あなたのパチンコ・パチスロ愛…
パチンコ・パチスロにまつわる問題に…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/26
型式名 |
SマジカルハロウィンFP
|
---|---|
メーカー名 |
コナミアミューズメント(メーカー公式サイト)
コナミアミューズメントの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.3% 〜 107.0% |
導入開始日 | 2021/09/21(火) |
機種概要 | 有利区間3000G対応の6.2号機で登場。ボーナス+ARTタイプで、おもにボーナスからARTを目指すというマジハロ5のゲーム性を踏襲している。 ボーナスBIGが3種類とREGが1種類で、レア役との同時当選がメイン。カボチャ揃いやまじかるちゃんす発生で、ARTをストックする。ボーナス後は詠唱チャレンジに突入するので、ストックなしでもART突入のチャンスはあるぞ。 ARTは1セット30G+α、純増約1枚/Gのセット数管理型。キンカボやスーカボを始め、シリーズ最多の特殊ARTも必見だ。 魔界ステージの復活や歴代シリーズの全楽曲が搭載されている点も、ファン必見のポイントと言えるだろう。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
小役確率&ボーナス同時当選期待度
●設定差のある小役確率
設定差のある小役確率 |
|||
設定 |
共通3枚コイン |
共通8枚コイン |
弱チェリー |
1 |
1/107.8 |
1/106.4 |
1/81.9 |
2 |
1/103.5 |
1/102.2 |
1/81.7 |
3 |
1/99.6 |
1/98.4 |
1/81.5 |
4 |
1/92.6 |
1/91.5 |
1/81.1 |
5 |
1/86.5 |
1/85.6 |
1/80.9 |
6 |
1/76.4 |
1/75.8 |
1/80.7 |
共通コインは、ART中のみ判別可能(3枚・8枚ともに)。
弱チェリー確率にはほとんど差がないので、カウントはしなくてもOKだ。
●ボーナス同時当選期待度
ボーナス同時当選期待度 |
||||
設定 |
リプレイ |
共通3枚コイン |
共通8枚コイン |
弱チェリー |
1 |
0.4% |
1.3% |
2.6% |
3.0% |
2 |
0.4% |
1.3% |
2.5% |
3.2% |
3 |
0.4% |
1.2% |
2.4% |
3.5% |
4 |
0.5% |
1.1% |
2.2% |
4.0% |
5 |
0.5% |
1.1% |
2.1% |
4.2% |
6 |
0.5% |
0.9% |
1.8% |
4.4% |
●ボーナス実質確率
実質ボーナス確率 |
|||
設定 |
リプレイ |
弱チェリー |
共通3枚コイン |
1 |
1/2730.7 |
1/2730.7 |
1/8192.0 |
2 |
1/2520.6 |
1/2520.6 |
|
3 |
1/2340.6 |
1/2340.6 |
|
4 |
1/2048.0 |
1/2048.0 |
|
5 |
1/1927.5 |
1/1927.5 |
|
6 |
1/1820.4 |
1/1820.4 |
|
設定 |
共通8枚コイン |
チャンスリプレイ |
スイカ |
1 |
1/4096.0 |
1/728.2 |
1/682.7 |
2 |
|||
3 |
|||
4 |
|||
5 |
|||
6 |
|||
設定 |
強チェリー |
特殊役 |
特殊リプレイ |
1 |
1/655.4 |
1/8192 |
1/8192 |
2 |
|||
3 |
|||
4 |
|||
5 |
|||
6 |
ART中のハズレ確率
●ART中・ハズレ確率
ART中・ハズレ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/8192.0 |
2 |
1/5461.3 |
3 |
1/4096.0 |
4 |
1/2730.7 |
5 |
1/2340.6 |
6 |
1/2048.0 |
ART中のハズレは設定差大!
ボーナス当選後のハズレと間違えないようにしておこう。
モード
カボモードと結界モード移行率
●リプレイ契機のカボモード・結界モード移行率
[リプレイ]カボモード・結界モード移行率 |
||
設定 |
カボモード |
結界モード |
1 |
0.8% |
0.3% |
2 |
1.5% |
0.5% |
3 |
3.2% |
1.1% |
4 |
6.0% |
2.0% |
5 |
6.6% |
2.2% |
6 |
8.8% |
2.9% |
ボーナスや天井到達時にカボモードに滞在していればカボチャンス確定、結界モードに滞在していれば結界防衛ゾーンが確定する。
カボモード・結界モードともに高設定ほど移行しやすいので、どこまじや契機不明の結界防衛ゾーンが何度も出現すれば高設定の期待度アップ!
「カボモード示唆」
通常時に滞在を見抜くことはできないが、カボモード中のボーナスや天井到達時はカボチャンス確定=どこまじが発生しやすいので、結果的にどこまじの発生率は高設定ほど高くなる。
「結界モード示唆」
結界モード中は、演出発生時のルラとルルの出現頻度がアップ。
アリス気づき→ルラルル出現のように、第1停止以降にパターンが分岐する演出でルラルルが頻発すれば結界モード滞在に期待できる。
また、連続演出の“巨大おばけをやっつけろ”は、発生した時点で結界モード滞在が確定するので、成功すればボーナス+結界防衛ゾーン確定だ。
画面系
ボーナス確定画面&終了画面
ボーナス確定画面や終了画面に“アリスインワンダーランド”が出現すれば、高設定のチャンス!
アリスインワンダーランド出現時の示唆内容 |
|
出現箇所 |
内容 |
ボーナス確定画面 |
高設定示唆 |
ボーナス終了画面 |
設定1を否定 |
確定画面と終了画面の両方 |
設定5以上確定 |
ボーナス関連
REG開始時の季節
ART中のREGでは、春夏秋冬のムービーが流れる。
どの季節から始まるかに設定示唆要素が存在する。
●REG開始時の季節振り分け
REG開始時の季節振り分け |
||||
設定 |
春 |
夏 |
秋 |
冬 |
1 |
12.50% |
37.50% |
25.00% |
25.00% |
2 |
12.50% |
25.00% |
37.50% |
|
3 |
15.63% |
35.62% |
23.75% |
|
4 |
18.75% |
22.50% |
33.75% |
|
5 |
21.88% |
31.88% |
21.25% |
|
6 |
25.00% |
20.00% |
30.00% |
春スタートは高設定のチャンス。
夏は奇数設定、冬は偶数設定で選択されやすい。
2回目以降は、初回が春なら夏、秋なら冬というように、順番に流れる。
獲得枚数表示
獲得枚数表示
獲得枚数は基本的に250枚、500枚…のように250枚刻みで出現。
その他の枚数で出現すれば特定設定以上が確定する。
設定を示唆する獲得枚数表示 |
|
枚数表示 |
内容 |
222枚 |
設定2以上 |
444枚 |
設定4以上 |
666枚 |
設定6濃厚 |
実戦検証
設定1・6実戦
【設定1・スランプグラフ】
【設定1・実戦データ】
ボーナスがあまり引けなかったものの、ARTによくつながったのでプラスで終了。
[設定1・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
総ゲーム数 |
4115G |
ボーナス確率 |
18回(1/228.6) |
通常時ゲーム数 |
1974G |
ART初当り確率 |
6回(1/311.3) |
差枚数 |
+140枚 |
※差枚数は純増を加味した大まかな計算値 ※総ゲーム数には詠唱チャレンジのゲーム数を含む |
【設定6・スランプグラフ】
【設定6・実戦データ】
設定6は、ボーナスこそ確率通りに引けたがARTがうまく伸ばせず、辛勝。
ボーナスとARTをうまく噛み合わせられるかが、勝利のポイントと言えるだろう。
[設定6・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
総ゲーム数 |
2908G |
ボーナス確率 |
18回(1/161.6) |
通常時ゲーム数 |
1723G |
ART初当り確率 |
4回(1/389.0) |
差枚数 |
+410枚 |
※差枚数は純増を加味した大まかな計算値 ※総ゲーム数には詠唱チャレンジのゲーム数を含む |
「立ち回り&ヤメ時の考察」
有利区間は基本的に詠唱チャレンジ終了時に切れるが、有利区間が継続する上位の内部状態確定パターンもあるため、有利区間ランプはチェックしておきたい。
設定推測時はボーナス確率をチェックしつつ、設定差のある共通3枚コインと共通8枚コイン(どちらもART中のナビなしコインが該当)のカウントがオススメだ。
その他
朝イチ出目のリセット判別
朝イチ(設定変更時)は内部的に詠唱チャレンジからスタートするので、ART突入リプレイの押し順を正解できればARTに突入する。
ARTに突入しなかったとしても、出目で設定変更を見抜けるケースがある。
「ゲーム数はチャンスリプレイ1出現でカウントスタート」
朝イチは、設定変更時・据え置き時共通で、画面右下のゲーム数は???と表示。
3択コインこぼし→6択リプレイこぼし目のリプ・リプ・コイン(チャンスリプレイ1の出目)出現の次ゲームからカウントがスタートする。
据え置き時はチャンスリプレイ1を引くまでカウントが始まらない。
朝イチの設定変更判別ポイント |
ポイント |
ARTに突入→設定変更濃厚 |
3択コインこぼし→リプ・リプ・コインが出現→設定変更濃厚 |
カウント333G到達よりも前に詠唱チャレンジに突入→据え置き濃厚 |
3択コインこぼしより前にチャンスリプレイ1を引いてボーナス非当選→据え置き濃厚 |
3択コインこぼしより前にチャンスリプレイ1を引いてボーナス当選→判別不可 |
※ホールが数ゲーム回している場合を除く |
朝イチにART突入や、数ゲームでリプ・リプ・コインが出現すれば設定変更濃厚。
据え置き時もチャンスリプレイ1を引くまでゲーム数のカウントが始まらないので、設定変更時に比べてカウント開始までに時間がかかりやすい。
据え置きの場合、内部的には普通にカウントされているため、前日がある程度ハマった状態で終わっていたり、当日極端にチャンスリプレイ1を引けないと、???のまま詠唱チャレンジへ突入するケースもあり。
朝イチはボーナス後と同じRT状態(内部的に詠唱チャレンジ)へ移行する。
「RT状態判別の流れ」
まず朝イチ状態を左リール青7狙いで消化しながら3枚コインこぼしを判別。
3枚コインこぼしを確認したら、同じく左リール青7狙いで消化しつつ6択リプレイを判別しよう。
早い段階で6択リプレイ失敗(チャンスリプレイ1)が出れば設定変更濃厚、6択リプレイ正解時はART突入&設定変更濃厚。
逆に、しばらくの間、6択リプレイ失敗を引けない場合は据え置き濃厚となる。
「3択コインのこぼし目判別法(一部)」
左リールに青7を狙い、左リール下段に青7が止まると3枚コインこぼしの可能性あり。
中リールに赤7以外を押した場合、コインが斜めにテンパイし、何も揃わなければ3択コインのこぼしだ。
中リールに赤7を押した場合、上段コインテンパイからの右リール中段コイン停止で3択コインのこぼしとなる。
「6択リプレイ成立時に出現する可能性の高い出目」
6択リプレイのこぼし目はチャンスリプレイ1と同じ停止形となるため、たまたまチャンスリプレイ1を引いた場合、状況によっては設定変更の判別が不可能になる。
「朝イチはお得!」
マジハロ5とは異なり、設定変更時の内部詠唱チャレンジ中はレア役でのカボチャンスストック抽選やミッションゲーム数の消化もおこなわれているので、積極的に狙ってみて良いかも!
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時333G消化。
天井恩恵
詠唱チャレンジに突入(ART直行の天井は非搭載)。
ヤメ時
基本は詠唱チャレンジ終了でヤメ。
詠唱チャレンジ終了時に有利区間ランプが消灯しない場合は、良い状態にいる可能性が高いので、ランプ消灯後にヤメ。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
左リール青7狙い
「最初に狙う絵柄」
左リールに青7を狙う、オーソドックスなチェリー落とし。
「上段チェリー停止」
成立役…強チェリー
中右リールはフリー打ちでOK。
「下段チェリー停止」
成立役…弱チェリー/強チェリー/特殊リプレイ
中右リールはフリー打ちでOK。
右リール中段にスイカ停止で弱チェリー、スイカ非停止で強チェリーとなる。
チェリー+上段リプレイ揃いが特殊チェリー(ボーナス確定)。
「下段青7停止」
成立役…ハズレ/リプレイ/コイン/チャンスリプレイ(2種類)
「スイカ停止」
成立役…スイカ/特殊役
中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。
スイカ小V停止はボーナス確定の特殊役。
「レア役の停止形(左リール青7狙い時)」
左リール7番のチェリー狙い
「最初に狙う絵柄」
左リール7番のチェリー(BARの3コマ下)を狙う打ち方。
「チェリー停止」
成立役…弱チェリー/強チェリー
左リール青7狙いと同様に、右リール中段にスイカ停止で弱チェリー、ボーナス絵柄停止で強チェリーとなる。
「上段BAR停止」
成立役…ハズレ/リプレイ/コイン/チャンスリプレイ1
「上段スイカ停止」
成立役…コイン/スイカ/チャンスリプレイ2
中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。
「上段赤7停止」
成立役…スイカ/赤7BIG
もっとも強い出目となり、4コマスベっていれば赤7BIGの1確目。
アリス・ローズ・フロスト・ノワールの4人+ブーモリが揃うこだわりの出目だったりもする。
左リールカボチャ狙い
「最初に狙う絵柄」
左リールにカボチャを狙う。
カボチャがチェリーの代用的な絵柄となる。
「上段カボチャ停止」
BIGの1確目。
「中段カボチャ停止」
リーチ目やボーナス内部中確定の出目。
リールがブルブルしていれば擬似遊技(赤7BIG単独確定)。
「下段カボチャ停止」
成立役…スイカを除く全役
スイカ以外の全役の可能性があるので、基本的にこの形で止まる。
「スイカ停止」
成立役…スイカ
スイカ濃厚なので、中リールにスイカを狙う。
右リールはフリー打ちでOK。
中押しカボチャ狙い
今作は完走型ARTではなく、ART中のカボチャ揃い出現時はボーナスを否定してしまう。
そのため、レア役成立後などの前兆中は基本的にカボチャを狙えカットインが発生しない。
中押しカボチャ狙い時は、レア役 or ボーナス1確目が出せるので、ART中のボーナスに期待できる状況などにオススメだ。
「最初に狙う絵柄」
アバウトで問題ないので、中リールにカボチャを狙う。
「中段にカボチャ停止時」
カボチャ揃い or BIG濃厚。
「中段にチェリー停止」
ハズレ or チェリー濃厚なので、左リールにチェリーを狙う。
ART中はハズレ確率がかなり低いので、チェリーを否定すればボーナスに当選している可能性が大幅にアップする。
「その他の停止形」
上記2パターン以外は、チェリーを除く全役の可能性あり。
スイカのこぼしはないので、左右のリールはフリー打ちでOKだ。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●通常時・小役確率
通常時・小役確率[設定差あり] |
|||
設定 |
共通3枚コイン |
共通8枚コイン |
弱チェリー |
1 |
1/107.8 |
1/106.4 |
1/81.9 |
2 |
1/103.5 |
1/102.2 |
1/81.7 |
3 |
1/99.6 |
1/98.4 |
1/81.5 |
4 |
1/92.6 |
1/91.5 |
1/81.1 |
5 |
1/86.5 |
1/85.6 |
1/80.9 |
6 |
1/76.4 |
1/75.8 |
1/80.7 |
通常時・小役確率[設定差ナシ] |
|
役 |
確率 |
チャンスリプレイ |
1/60.7 |
スイカ |
1/99.9 |
強チェリー |
1/163.8 |
特殊役 |
1/8192.0 |
特殊リプレイ |
1/8192.0 |
「中段チェリーとカボチャ揃いは擬似遊技」
今作の中段チェリーと通常時のカボチャ揃いは、単独赤7BIG成立時に擬似遊技で出現。
出現すればエピソードボーナス or フリーズが確定する。
ボーナス同時当選期待度
●ボーナス同時当選期待度
ボーナス同時当選期待度 |
||||
設定 |
リプレイ |
共通3枚コイン |
共通8枚コイン |
弱チェリー |
1 |
0.4% |
1.3% |
2.6% |
3.0% |
2 |
0.4% |
1.3% |
2.5% |
3.2% |
3 |
0.4% |
1.2% |
2.4% |
3.5% |
4 |
0.5% |
1.1% |
2.2% |
4.0% |
5 |
0.5% |
1.1% |
2.1% |
4.2% |
6 |
0.5% |
0.9% |
1.8% |
4.4% |
設定 |
チャンス リプレイ |
スイカ |
強チェリー |
特殊役 特殊リプレイ |
1 |
8.3% |
14.6% |
25.0% |
100% |
2 |
||||
3 |
||||
4 |
||||
5 |
||||
6 |
●ボーナス実質確率
実質ボーナス確率 |
|||
設定 |
リプレイ |
弱チェリー |
共通3枚コイン |
1 |
1/2730.7 |
1/2730.7 |
1/8192.0 |
2 |
1/2520.6 |
1/2520.6 |
|
3 |
1/2340.6 |
1/2340.6 |
|
4 |
1/2048.0 |
1/2048.0 |
|
5 |
1/1927.5 |
1/1927.5 |
|
6 |
1/1820.4 |
1/1820.4 |
|
設定 |
共通8枚コイン |
チャンスリプレイ |
スイカ |
1 |
1/4096.0 |
1/728.2 |
1/682.7 |
2 |
|||
3 |
|||
4 |
|||
5 |
|||
6 |
|||
設定 |
強チェリー |
特殊役 |
特殊リプレイ |
1 |
1/655.4 |
1/8192.0 |
1/8192.0 |
2 |
|||
3 |
|||
4 |
|||
5 |
|||
6 |
共通3枚コインと共通8枚コインは、確率もボーナス同時当選期待度も設定差が存在するが、ボーナス非当選分にのみ設定差が付いているので、ボーナス確率は全設定共通となっている。
●単独ボーナス確率
単独ボーナス確率 |
|
ボーナス |
確率 |
赤7BIG |
1/16384 |
青7BIG |
1/8192 |
単独赤7BIG成立時は、中段チェリーやカボチャ揃いの擬似遊技発生のチャンス。
擬似遊技発生時は、エピソードボーナス or フリーズが確定する。
内部状態関連
内部状態概要
通常・高確・超高確の状態が存在し、ボーナス当選時のART期待度が変化。
超高確中のボーナス当選時や、超高確中に333Gに到達し詠唱チャレンジへ移行した場合、ARTストック2個以上が確定する。
(超)高確移行契機 |
契機 |
レア役(おもにチャンスリプレイ) |
どこでもミッション |
魔界ステージ
通常時のスイカで移行を抽選。
滞在中のボーナス成立や、333G到達による詠唱チャレンジ移行時は、スーカボ当選が確定する。
「ゲーム数延長抽選」
魔界ステージの基本ゲーム数は30G。
消化中は3枚コインやレア役で、滞在ゲーム数の上乗せを抽選する。
上乗せされるゲーム数は30G・60G・150Gのいずれかで、魔界ステージのラストで発生するバトル終了後に継続する形で告知される。
3枚コイン成立時の超高確移行率
●3枚コイン成立時・超高確移行率
3枚コイン成立時・超高確移行率 |
|
通常モード |
移行率 |
モード0 |
ー |
モード1 |
11.7% |
モード2 |
46.9% |
モード3 |
66.4% |
3枚コインは共通と押し順のどちらが成立しても、同じ数値で超高確移行を抽選する。
●超高確ゲーム数振り分け
超高確ゲーム数振り分け |
|
高確ゲーム数 |
振り分け |
20G |
98.4% |
50G |
1.2% |
100G |
0.4% |
振り分けはチャンスリプレイでの超高確移行時と共通。
魔界ステージ移行率&滞在ゲーム数抽選
●スイカ成立時・魔界移行率
スイカ成立時・魔界移行率 |
|
役 |
移行率 |
スイカ |
1.0% |
BIG重複時は魔界へ移行する可能性があるが、REGとの重複時のみ、移行抽選をおこなわない。
●魔界ゲーム数振り分け
魔界ゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
30G |
98.4% |
60G |
1.2% |
150G |
0.4% |
●魔界ゲーム数加算率
魔界ゲーム数加算率 |
|
役 |
加算率 |
3枚コイン |
0.8% |
弱チェリー |
12.5% |
スイカ |
12.5% |
チャンスリプレイ |
12.5% |
強チェリー |
25.0% |
●加算時の振り分け
魔界ゲーム数加算時の振り分け |
|||
役 |
+30G |
+60G |
+150G |
3枚コイン |
100% |
ー |
ー |
弱チェリー |
96.9% |
3.1% |
ー |
スイカ |
96.9% |
3.1% |
ー |
チャンスリプレイ |
96.9% |
3.1% |
ー |
強チェリー |
81.3% |
12.5% |
6.3% |
詠唱チャレンジ終了時の内部状態
基本的に、有利区間ゲーム数をある程度消化した場合は詠唱チャレンジ終了時に有利区間がリセットされる。
有利区間が継続した場合、良い状態にいることが確定する。
有利区間引き継ぎ時の通常モード |
通常モード |
ボーナス当選時の通常モードが1以上→同じモードを維持 |
ボーナス当選時の通常モードが0→35%で高確以上(約14%で超高確)スタート |
※有利区間ゲーム数をあまり消化していない場合のみ、引き継ぐ可能性あり |
有利区間ランプが点灯するのはART突入時。
ボーナス→詠唱チャレンジ失敗のケースではそもそもランプがつかないので、継続したかどうかを判別することができない。
つまり、ART非突入後の場合は、演出や滞在ステージなどで、内部状態を推測する必要がある。
「詠唱チャレンジ後は様子見がお得!?」
ART非当選で詠唱チャレンジが終了した場合、有利区間ゲーム数をあまり消化していないケースが多いので、有利区間を引き継ぐ可能性が高い。
35%以上で高確以上へ移行するため、少し回して高確にいないことを確認しよう。
内部状態移行率
通常・高確・超高確の状態が存在し、ボーナス当選時のART期待度が変化。
超高確中のボーナス当選時や、超高確中に333Gに到達し詠唱チャレンジへ移行した場合、ARTストック2個以上が確定する。
(超)高確移行契機 |
契機 |
リプレイ |
レア役(おもにチャンスリプレイ) |
どこでもミッション |
●リプレイ成立時・高確移行率
リプレイ成立時・高確移行率 |
|
役 |
移行率 |
リプレイ |
2.0% |
●チャンスリプレイ成立時・内部状態昇格率
[通常&高確]チャンスリプレイ成立時・内部状態昇格率 |
||
設定 |
高確へ |
超高確へ |
全設定共通 |
20.0% |
5.0% |
※高確中の高確当選時は、高確ゲーム数を上乗せ |
チャンスリプレイ成立時に、内部状態の昇格を抽選する。
高確中に超高確に当選した場合、超高確が優先して消化される。
超高確終了後に、残った高確ゲーム数を消化する。
●(超)高確移行時・ゲーム数振り分け
(超)高確移行時・ゲーム数振り分け |
||
高確ゲーム数 |
高確ゲーム数 |
超高確ゲーム数 |
20G |
96.9% |
98.4% |
50G |
2.7% |
1.2% |
100G |
0.4% |
0.4% |
高確中に再び高確に当選した場合、上記振り分けで高確ゲーム数を加算する。
●超高確中の超高確ゲーム数加算率
[超高確]チャンスリプレイ成立時・ゲーム数加算率 |
|
設定 |
加算率 |
全設定共通 |
25% |
●超高確ゲーム数加算時の振り分け
超高確ゲーム数加算時の振り分け |
|
超高確ゲーム数 |
振り分け |
+20G |
93.8% |
+50G |
4.7% |
+100G |
1.6% |
モード
通常モード
超高確への移行率を管理するためのモード(0〜3の4段階)。
マジハロ5とは異なり、ボーナス間で固定ではなく、通常時に昇格や転落を繰り返す仕様になっている。
「通常モード示唆」
画面左のキャラはカスタムしたキャラがデフォルトだが、キャロルに変われば最上位モード滞在のチャンスなので、超高確移行に期待できる。
キャロルが出現している間がすべて高モード確定とはならないが、キャロルに変化したタイミングはモード2以上が確定する。
カボモードと結界モード
カボモード・結界モード |
|
モード |
内容 |
カボモード |
滞在中のボーナスor天井到達でカボチャンス確定 |
結界モード |
滞在中のボーナスor天井到達で結界防衛ゾーン確定 |
カボモードと結界モードは通常時のリプレイやレア役成立時に移行する可能性があり、滞在中のボーナスや天井到達で恩恵を獲得可能。
2つのモードが重複する可能性もあり、重複時のボーナスや天井到達時は、両方の恩恵を得られる。
●カボモード・結界モード移行率
[レア役]カボモード・結界モード移行率 |
||
役 |
カボモード |
結界モード |
弱チェリー |
1.2% |
0.4% |
強チェリー |
9.4% |
3.1% |
チャンスリプレイ |
1.2% |
0.4% |
[リプレイ]カボモード・結界モード移行率 |
||
設定 |
カボモード |
結界モード |
1 |
0.8% |
0.3% |
2 |
1.5% |
0.5% |
3 |
3.2% |
1.1% |
4 |
6.0% |
2.0% |
5 |
6.6% |
2.2% |
6 |
8.8% |
2.9% |
リプレイ契機の移行率に大きな設定差が存在する。
「カボモードからの転落」
保証ゲーム数等はなく、基本的には移行してもすぐに転落してしまう。
ただし、高確以上の場合や通常モードが1以上の場合は転落しない。
「結界モードからの転落」
移行時に10Gの保証ゲーム数を獲得。
基本的に保証終了で転落するが、カボモードと同様に高確以上の場合や通常モードが1以上の場合は転落しない。
カボモードと結界モードの見抜き方
「カボモード」
基本的に、通常時に滞在を見抜くことはできない。
ただし、カボモード中のボーナス当選時はカボチャンス確定=どこまじが発生しやすいので、どこまじの発生率は高設定ほど高い。
「結界モード」
結界モード中は、演出発生時のルラとルルの出現頻度が上がるのが特徴。
アリス気づき→ルラルル出現のように、第1停止以降にパターンが分岐する演出でルラルルが頻発すれば結界モード滞在に期待できる。
また、連続演出の“巨大おばけをやっつけろ”は、発生した時点で結界モード滞在が確定するので、成功すればボーナス+結界防衛ゾーン確定だ。
“巨大おばけをやっつけろ”で失敗しても結界モードにいる可能性が高いので、すぐにボーナスを引ければアツい。
通常モード移行率
通常モードは0〜3の4段階で、おもにチェリー成立時に上位モードへの移行を抽選。
通常モード1以上の場合、ハズレ時に転落を抽選する。
●通常モード昇格率
通常モード昇格率 |
|
役 |
昇格率 |
リプレイ |
0.2% |
弱チェリー |
8.2% |
強チェリー |
16.4% |
●昇格時の振り分け
通常モード昇格時の振り分け |
|||
移行モード |
モード0滞在時 |
モード1滞在時 |
モード2滞在時 |
モード1 |
75.0% |
ー |
ー |
モード2 |
23.4% |
75.0% |
ー |
モード3 |
1.6% |
25.0% |
50.0% |
通常モードが2以上の場合は、通常画面の左側にキャロルが出現する可能性あり。
●通常モード転落率
通常モード転落率 |
|
役 |
転落率 |
ハズレ |
21.9% |
転落は必ず1段階ずつ。
どこでもミッション
どこでもミッション概要
通常時は、3枚コイン成立時に発生する可能性あり。
リプレイ以外の小役が成立すればクリアとなり、基本的に超高確へ移行(リプレイの一部でもクリアの可能性あり)。
レア役でクリアした場合、通常モードの昇格にも期待でき、スイカでクリアした場合は魔界ステージ移行が確定する。
「超高確・魔界・前兆中の抽選」
超高確・魔界中はどこでもミッションの抽選はナシ。
レア役後など、ボーナス煽り(前兆)中は抽選されているが、当選しても演出が発生せず、内部的に処理される。
●通常時・どこでもミッション発生率
通常時・どこでもミッション発生率(設定1) |
|
契機 |
発生率 |
3枚コイン |
約1%(トータル確率:約1/580) |
どこでもミッション・クリア契機ごとの恩恵 |
|
クリア契機 |
恩恵 |
コイン/リプレイ |
超高確ゲーム数20G獲得 |
弱チェリー/ |
超高確ゲーム数20G獲得 |
強チェリー |
超高確ゲーム数20G獲得 |
スイカ |
魔界ゲーム数30G獲得 |
ボーナス |
カボチャンスストック2個獲得 |
ボーナス |
スーパーカボチャンス獲得 |
ボーナス当選時は当選契機不問でクリア扱い。
ART以上が確定する。
どこまじ
どこまじ概要
通常時にいきなりまじかるちゃんすが発生すれば、ボーナス+ARTストック確定。
どこまじ発生契機 |
契機 |
ボーナス成立+カボチャンスストック所持時 |
ボーナス成立→ボーナス入賞までの間にレア役でカボチャンスをストック |
発生契機は2種類で、ボーナス成立+ストックの方に設定差が存在。
設定差がある方も、必ずしもボーナス成立ゲームでどこまじが発生するわけではないので、設定差はあるが完璧な判別はむずかしい。
有利区間ランプ
有利区間ランプ
通常時は基本的に消灯していて、ART突入時に点灯。
ランプでの朝イチリセット判別は難しい。
有利区間ランプDATA |
|
ランプ点灯タイミング |
●ART突入時 |
ランプ消灯タイミング |
●詠唱チャレンジ終了後(※) |
有利区間の引き継ぎ |
●なし |
朝イチのランプ判別 |
●消灯→判別不可 ●点灯→設定据え置き |
※詠唱チャレンジ終了後もランプが点灯していた場合、上位の内部状態確定 ※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く |
「詠唱チャレンジ終了後に有利区間ランプが消灯しないケース」
本機は基本的に詠唱チャレンジ終了後に有利区間ランプが消灯するが、点灯したままの場合は上位の内部状態にいることが確定するのでしばらく打つことをオススメ。内部状態の転落とともに一度非有利区間へ転落する。
有利区間ゲーム数をあまり消化していない状態でしか起こらないので、すぐにボーナスを引いてARTへ突入したとしても有利区間が足りなくてARTがすぐに終わってしまうことはない(有利区間は3000G)。
演出動画
ロングフリーズ
通常時の赤7BIG成立時に発生する可能性あり。
スーパーカボチャンス(スーカボ)突入確定のプレミアム演出だ。
「恩恵」
・赤7BIG
・スーカボ
「発生契機」
・通常時の赤7BIG成立時の一部(メインは単独成立時)
フリーズ
ロングフリーズ
赤7成立時の一部で発生(単独成立時がメイン)。
スーカボ突入確定のプレミアム演出だ。
●ロングフリーズ確率
ロングフリーズ確率 |
|
項目 |
発生率 |
中段チェリー(約1/65000)契機 |
約20% |
カボチャ揃い(約1/200000)契機 |
約50% |
トータル確率 |
約1/100000 |
中段チェリーとカボチャ揃いは、赤7単独成立時に出現する可能性のある擬似遊技。
フリーズが発生しなくても、エピソードボーナスが確定する。
フリーズ発生タイミング |
タイミング |
レバーON時 |
擬似遊技発生中 |
擬似遊技(中段チェリー・カボチャ出現)の次ゲームレバーON時 |
ボーナス当選後、ボーナスを揃えられる最初のゲームのレバーON時 |
ボーナス開始1G目 |
演出
ステージ解説
「ベルガモット魔法学院/パンプキンストリート」
「カフェ」
高確以上示唆ステージ。
「上空」
移行したゲームは高確以上確定。
「塔」
滞在中は超高確確定。
ボーナス当選もしくは、333G消化(詠唱チャレンジ移行)でARTストック2個以上が確定する。
「魔界」
スイカ成立で移行のチャンス。
滞在中のボーナス成立や333G消化(詠唱チャレンジ移行)でスーカボ確定だ。
その他
キャラ&ナビカスタム
「キャラカスタム」
通常時の画面左に常駐するキャラや、まじかるちゃんす、詠唱チャレンジのキャラなどをカスタム可能。
「ナビカスタム」
押し順ナビなどのキャラが変化。
全部で49種類あるが、エンディングをみるなど、条件付きで解放されるものもある。
ホール導入開始後、一定期間が経過すれば自由に選択可能になる。
キャラクター紹介
アリス・ウィッシュハート
誰とでも仲良くなれる才能を持つ元気っ娘でちょっぴりドジな魔法使いの女の子。
魔法学院に在籍中だが魔法兵団一次試験に合格した為、見習い魔法兵団員として魔法兵団の仕事も手伝っている。
母親のセシルによりその身体に施された魔封の呪印が度重なる魔族状態への覚醒で弱まっており、校長達からは「これ以上「魔族の力」を使ってはならない」と警告されている…。
ローズマリー・ベルガモット
アリスの大親友。
ベルガモット家の正当後継者。その額には決意の証であるベルガモット紋章が輝く。
アリスと共に魔法兵団一次試験に合格。
現在はまだ魔法学院在籍中だが見習い魔法兵団員として魔法兵団の仕事も手伝っている。
祖父達から警告された「アリスの魔族化」を誰よりも恐れ、人間のアリスを失うまいと気づかい心配している。
そんな彼女の記憶の封印を解かれた時…彼女が選ぶのは…過去の因縁か…それとも…?
フロスト・アウスレーゼ
アリスの親友。ノワールの妹。
アリス達より年下だが、類稀な氷結魔法の才能と、先祖が魔族と何らかの契約をした証としての高い魔力量を有しており、魔獣・フェンリルとも心を通わせている。
過去に何者かに操られ「フロストイタズラ事件」を引き起こした事もあったが、現在はその才能と努力が認められており、「仮入団したアリスとローズの補佐を姉と共に行う事」を条件に魔法兵団入団試験を受ける権利を得る。
ノワール・アウスレーゼ
アリスの親友。フロストの姉。
元々寡黙で自分の感情を上手く表現できなかったが、アリス達と過ごすうちにそれも随分と緩和され笑顔を見せるようになった。
先祖が魔族と何らかの契約をした証としての尖った耳と通常の魔法使いの倍以上の潜在的な魔力量を有している。
魔法兵団医療補助大隊第1小隊長を務め、魔法兵団に仮入団したアリスとローズの引率役を任命されている。兵団の規則や慣習などを教えながら、今こそアリスとローズに今までの恩返しを…と思っている模様。
ルラ&ルル
アリスが街で出会った「魔界の女神」の研究をしているという双子の姉妹。
しっかり者でちょっと短気な姉のルラとおっとり天然マイペースな妹のルル。
本人達曰く「ヴァレンタイン出身で、魔法学院対校戦時に応援団としてベルガモットに来た」「ベルガモット側の「魔界の女神」の調査の為、ベルガモット校へ編入したい」との事。街で偶然(?)出会ったアリスにベルガモット校への編入の取り次ぎを頼む。
シオン・トキノ
元々は結界の外の住人。ビーチリゾートで見かけたローズに一目惚れ。
ローズ達を追ってベルガモットの街外周の深い森に迷い込み、結界付近で魔物に襲われている所をローズ達に助けられる。ローズ達は怪我の手当ての為に魔法兵団の医療部隊に連れていくが、彼女は元々魔法使いの資質を持っていたらしく、そのままベルガモットに住み着き魔法学院で魔法使いの修業を始めてしまう。
今日も元気いっぱい「憧れのローズ先輩」を追いかけ爆走中!!
数いる「ローズお姉さまの追っかけ」の中で、ローズがシオンだけをちょっと気にしているのは、彼女の持つ雰囲気がどこかアリスに似ているからかもしれない…
解析情報ボーナス時
結界防衛ゾーン
カボチャンス当選率
●レア役成立時・カボチャンスストック当選率
カボチャンスストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ |
25% |
チャンスリプレイ |
50% |
弱チェリー |
50% |
強チェリー |
100% |
●ストック時の振り分け
ストック時の振り分け |
||||
個数 |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス リプレイ |
強チェリー |
1個 |
93.8% |
ー |
93.8% |
50.0% |
2個 |
4.7% |
93.8% |
4.7% |
37.5% |
3個 |
0.8% |
3.1% |
0.8% |
11.7% |
5個 |
0.8% |
3.1% |
0.8% |
0.8% |
6~9個 |
極小 |
振り分けはかなり少ないが、いずれの契機でも最大9個まで獲得する可能性がある。
結界防衛ゾーン概要
おもにありすの錬金ぼーなす後に突入するART。
3枚コイン成立時にキャラ参加抽選をおこなっていて、参加キャラが多いほどラストの結界防衛ミッション成功率が高い。
結界防衛ミッション成功時は、ハロウィンパーティー突入が確定する。
結界防衛ゾーン性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約1枚 |
ゲーム数 |
1セット30G+α |
消化中の抽選 |
・3枚コイン→キャラ参加 |
結界防衛ゾーンで何も当選しなかった場合、保証としてカボチャンス1個を獲得。
ただし、消化中にストックに当選した場合などは保証を獲得しない。
「結界防衛ミッション」
参加キャラの順番はローズ→フロスト→ノワールで人数が増えているほどチャンス、ノワール参加で成功濃厚だ。
●キャラレベル別・成功期待度
キャラレベル別・成功期待度 |
|
レベル |
期待度 |
レベル0 |
6.3% |
レベル1 |
12.5% |
レベル2 |
37.5% |
レベル3 |
75.0% |
レベル4 |
100% |
内部的に存在するキャラレベルによって成功期待度が異なる。
レベルは参加キャラで示唆していて、ノワールまで参加すればレベル4=成功濃厚だ。
●参加キャラ別・成功期待度
参加キャラ別・成功期待度 |
|
キャラ |
期待度 |
アリスのみ |
12.5% |
ローズ |
15% |
フロスト |
25% |
ノワール |
100% |
詠唱チャレンジ
詠唱チャレンジ
ボーナス後やART後は、必ず詠唱チャレンジへ移行。
ART突入リプレイの押し順正解でカボチャンス以上へ突入、ストックがある場合はナビが発生する。
※オバケカボちゃんバトル最終ゲームにART突入リプレイを引いて、押し順不正解だった場合は詠唱チャレンジ非経由で通常時へ戻る
背景別示唆内容 |
|
背景色 |
性能 |
青 |
基本パターン |
赤 |
ナビ発生(ストックあり) |
紫 |
クロニクルモード確定 |
宇宙 |
スーカボ確定 |
「ストック抽選」
3枚コインをこぼすまで(ミッションが始まるまで)は、おもにレア役でストックを抽選する。
当選時はカボチャンス or 結界防衛ゾーンへ突入。
スイカでストックした場合はスーカボ確定だ。
「ミッション」
特定のゲーム数間、詠唱チャレンジをキープできれば成功。
成功後はEXミッションとなり、ART突入までの間、約1/2でARTストックを獲得する(レア役とボーナスはストック確定)。
また、EXミッションと同時に報酬のグレードがアップしたSPミッションもスタートする。
「背景昇格抽選」
今作では、消化中のレア役で背景の昇格を抽選。
スイカ<リプレイ<弱チェリー=チャンスリプレイ<強チェリーの順に昇格期待度が高く、スイカで昇格した場合は宇宙背景(スーカボ確定)への昇格となる。
有利区間完走後に突入する詠唱チャレンジは、昇格率が高い!?
ミッションと報酬
「ミッション」
表示されたゲーム数間、詠唱チャレンジを継続させればクリアとなり、カボチャンスをストックする。
ミッションゲーム数 |
ゲーム数 |
1G、3G、5G、7G、10Gから選択(EX、SPミッションも同じ) |
通常時からやエンディング後は5G以下確定 (特定のストックを持っている場合などを除く) |
「EXミッション」
ミッションクリア後に突入。
ART突入までの間、毎ゲーム約1/2でストックを獲得、レア役とボーナス時はストック濃厚だ。
「SPミッション」
ミッションクリア後は、EXミッションと同時にSPミッションもスタート。
報酬獲得後も、再度振り分けられたゲーム数をクリアすれば報酬を獲得できる。
●SPミッションクリア時の報酬振り分け
SPミッションクリア時の報酬振り分け |
|
報酬 |
振り分け |
キングカボチャンス |
37.5% |
ハロウィンパーティー |
37.5% |
スーパーカボチャンス |
25.0% |
スーカボ当選時はロングフリーズが発生し、そのままエピソード全話一挙放送へ移行するが、それまでに獲得したストックはスーカボの継続ストックへ変換されるので、完走期待度が高い。
まじかりんくしすてむ
エンディング後に移行する詠唱チャレンジは、必ず5G以内のミッションが選択されるためクリア期待度が高い。
背景の昇格率も通常の詠唱チャレンジに比べてアップしている。
また、エンディング終了直前で成立したBIGでカボチャ揃いを引いた場合、ストックを獲得するので、エンディング後の詠唱チャレンジでナビが出て次のARTへとつながる。
ミッションゲーム数抽選
●ミッションゲーム数振り分け
[通常時/エンディング後]ミッションゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
1G |
0.8% |
2or3G |
11.7% |
4or5G |
87.5% |
[上記以外(SPミッション含む)] ミッションゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
1G |
0.4% |
3G |
2.7% |
5G |
9.4% |
7G |
50.0% |
10G |
37.5% |
カボチャンスストック抽選
コインこぼし前(ミッションのカウントダウンが始まる前)に引いたレア役では、カボチャンスのストックを抽選。
期待度は詠唱チャレンジの突入契機によって変化する。
●カボチャンスストック当選率
カボチャンスストック当選率 |
||||
状況 |
スイカ |
チャンス リプレイ |
弱チェリー |
強チェリー |
エンディング 終了後 |
0.6% |
1.6% |
1.6% |
10.0% |
通常時 333G消化後 |
0.4% |
1.2% |
1.2% |
8.0% |
通常時の ボーナス後 |
0.3% |
0.6% |
0.6% |
4.0% |
ART/カボチャンス
カボチャンス
セット数管理型のART。
ARTとボーナスをうまく絡められるかが出玉増加の重要なポイントだ。
ART性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約1枚 |
ゲーム数 |
1セット30G+α |
消化中の抽選 |
・カボチャ揃いでカボチャンスorキンカボストック |
「ヴァレ校キャラ参戦抽選」
レア役で抽選され、当選時はベレッタ・ヒトミ・クロス・キャロルのいずれかが参戦。
参戦キャラ数に上限はないので、ベレッタ参戦に2回当選した場合はベレッタ×2となる。
参戦期待度はスイカ<弱チェリー=チャンスリプレイ<強チェリーの順。
「魔法陣レベルアップ抽選」
3枚コインで、レベルアップを抽選。
どこでもミッションクリア時は必ずレベルアップする。
魔法陣の色は白<青<黄<緑<赤<虹の順に高く、上位の色ほどラストのバトルで召喚される召喚獣が強くなりやすい。
紫はレアパターンで、クロニクルモード突入が確定する。
「クロニクルバトル抽選」
おもにスイカで抽選されるバトル(発生はセット終了時)。
勝利すればクロニクルモードへ突入する。
オバケカボちゃんバトル
セットストックを持っていないカボチャンスのラストで発生。
ボーナス成立やカボチャ揃いは勝利確定だ。
「ゲームの流れ」
ジャッジまでに勝率を上げていき、最終的にアリスの勝利を目指すのが基本的なゲームの流れ。
召喚獣やヴァレ校キャラの力を借りて、オバケカボちゃんを撃破しよう。
「1.召喚パート」
バトル突入までに上げた魔法陣レベルの色に応じて、召喚獣を召喚。
ドラキュラ<ウルフ<フランケン<の順に勝率アップ期待度が高く、全員集合は勝利確定だ。
召喚獣の最低アップ勝率 |
|
召喚獣 |
最低アップ勝率 |
ドラキュラ |
2%以上 |
ウルフ |
4%以上 |
フランケン |
10%以上 |
召喚パートでのレア役成立時は、各キャラの最低勝率が2倍になるのでチャンス。
「2.ヴァレ校キャラ攻撃パート」
ヴァレ校キャラが参戦していた場合、参戦キャラの攻撃パートが発生。
参戦数×1G継続するので、継続ゲーム数は不定となっている。
キャラと成立役によってアップする勝率が変化(最低10%)し、キャロルは激アツ!
ヴァレ校キャラの最低アップ勝率 |
|
ヴァレ校キャラ |
最低アップ勝率 |
ベレッタ |
10%以上 |
ヒトミ |
10%以上 |
クロス |
20%以上 |
「3.アリス攻撃パート(5G+α継続)」
リプレイ以外の小役入賞で勝率がアップ(一部、ハズレもOK)。コインの押し順ナビが発生するので、いかにコインを引けるかが重要だ。
5G消化後は、3択コインをとりこぼすとジャッジへ移行。
レバーONで敵の攻撃が発生した場合、3択コイン成立の可能性があるので終了のピンチとなる。
リプレイは何もおこならないのがデフォルトだが、味方攻撃が発生した場合ボーナス or どこでもミッション確定なので激アツ!(どこでもミッションは成功でバトル勝利確定)。
「5.アリスジャッジパート」
ジャッジまでに上げた勝率でガチ抽選。
レア役やボーナスが成立した場合は、勝率不問で勝利となる。
勝利時は次セットからハロウィンパーティーへ、敗北時は詠唱チャレンジへ移行する。
「ジャッジゲームのART突入リプレイ」
ジャッジゲームは詠唱チャレンジと同じ状態なので、ART突入リプレイを引くと6択ナビが発生。
失敗した場合は詠唱チャレンジ非経由で通常時に戻るが、正解した時はオバケカボちゃんバトル勝利扱いになるので、ハロウィンパーティーへ突入する。
どこでもミッション
ART中は通常時とは異なり、8枚コイン成立時にどこでもミッションの発生を抽選。
仕様は通常時と同様で、リプレイ以外の小役を成立させればクリア確定となる。
●ART中・どこでもミッション発生率
ART中・どこでもミッション発生率 |
|
契機 |
発生率 |
8枚コイン |
1.2%(トータル約1/500) |
ART中・どこでもミッション成功時の報酬 |
|
状態 |
報酬 |
カボチャンス中 |
魔法陣レベル1アップ |
ハロウィンパーティ中 |
ローズorシオンorルル獲得 |
ヴァレ校キャラ参加抽選
●カボチャンス中・ヴァレ校キャラ参加率
カボチャンス中・ヴァレ校キャラ参加率 |
||||
キャラ |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス リプレイ |
強チェリー |
ベレッタ |
4.7% |
ー |
4.7% |
10.6% |
ヒトミ |
3.2% |
ー |
3.2% |
6.3% |
クロス |
0.8% |
ー |
0.8% |
2.7% |
キャロル |
ー |
0.4% |
ー |
0.4% |
トータル |
8.6% |
0.4% |
8.6% |
19.9% |
獲得=必ず告知されるわけではなく、潜伏している可能性あり。
潜伏していた場合は、バトル中にいきなり参加する。
[揃ったキャラをゲット]
キャラが多い=オバケカボちゃんバトルの勝利期待度がアップするので、多くのキャラを獲得できるかが重要!
カボチャ揃い
カットイン発生時にカボチャが揃えばストック確定。
2回揃えば次セットでキンカボに突入する。
カボチャ揃い時の1枚絵がいつもと違えば、キンカボ確定!?
●カボチャ揃い確率
カボチャ揃い確率 |
|
設定 |
確率 |
全設定共通 |
1/436.9 |
●キンカボ突入率
キンカボ突入率 |
|
カボチャ揃い回数 |
突入率 |
1回目 |
25% |
2回目(1回目でキンカボ獲得) |
25% |
2回目(1回目でキンカボ獲得せず) |
100% |
3回目以降 |
25% |
クロニクルバトル
カボチャンス中のレア役(おもにスイカ)で抽選。
当選時はオバケカボちゃんバトルの代わりにクロニクルバトルが発生し、勝利すればクロニクルモードへ突入する。
●クロニクルバトル当選率
クロニクルバトル当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ |
1.2% |
スイカ以外のレア役 |
0.4% |
「クロニクルバトルの流れ」
基本的な流れはオバケカボちゃんバトルと共通で、バトルまでに勝率を上げていき、最終的な勝率で勝敗を決定する。
ローズ参戦時は勝利確定、ローズがいない場合、ヴァレ校キャラが攻撃した後8G保証のアリス攻撃パートへ移行する。
8G消化後は、すぐにジャッジパートへ進む。
バトル勝率アップ抽選
●召喚獣の勝率アップ率
召喚獣の勝率アップ率 |
|||
勝率 |
8枚コイン |
3枚コイン |
弱チェリー |
+2% |
99.6% |
99.6% |
ー |
+4% |
ー |
ー |
81.3% |
+6% |
ー |
ー |
15.6% |
+10% |
0.4% |
0.4% |
2.7% |
+20% |
ー |
ー |
0.4% |
勝率 |
スイカ |
チャンスリプレイ |
強チェリー/ハズレ |
+2% |
ー |
ー |
ー |
+4% |
ー |
81.3% |
ー |
+6% |
96.9% |
15.6% |
ー |
+10% |
ー |
2.7% |
75.0% |
+20% |
3.1% |
0.4% |
25.0% |
上表の数値はドラキュラのもの。
ウルフであれば2倍、フランケンであれば5倍したものが勝率に加算される。
●ヴァレ校キャラ攻撃時・勝率アップ率
ヴァレ校キャラ攻撃時・勝率アップ率 |
|||
勝率 |
ベレッタ |
ヒトミ |
クロス |
+10% |
87.5% |
75.0% |
ー |
+14% |
11.7% |
ー |
ー |
+20% |
0.4% |
21.9% |
75.0% |
+30% |
0.4% |
3.1% |
25.0% |
ヴァレ校キャラ攻撃時は、召喚獣分の勝率アップも抽選されている。
例)キャラ=ベレッタ、召喚獣=ドラキュラの場合
ベレッタで10%が選択、8枚コインで2%が選択となれば合計の12%をベレッタ攻撃時に加算
クロニクルモード
クロニクルモード
基本的な消化中の抽選はカボチャンスと同様だが、セット管理ではなく、継続率管理に変化。
そのため、元々所持していたストックやクロニクルモード中に獲得したストックはカボチャンスに戻るまで消費されない。
トータル継続期待度は約80%と高いので、ロング継続のトリガーとなり得る要素だ。
「クロニクルバトル(継続バトル)」
セット終了時に発生する、継続をかけたバトル。
バトル勝利でクロニクルモードが継続、敗北するとカボチャンスへ戻る。
「ローズ参戦抽選」
クロニクルモード中は、レア役とコインでローズの参戦を抽選。
参戦時は次のクロニクルバトルが勝利確定=クロニクルモード継続が確定する。
ローズ参戦後は、ヴァレ校キャラの参戦が抽選される。
ローズ参戦抽選
ローズ参戦で継続確定!
●ローズ参戦率
ローズ参戦率 |
|
役 |
参戦率 |
3枚コイン |
4.9% |
弱チェリー |
25.0% |
スイカ |
25.0% |
チャンスリプレイ |
25.0% |
強チェリー |
50.0% |
ハロウィンパーティー&Trick or Treat!
ハロウィンパーティー概要
オバケカボちゃんバトル勝利で突入する上位ARTで、当選した時点でカボチャンス1個ストックは確定。
ハロウィンパーティー終了時に突入する“Trick or Treat!”で次のカボチャンスのゲーム数を増やすゲーム性だ。
ハロウィンパーティー性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約1枚 |
ゲーム数 |
1セット30G+α |
消化中の抽選 |
コインでパーティーキャラ参加抽選、レア役は参加確定 |
カボチャ揃いは通常のカボチャンス中と同様に、カボチャンスセットストック確定。
もちろん、ここでも2回揃えばキンカボ確定だ。
「パーティーキャラ参加抽選」
パーティーキャラ参加一覧 |
キャラ |
ローズ |
シオン |
ルル |
フロスト |
ルラ |
ノワール |
コインで参加抽選、レア役は参加確定。
参加するキャラによって、“Trick or Treat!”の対応役などが変化する。
参加キャラに上限はないので、ローズを3回獲得すればローズ×3のようにどんどんと増えていく。
●成立役別・キャラ参加率
成立役別・キャラ参加率 |
|
役 |
参加率 |
3枚コイン |
6.3% |
8枚コイン |
15.6% |
レア役 |
100% |
レア役は参加確定だが、強チェリーだとノワールが参加しやすいなど、強い役ほど強力な恩恵につながりやすい。
「ハロウィンパーティー中のボーナスがアツい!」
カボチャンス中などは、ボーナスを引いた場合、当選したゲーム数から再スタート。
ハロウィンパーティー中はどこでボーナスを引いても30Gが再セットされるため、参加キャラを増やせたり、カボチャ揃い2回によるキンカボ突入の期待度も上がる。
Trick or Treat!概要
ハロウィンパーティーでキャラを獲得した場合に移行する上乗せ特化ゾーン。
キャラの人数分だけ継続し、成立役に応じてゲーム数を上乗せする。
カボチャンスやキンカボをストックしたり、ハロウィンパーティーへ再突入する可能性もあり!
Trick or Treat!性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
参加したキャラ人数×1G |
報酬 |
5G~30Gの上乗せorカボチャンスor |
キャラが多いほど、大量上乗せに期待!
パーティーキャラごとの報酬法則 |
|
キャラ |
法則 |
ローズ・シオン ・ルル |
基本→上乗せ5G以上 |
8枚ベル→上乗せ10G以上 |
|
レア役→大量上乗せやキンカボ、 ハロウィンパーティーストックに期待 |
|
フロスト・ルラ |
基本…5Gor30Gorカボチャンスストック |
非レア役→5Gを否定でキンカボorハロウィンパーティー |
|
レア役→30Gorキンカボorハロウィンパーティー |
|
ノワール |
30Gorカボチャンスストックor キンカボorハロウィンパーティー |
カボチャ揃い時は、ゲーム数上乗せ抽選をおこなったうえで、カボチャンスやキンカボのストックも抽選される。
報酬獲得抽選
●Trick or Treat!・報酬振り分け
[ローズ/ルル/シオン]報酬振り分け |
||||
報酬 |
その他 |
カボチャ 揃い |
8枚コイン |
3枚コイン |
上乗せ5G |
96.9% |
ー |
ー |
66.8% |
上乗せ10G |
0.4% |
ー |
96.1% |
32.8% |
上乗せ20G |
0.4% |
50.0% |
0.4% |
ー |
上乗せ30G |
0.4% |
50.0% |
0.4% |
ー |
パーティー |
0.4% |
ー |
0.8% |
ー |
キンカボ |
ー |
ー |
0.8% |
0.4% |
カボチャンス |
1.6% |
ー |
1.6% |
ー |
報酬 |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス リプレイ |
強チェリー 以上 |
上乗せ5G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ10G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ20G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ30G |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
ー |
パーティー |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
50.0% |
キンカボ |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
50.0% |
カボチャンス |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
ー |
※パーティー…ハロウィンパーティー ※強チェリー以上…強チェリー、特殊役、特殊リプレイ |
[フロスト/ルラ]報酬振り分け |
||||
報酬 |
その他 |
カボチャ 揃い |
8枚コイン |
3枚コイン |
上乗せ5G |
96.9% |
96.9% |
96.9% |
96.9% |
上乗せ10G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ20G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ30G |
ー |
ー |
ー |
ー |
パーティー |
2.3% |
2.3% |
2.3% |
2.3% |
キンカボ |
0.8% |
0.8% |
0.8% |
0.8% |
カボチャンス |
ー |
ー |
ー |
ー |
報酬 |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス リプレイ |
強チェリー 以上 |
上乗せ5G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ10G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ20G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ30G |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
ー |
パーティー |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
50.0% |
キンカボ |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
50.0% |
カボチャンス |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
ー |
※パーティー…ハロウィンパーティー ※強チェリー以上…強チェリー、特殊役、特殊リプレイ |
[ノワール]報酬振り分け |
||||
報酬 |
その他 |
カボチャ 揃い |
8枚コイン |
3枚コイン |
上乗せ5G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ10G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ20G |
ー |
50.0% |
ー |
ー |
上乗せ30G |
50.0% |
50.0% |
50.0% |
50.0% |
パーティー |
18.8% |
ー |
18.8% |
18.8% |
キンカボ |
6.3% |
ー |
6.3% |
6.3% |
カボチャンス |
25.0% |
ー |
25.0% |
25.0% |
報酬 |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス リプレイ |
強チェリー 以上 |
上乗せ5G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ10G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ20G |
ー |
ー |
ー |
ー |
上乗せ30G |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
ー |
パーティー |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
50.0% |
キンカボ |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
50.0% |
カボチャンス |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
ー |
※パーティー…ハロウィンパーティー ※強チェリー以上…強チェリー、特殊役、特殊リプレイ |
謁見の間
謁見の間概要
ありすの錬金ぼーなすの報酬として突入する可能性のある特殊ART。
基本的な性能はカボチャンスと同様だが、謁見=王様に会いやすいARTとなっていて、カボチャ揃い1回でもキンカボ突入が確定する。
もちろん、謁見の間中に引いたBIG中のカボチャ揃いもOK。
スーパーカボチャンス(スーカボ)
スーパーカボチャンス概要
エンディング到達期待大となる激アツART。
純増や継続ゲーム数などは、通常のカボチャンスと共通だ。
スーパーカボチャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約1枚 |
ゲーム数 |
1セット30G+α (セット開始前に450G以上継続のエピソードが流れる) |
消化中の抽選 |
・3枚コイン、レア役→継続ストック抽選 |
「エピソード全話一挙放送」
本機のスーカボは、突入時に全7話(450G以上)に渡るエピソードが流れる。
このエピソードを全部消化した後で、詠唱チャレンジを経由していつものスーカボへというゲームの流れ。
「スーカボバトル」
セット終了までに継続ストックを獲得できなかった場合、バトルが発生。
バトル勝利でスーカボが継続、敗北すると詠唱チャレンジへ移行する。
スーカボ終了後の詠唱チャレンジは、6択正解でスーカボへ復帰するのでラストチャンス!
「10連到達でエンディング」
スーカボを10セット継続もしくは、獲得枚数が約2000枚到達でエンディングへ移行。
エンディング後は詠唱チャレンジへ移行する。
継続ストック抽選
●エピソード一挙放送中・継続ストック当選率
エピソード一挙放送中・継続ストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー/チャンスリプレイ |
20% |
カボチャ揃い/強チェリー |
100% |
一挙放送中やスーカボ中のボーナス中も上記の数値でストックを抽選する。
●スーカボ中・継続ストック当選率
スーカボ中・継続ストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
3枚コイン |
5.1% |
弱チェリー |
12.5% |
スイカ |
25.0% |
チャンスリプレイ |
12.5% |
強チェリー |
62.5% |
キングカボチャンス(キンカボ)
キングカボチャンス概要
コイン成立時にカボチャンスストックを抽選する特殊ART。
3枚コインよりも、8枚コインの方が当選率は高い。
キンカボ中に引いたボーナスでまじかるちゃんすに当選した場合は、もちろん金箱(ストック5個以上)が出てくる。
●ストック当選率
ストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
3枚コイン |
約5% |
8枚コイン |
約20% |
告知発生でストック確定。
ストック獲得時に必ず告知されるわけではないので、見た目よりも多くストックしている可能性は十分にある。
BIGボーナス
BIGボーナス概要
BIGは獲得枚数が異なる3種類が存在。
基本的な性能は同じだが、枚数(消化ゲーム数)が多いBIGほど抽選回数が増えるため、結果的にカボチャ揃いや仲間獲得などの恩恵を受けやすい。
BIG性能 |
|
項目 |
内容 |
獲得枚数 |
・赤同色→203枚 |
消化中の抽選 |
・まじかるちゃんす発生 ・パーティーキャラストック(※1) |
※1…ハロウィンパーティー中やオバケカボちゃんバトル中のBIG ※2…ART中のBIG |
エピソードボーナスはBIG当選時の一部で発生。
クロニクルモード突入が確定する。
「狙えカットイン」
カボチャ揃いでART確定(ART中はストック)!
謁見の間中に引いたBIGでのカボチャ揃いは、キンカボをストックする。
●カボチャ揃い確率
カボチャ揃い確率 |
|
カボチャ |
確率 |
カボチャ揃い |
1/327.6 |
フェイク |
1/16.0 |
トータル |
1/15.3 |
カットイン発生時の期待度 |
約4.7% |
「まじかるちゃんす」
発生した時点でART(ストック)確定。
ボーナス当選時の状態によって、発生率やストック個数が変化する。
宝箱の色は銅<銀<金の順にアツい!
「楽曲選択」
BIG入賞後、BETボタンを押さずに少し待つと、PUSHボタンで楽曲選択が可能。
歴代マジハロシリーズの全楽曲を選択できる。
エピソードボーナス
BIG当選時の一部で発生するクロニクルモード突入確定のボーナス。
「エピソードボーナス発生期待度」
異色BIG<青7BIG<小役同時当選の赤7BIG<単独赤7BIG
まじかるちゃんすレベル
まじかるちゃんすの発生率を管理するレベルで、BIG入賞時の画面右下に出現するカボチャンス期待度の数字でレベルを示唆している。
塔ステージ中のボーナスなどは100%と表示されるので、必ずしもレベル示唆とは限らない。
また、ART中はレベルが固定なので、数字は非表示だ。
当選ボーナス別のまじかるちゃんすレベル |
ボーナスとレベル |
通常BIG<スイカ+BIG(最低Lv.1)<高確中のBIG(最低Lv.2)< |
高レベルほどまじかるちゃんすの発生率が高く、発生率には設定差が存在する(低レベルほど差が大きい)。
「通常モードも重要」
通常モードが3の状態でBIGを引けばレベル4に昇格するので、高モードでBIGを引けるかも重要なポイントと言える。
まじかるちゃんす発生率
BIGの契機や成立時の通常モードを参照して、まじかるちゃんすレベルを決定(0〜4)。
レベルと設定に応じて、まじかるちゃんすの発生率が変化する。
●まじかるちゃんすレベル振り分け
まじかるちゃんすレベル振り分け |
||||
レベル |
スイカ以外契機 |
スイカ契機 |
||
通常中 |
高確以上 |
通常中 |
高確以上 |
|
0 |
99.6% |
ー |
ー |
ー |
1 |
ー |
ー |
75.0% |
ー |
2 |
ー |
93.8% |
23.4% |
81.3% |
3 |
ー |
4.7% |
0.8% |
12.5% |
4 |
0.4% |
1.6% |
0.8% |
6.3% |
通常モードが3の場合、契機不問で必ずレベル4が選択される。
●レベル別・まじかるちゃんす発生率
レベル別・まじかるちゃんす発生率 |
|||||
設定 |
レベル0 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
レベル4 |
1 |
1/1000 |
1/252 |
1/58 |
1/42 |
1/32 |
2 |
1/811 |
1/248 |
1/58 |
1/42 |
|
3 |
1/520 |
1/227 |
1/58 |
1/42 |
|
4 |
1/334 |
1/145 |
1/50 |
1/37 |
|
5 |
1/300 |
1/138 |
1/50 |
1/37 |
|
6 |
1/257 |
1/128 |
1/50 |
1/37 |
REG中は1/20(全設定共通)で発生する。
●まじかるちゃんす発生時・ストック個数振り分け
まじかるちゃんす発生時・ストック個数振り分け |
|||||
個数 |
レベル0 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
レベル4 |
1個 |
96.9% |
95.2% |
89.0% |
81.7% |
81.7% |
2個 |
1.2% |
1.2% |
4.3% |
7.1% |
7.1% |
3個 |
1.2% |
2.0% |
4.3% |
7.1% |
7.1% |
4個 |
0.4% |
0.4% |
1.2% |
2.0% |
2.0% |
5個 |
0.4% |
1.2% |
1.2% |
2.0% |
2.0% |
6個 |
ー |
極小 |
極小 |
0.1% |
0.1% |
7個 |
ー |
極小 |
極小 |
0.1% |
0.1% |
8個 |
ー |
極小 |
極小 |
極小 |
極小 |
9個 |
ー |
極小 |
極小 |
極小 |
極小 |
エピソードボーナス当選率
●ART中BIG成立時・エピソードボーナス当選率
ART中BIG成立時・エピソードボーナス当選率 |
|
BIG種別 |
当選率 |
異色BIG |
1.6% |
青7BIG |
3.1% |
小役重複赤7BIG |
12.5% |
単独赤7BIG |
50.0% |
ART中はすべてのBIG成立時に、エピソードボーナスの可能性あり。
ありすの錬金ぼーなす(REGボーナス)
ありすの錬金ぼーなす(REGボーナス)概要
通常時に引いたREGは、ありすの錬金ぼーなす。
魔界中やART中に引いたREGはREGボーナスになる。
REG性能 |
|
項目 |
内容 |
獲得枚数 |
42枚 |
消化中の抽選 |
・ART抽選 |
期待度 |
トータル…約30% 夕方…50%以上、夜…90%以上 |
※まじかるちゃんす、キャラストック抽選はART中のREGのみ |
「ありすの錬金ぼーなす」
マジハロ5と同様に、ポイント獲得形式の抽選をおこなっていて、魔法陣の色が昇格するほど上位の報酬に期待できる。
REG成立時に初期ポイント獲得抽選をおこない、獲得したポイントを背景で示唆する(昼<夕方<夜の順に高ポイント示唆)。
ありすの錬金ぼーなす・獲得できる報酬 |
報酬 |
謁見の間 |
キングカボチャンス |
結界防衛ゾーン |
ハロウィンパーティー |
スーパーカボチャンス |
報酬は全部で5種類。
低確率だが、スーカボ直行パターンも存在する。
「REGボーナス」
BIG中と同様に、まじかるちゃんすなどを抽選。
ART中のREGはレア役成立でキャラ獲得確定なので、複数キャラ獲得に期待できる。
REG中の小役確率
●小役確率
ありすの錬金ぼーなす/REG・小役確率 |
|
役 |
確率 |
10枚役 |
1/1.23 |
リプレイ |
1/8.0 |
チャンスリプレイ1 |
1/32.0 |
弱チェリー |
1/32.0 |
強チェリー |
1/512.0 |
REG中のキャラストック抽選
●ヴァレ校キャラストック率
ヴァレ校キャラストック率 |
|||
キャラ |
チャンスリプレイ |
弱チェリー |
強チェリー |
ベレッタ |
62.5% |
62.5% |
25.0% |
ヒトミ |
34.4% |
34.4% |
|
クロス |
3.1% |
3.1% |
|
キャロル |
ー |
ー |
基本的にはヴァレ校キャラのストックを抽選。
ハロウィンパーティー中は、パーティーキャラのストックを抽選する。
●パーティーキャラストック率
パーティーキャラストック率 |
|||
キャラ |
10枚役 |
リプレイ |
チャンスリプレイ |
ローズ/シオン/ルル |
6.8% |
21.9% |
75.0% |
フロスト/ルラ |
0.9% |
3.0% |
23.4% |
ノワール |
0.03% |
0.1% |
1.6% |
|
||
キャラ |
弱チェリー |
強チェリー |
ローズ/シオン/ルル |
75.0% |
50.0% |
フロスト/ルラ |
23.4% |
ー |
ノワール |
1.6% |
50.0% |
ありすの錬金ぼーなす中の抽選
「コインポイントとリプポイント」
ありすの錬金ぼーなすには、コインポイントとリプポイントの2種類のポイントが存在。
当選時の通常モードを参照して初期ポイントを決定後、消化中の小役に応じてポイントが加算され、最終的に獲得したポイントで報酬を決定する。
●初期ポイント振り分け
[通常モード0]初期ポイント振り分け |
|||
ポイント |
通常中 |
高確 |
超高確 |
ナシ |
87.5% |
ー |
50.0% |
リプポイント20 |
11.7% |
87.5% |
37.5% |
リプ・コインポイント20 |
0.8% |
12.5% |
12.5% |
[通常モード1以上]初期ポイント |
|
通常モード |
ポイント |
通常モード1 |
リプポイント20 |
通常モード2or3 |
リプ・コインポイント20 |
通常モードが0の場合は内部状態に応じて初期ポイントを抽選。
通常モード1以上であれば、必ずポイントを獲得した状態からスタートする。
初期ポイントが0なら昼、リプポイントのみ20なら夕方、両方が20なら夜ステージ。
もちろん、見た目は昼でも内部的には夜といったケースはある。
「消化中のポイント獲得抽選」
10枚役成立時にコインポイントを、10枚役以外成立時にリプポイントを獲得する。
●10枚役成立時・コインポイント振り分け
10枚役成立時・コインポイント振り分け |
|
ポイント |
振り分け |
1pt |
92.9% |
5pt |
3.9% |
10pt |
1.8% |
20pt |
1.8% |
50pt |
0.2% |
100pt |
0.05% |
100pt獲得した場合、1/3でリプポイントも100獲得。
両方100pt獲得した場合、フリーズが発生してスーカボが確定する。
●10枚役以外成立時・リプポイント振り分け
10枚役以外成立時・リプポイント振り分け |
||||
ポイント |
リプレイ |
チャンス リプレイ |
弱チェリー |
強チェリー |
1pt |
65.6% |
ー |
ー |
ー |
5pt |
27.5% |
ー |
ー |
ー |
10pt |
3.4% |
87.5% |
87.5% |
ー |
20pt |
3.2% |
11.7% |
11.7% |
ー |
50pt |
0.2% |
0.8% |
0.8% |
87.5% |
100pt |
ー |
ー |
ー |
12.5% |
●獲得ポイント別の報酬
獲得ポイント別の報酬 |
||
報酬 |
最終コインポイント |
最終リプポイント |
結界防衛ゾーン |
0pt |
50pt |
キンカボ |
50pt |
0pt |
ハロウィンパーティー |
30pt |
50pt |
スーカボ |
100pt |
100pt |
コインポイントが50ptを超えていればキンカボ、リプポイントが50ptを超えていれば結界防衛ゾーンのように、獲得したポイントを参照して報酬を決定。
どの報酬も獲得できなかった場合、謁見の間を抽選する。
●謁見の間当選率
謁見の間当選率 |
|
合計ポイント |
当選率 |
0~20pt |
0.8% |
21~40pt |
18.8% |
41~50pt |
75.0% |
51pt以上 |
100% |
謁見の間は、コインポイントとリプポイントの合計値で抽選される。
ボーナス準備中
ボーナス当選後のカボチャンスストック抽選
ボーナス成立〜入賞までに引いたレア役では、カボチャンスのストックを抽選する。
●ボーナス当選後・カボチャンスストック当選率
ボーナス当選後・カボチャンスストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
0.8% |
スイカ |
1.6% |
チャンスリプレイ |
0.8% |
強チェリー |
3.2% |
もっとも強い強チェリーでも3%強なので、あくまでもおまけ程度。
基本的に、ボーナス当選を察知したら素早く揃えたほうがお得だ。
エンディング
エンディング間際のボーナス
画面に表示される獲得枚数と内部的な枚数カウンターはズレていることが多く、内部的なカウンターを参照して有利区間の終了が決まる。
“もうすぐ有利区間が終了します”の表示は内部的なカウンターが2200枚を超えたら出るので、表示出現後にBIGが成立すれば最大限に出玉を獲得してARTを終了させることが可能だ。
「ボーナス中の有利区間強制終了」
エンディングの終盤(およそ2200枚を超えて)でボーナスを引いた場合、実はボーナス開始時に有利区間がリセットされている。
リセットされるので、当該BIGでカボチャ揃いを引けば、次の詠唱チャレンジでナビが出てARTが継続するという仕組みだ。
ボーナス成立ではなく開始時に有利区間をリセットするので、“もうすぐ有利区間が終了します”の表示が出た直後にBIGを引いた場合などは、あえて確定画面でボーナス入賞を先延ばすことにより、獲得枚数を減らしてARTをギリギリまで延命することも可能になる。
ユーザー口コミ・評価詳細
マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜
初打ち良くもなく悪くもない、マジハロって感じ
ほたる
2022/10/18
初打ちBIGからフリーズを引いたので、評価のしようがありませんが、収支プラスなので星3にしておきます。有利区間完走した身から文句を言わせてもらうと、メダルが全く増えないことです。完走まで苦痛でした。
けん
2022/07/10
5のいいところが全体的に削ぎ落とされてる(6号機基準だから仕方ないけど ハロウィンパーティは面白い 演出面が基本的に旧作の焼き回しだから打ち込みたいと思わない 6号機の中では打てる部類だけど、薄味か
リチャード
2022/01/17
通常は辛いけどわかってくると面白い。高設定はREGでも特殊ARTに刺さるので出玉を伸ばすチャンスあり。早めに設定見極められれば深い傷も負わずに楽しめると思う。
マー
2021/10/22
ストップボタンが押し込まれたまま戻らない現象が 多発するというのは台の中身云々関係なく最低。 導入後即、 幾つもの台で発生しているのでメーカーの責任であり、 商品として成り立たないリコールもの。
edge
2021/09/27
なんだか、続いたなぁと感じたら思ったより出てないとこすらほぼマジハロ5って感じ 5好きなら普通に打てるし、面白いと思う
ふーさん
2021/09/22
マジハロ5ってきついイメージしかないけど大丈夫なのか?面白いってみんなゆうけど負けたら意味ないけど。
ピヨ
2021/07/06
5踏襲なら神台
負け癖犬
2021/07/02
シリーズ機種
マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜
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マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜
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マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜
ガイア五所川原スロット館
青森県五所川原市大字石岡字藤巻8-1
毎日遊びやすい選べるレートを展開中! 新生ガ…
メガガイア小牧スロット館
愛知県小牧市東3-34-1
全555台大型スロット専門店!!
SAP相模原
神奈川県相模原市中央区相模原7-10-18
最新台から名機まで豊富なラインアップが魅力です…
UFO秋里
鳥取県鳥取市南隈876
ベイシティ名宝大須店
愛知県名古屋市中区大須3-30-40