示され、AT終了まで滞在し続ける。
「再艶」
ボーナス非当選でも、再艶が発生してSTが再セットされるパターンもある。
ボーナス当選率
AT中・レア役のボーナス当選率 |
|||
役 |
擬似ボーナス |
リアルボーナス |
トータル |
弱チェリー |
8.6% |
5.0% |
13.2% |
強チェリー |
33.2% |
40.0% |
59.9% |
スイカ |
14.5% |
16.7% |
28.7% |
弱チャンス目 |
10.6% |
10.0% |
19.5% |
強チャンス目 |
50.0% |
50.0% |
75.0% |
※リアルボーナス当選率は通常時と共通、仲間参戦時の対応役成立時はボーナス濃厚 |
連閃
連閃概要
EXゲーム数
上乗せを獲得した時の一部で発生。最大で4段階目まで継続し、4段階目到達で+100Gを獲得できる。
連閃段階ごとの上乗せゲーム数 |
|
段階 |
上乗せ |
1段階 |
30G |
2段階 |
50G |
3段階 |
70G |
4段階 |
100G |
連閃の発生が濃厚となるパターン |
|
No. |
パターン |
1 |
乳スプラッシュ中にEXゲーム数上乗せに当選 |
2 |
乳スプラッシュ中リアルボーナスに当選 |
3 |
爆乳ハイパーバトルで絶・秘伝忍法が発生 |
上乗せEXゲーム数振り分け
連閃発生時の上乗せEXゲーム数振り分け |
|
上乗せ |
振り分け |
+30G |
75.0% |
+50G |
18.8% |
+70G |
4.7% |
+100G |
1.6% |
夢幻艶舞
夢幻艶舞概要
閃乱艶舞で仲間を3人集める or かぐらチャンス成功で突入する特化ゾーンで、消化中はレア役でEXゲーム数上乗せ濃厚。
終了条件は20G消化以降の異色ボーナスだが、当選した異色ボーナスは上乗せ特化型の「絶・秘伝ボーナス」になるため、消化中にレア役を引けなくても、夢幻艶舞に突入した時点でEXゲーム数の大量上乗せに期待できる。
夢幻艶舞性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
閃乱艶舞で仲間を3人集める、かぐらちゃんす成功時 |
継続ゲーム数 |
異色ボーナス成立まで |
消化中の抽選 |
レア役成立でEXゲーム数を上乗せ (5・10・20Gor連閃) |
備考 |
夢幻艶舞突入から20G目までは保証となり、 異色ボーナスを引いても終了しない |
上乗せ時の振り分け
上乗せ時の振り分け |
||||
役 |
+5G |
+10G |
+20G |
連閃 |
スイカ |
60.13% |
23.08% |
ー |
16.80% |
弱チェリー |
92.22% |
0.36% |
ー |
7.42% |
強チェリー |
ー |
62.19% |
2.27% |
35.55% |
弱チャンス目 |
80.36% |
9.48% |
ー |
10.16% |
強チャンス目 |
ー |
30.47% |
19.53% |
50.00% |
※レア役はすべて上乗せ濃厚
閃乱艶舞EX (極)
閃乱艶舞EX概要
閃乱艶舞30Gを消化すると閃乱艶舞EXへ移行。最低10G+AT中(おもにボーナス中)に獲得した上乗せ分継続する。
消化中はレア役・ボーナス・押し順チャレンジ正解で閃乱艶舞へ復帰。残ったEXゲーム数は次の閃乱艶舞EXへ持ち越される。
移行時の一部で引き戻し期待度が大幅にアップした閃乱艶舞EX極へ昇格する可能性あり。閃乱艶舞EXへ移行した時点で、それまでに獲得していた仲間はリセットされる。
閃乱艶舞EX性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
30G消化後 |
1Gあたりの純増 |
約2.2枚 |
継続ゲーム数 |
最低10G(AT中・ボーナス中に上乗せ抽選) |
消化中の抽選 |
閃乱艶舞への復帰抽選 レア役・ボーナス・押し順チャレンジ成功で復帰 |
「押し順チャレンジ」
ベル成立時の約1/6で押し順チャレンジが発生。基本は6択だが、まれに2択ナビが発生することもある。
閃乱艶舞EX極
閃乱艶舞EX極 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
閃乱艶舞EX突入時の一部、 閃乱艶舞をトータル30セット継続させた後 |
閃乱艶舞復帰確率 |
約1/9 |
その他 |
一度突入すれば 以降の閃乱艶舞EXはすべて閃乱艶舞EX極へ |
押し順チャレンジ発生率
押し順チャレンジ発生率 |
|||
項目 |
6択ナビ |
2択ナビ |
トータル |
閃乱艶舞EX |
13.67% |
0.39% |
14.06% |
閃乱艶舞EX極 |
ー |
25.00% |
25.00% |
AT中ボーナス[リアルボーナス]
爆乳ハイパーバトル概要
AT中のリアルボーナス当選時は爆乳ハイパーバトルが発生。バトルに勝利すればEXゲーム数上乗せ or 仲間参戦のいずれかを獲得できる。
※異色・同色ボーナスのどちらに当選しても爆乳ハイパーバトルが発生
爆乳ハイパーバトル性能 |
|
項目 |
内容 |
獲得枚数 |
約35枚or約100枚 |
消化中の抽選 |
バトル勝利抽選 |
勝利時の恩恵 |
EXゲーム数上乗せ or 仲間参戦 |
キャラごとの特徴 |
|
味方キャラ |
特徴 |
雪泉 |
オールマイティーに勝ちやすい |
飛鳥 |
閃光相手だと期待度アップ |
焔 |
月光相手だと期待度アップ |
雅緋 |
羅刹相手だと期待度アップ |
敵キャラ |
勝利期待度 |
雪不帰 |
★×1(勝利で上位報酬に期待) |
閃光 |
★×1~3 |
月光 |
★×1~3 |
羅刹 |
★×1~3 |
味方キャラごとの勝利時の恩恵 |
|
キャラ |
内容 |
雪泉 |
EXゲーム数上乗せor夢幻艶舞 |
飛鳥 |
EXゲーム数上乗せor飛鳥参戦(+連閃) |
焔 |
EXゲーム数上乗せor焔参戦(+連閃) |
雅緋 |
EXゲーム数上乗せor雅緋参戦(+連閃) |
その他特徴 |
|
パターン |
特徴 |
対戦相手が雪不帰 |
バトル勝利で連閃以上 |
復活勝利 |
仲間参戦以上 |
勝利濃厚パターン |
|
No. |
内容 |
1 |
閃乱ボーナス(擬似ボーナス)中に当選した爆乳ハイパーバトル |
2 |
参戦している仲間がバトルに登場 |
3 |
1G連で当選した爆乳ハイパーバトル |
4 |
閃乱ボーナス本前兆中に当選した爆乳ハイパーバトル |
5 |
爆乳ハイパーバトル3連敗後(4回目)の爆乳ハイパーバトル |
「絶勝」
閃乱ボーナス中に爆乳ハイパーバトルに当選した場合、絶勝が発生して勝利確定。
「ニューリンク」
参戦している仲間がバトルに登場すると、ニューリンクが発生。
「絶・秘伝忍法」
勝利濃厚パターンが複合した場合、絶・秘伝忍法が発生し、連閃以上濃厚となる(夢幻艶舞の可能性もあり)。
上記条件を満たしていなくても勝利時の一部で絶・秘伝忍法発生の可能性あり。
絶・秘伝ボーナス
夢幻艶舞中の異色ボーナス当選時(突入から20G以内を除く)は絶・秘伝ボーナスに突入。終了まで毎ゲーム、EXゲーム数が上乗せされる。リプレイやハズレでは終了しないので、いかにベルを引かずにボーナスを長く消化できるかも重要だ。
絶・秘伝ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
夢幻艶舞中の異色ボーナス当選時 |
継続ゲーム数 |
ベルナビ8回まで |
消化中の抽選 |
毎ゲーム、EXゲーム数の上乗せが発生 |
爆乳ハイパーバトル中の抽選
味方キャラは常に均等の振り分け、敵キャラは前回のバトルで登場したキャラを参照して抽選される。
味方キャラの振り分け |
|
味方 |
振り分け |
雪泉 |
25.0% |
飛鳥 |
25.0% |
焔 |
25.0% |
雅緋 |
25.0% |
敵キャラの振り分け |
||||
前回の敵 |
雪不帰 |
羅刹 |
閃光 |
月光 |
初回 |
6.25% |
31.23% |
31.25% |
31.25% |
雪不帰 |
6.25% |
31.23% |
31.25% |
31.25% |
羅刹 |
25.00% |
ー |
37.50% |
37.50% |
閃光 |
25.00% |
37.50% |
ー |
37.50% |
月光 |
25.00% |
37.50% |
37.50% |
ー |
初回のバトルは前回が雪不帰の場合と同じ振り分けで抽選される。
組み合わせごとの勝利期待度 |
||||
味方 |
雪不帰 |
閃光 |
月光 |
羅刹 |
雪泉 |
6.3% |
50.0% |
50.0% |
50.0% |
飛鳥 |
3.1% |
16.8% |
66.4% |
33.6% |
焔 |
3.1% |
33.6% |
16.8% |
66.4% |
雅緋 |
3.1% |
66.4% |
33.6% |
16.8% |
AT中ボーナス[擬似ボーナス]
閃乱ボーナス概要
白7が平行に揃うと閃乱ボーナス。ベルナビ8回まで継続し、消化中はおもにレア役で仲間の参戦を抽選する。すでに参戦している仲間の対応役を引いた場合はEXゲーム数上乗せ濃厚だ。
閃乱ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
ベルナビ8回まで |
消化中の抽選 |
おもにレア役で仲間参戦を抽選 |
参戦しているキャラ対応役を引けば EXゲーム数を上乗せ |
|
上乗せされるゲーム数 |
5G・10G・20G・連閃(+30G以上) |
「仲間参戦」
スイカなら飛鳥、チェリーなら焔、チャンス目なら雅緋の参戦が抽選される。
乳スプラッシュ概要
白7が斜めに揃うと乳スプラッシュ。閃乱ボーナスに比べて抽選が優遇されているのが特徴で、仲間に対応したレア役を引けば参戦濃厚。参戦後に対応役を引いた場合は必ず連閃が発生する。
乳スプラッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
ベルナビ8回まで |
消化中の抽選 |
レア役成立で対応する仲間の参戦濃厚 |
参戦しているキャラ対応役を引いた場合は 必ず連閃で上乗せ(+30G以上) |
ボーナスインボーナス
擬似ボーナス中にリアルボーナスが当選した場合、勝利濃厚の爆乳ハイパーバトルへ突入する。恩恵として連閃以上が濃厚となるため、最低でも+30G以上が上乗せされる。
カットイン発生時に白7が揃えばリアルボーナス当選濃厚。もちろん、レア役などによる抽選もおこなわれている。
ボーナスインボーナスの恩恵 |
|
No. |
恩恵 |
1 |
●乳スプラッシュ中にリアルボーナスを引いた場合、爆乳ハイパーバトル勝利かつ、連閃以上の恩恵を獲得 |
2 |
●乳スプラッシュ中にリアルボーナスを引くかつ、ニューリンク(参戦している味方がバトルに登場)も発動すれば連閃4段階目で+100Gの上乗せが濃厚 |
閃乱ボーナス中のEXゲーム数上乗せ抽選
参戦中の仲間の対応役成立時・上乗せEXゲーム数振り分け |
|||||
上乗せ |
スイカ |
弱 チェリー |
強 チェリー |
弱 チャンス目 |
強 チャンス目 |
+5G |
60.12% |
92.22% |
ー |
80.36% |
ー |
+10G |
23.08% |
0.36% |
62.19% |
9.48% |
30.47% |
+20G |
ー |
ー |
2.27% |
ー |
19.53% |
連閃 |
16.79% |
7.42% |
35.54% |
10.16% |
50.00% |
かぐらちゃんす
かぐらちゃんす概要
エンディング終了後と通常時のレア役成立時の一部で突入する特殊なCZ。ボーナスが成立すればフリーズが発生し、夢幻艶舞へ移行する。
かぐらちゃんす性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
エンディング消化後、通常時のレア役成立時の一部 |
継続ゲーム数 |
100G(通常時に突入した場合は15G) |
消化中の抽選 |
ボーナス当選でフリーズが発生し夢幻艶舞へ |
「ボーナス当選でフリーズ!」
リールロック4段階目に到達でフリーズが発生する。
「かぐらチャンス終了時」
かぐらチャンス終了時は、AT当選で期待枚数約2000枚になる「かぐらモード」へ移行。かぐらモードには次回の閃乱艶舞当選まで滞在し続ける。通常時のレア役で突入したかぐらチャンス終了時も、同様にかぐらモードへ移行する。
神楽ラッシュ
神楽ラッシュ概要
通常時の神楽フリーズを契機に突入する上乗せ特化ボーナス。毎ゲーム、EXゲーム数を上乗せする。
ツラヌキ・有利区間
ツラヌキ条件・ツラヌキ恩恵
ツラヌキ条件と恩恵 |
|
項目 |
内容 |
条件 |
エンディング到達時、 AT30セット以上継続後(※) |
恩恵 |
かぐらちゃんすへ突入 |
※AT30セット以上継続後、EXゲーム数を使い切るとエンディングへ |
エンディング後はかぐらチャンスへ突入。かぐらチャンス中のボーナス当選で夢幻艶舞へ復帰、失敗してもかぐらモードへ移行する。
エンディング
エンディング
エンディング移行条件 |
|
No. |
条件 |
1 |
当該有利区間の残り差枚が210枚以下になる |
2 |
閃乱艶舞を30幕(セット)以上継続させた後、 EXゲーム数が0になる |
エンディング終了後はかぐらチャンスへ突入する。
演出情報
通常時
ステージ解説
ステージ解説 |
|
ステージ |
内容 |
ファッションエリア |
デフォルト |
月閃女学館 |
デフォルト |
放課後 |
高確示唆 |
ロードトゥシノビマスターズ |
高確or超高確濃厚 |
ダークサイド飛鳥 |
次回ボーナス当選でAT濃厚 |
[ファッションエリア]
[月閃女学館]
[放課後]
[ロードトゥシノビマスターズ]
雪不帰登場でチャンス。勝利できればAT!?
[ダークサイド飛鳥]
ボーナス当選時にダークサイド飛鳥へ移行するパターンもある。
モード示唆
焔紅蓮隊バイトチャレンジ中
閃乱チャンスの焔紅蓮隊バイトチャレンジ失敗時に出現する看板の文字色で次回のモードを示唆。青文字はチャンス、赤文字なら大チャンスだ。
通常時のボーナス
(超)乳乳チャレンジ中の狙えカットイン
狙えカットイン確率&揃い期待度 |
|
項目 |
抽選値 |
確率 |
1/5.1 |
期待度 |
12.5% |
7が揃えばAT確定。カットインの色で期待度が変化する。
終了画面のモードテーブル示唆
AT非当選のボーナス終了画面は冬山がデフォルト。その他の画面出現時は滞在テーブルを示唆する。
閃乱チャンス終了画面・示唆内容 |
|
画面 |
示唆 |
冬山 |
デフォルト |
エンブレム |
テーブル0・1・2を否定 |
雪泉とトマト |
ボーナススルー規定回数7回以内濃厚 |
月閃メンバーとかぐら |
テーブル10以上濃厚 |
温泉 |
テーブル12以上濃厚 |
[冬山]
[エンブレム]
[雪泉とトマト]
[月閃メンバーとかぐら]
[温泉]
ユーザー口コミ・評価詳細
Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER
流石は設定Lを公表せずに仕込んだ詐欺メーカー 吸い込みはアホほどヤバく、強レア役の重複率も嘘 ボーナスもハズレが多く、酷い時にはマイナスになること 肝心もATも公表値の2倍近く重く、基本200枚以外しか出ない スマスロの中でもトップクラスのロースペック台
山佐の回し者
2024/11/27
神楽フリーズ引いて万枚出すまでに7時間ちょいかかりました。純増が上がるとかはないので時間がないと打たないほうがいいです。 通常時はボナは軽いし、STにも割と入ります。 ですが、ぶっ壊し契機を引かないと1000枚すら厳しいです。 万枚出した私からしてもあまり打つべきではないと思います。
あああ
2024/11/17
良い点 マイルドかつ爆発力も備えてるのんびり打つには最適の台 一度エンディングに行ってしまえば次は期待枚数3500枚or2000枚なので有利切りループもできる爆発力もある 枚数は少ないがリアルボーナスがかなり軽いので通常時もAT中も全レア役やリプレイにも期待が持ててたのしい 押し順リプレイがないのでレア役隠してなさそうなのも好印象 よくない点 マイルドゆえの宿命だが純増遅すぎるのでベルナビが全く出ずにレギュラーボーナスで6枚しか増えないとかAT1セットで12枚しか増えないとかがよくある エンディング消化中にボーナス引くと残り200枚が消されるのも地味なストレス 赤がかなり外れる演出バランス 総評 ストブラと並んで激荒スマスロ時代に疲れた人にオススメの台 ストブラよりは爆発力もあるのが好き
うどんこ
2024/11/08
神台
ぬる
2024/11/07
・良い点 リアボなので虚無感が少ない、取りこぼしがないのも楽。押し順ベル、リアボが下振れる時は吸い込みがすごいが、上振れた時は意外と出玉でやりくりできる。通常ATで伸ばすのはかなり厳しいが500枚くらい出すだけでもイケイケ感を楽しめる。ツラヌキ後の出玉ループ性能は最高。 7狙い、連閃のG数上乗せ、参戦時の対応役引いた時の演出が気持ちいい。キャラが可愛い。 ・悪い点 光量調整ができない。純増低すぎてG数回すのがしんどい。夕方〜にフリーズとか引いてしまったらとりきれない。大量乗せした後のATは同じ画面長いのでカスタムとか裏ボタンとかあったら良かった。エンディングが擬似ボなので途中でリアボ引いたら獲れる枚数が減る、残り枚数200から70になった時は困惑した。
ちゃっちゃっ
2024/11/08
ツラヌキ後の出玉の安定感は現行機で最強。 引き戻せばほぼ2400まで行けるのでとにかく引き戻しが通せるかがキモ。 ただ、初回の突破が無理ゲー過ぎるのと出玉速度が終わってるせいで二度と打つことは無いと思う。 引き戻ししたら後は作業になるだけのゲーム性も相まってAT中でもただただ苦痛。 あとフリーズ確率間違ってない?
おーじ
2024/11/03
最近の台の中ではトップレベルに出来がいい。リアボ搭載で押し方変えてリーチ目出して楽しむこともできる。しかもボナ確が異常に軽いので通常時の苦痛感はあまりない。この遊びやすさがありながら、ぶっ壊れATも搭載されており万枚も視野に入るいい意味でバグ台。 AT性能はかぐらモードにいるかいないかで雲泥の差があり普通のATは500枚が限界かな?残念ではあるが500枚出るだけでも相当イケイケで満足感は得られるから問題なし。対してかぐらモードは謎の力により擬似ボと再艶のオンパレード。ただかぐらモードが期待枚数2000枚なのは30連以上すると確定で入るEXTRA極とかぐらモード中に稼いだEXTRAゲーム数が重なると半永久機関が完成するからであってスタートダッシュミスると普通に終わるのには注意。 出玉しか注目してない人多いけど昨今の激荒マシンと比較して圧倒的にスロットしてる感があって完成度高いよ。
粉々のピーナッ
2024/11/03
頑張りどころとかわかりやすいから最近のスロットの中ではかなり良い方。ただ、低確ABでのボーナスからが期待できなさすぎで辛い。
さんた
2024/10/06
エンディング疑似ボで作ってるせいで、リアボ引くと枚数少なくなるのが一番ダメ それ以外は好きだけど遅い上に不安定だからオススメは出来ない
せいうち
2024/09/29
まあ悪くはない、かな。 初代大好きおじさんとして、前作が初代との違い過ぎるゲーム性に犬夜叉以上の公表値との乖離であまりにも酷過ぎたからリアボ台になって帰ってきたのは最高。 ただやっぱボーナスがボーナスってよりBCなんだよなぁ。 リアボ機で現行の短期試験突破する為にはしょうがないんだけど、5号機と比べるべきではないとわかっててもどうしてもコレジャナイ感が。 ゲーム性が悪い訳じゃないから別版権ならただ楽しいで打てるんだけど。 で、スマお馴染みの上位入れなきゃどうしようもないし入れるのがクッソムズイって点はカグラという版権では馴染んでるかな。初代も有利ないのに出すのマジクソむずかったし。 ただ規則だ試験だ関係無く許せない点が一点。ボナ図柄BARにすな。7にせえ。増えないボーナスはBARってのはピンドラ等々そうなのはわかるんだけど。リアボは7がいいよ…
ラー
2024/09/25
シリーズ機種
Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER
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Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER
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Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER
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